愛してたって、秘密はある

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の3話のあらすじと感想!車が発見される!

愛してたって、秘密はある
LINEで送る
Pocket

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の3話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。父親の車のキーホルダーが黎の所に送られてきて、車が見つかったと言う連絡が入りました。犯罪者の家族になってもいいと言った爽に、嘘をつき続けるのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャスト

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストは、

  • 奥森黎 福士蒼汰
  • 奥森晶子 鈴木保奈美、黎の母親
  • 奥森晧介 堀部圭亮、黎の父親
  • 立花爽 川口春奈、黎の恋人
  • 立花弘晃 遠藤憲一、爽の父親、検事正
  • 立花茜 岡江久美子、爽の母親
  • 立花暁人 賀来賢人、爽の兄
  • 風見忠行 鈴木浩介、晶子の友人
  • 安達虎太郎 白洲迅、黎や爽の友人
  • 香坂いずみ 山本未來、弁護士
  • 山田隆也 柄本時生、香坂の部下
  • 浦西果凜 吉川愛、黎の元教え子
  • 一之瀬義男 矢柴俊博、刑事
  • 井上大吾 佐伯大地、刑事

ドラマ『愛してたって、秘密はある』のストーリー

奥森黎(れい、福士蒼汰)は、中三の夏、学校から帰ってくると、医師で父親の晧介(堀部圭亮)が母親の晶子(しょうこ、鈴木保奈美)をなぐっている所を見てしまいます。原因は、黄色いバラの花が気にくわないと言うことでした。黎は「止めて」と言っても殴り続ける晧介を見て、後ろから置物で頭を殴ってしまいます。晧介は、そのまま倒れて亡くなってしまいました。警察に連絡しようとした黎の手を止めて、庭に穴を掘って二人で晧介を埋めました。翌朝、二人で晧介の車を崖から落として失踪したと見せかけました。晶子は、

「母さんと黎をおいて失踪したの。罪はなかったことにすれば、罪じゃなくなるのよ」

と言い含めました。

11年後、黎は一橋大学を経て司法修習生になっていました。過去に犯した自らの罪の意識で、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、犯罪者側に立つ弁護士を目指していました。大学のゼミで知り合った爽(さわ、川口春奈)は、天真爛漫で笑顔が素敵な女性でした。見た目も悪く、暗い感じの黎に、笑顔を取り戻してくれて、つき合うことになりました。

そんな爽は、黎に逆プロポーズしました。喜んだ黎は、OKしますが、過去の秘密は何も言えませんでした。黎が爽の家に挨拶に行くと、爽の父親は、なんと、「特捜の鬼」と呼ばれた立花検事正(遠藤憲一)でした。その場は取り調べのように進み何も言えませんでしたが、後日、何とか結婚の意思を伝えることができました。

一方、司法修習生として実際の取り調べをしていると、ひったくり犯を捕まえた人が、実は犯人だったということが分かりました。その人を担当して無実を証明した黎はショックを受けてしまいます。同時に、父親を庭に埋めたこと知ってるというメッセージが何者からか送られてきて、その場所に黄色いバラの花束が添えられていました。翌朝、埋めた場所は何者かに掘り返されていて、遺体はなく、黒い水が溜まっていました。黎は土を埋め戻しました。

何者かが爽の家に、黎の戸籍謄本を置いていきました。それを見た爽は嘘をついていたと思って黎とけんかをしてしまいます。黎のところには差出人不明のメールがきてました。黎が担当した事件で、本当のことを話したほうが言いと言って心を開かせます。しかし、犯罪者の家族になってもいいといた爽に、黎はまたしても嘘をついてしまいました。翌日、黎の父親の車のキーホルダーと「落し物」と書かれた紙が送られてきて、母親の晶子には、警察から父親の車が見つかったと言う連絡が入りました。

(4話に続く)

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』3話のあらすじ

「愛してたって、秘密はある」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

 

晧介(堀部圭亮)の車が海から引きあげられたという連絡を受けた黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)は警察に行って、車の写真を見せられました。車以外は何も見つかってないし、事故かどうかも調査中だということでした。しかも、昨晩、車が落ちたという110番通報があってわかったということでした。ところが、ほかに落ちてた車はありませんでした。担当の一之瀬刑事(矢柴俊博)は、『誰が通報したか」と聞いた黎のあやしげな態度に、疑問を持ちました。

家に帰った黎は晶子に送られてきたキーのことを話せませんでしたが、これは偶然ではなく、黎が結婚を決めたからだと言います。

「自分が何者かを思い出せって、いいたいのかも。だけど、おれ、爽と別れられなかった。父さんのこと話したよ、15のときに失踪したって」

「嘘を真実にする方法がひとつだけあるわ。最後まで突き通すの。そうすれば幸せになれる。黎が幸せになるにはそうするしかないの」

翌日、黎は爽と喫茶店であって結婚式の打ち合わせをしてました。うれしそうに結婚式の話をしてる爽に、この間の戸籍謄本はどうしたのかを黎が聞きました。ドアに挟まっていたと言って、父親がやったのかもと言います。この間、「結婚を許した覚えはないぞ。あの男は信用できない」と言われたことを話します。黎が、「父親は病気で亡くなりました」と言ったのが、嘘だと気づいていたのかもしれないと二人で話しました。その横のテーブルでは、黎の教え子の浦西果凜(吉川愛)が聞き耳を立てていました。

