愛してたって、秘密はある

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の5話のあらすじと感想!凶器が爽のところに。

愛してたって、秘密はある
LINEで送る
Pocket

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。爽に黎の戸籍謄本を送った犯人は果凛でした。爽のところに、黎が晧介を殴ったトロフィーが宅配便で届きます。花火大会のときに盗まれた髪飾りも一緒に入っていました。

スポンサーリンク

5話以外のあらすじ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャスト

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストは、

  • 奥森黎 福士蒼汰
  • 奥森晶子 鈴木保奈美、黎の母親
  • 奥森晧介 堀部圭亮、黎の父親
  • 立花爽 川口春奈、黎の恋人
  • 立花弘晃 遠藤憲一、爽の父親、検事正
  • 立花茜 岡江久美子、爽の母親
  • 立花暁人 賀来賢人、爽の兄
  • 風見忠行 鈴木浩介、晶子の友人
  • 安達虎太郎 白洲迅、黎や爽の友人
  • 香坂いずみ 山本未來、弁護士
  • 山田隆也 柄本時生、香坂の部下
  • 浦西果凜 吉川愛、黎の元教え子
  • 一之瀬義男 矢柴俊博、刑事
  • 井上大吾 佐伯大地、刑事

ドラマ『愛してたって、秘密はある』のストーリー

奥森黎(れい、福士蒼汰)は、中三の夏、学校から帰ってくると、医師で父親の晧介(堀部圭亮)が母親の晶子(しょうこ、鈴木保奈美)をなぐっている所を見てしまいます。原因は、黄色いバラの花が気にくわないと言うことでした。黎は「止めて」と言っても殴り続ける晧介を見て、後ろから置物で頭を殴ってしまいます。晧介は、そのまま倒れて亡くなってしまいました。警察に連絡しようとした黎の手を止めて、庭に穴を掘って二人で晧介を埋めました。翌朝、二人で晧介の車を崖から落として失踪したと見せかけました。晶子は、

「母さんと黎をおいて失踪したの。罪はなかったことにすれば、罪じゃなくなるのよ」

と言い含めました。

11年後、黎は一橋大学を経て司法修習生になっていました。過去に犯した自らの罪の意識で、「罪にはそれぞれ理由がある」という信念を持つ黎は、犯罪者側に立つ弁護士を目指していました。大学のゼミで知り合った爽(さわ、川口春奈)は、天真爛漫で笑顔が素敵な女性でした。見た目も悪く、暗い感じの黎に、笑顔を取り戻してくれて、つき合うことになりました。

そんな爽は、黎に逆プロポーズしました。喜んだ黎は、OKしますが、過去の秘密は何も言えませんでした。黎が爽の家に挨拶に行くと、爽の父親は、なんと、「特捜の鬼」と呼ばれた立花検事正(遠藤憲一)でした。その場は取り調べのように進み何も言えませんでしたが、後日、何とか結婚の意思を伝えることができました。

一方、司法修習生として実際の取り調べをしていると、ひったくり犯を捕まえた人が、実は犯人だったということが分かりました。その人を担当して無実を証明した黎はショックを受けてしまいます。同時に、父親を庭に埋めたこと知ってるというメッセージが何者からか送られてきて、その場所に黄色いバラの花束が添えられていました。翌朝、埋めた場所は何者かに掘り返されていて、遺体はなく、黒い水が溜まっていました。黎は土を埋め戻しました。

何者かが爽の家に、黎の戸籍謄本を置いていきました。それを見た爽は嘘をついていたと思って黎とけんかをしてしまいます。黎のところには差出人不明のメールがきてました。黎が担当した事件で、本当のことを話したほうが言いと言って心を開かせます。しかし、犯罪者の家族になってもいいといた爽に、黎はまたしても嘘をついてしまいました。翌日、黎の父親の車のキーホルダーと「落し物」と書かれた紙が送られてきて、母親の晶子には、警察から父親の車が見つかったと言う連絡が入りました。

