2016-11

40代からの仕事

加藤映子先生(大阪女学院大学学長)おすすめの絵本。世界一受たい授業で解説

大阪女学院大学の学長で国際・英語学部教授の加藤映子先生が、再び『世界一受けたい授業』に出演します。加藤映子先生は、絵本の読み方、選び方のプロです。2月6日の『世界一受けたい授業』では、10分で子供を寝かせる絵本や、ボキャブラリーを増やす本、仕掛け絵本を紹介してくれました。7月9日、11月19日の授業では、どんなことを教えてくれるのでしょうか?
40代からの仕事

海の声(桐谷健太)の歌詞がヤバイ!作詞作曲は電通の篠原誠とBEGIN!

2015年の夏にオンエアされて、今だに大人気の「海の声」。7月18日の海の日の特別番組『FNSうたの夏まつり ~海の日スペシャル~』(前11:45~後11:24)で桐谷健太さんが歌いました。歌詞とメロディがメッチャヤバイです。作詞作曲は、電通の篠原誠氏とBEGINさん。経歴や、曲に込められている意味を調べてみました。
40代からの健康

烏骨鶏の卵の値段と栄養や効能や食べ方は?金沢の烏骨鶏本舗の通販!

烏骨鶏の卵は、栄養があって、いろいろな効能があるようです。6月25日の『青空レストラン』で特殊されるようです。 そこで、烏骨鶏の卵の値段や効能、食べ方を調べてみました。 有名な金沢の烏骨鶏本舗の通販や、その他の通販購入先も載せています。 烏...
スポンサーリンク