ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の5話のあらすじと感想!誠と晴子が初デート!

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

ドラマ「ボク、運命の人です」の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。誠は自分の気持ちを押し付けていたことに気が付きました。そこで、嫌いじゃないところから始めてくださいと晴子にお願いして、やっとスタート地点に立つことができました。

スポンサーリンク

5話以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまとなのる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。さて、次は初デートですが、どうなるでしょうか。

「ボク、運命の人です」5話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒ Hulu

 

正木誠(亀梨和也)と湖月晴子(木村文乃)がちゃんこ鍋屋富田でちゃんこ鍋を食べてると、引退したばかりの元力士・大寒山(HIRO・安田大サーカス)がやってきました。富田(あかつ)と誠は同級生で、富田と大寒山はかなり親密な間柄でした。晴子が大寒山の大ファンだと知った富田は断髪式に来いと二人を誘いました。

誠が家に帰ってくると、神さまがいました。せっかくの初デートで何も残せなかったことを責められます。そこで、断髪式で腕相撲で倒せば、晴子の心に一紀に近づくことができると言われます。次の日から、筋トレを始める誠でした。さらに、神さまに言われた通り定岡にトレーニングのサポートをお願いしました。定岡は、腕相撲には体は関係ないと言います。そして、「俺のトレーニングについて来れれば、絶対に勝てる」と誠に言いました。

次の日から、エアロビ、スカッシュ、筋トレ、が始まりました。その夜、再び神さまが現れて、隕石の記事が出た新聞を見せられます。一刻も早く好きになってもらうには、大寒山に勝つしかないと言われます。あいてる時間はすべて筋トレに費やしました。晴子のところに断髪式の招待状が届きました。晴子の両親が結婚したホテルでした。

会社で腕相撲をしましたが、誠が一番でした。晴子が三恵と飲んでると、

「正木くんで良いんじゃない?たまには、引っぱられたら、ついていけばしあわせになれるかも」

と言われました。部屋に帰ってくると、誠から電話が来て、待ち合わせの場所を打ち合わせしました。

断髪式の日、ホテルまでタクシーでいどうしましたが、話も弾んでいい感じでした。家では、晴子の両親が結婚式のときの写真を見ていました。晴子の両親の結婚式と、晴子と誠が言った断髪式がシンクロしていました。

腕相撲が始まりました。が、誠は一瞬で負けてしまいました。

「人生そんなに甘くはない」

とつぶやきました。

帰り道、誠が落ち込んでると晴子が慰めてくれました。そこに、空き缶をつけたウェディングカーがやってきて、カンを一つ落としていきます。晴子が道路に拾いに出ると、車がやってき手惹かれそうになります。誠は、とっさに腕をだして、定岡くんとやってきた筋トレと同じ動きをして、晴子を引き寄せました。さらに、ベビーカーが来たので引き寄せると、キスをしてしまいました。

誠が必死になって謝ると、

「こういうことが久しぶりすぎて、動揺しているだけです」

と晴子が言います。晴子が拾おうとしたカンを誠が拾うと、<末永くお幸せに>と、書かれていました。

「これって、二人へのメッセージですかね」

裏にも<めざせ、亭主関白>と書かれていました。

「目指せ・・ます・・かね」

「さあ、相手の人にもよると思いますけど」

「僕の相手は一人だけです。晴子さん!」

「あ、あ、あの・・・もうすこし、もう少し時間をいただけませんか。心の整理がついたら、ちゃんとしたおへんじができるようなきがするんです。だから、もうすこしだけ、待ってもらえませんか」

「もちろんです。焦る必要はありません。ぼくは、いつまででも、待ちますから」

「ありがとうございます」

 

誠は、ひろった缶を家に戻って見てると、神さまが現れます。

「なーに、勝手なこといってくれてんの?焦る必要ありません・・・じゃないから。一刻も早くつき合わないと手遅れになるから」

「わかってるよ。わかってるけど、せっかく盛り上がってきた彼女の気分壊したら、元も子もないじゃないの?」

「それは一理ある」

「いま、おれたち、いい波きてるんだから、黙って見ていてくれる」

「了解。でも、良い波って、一瞬だから」

「引き寄せた幸せは、ぜったい、離さない!」

「次のデートで家に呼んじゃお。やることやっちゃお」

(⇒ 6話のあらすじ

スポンサーリンク

「ボク、運命の人です」5話の感想

おもしろかったですね。ドンドン二人の間が近づいて行ってます。みてる方もドキドキしてきて、次回がとても楽しみです。まだまだ、誠の方が好きのレベルが高くて、晴子はそれほど思ってもいない様ですが、これから何がきっかけで好きになってくのかとても待ち遠しいです。

今回の神様の指示は筋トレでしたが、ちょっと弱かったような気がします。最後の晴子を引き寄せる動作の練習をズットしていたということだったと思いますが、もうちょっとひねりが欲しかったような気がします。ただ、最後のカンに書かれていたのは良かったです。断髪式と両親の結婚式がシンクロしていたのも良かったのですが、あれはみている人に向けてのアピールでしたね。みていてとてもよかったと思います。

恋愛のテクニックに関して、ちょっと感じたことがあります。それは、緩急です。強引に言ったと思ったら、しばらく連絡しないとか、キスをしたら、ちょっと引いてみるとか、そういった駆け引きが、改めて大事だな~と感じました。そして、相手の心が揺れる場所でデートをすることで、相手の心に入ってい来やすいとも思いました。ちょっと試してみてはどうでしょうか。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ みをつくし料理帖
⇒ 恋がヘタでも生きてます

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「あいの結婚相談所」のキャストと1話のあらすじ!山崎育三郎X高梨臨 結婚式
  2. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
  3. Jリーグワールドチャレンジ2017のチケットや放送予定!試合日程と結果は? Jリーグワールドチャレンジ2017
  4. ドラマ『過保護のカホコ』のキャストや相関図と1話のあらすじ!高畑充希と竹内涼真が! 過保護のカホコ
  5. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  6. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  7. 『ウチの夫は仕事ができない』のキャストや相関図と1話のあらすじ!錦戸亮と松岡茉優! ウチの夫は仕事ができない
  8. ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストや相関図と1話のあらすじ!瑛太と深田恭子! ハロー張りネズミ
  9. 台風3号(2017)の現在の最新予想進路!日本への接近の日時と上陸の可能性は? 台風3号(2017年)
  10. ドラマ『悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~』のキャストや相関図と1話のあらすじ! 悦ちゃん
スポンサーリンク

最新情報

  1. gym
  2. ほんとにあった怖い話
  3. 悦ちゃん
  4. 水族館
  5. 結婚式
新型骨粗しょう症
  1. 小さな巨人
  2. 地味にスゴイ!
  3. レンタル救世主
  4. 台風3号(2017年)
  5. みをつくし料理帖
  6. 突然ですが、明日結婚します
  7. 焼成冷凍パン
  8. 血管年齢?
  9. 介護

多くの人に読まれている情報

  1. 下剋上受験
  2. カルテット
  3. ごめん、愛してる
  4. 東京都知事選
  5. おんな城主直虎
  6. NBA2016-17
  7. カレーパン
  8. 餃子
  9. あなたのことはそれほど
PAGE TOP