キーホルダーは、晶子の同僚の風見医師のもので、1週間前に盗まれたものでした。黎が一人で家にいると、再び何者かが家に侵入してきます。晶子が立花検事正と直接会って何かを話すと、家族の食事会が開かれました、そこで、黎が父親のことが嫌いだったと言う言葉を爽が偶然耳にします。最近、黎が嘘をつかれるのが多くなった爽は不安になります。病院では、晶子が何者かによって階段から突き落とされてしまいました。

晶子の入院中、黄色いバラが届きました。黎が調べると、1週間前にネットで注文があったことがわかります。突き落とした犯人の仕業でした。爽が花火大会で待ち合わせをしていると、何者かによって盗撮されて黎の携帯に送られてきました。あせった黎は花火大会の待ち合わせ場所に行きますが、爽は無事でした。黎は花火大会がいやだった理由を嘘をついて爽に話しました。爽の兄の暁人によって、爽のマンションに入って戸籍謄本を入れたのが、果凛だとわかりました。果凛にそのことを告げると、逆に、爽の昔の写真を見せら、そこに爽の秘密があると言われました。

スポンサーリンク

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』5話のあらすじ

「愛してたって、秘密はある」の5話は、8月20日(日)の22:29まで無料で見ることができます。⇒ TVer

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

 

宅配の荷物を受け取った爽(川口春奈)画あけてみると、トロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りでした。トロフィーには、奥森晧介(堀部圭亮)の名前が刻まれていて、送り状の名前も奥森晧介になっていました。爽は黎(福士蒼汰)に電話すると、あわてて爽の家に走っていきました。その後姿を何者かが見ていました。黎は、そのトロフィーを見て混乱してしまいます。

爽は、髪飾りを見て、

「黎のお父さん、もしかして、花火大会の会場にいたのかな。どこかで結婚することを聞いて、自分は生きてると知らせたんじゃないかな。警察に届けよう。これがあれ捜査してもらえるよ。またあえるかもしれない」

「そんなわけないだろ!」

と黎は叫んでしまいます。お互いに謝った後、とりあえず母親の晶子(鈴木保奈美)にはなしてみると言って、トロフィーを持ち帰りました。家に帰ると、晶子がいました。黎は、戻って来たと言ってトロフィーを晶子に見せました。

「やっぱり、爽が巻き込まれ始めた」

晶子は、そのトロフィーを見て初めはびっくりしていましたが、やがて微笑み始めます。

「ふふっ。これでもう安心ね。警察に届けられなくて、本当に良かった。父さんもそのうち戻ってくるんじゃない?」

黎は、自分の部屋に行って送り状に書かれた住所を調べ始めました。翌朝、送り状から宅配の取扱所に行って聞き込みをしました。預けたのは女性で、近くに果凜(吉川愛)の学校がありました。

黎が検察庁に戻ってくると、一通のメールが来ました。

<婚約祝いのトロフィー、喜んでくれた?>

読んでると、後ろから、果凜がのぞきんできました。黎は驚きますが、「戸籍謄本意外に盗んだ?」と聞きます。果凜は盗んだんじゃなくて送られてきたと言います、さらに、爽が写ってる写真を見せたかと聞いてきました。見せるつもりがないと言うと、

「秘密がばれたらそこでおしまいだよね」

と言って、かえっていきました。

黎が仕事をしていると、爽から結婚式の打ち合わせをしようとメッセージがきました。そこに、虎太郎(白洲迅)がやってきて、結婚式場も婚約指輪も決まってないことで、引き返すならいまだよと言われてしまいます。

仕事が終わって帰ろうとしてると、爽が歩いているのがみえました。追いかけていくと、もう一人の男が出てきて黎を追いかけ始めます。その男が黎につかみかかりました。爽が気づいて戻ると、それは、爽の兄の暁人(賀来賢人)でした。3人で爽の部屋に行って、挨拶をしました。暁人は、爽がつけられていると聞いて見張っていたんです。「個人的なごたごたはもうないよな」と黎は言われてしまいました。

爽が暁人を送っていくときに、黎の父親の話をします。失踪か事件かわからないけど、一緒に背負うことにしたと言います。「あいつがいいの、わたし、しあわせになるから」と笑顔で話しました。「結婚式絶対来てよね」と言って、別かれました。

