ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の8話のあらすじと感想!誠が父親に嫌われる?

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

ドラマ「ボク、運命の人です」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。定岡くんと特訓して、晴子の指のサイズを眼で見て指輪を買いました。ボーリング場でサプライズで渡すことに成功した誠のうしろに、不吉なニュースが流れていました。

スポンサーリンク

8話以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまとなのる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。

誠の友達のちゃんこなべ屋で、大好きな大寒山にあった晴子は、断髪式に二人で行くことになりました。その断髪式で、大寒山に腕相撲で勝てと指示された誠は筋トレを頑張りますが、一瞬で負けてしまいました。その帰り道、車に引かれそうになった晴子を、筋トレの動きで引き寄せると、そのながれでキスをしてしまいました。そう報告すると、神様からは、家に呼ぶために木彫りの王将を掘れと言われます。その通りにしてみると、晴子は誠の家に来て、昔、励ましてくれたのが誠だったと気が付きます。涙を流しながら、つき合うことをOKしました。

神さまから、1ヵ月の猶予だと言われて、指輪をサプライズプレゼントすることになります。必死になって、晴子の指のサイズを調べて、ボーリング場で渡すことができました。サプライズが成功して、晴子の好感度は上がりました。

「ボク、運命の人です」8話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」の8話を、6月10日21:59まで無料で見ることができます。⇒ 日テレTADA

 

誠(亀梨和也)は、関原卓(大倉孝二)に大事な会議だと言われて、烏田部長(田辺誠一)と葛城(澤部佑)の4人で、晴子(木村文乃)との約束をキャンセルして居酒屋で飲んでいました。そこに、晴子の父親の大地(杉本哲太)が会社の部下の国枝( 加藤諒)を引き連れて飲みに来てました。部下は帰って、大地は4人と一緒に飲むことになりました。

葛城と関原が酔っ払って今までの誠の女運の悪さを暴露されてしまいます。晴子の前に付き合っていた女が美人局で逮捕されたことを聞いた大地は、

「娘から手を引いてくれ。今後一切、連絡を取ることも、会うことも、断固遠慮願いたい」

と言って、部長たちが撮り直しても何も言わずに帰っていきました。晴子は三恵(菜々緒)とラーメン屋さんに行って家に帰ってくると、

「あんな男は絶対に許さんからな」

と言われます。晴子は、自分の部屋で誠に電話をして、「いずれわかってもらえると信じてますから」と誠を慰めました。

誠が家に帰ってくると、

「ビッグウェーブ!なんでこんないい波きてんのに、なに、暗い顔してるの?100年に一度の波が来てるんだけど」

と真逆のことを神さまに言われてしまいます。よく聞くと、

「ダメってレッテル張られた方が、人は奇跡が起こしやすいですよって話」

一度ぐれてからの社長、一度ギャルになってからの大学といっしょだと言います。誠の誠実さと純粋さは東大合格レベルだから、そこから元カノ逮捕でどん底に落ちた名声を取り戻せば、今以上に見られるっていうことの様です。そこで、三恵に教わることになりました。

翌日、会社にいる誠に、中澤というひとから電話が来ます。ボクシングジムの経営者で、ウォーターサーバーを契約してくれると言うことでした。理由は、大地が連れていた国枝が、そのジムのボクサーだったんです。

その夜、いつもの居酒屋で三恵にあって、大地と打ち解けた理由を聞きました。三恵がゴルフのポスターのモデルになったことと、一生けんめいゴルフの練習をしていたことから、一緒にゴルフ場に行くことになったということでした。「突破口はゴルフにありか・・・」と誠はつぶやきました。

誠はそれからゴルフの打ちっぱなしに行きましたが、空振りの連続でした。

晴子が家に帰ってくると、再び大地が誠のことを悪く言いだしました。晴子は、

「じゃあ、おとうさんには人を見る目があるの?」

とききます。前に連れてきた彼氏のことや、結婚のことを言うと、

「もうあせたりしないし、結婚望んだりしないから、あいつはやめとけ」

と怒鳴りました。晴子は、自分の部屋に行ってしまいました。

 