黎は、晶子の勤務先の同僚の風見医師(鈴木浩介)に結婚式のスピーチを頼みに行って、晧介の車が発見されたことも話しました。そして、車のキーホルダーの事を聞きました。病院の創立記念日に医師だけに配られた100個限定のもので、シリアルナンバー入りでした。晧介の番号はわからなかったので、風見の番号をきくと、黎に送られてきたキーホルダーの番号でした。自転車の鍵につけていたのですが、1週間前にコンビニで盗まれたと話しました。

爽は、もう一度家に来て謝りたいと黎が言ってると父親に言うと、

「謝る必要なんてない。結婚の挨拶に来た席で、相手の親、だましたんだぞ。取調べで嘘をつくやつは有罪だ、幸せになる権利も、誰かを幸せにする資格も、うそつきにはない」

「パパは、本当のこと言いたくても言えなくて、苦しい思いしたことないの?」

「もうこの話は終わりだ」

「もう、パパの許しはいらない」

そういって爽は帰って行きました。

黎が部屋にいると、再び怪しいメールが来ました。

「土の中 海の底  かくれんぼは、もう終わり」

そこに、玄関のチャイムが鳴りました。出てみると、警察官が二人たっていました。

「こちらに強盗が入ったと通報があったのですが、心当たりありませんか?何か盗まれたとか」

ないと言うと、そのまま帰って生きました。

 

翌日、黎はエレベーターの中で爽の父親の立花検事正と二人きりになりました。黎は勇気を出して、父親のことを謝りましたが、何も言われずに出て行ってしまいました。黎は香坂弁護士事務所に就職の相談に行くと、ある看護師が相談に来ていました。その看護師、境美夜は、手首を切って自ら命を多投していた同居人を、もう助からないことを知って、首を絞めた看護師で、懲役3年、執行猶予5年の判決が下されました。その事件は、爽の兄の暁人(賀来賢人)が被害者の家族に取材して記事にしていました。

美和が家に帰ると、玄関の前に被害者の母親が来ていて、「どうして?本当のことを言って」と詰め寄っていました。美和は振り切って家に入っていきました。

黎が家に帰ると、果凜がやってきました。花火に誘われましたが、断りました。果凜が帰って部屋で今までの事を整理していると、玄関のチャイムがなりました。出てみると、誰もいませんでした。2,3歩踏み出すと、家の中からクラッシックの曲が聞こえてきました。急いで戻ると窓が開いていて、レコードが回っていました。晧介を殴ったときにかかっていた曲でした。床には泥だらけの足跡が庭から一直線にステレオに続いていました。

 

次の日、黎は香坂弁護士事務所に行くと、境美夜がちょうど帰るときでした。就活の資料を渡しながら、美和のことを聞くと、逆に黎のほうが思いつめた顔をしていると言われてしまいました。事務所を出て歩いてると、橋の上に境美夜が立っていました。思わず、話しかけて悩み事を聞きました。

「実刑になってたら、おばさんを追い詰めずにすんだのかな」

「そんな風に考えることないですよ。あなたは自分の罪を認めて正当にさばかれたんですから。言ってたじゃないですか。新しい場所でイチからやり直したいって。幸せになる権利はあります」

「ありがとうございました。少しは楽になりました」

そう言って帰っていきました。黎も帰ろうとすると、女性の悲鳴が聞こえてきました。急いで行ってみると、美夜が亡くなった友人の母親に包丁を突きつけられていました。急いで駆けつけようとすると、美夜の首筋に包丁を突きつけて

「ねえ、美夜ちゃん、どうして何にも悪くないあの子がしななきゃならなかったの。おばさんのことをだましてるのよね。みんなに嘘をついたのよね」

「落ち着いてください。こんなことしたって」

「いいんです。これでおばさんの気が済むなら。おばさんの言うとおりです。なつきなんかいなくなればいいと思った。しんでほしかったんです」

そういうと、母親は包丁を振り上げますが、手を離して泣き崩れました。

母親は逮捕されました。黎と美夜も警察署に行って廊下で待ってると、美夜が「全部嘘ですよ。法廷で話したこと」といい始めました。美夜は、見張ってないといつ命を絶つかわからないとなつきに縛られていたと言います。助けようと思えば助けられたけど、首を絞めてしまったといいました。「うそでしょ」と黎が言うと、「どっちだと思います?」と言いながら取調室に入っていきました。

 

黎の家では、晶子と爽が料理を作っていました。晶子が父親のことを嘘ついていたことを謝ると、爽も父親が検事正だということをだまっていたと言うと、晶子は固まってしまいました。

