ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の9話のあらすじと感想!誠と晴子が温泉旅行!

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

ドラマ「ボク、運命の人です」の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。晴子の父親と仲良しになった誠は、温泉旅行を大地からプレゼントされました。神様からは、結婚への最終試験とくぎを刺されました。

スポンサーリンク

9話以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまとなのる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。

誠の友達のちゃんこなべ屋で、大好きな大寒山にあった晴子は、断髪式に二人で行くことになりました。その断髪式で、大寒山に腕相撲で勝てと指示された誠は筋トレを頑張りますが、一瞬で負けてしまいました。その帰り道、車に引かれそうになった晴子を、筋トレの動きで引き寄せると、そのながれでキスをしてしまいました。そう報告すると、神様からは、家に呼ぶために木彫りの王将を掘れと言われます。その通りにしてみると、晴子は誠の家に来て、昔、励ましてくれたのが誠だったと気が付きます。涙を流しながら、つき合うことをOKしました。

神さまから、1ヵ月の猶予だと言われて、指輪をサプライズプレゼントすることになります。必死になって、晴子の指のサイズを調べて、ボーリング場で渡すことができました。サプライズが成功して、晴子の好感度は上がりました。

誠の過去の女運が悪いことが晴子の父親の大地にばれて、一度嫌われますが、誠の誠実さや優しさが伝わって前よりも仲良くなりました。そして、大地から温泉旅行がプレゼントされました。神様からは、その温泉旅行が結婚への最終試験だと脅かされました。

「ボク、運命の人です」9話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」の9話を、6月17日21:59まで無料で見ることができます。⇒ 日テレTADA

 

温泉旅行に行くことになった誠と晴子は、会社やちゃんこ鍋屋で、温泉の穴場や計画についていろいろと聞いていました。

家に帰ってくると、神さまがいて、子どもの名前を何にすると言われます。直感で良いと言われた誠は、「一郎」とこたえます。神様は、クラッカーを鳴らして「大成功!おめでとう!」と祝福します。そして、

「おら、正木一郎。誠の息子だ」

そう言って、免許証をだしました。30年後の未来からタイムスリップしてきたといいます。初めは、誠は一切信じませんでしたが、話を聞いてるうちにだんだん信じてきました。30年後の息子の一郎(山下智久)は、地球を救う予定でしたが、誠がぐずぐずしていて晴子と結婚するのが遅れたために間に合わなかったようです。そこに、リアルの神様が現れて、30年前にタイムスリップして誠のしりをたたきに来たんです。一郎が今まで言った内容は、全て神様から教わったもので、消えたり現れたりするのは、一郎が発明した瞬間移動だと説明しました。

そこまで聞いた誠は、父親への態度が鳴っていないと怒りますが、一郎は、温泉の最終試験がうまく言ったら、それらしく呼ぶと言います。そして、温泉旅行の課題を発表しました。

「温泉に行ったら、お湯、抜いてください。以上です。お湯を抜いたら、底にメッセージが書かれています。その言葉が誠を幸せに導くでしょう。超簡単でしょ」

「何を言ってるか判ってる?温泉のお湯なんて、抜いて良いわけけないだろ」

「地球滅亡を回避するにはそのくらいの犠牲しょうがないでしょ。もう一回入れればいいんだから」

「じゃあ成功して帰ってきたら、ぜったい、お父様って呼べよな」

「わかったよ、よんでやるから、しっかりやれよ、誠」

 

温泉旅行の日。まず、皆から勧められた「洋食レンブラント」に行って昼食を食べました。そのあとは、関原(大倉孝二)おすすめの射的「やまびこ」に行きます。そこで参加賞のカップ焼きそばをもらって旅館に行きました。ついて外を見た後に、誠はすぐお風呂にいきました。一郎に言われた通りにお風呂の栓を抜こうとしましたが、人が入ってきたのですぐまた閉じてしまいました。

一郎は、誠の部屋を掃除していました。定岡くんと三恵はいつもの居酒屋で誠と晴子のことが心配で、うまくいくようにおうえんしていました。

晴子がお風呂から部屋に帰ってきましたが、誠はいませんでした。お風呂は信や1時までなので、それまでお風呂場にいて、栓を抜くタイミングを待っていたんです。1時になって栓を抜いて1時30分まで待っていましたが、浴槽にはメッセージはありませんでした。

部屋に変えると、晴子が待っていてくれて、ビールで乾杯しました。小さいころの話で盛り上がりました。そして、射的でもらってきたカップ焼きそばを二人で食べました。二人で食べ勧めると、底に、何かが書かれていました。誠が「このことだったのか」と気が付いて急いで食べますが、かかれていたのは、

女「ずっとわたしのソバにいてね」

男「ソースね」

でした。よくわからないまま、「そろそろ寝よっか」と晴子が言いました。誠は「ソースね」と答えました。

誠が電気を消して寝ようとすると、「幸せを自分の方に引き寄せる」という定岡くんの言葉が思い浮かんできます。晴子には「相手が見詰めてきても絶対に目をそらさない」という三恵の言葉が頭によぎります。二人の言うように誠と晴子は行動してうまく一夜を共にすることができました。

