ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の6話のあらすじと感想!誠が晴子を自宅に呼ぶ?

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

ドラマ「ボク、運命の人です」の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。誠と晴子は大好きな大寒山関の断髪式に行った帰り道、車に引かれそうな晴子を助けて、流れでキスをしてしまいました。神さまに言われて、誠は何とか晴子を家に呼ぼうと考えますが…

スポンサーリンク

6話以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまと名のる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。

誠の友達のちゃんこなべ屋で、大好きな大寒山にあった晴子は、断髪式に二人で行くことになりました。その断髪式で、大寒山に腕相撲で勝てと指示された誠は筋トレを頑張りますが、一瞬で負けてしまいました。その帰り道、車に引かれそうになった晴子を、筋トレの動きで引き寄せると、そのながれでキスをしてしまいました。神様から、家に呼んでやっちゃえと言われた誠は?

スポンサーリンク

「ボク、運命の人です」6話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒ Hulu

 

晴子(木村文乃)は、四谷三恵(菜々緒)に、先日の断髪式のことを会議室で聞かれていました。

「保留にしたってことは、OKするってことでしょ」

「迷ってるの、おたがいのことをまだ何も知らないし」

「付き合ってから、知ってけばいいの」

 

その夜、誠(亀梨和也)は、落ち込んだ関原卓(大倉孝二)に、葛城和生(澤部佑)と一緒に居酒屋に誘われました。関原は、朝のジョギングのときに、朝帰りしている三恵を見たということでした。しかも、その相手は定岡くん(満島真之介)でした。そのあと、やけ酒を飲んだ関原と葛城は誠の部屋に上り込みます。部屋で、昔、誠と葛城がサッカー日本代表のときの試合のときにインタビューされていたTV録画を見てると、誠の後ろに晴子が映っていました。それで盛り上がってると、玄関のチャイムが鳴りました。出てみると、宅配便でした。

晴子は、母親に父親と結婚した理由を聞くと、ないと言いますが

「でも、この人とだったら、どんな暗いことが起きても、笑って乗り切って行けるかな~っておもったかな」

翌朝、関原と誠が朝食を食べていました。関原が帰ると、神さまが出てきました。誠が足りないのは、亭主関白だと言います。そして、2文字以上話してはいけないのが、今回のルールでした。2文字じゃ無理と誠が言うと、4文字になりました。そして、一度でも失敗すると、永久に晴子とはお別れだと言われます。

夜、誠は定岡くんといつものお店で飲んで三恵のことを聞いてると、晴子と三恵がやってきました。誠は他の二人とは普通に話せましたが、晴子とは4文字以内で苦労して話しました。晴子と三恵が帰る途中、その話になりました。誠の態度に、逆に晴子の方が心配になって怒らしてるのかもと不安になってしまいました。

誠は家に帰って、4文字ミッションの中止をお願いしました。すると、木彫りの王将をやれと言いました。その意味は、何とかして家に連れてこいということでした。次の日、王将の工作キットを買ってきて彫り始めました。

晴子は、誠に電話をしようかどうかまよって部屋の中で熊のように歩いていました。が、結局、前のひどい恋愛を思い出して、悶々と悶えました。

 

誠の会社と晴子の会社の全員参加の交流会が行われました。関原と誠と三恵と晴子が一つのテーブルになりました。三恵が定岡くんと付き合うことになるかもと言うと、関原が荒れ出して、誠が同棲していると言いだします。この間部屋に行ったら、女物のバッグがあったし、夜のインターフォンに敏感だったと言います。それを聞いた晴子は、何も言わなくなって帰ってしまいます。ちょうど日本代表のサッカーの試合も前半終わって0-2で負けていました。慌てて追いかけた誠は、誤解を解こうとしますが怒って帰ろうとします。そこで、晴子の目で確認してもらおうと、頭を下げて家に来ることをお願いしました。

怒りながらも納得して誠の部屋にやってきます。女物のバッグは、豆腐屋のバッグでした。晴子は掘りかけの王将に食いつきました。なんでそれを掘ってるかと聞くと、

「めざせ、亭主関白です」

と言って、この間の空き缶を見せました。そして、堀田木くずを片付けようとすると、青いTシャツに晴子が気が付きます。2年前のサッカー日本代表のときのTシャツでした。そして、この間見ていたサッカー日本代表のときのTV録画を見せます。それを見て