翌日、黎が昼食を食べてると、境美夜が飛び降りて自ら命を絶ったと言うニュースをやっていました。それを見た瞬間、黎はトイレに吐きに行ってしまいました。そのあと、香坂弁護士事務所に行って美夜と話したことを話しました。

喫茶店では、立花検事正と晶子が会っていました。

「知らないほうがいいこともあります。これから末永くお願いします」

と晶子は言って帰っていきました。

その日の夜、黎のところに爽から電話がかかってきました。父親の立花検事正が食事会をOKしてくれたと言いました。食事会の日、立花検事正は遅れてきますが、晶子も立花検事正も「はじめまして」とあいさつをしました。

食事の間中、立花検事正はしかめっ面をしていました。食事が終わって立花検事正と黎が二人気になると、

「許したわけじゃないからな。どう思ってた父親のこと。お父さんのこと、好きだったのか」

「嫌いでした」

「そうか」

 

黎と爽は二人で歩いて帰ってきました。爽が黎が血が苦手だったとはじめて知ったとか話していると、いきなり黎が抱きしめて

「おれ、おぼれたくない」

「大丈夫?」

「大丈夫。ありがと」

 

虎太郎(白洲迅)はバーで、果凜に10年前の爽の写真を渡していました。

「これがあの女の弱点か」

「変な使い方するなよ」

次の日、爽が虎太郎に恩師の住所を聞くと、

「あのさ、最近、黎とどう?何か気づかない?たとえば嘘をつかれてるとか」

そういわれた爽は、黎の父親のことが頭をよぎります。

気になった爽は、仕事が終わると黎と待ち合わせして、はなしをしますが、病院から黎に電話がありました。晶子が階段から落ちて意識不明の重態になったということでした。

(⇒ 4話のあらすじ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』3話の感想

面白かったですね。ますます、全員があやしくなってきました。もしかしたら、黎の父親の晧介は亡くなっていないかもしれません。埋められた後、記憶喪失になって病院に入院した後に、最近、記憶を取り戻したようにも思います。そうじゃないとわからない部分がでてきました。黄色いバラとかかっていたクラッシックの曲です。可能性としては低いですが、あり得ない事ではないような気がします。

今のところ謎なのが、

  • 晶子と橘検事正の関係
  • 虎太郎と爽の関係
  • 虎太郎と果凜の関係

です。他にもなぞなぶぶんがありますが、これが分かれば、犯人もわかりそうです。

今回のいろいろな事件は、黎が冒頭に話していたように、黎が結婚を決めたからです。結婚を阻止したいために、父親を掘り出したり、キーを送って来たり、車を発見させたりしてる気がします。つまり、黎の結婚がダメになって一番利益がでる人間が一番あやしいと考えられます。

となると、イチバンあやしいのは、虎太郎と果凜です。二人の共犯とも考えられます。他の人はそれにおどされて色々な秘密が出てきてしまってるのではないでしょうか。もしかしたら、晶子と橘検事正は昔恋人だったのかもしれませんし、晶子や橘検事正には他にも罪があるのかもしれません。

これから、この二人の行動に注目していくと、分かりやすいのかもしれません。

以上、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の3話のあらすじ(ネタバレ)感想でした。他にも面白いドラマがあります。

⇒ ハロー張りネズミ
⇒ コード・ブルー3

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. 『ブランケットキャッツ』のキャストと相関図と1話のあらすじ!西島秀俊と吉瀬美智子! ブランケットキャッツ
  2. ドラマ『過保護のカホコ』のキャストや相関図と1話のあらすじ!高畑充希と竹内涼真が! 過保護のカホコ
  3. ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストと1話のあらすじ!山崎育三郎X高梨臨 結婚式
  4. Jリーグワールドチャレンジ2017のチケットや放送予定!試合日程と結果は? Jリーグワールドチャレンジ2017
  5. ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!渡辺直美と要潤が夫婦? カンナさーん!
  6. ドラマ『僕たちがやりました』のキャストと相関図と1話のあらすじ!窪田正孝と永野芽郁が! 僕たちがやりました
  7. 『ウチの夫は仕事ができない』のキャストや相関図と1話のあらすじ!錦戸亮と松岡茉優! ウチの夫は仕事ができない
  8. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  9. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  10. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
スポンサーリンク

最新情報

  1. ウチの夫は仕事ができない
  2. ほんとにあった怖い話
  3. gym
ピアノ
  1. コック警部
  2. マクアケ
  3. こえ恋
  4. 流星群
  5. 真夏の太陽
  6. おんな城主直虎
  7. 人は見た目が100%
  8. 落語
  9. yoga

多くの人に読まれている情報

  1. キャリア
  2. 画伯
  3. ウチの夫は仕事ができない
  4. 婚活
  5. 弁護士
  6. レンタル救世主
  7. 花は咲く
  8. おんな城主直虎
  9. 学生服
  10. クラゲ
PAGE TOP