温泉旅行が終わって、誠が家に帰ってくると一郎がお風呂に入っていました。晴子は、家に帰って大地にお酌をしてあげてみんなで乾杯しました。

一郎がお風呂から出てくると、お風呂の栓を抜くメッセージの意味を聞きました。「ずっとわたしのソバにいてね」というのは、晴子の本心だと言います。そして、誠が、仮に一郎が生まれても愛情を注ぐ気にはなれないというと、今までの一郎に関する記憶はチョットするとなくなるから大丈夫だと言われます。そして、後はプロポーズと結婚指輪だけだから大丈夫だと確認すると、

「じゃあ、おれ帰るわ」

と手を上げて消えました。

誠は一郎が本当にいなくなったのか、見て回った後、おふろの栓を抜いてお湯を払いました。すると、そこには、「短い間だったけど、本当に楽しかったよ」という一郎のメッセージが書かれていました。読みながら、涙が流れてきました。そして、泣きながらメッセージを消しました。

翌朝、目が覚めるとバスタブの中にいました。メッセージは消えていて、一郎の記憶も完全に消えていました。どこからともなく一郎の声が聞こえてきました。

「こうして二人は、永久あばよとなりました。つづく」

(⇒ 最終回のあらすじ

「ボク、運命の人です」9話の感想

今シーズンで一番おもしろいドラマですね。どうなっていくのかとても興味ありますし、自分の運命の人ってだれなのか?なんて考えてしまいます。

今回のお話はとても切なくておもしろかったですね。誠と晴子の二人の温泉旅行がとても初々しくて良かったです。ちょっと昔を思い出してしまいました。来週がとても楽しみです。

ここからはちょっと想像になってしまうのですが、今回のお話で引っ掛かった部分が二つあります。最後の黒いネクタイと一郎の「永久にあばよ」というセリフ、文字です。もしかしたら、晴子のお腹の中には、すでに一郎がいるのかもしれません。温泉旅行に行って同じ布団で寝たことで、一郎が生まれたんだと思います。そして、未来が変わったので一郎は帰って行ったのではないでしょうか。

そして、「永久にあばよ」は、一郎と誠は未来でももう会えないのではないかと暗示していました。もしかしたら、1か月後の結婚式をしたことがきっかけで誠はに亡くなってしまう様な気がします。だから、晴子の前には一度も現れなかったとも考えられます。もしも、そんな展開だったら、一郎が初めから能天気な態度で、「誠」と呼び捨てにして、友達感覚で付き合っていたのもうなずけます。山下智久さんの演技もぴったり合ってます。というか、すごいです。一部では、棒演技とか、ちゃらい、浮いてるなどと言われていましたが、そこに理由があったとしたらスゴイです。

そう考えて見直してみると、とっても悲しくてとっても楽しいドラマになるのではないでしょうか。次回が最終回でどうなるのかわかりませんし、もしかしたら、一郎は二度と出てこないと思いますので残念ですが、ふたりがどうなるのか、とても楽しみです。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の9話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ みをつくし料理帖
⇒ 恋がヘタでも生きてます

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

    • サトウ
    • 2017年 6月 11日

    はじめまして!

    面白いドラマでは、ネット上のみなさん開設や感想も楽しんだりしてます。
    このドラマも最高です!
    1話のあと、山Pのセリフが棒読みだという批判的な記事がありましたけど、決せてそうは思いませんね。
    逆に山Pと亀梨のやりとりが面白すぎます。

    やはり、サーバーはクリクラですか。
    これだけ影響力あるとスポンサーになって、ドラマににせたCMが出てくるのが流行ですが、
    単にスポンサーでないだけなのでしょうか。
    逆に気になってしまいますよね。

    では。

    • 米山 慎吾
      • 米山 慎吾
      • 2017年 6月 11日

      コメントありがとうございます。
      わたしもこのドラマ最高だと思います。
      山下智久さんも、大好きです。
      ありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  2. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  3. ドラマ「犯罪症候群」のキャストとあらすじ(ネタバレ)!原作は貫井徳郎! 犯罪症候群
  4. ドラマ「貴族探偵」のキャストと相関図と1話のあらすじ!原作は麻耶雄嵩! 貴族探偵
  5. ドラマ「母になる」のキャストとあらすじと相関図!沢尻エリカと道枝駿佑が親子? 母になる
  6. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  7. ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャストと1話のあらすじ!ゲストは三倉茉奈 サクラ
  8. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  9. 釣りバカ日誌2のキャストと相関図と1話のあらすじ!広瀬アリスがみちこさん! 釣りバカ日誌2
  10. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャストや1話のあらすじや感想!漫画を実写化! 恋がヘタでも生きてます
スポンサーリンク

最新情報

  1. みをつくし料理帖
  2. おんな城主直虎
  3. 2017Jリーグ順位
  4. J2リーグ2017
  5. おんな城主直虎
突然ですが、明日結婚します
  1. 家売るオンナ
  2. 本屋大賞
  3. 大貧乏
  4. 近大ナマズ
  5. いすみ鉄道
  6. ベトナムの少年
  7. 小さな巨人
  8. ロンドン
  9. 視覚探偵日暮旅人

多くの人に読まれている情報

  1. 九州パンケーキ
  2. スリル!赤の章・黒の章
  3. 嫌われる勇気
  4. カルテット
  5. ボク、運命の人です
  6. ゴルフ
  7. 屋根裏の恋人
  8. 婚活
PAGE TOP