晶子の病院では、結婚式のスピーチを頼む風見医師(鈴木浩介)に、晶子が黎の相手が「立花爽」だと晶子が言うと、風見はとても驚いたような顔をしました。

 

週末、黎と爽は結婚指輪を見に行きました。黎が結婚指輪を爽の指にはめようとすると、あの夜のことが思い出されてきて指輪を落としてしまいました。爽は、脂汗を流している黎を見て不思議に思いました。

爽は実家に行って料理を一緒に作りました。母親に父親の秘密に気づいたことがあるかどうかを聞くと、

「何でも話せる夫婦って理想だけど、あえて、踏み込まないっていう愛情もありかもしれないね。秘密ごと受け入れるって行ったら、大げさかもしれないけど」

と言われます。そこに、結婚式場から電話があって、9月23日にキャンセルが出たと連絡がありました。そして、黎の父親から荷物が届いたから、結婚式までに父親が見つかればいいと母親に行ってました。それをドアの隙間から父親の立花検事正(遠藤憲一)が聞いていました。

黎の家でも、晶子に何で結婚したのかを聞いていました。答えない晶子に、

「結婚したときはやさしかった。でも、隠していた部分が出てきた。おれさ、爽の前だとなんだかうまく隠せなくなってきてるんだ。なかったことに、できなくなってきてる。誰かと一緒に生きてくって、ほんとの自分がこぼれおちていくことかもしれない」

「それでも、かくさなきゃ」

「わかってる」

食事が終わると、晶子は携帯で誰かとはなしをしていました。

「ええ、安心してください。あの人が戻ってくることはありませんから」

 

黎が仕事をしていると、立花検事正に届け物をしてくれと言われます。検事正に会うと、なぜこの間父親の事を聞かれたかをたずねます。すると、息子に嫌われてるからだと言われました。逆に、「もし父親が戻ってきたらどうする?」ときかれます。黎は、

「戻ってきても、家族にはなれないと思います。でも、おとうさんと暁人さんだったら家族に戻れると思います」

「余計なお世話だ、どうして爽なんだ。爽じゃなきゃだめってことはないだろ」

「ピースが、できるようになったんです。彼女に出会って。写真に写るときの。僕ずっとできなくて。ピースって楽しさや喜びを表すものじゃないですか。そんなぜいたくなもの、僕なんかが感じちゃいけないと思ってて。けど・・・結婚認めてください。爽さんじゃなきゃ駄目なんです。彼女といると、本当の自分でいられるんです。父を嫌いになる前の本当に自分でいられるんです」

「そういうことは内定取ってから言え」

「え?」

「当然だろ。仕事がないやつに娘をやる親がどこにいる」

それを聞いた黎は仕事をすぐに決めますと喜んで帰っていきました。黎は香坂事務所に行って就職の相談と婚約指輪の話をしました。そこに爽がやってきて、あわてて黎は帰っていきました。爽にメールが一通きました。

<奥森黎の秘密は手帳の中>

 

黎は、先日言った宝石店に行って、婚約指輪を選び、刻印してもらいました。黎が爽の家に行ってシャワーを浴びてる間に、爽は黎のかばんの中から手帳を開けて爽の高校のときの写真を見つけてしまいました。

晶子の病院では、風見医師が黎の結婚式の予定を見て、なぜか頭を抱えてものすごい叫び声を上げていました。

暁人は、取材していた汚職に関係してる人を追ってくと、晶子の病院の院長でした。エレベーターの前で晶子に会いました。名札を見てつけていこうとすると、風見医師が立ちふさがりました。しかたなくそのままかえりました。

 

週末、黎は婚約指輪を持って、爽と一緒に結婚式場の下見に行きました。教会の中に入ると、

「結婚する前に、神様にざんげすることある?」

と爽にいわれました。「私はある」と言って、黎の手帳を見ちゃったと言います。黎は「爽がうそつきだ」と言われて果凛に渡されたと言います。爽がなぜその理由を爽に聞かなかったのかと言うと、