「じゃあ、あなただったんですね。人生で一番つらかったときに、あんな無責任なこと言ってきたの」

「ごめんなさい。まったく、みにおぼえがないんですけど」

「この日、結婚を意識していた人に振られたんです。しかも、相手には奥さんがいて。目の前が本当に真っ暗になりました。一瞬で未来が消えてなくなったように思いました。この日、プロポーズされると思ってたんです」

そういうと、涙を流しながらそのときのことをはなしだしました。その人のことを想いながら悔しくて泣きながら座ってると、酔っ払った真琴がやってきたんです。

「泣かないで下さいよ。くやしいけど胸張っていきましょうよ。次は勝たせます。次は絶対に勝ちましょう」

それを言いながら葛城に連れられて歩いていきました。

それを聞いて誠は謝りました。どうしてTシャツだけで判ったのかと聞くと、そのTシャツに書かれている文字でした。英語で「When it rains,it pours」とかかれていました。意味は「雨の日はいつも土砂降り」つまり、「泣きっ面にハチ」「弱り目にたたり目」という意味でした。それを見て、まさに自分のことだと思っておかしくなって笑ってしまったと言いました。それがきっかけで立ち直ったようです。晴子は泣きながら、

「勝てますか?次の試合、わたしは勝てますか」

「勝てます」

「ほんとに?」

「もちろん」

「信じていいんですかね」

「好きです」

・・・

「わたしもです」

「じゃあ・・・ぼくと・・」

「はい。お返事が遅くなってしまいましたけど、よろしくお願いします」

「あざーす」

誠も泣き出しました。

そのとき、米袋が倒れてお米が流れ落ちました。誠は、「ライスシャワーだ」とさけびました。二人でお米を拾ってると、雨が降ってきました。二人で顔を見合わせて微笑みました。誠が晴子を送って外に行くと、タクシーがやってきました。晴子が乗って帰る途中に、サッカー日本代表の試合が大逆転勝利で勝ちました。多くの拍手と歓声、そして雨の音が二人を祝福していました。

誠が家に帰ってニコニコしながら身体をふいてると、晴子から「かぜひかないで」のメールが来ました。読んでると、神さまが出てきました。最後、キレイに4文字でまとめたね~と言われると「偶然だから」と言います。神さまは、

「誠が人生で一番落ち込んでる時に励ましたのが晴子、晴子が人生で一番落ち込んでる時に励ましたのが誠。これ必然だから」

そして、誠がつき合いはじめたからもう必要ないと言うと、

「この鈍感野郎が、やっとスタートラインに立っただけでしょ。どんだけ時間かかってるの?はっきり言って、結婚まではもっと時間ないから。残り1ヵ月。この1ヵ月で結婚まで行かないと、永久バイバイになっちゃうよ」

(⇒ 7話のあらすじ

「ボク、運命の人です」6話の感想

今シーズンで一番おもしろいドラマですね。どうなっていくのかとても興味ありますし、自分の運命の人ってだれなのか?なんて考えてしまいます。今回の運命の出会いもびっくりしました。あと1ヵ月で結婚って、どういうことをやっていくのか、とてもたのしみです。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の6話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ みをつくし料理帖
⇒ 恋がヘタでも生きてます

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「母になる」のキャストとあらすじと相関図!沢尻エリカと道枝駿佑が親子? 母になる
  2. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  3. ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャストと1話のあらすじ!ゲストは三倉茉奈 サクラ
  4. ドラマ「貴族探偵」のキャストと相関図と1話のあらすじ!原作は麻耶雄嵩! 貴族探偵
  5. Bリーグチャンピオンシップの日程と放送予定!仕組みと出場クラブは? Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  6. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  7. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  8. おんな城主直虎のキャストや相関図。1話のあらすじと感想! おんな城主直虎
  9. ドラマ「4号警備」のキャストや1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図!窪田正孝X北村一輝 4号警備
  10. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
スポンサーリンク

最新情報

  1. みをつくし料理帖
  2. おんな城主直虎
  3. 2017Jリーグ順位
  4. J2リーグ2017
  5. おんな城主直虎
ジャパネットたかた
  1. ロンドン
  2. ステーキ
  3. フランケンシュタインの恋
  4. 花
  5. 下剋上受験
  6. 下剋上受験
  7. ボク、運命の人です
  8. ぶどう
  9. 東京タラレバ娘

多くの人に読まれている情報

  1. ツバキ文具店
  2. キラキラネーム
  3. 4号警備
  4. あなたのことはそれほど
  5. waikiki-beach
  6. マラソン
  7. お母さん、娘やめていいですか?
  8. お茶
PAGE TOP