翌日、晴子が、誠の会社のマーケティングを島田部長に説明していました。説明が終わると、部長は、先日誠の余分なことを晴子の父親に言ってしまった事を謝りました。晴子は、何でもないからと笑顔で返しましたが、自分の机に座って悲しい顔で指輪を見ていました。

誠は、ジムに行ってウォーターサーバーを設置しました。紹介してくれた国枝のことを会長に聞くと、ダメかな~?と言われたので、休憩している所に行って、

「始めダメだと思われていた方が、成功した時にカッコいいですからね」

そして、誠も不可能と言われていることにチャレンジしていると言って元気づけました。その夜も、誠はゴルフの打ちっぱなしに行って定岡くんに教わりながら練習をしました。

晴子の家では、三恵が飲んでいました。大地が帰ってきましたが、今日はやめとくと言って部屋に行ってしまいました。

休みの日、誠が討ちっぱなしで練習していると、大地がやってきましたが、誠の顔を見ると帰っていってしまいました。驚いて誠が追いかけると、「もう二度と、話しかけないでくれ」と言って歩いて行ってしまいました。

その夜、ショックで落ち込んでると、再び神さまが出てきます。以前、「晴子に話しかけないでって言われていた時と同じじゃん」と言われます。そして、「最低のスタートから最高の結果を出す人に、人間は感動するんだぞ」と言われます。その言葉で、誠は国枝の試合が翌日だと思いだします。

国枝の試合の日、誠は見に行きました。始まってちょっとしたら国枝がダウンしてしまいます。思わず、「国枝!」と言って誠が立ち上がると、離れた席で大地も立ち上がって「国枝!」とさけびました。しばらくお互いに顔を見つめあっていましたが、国枝はそのまま負けてしまいました。

会場の裏手で落ち込んでる国枝のそばに誠が立ってると、会長がやってきます。そして、もう1試合させてくれと国枝が頼みますが、もう試合はやらせないと言います。それを聞いていた誠は、

「次も負けるってどうして決めつけるんですか?国枝君にとってリングに上がるのは幸せなんです。一番の幸せをどうしてあきらめなきゃいけないんですか?」

「部外者は黙っていてくれないかな」

「一度失敗した人間は、幸せになるチャンスはいただけないんですか。だって、やっとスタートしたんですよ。まだ、たった1試合ですよ。空振りだってご愛嬌じゃないですか。次の試合勝てなくても、パンチ当てさせてあげたいじゃないですか。お願いします。もう一度、チャンスを下さい。お願いします」

「うるさいな、どうしてもやりたければ、よそのジムに行け」

と言って、会長は行ってしまいました。国枝は、

「ありがとうございます」

と誠にお礼を言って帰っていきました。建物の裏で、その一部始終を大地は聞いていました。大地は家に帰ると、玄関に出しておいたウォーターサーバーをもとの位置に戻して、昔のアルバムを見ていました。晴子がお風呂から出てくると、アルバムを閉じて大地が話しかけました。

「お前の彼氏、家に連れてきてくれないか。ちょっと、話したいことがあってな」

と晴子に頼みました。

 

数日後、誠は晴子の家に呼ばれました。大地は、何も言わずに飲み続けていました。晴子に促されると、大地は、

「ゴルフをやるのか」

と声をかけました。そのことがきっかけで話が弾み始めて、以前よりも仲良しになりました。

家に帰ってくると、晴子から電話が来ました。お詫びに温泉旅行に招待したいと大地が言ってると言うことで、快く受けました。それを聞いていた神様は、「最終試験だね。本当に結婚して誠と暮らしていけるかってことだね。この試験を無事にクリアしないと結婚にたどり着けません」