「全然気にならないって言ったらうそになるけど、なんか、どうでもいいやと思って。爽がなに隠していようが、何うそついていようが、どうでもいい。全部、受け入れるよ」

「わたしも。全部受け入れる」

黎はポケットから婚約指輪をだして

「爽は、俺が守るから。何があっても。ずっと自身なかった。おれにできるのか、そんなしかくあるのかって。けど、なにをしてでも、爽を守るよ」

「何をしてでも?」

「本気で誰かを守るって、きれいごとじゃできないから。ずっと言おうと思ってたけど、好きです」

「え?」

「ちゃんと言ったこと無かったなって」

そして、婚約指輪を出すと、そこには、

「SHOKO to KOSUKE」と刻まれていました。晧介の指輪でした。黎は指が震えてきて、指輪の箱をおとしてしまいました。

(⇒ 6話のあらすじ

ドラマ『愛してたって、秘密はある。』5話の感想

おもしろかったですね。益々謎が深まってきました。ここで今までの謎をまとめると、

  • 父親が掘り返されて凶器ごと持ちさられた
  • 家の中にドロだらけの足跡と、クラッシックが鳴り響いた
  • 父親のことを知ってるメールがきた
  • 爽の髪飾りが盗まれた
  • 誰かに通報されて車が発見された
  • トロフィーが父親の名前で送られてきた
  • 戸籍謄本が果凜に送られてきた
  • 誰かが、黎と爽の後をつけてる
  • 指輪がすり替えられた

などですね。推理して見ると、横恋慕している虎太郎の仕業だと推理されますが、それでは簡単過ぎると思います。というのは、爽の父親の検事正と例の母親の晶子との関係、晶子の同僚の風見医師の不審な行動などをみると、もっと奥深いような気がします。もしかしたら、黎は二重人格なのかもしれません。指輪を買った事を知ってるのは、虎太郎と黎だけだからです。

しかも、父親を庭に埋めたことを知ってるのは、晶子と黎だけです。余りにも強烈な後悔の気持ちから、人格が分裂してしまったかもしれません。

ただ、オチがそれだとちょっとつまらないので、実は本当に父親が生きてる可能性も捨てきれません。次回は、立花検事正の過去も関わってくる感じなので、見逃せません。

以上、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の5話のあらすじ(ネタバレ)感想でした。他にも面白いドラマがあります。

⇒ ハロー張りネズミ
⇒ コード・ブルー3

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!渡辺直美と要潤が夫婦? カンナさーん!
  2. ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!福士蒼汰と川口春奈が! 愛してたって、秘密はある
  3. 『脳にスマホが埋められた!』のキャストと相関図と1話のあらすじ!伊藤淳史と新川優愛が! 脳にスマホが埋められた!
  4. 『ウチの夫は仕事ができない』のキャストや相関図と1話のあらすじ!錦戸亮と松岡茉優! ウチの夫は仕事ができない
  5. ドラマ『ウツボカズラの夢』のキャストと1話のあらすじ!原作は乃南アサ
  6. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
  7. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  8. Jリーグワールドチャレンジ2017のチケットや放送予定!試合日程と結果は? Jリーグワールドチャレンジ2017
  9. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  10. 『ブランケットキャッツ』のキャストと相関図と1話のあらすじ!西島秀俊と吉瀬美智子! ブランケットキャッツ
スポンサーリンク

最新情報

  1. ウチの夫は仕事ができない
  2. ほんとにあった怖い話
  3. gym
屋根裏の恋人
  1. カビ対策
  2. 結婚式
  3. 婚活
  4. カビ対策
  5. コック警部
  6. 嘘の戦争
  7. カレンダー
  8. 就活家族
  9. 明太子ふくや

多くの人に読まれている情報

  1. とうもろこし
  2. レンタル救世主
  3. コミュニケーションスキル
  4. コピーフェイス
  5. リバース
  6. Jリーグワールドチャレンジ2017
  7. コード・ブルー3
  8. おんな城主直虎
  9. みをつくし料理帖
PAGE TOP