「たった1泊の温泉旅行がそんなに重要?」

「結婚生活が50年だとしたら、1万8300日も一緒に過ごさなきゃいけないの。結婚ていうのはね、50年後も、起きたら隣に寝ていてもいい人を見つける過酷な作業なの」

「そんなブルーになることを言わないでくれる」

「ボン、キュッ、ボン」

「えっ、なに?」

(⇒ 9話のあらすじ

「ボク、運命の人です」8話の感想

おもしろかったですね。気楽にみれて、今シーズンで一番おもしろいドラマだと思います。とくに、山下智久さんのピエロの役回りが、全体を際立たせています。主役の、誠、晴子、大地って、けっこう真面目なんです。というか、かなり堅物です。1話を見返してもらうと判るのですが、誠なんて女性の手も握ったことがないくらいの考え方の固さでした。見た目はイケメンで、優しい顔をしているので勘違いしてしまいますが、何もなければ、ずーっと何もない人生を送っていきそうな青年でした。そこに、神さま?が現れて、真逆の指示を出していくことで、人生を変えることができたんです。

これって、山下智久さんが普通に指示を出していたり、他の俳優がこの役をやっても全く面白くなかったと思います。誠が知らない人の指示に従ってる必然性を、見てる人が感じないのではないでしょうか。それを、山下智久さんが、ともすればドラマの雰囲気を壊してしまうくらいの崩れた演技で引っぱることで、誠が従う必然性を視聴者に植えつけることができたんだと思います。演出家の人の指示なのかもしれませんが、山下さんのあの演技があって成立するドラマだと感じました。『コードブルー』の藍沢のような感じの神様だったら・・・って想像すると判ると思います。

その構図は、晴子と三恵にも当てはまります。最近悪女役が多い菜々緒さんですが、晴子との対比を見事に演じられていると思います。

ただ、今回残念だったのが、大地の部下の国枝の役をされていた 加藤諒さんですね。インパクトがありすぎて、誠がちょっとかすんでしまいました。もう少し脇役レベルの人の方が話しが頭に入ってきたように感じました。

今回のお話の中で、良かったセリフは、

「最低のスタートから最高の結果を出す人に、人間は感動するんだぞ」

でした。いつもこう思いながら行動することで、多くの人に幸せを与えることができますし、自分が幸せになれる秘訣なのかもしれません。そもそも、最高の結果を思い描くだけで、ワクワクしてきますよね。今回の国枝も、「腕一本で世界を変える」と誠に言ったときの顔もメチャクチャ輝いていました。常に最高の自分を思い描くことが、毎日を楽しく生活していける秘訣だとわたしは感じました。考えるのはタダですから、良かったら試してみてください。きっと、ウキウキしてきますよ。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ みをつくし料理帖
⇒ 恋がヘタでも生きてます

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. 釣りバカ日誌2のキャストと相関図と1話のあらすじ!広瀬アリスがみちこさん! 釣りバカ日誌2
  2. ドラマ「犯罪症候群」のキャストとあらすじ(ネタバレ)!原作は貫井徳郎! 犯罪症候群
  3. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  4. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャストや1話のあらすじや感想!漫画を実写化! 恋がヘタでも生きてます
  5. ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャストと1話のあらすじ!ゲストは三倉茉奈 サクラ
  6. ドラマ「4号警備」のキャストや1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図!窪田正孝X北村一輝 4号警備
  7. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  8. Bリーグチャンピオンシップの日程と放送予定!仕組みと出場クラブは? Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  9. ドラマ「母になる」のキャストとあらすじと相関図!沢尻エリカと道枝駿佑が親子? 母になる
  10. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
スポンサーリンク

最新情報

  1. みをつくし料理帖
  2. おんな城主直虎
  3. 2017Jリーグ順位
  4. J2リーグ2017
  5. おんな城主直虎
母になる
  1. 絵本
  2. 富士ファミリー
  3. candle
  4. 小さな巨人
  5. oil
  6. 健康診断
  7. 砂の塔

多くの人に読まれている情報

  1. 弁護士
  2. 確定申告
  3. すし
  4. わた恋
  5. 貴族探偵
  6. 母になる
  7. 逃げるは恥だが役に立つ
  8. ツバキ文具店
  9. カインとアベル
  10. ドローン
PAGE TOP