ごめん、愛してる

「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が!

ごめん、愛してる
LINEで送る
Pocket

ドラマ「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ、スタッフなどをまとめました。長瀬智也さんと吉岡里帆さん、坂口健太郎さん、大竹しのぶさんが男女の愛の三角関係、親子の愛の三角関係を切なく演じられていきます。

スポンサーリンク

「ごめん、愛してる」のキャスト

岡崎律 長瀬智也

岡崎律は、幼いころ、母親にすてられて児童養護施設で育ちました。社会人になっても、裏社会で生きざるを得ず、暗澹たる気持ちで生活していました。ふとしたことで一人の女性、三田凜華(吉岡里帆)を助けました。それが運命の出会いでした。ある日、律は事件に巻き込まれて、頭に致命的な傷を負ってしまいます。長くは生きられないと察した律は、自分を捨てた母親を探し始めて、日向麗子(大竹しのぶ)を突き止めますが、その家庭にはサトルという息子がいました。

長瀬智也さんは、1978年生まれの38歳のアイドル、俳優、タレントです。1994年にTOKIOのメンバーになりました。俳優としても、「白線流し」「タイガー&ドラゴン」「ムコ殿」「マイボス マイヒーロー」など、多くのドラマに出られています。

三田凜華 吉岡里帆

三田凜華は、他人のために自己犠牲をいとわない純粋で愛情深い女性です。

吉岡里帆さんは、1993年生まれの24歳の女優です。京都府太秦出身。映像会社を経営するカメラマンの父親や、母親、祖母などの影響を受けて、小さいころから芸能への思いがあったようです。書道家を目指して京都橘大学文学部に進学されますが、演劇へとのめり込みました。2013年より、女優として活動を始められました。最近では、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチ」「カルテット」などに出られています。

日向麗子 大竹しのぶ

日向麗子は、元一流ピアニストでした。世界的に活躍しましたが、挫折して、その想いを息子のサトルに託して、全ての愛情を注いで甘やかしています。

大竹しのぶさんは、1957年生まれの59歳の女優です。1973年のフォーリーブスの北公次のドラマ「ボクは女学生」の相手役に応募して、芸能界にはいられました。憑依型の女優として、日本を代表する女優のひとりです。最近では、映画「ギャラクシー街道」「後妻業の女」「真田十勇士」などに出られています。

古沢塔子 大西礼芳

サトルが夢中になる個性的な天才サックス奏者です。恋愛に奔放で、自由気ままにカッコよく生きてる女性です。

大西礼芳(あやか)さんは、1990年生まれの26歳の女優です。三重県出身。2009年、京都造形芸術大学映画学科俳優コースの1回生のときに、映画「MADE IN JAPAN~こらッ!~」のヒロインに抜擢されました。それ以降、多くのドラマ、映画に出られています。最近では、「はじめまして、愛しています」「バイプレイヤーズ」「フランケンシュタインの恋」に出られています。

加賀美修平 六角精児

加賀美修平は、日向麗子(大竹しのぶ)を憎んでいるゴシップ記者で、律(長瀬友也)に近づいていきます。

六角精児さんは、1962年生まれの54歳の俳優です。兵庫県出身。中学のときには、演劇をやる人の気持ちが分からないと思われてたようですが、高校のときに演劇部にたまたま入って、主演された部隊が全国大会にまで行ってしまい、そのまま続けられました。学習院大学中退後、劇団にはいられていましたが、2006年の「電車男」くらいからブレイクされました。「相棒」シリーズの鑑識、米沢守で有名です。

河合若菜 池脇千鶴

律(長瀬友也)とおなじ児童養護施設で育ちました。子供のころに事故に遭って、高次脳機能障害になって、事故のときの7歳程度の知能で止まっています。8歳の子供がいます。

池脇千鶴さんは、1981年生まれの35歳の女優です。1997年、TV東京の「ASAYAN」の企画から、第8代理ハウスガールとして芸能界デビューされました。1999年、映画「大阪物語」で映画デビューされて、多くの新人賞を獲得されました。2001年の朝ドラ「ほんまもん」を主演されています。2014年の映画「そこのみにて光輝く」で日本アカデミー賞など、多くの賞を受賞されました。

三田恒夫 中村梅雀

三田恒夫は、日向麗子(大竹しのぶ)を崇拝していて、彼女のためなら手を汚すこともいとわないマネージャーです。

中村梅雀さんは、1955年生まれの61歳の歌舞伎役者、俳優、ベーシスト、作曲家です。1995年のNHK大河「八代将軍吉宗」の徳川家重役が話題になって、全国的に名前が知れ渡りました。それ以降、多くのドラマに出演されています。多くの刑事ものや時代物シリーズを持たれています。

「ごめん、愛してる」の相関図

ドラマ「ごめん、愛してる」の相関図です。

ごめん、愛してる相関図

「ごめん、愛してる」1話あらすじ

番組HPに発表されたあらすじです。

幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也)。底辺で生きる彼の居場所はもはや裏社会にしかなかった。そんな暗澹とした日々を送っていた律は、ひょんなことから一人の女性・三田凜華(吉岡里帆)を助ける。後に、これが二人にとって運命を変える出会いとなる…。

ある日、律は事件に巻き込まれ頭に致命的なけがを負い、命がいつ尽きるかわからない状態に。せめて最期に親孝行がしたいと実母を探し始めた律は情報を掴み、母親・日向麗子(大竹しのぶ)を探し当てる。しかし律が目にしたのは、貧しさゆえに自分を捨てたと思っていた母親が息子のサトル(坂口健太郎)に溢れんばかりの愛情を注ぐ姿。裕福で幸せそうな二人の様子に愕然とした律は、母親への思慕と憎しみに葛藤する。そんな時、律は凜華と再会する。凜華は幼馴染みであるサトルに思いを寄せていたが、その想いは届かず寂しさを抱えていた…。(出典:番組HP

(2話に続く)

スポンサーリンク

「ごめん、愛してる」のスタッフ

ドラマ「ごめん、愛してる」のスタッフは、

  • 脚本 浅野妙子
  • 演出 石井康晴
  • 原作 韓国KBSドラマ「ごめん、愛してる」

脚本の浅野妙子さんは、1961年生まれの55歳の脚本家です。慶応義塾大学文学部、大学院を卒業されて、1994年、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞されて、脚本家になられました。代表作は、

  • ラブ・ジェネレーション
  • 神さま、もう少しだけ
  • ラスト・フレンズ
  • 八日目の蝉
  • 大奥

など、多くの話題作を書かれています。

演出の石井康晴さんは、1969年生まれの47歳の演出家、映画監督です。早稲田大学を卒業されて、1992年にTBSに入社されてドラマの制作をされています。「花より男子」「クロサギ」「ウロボロス」「表参道高校合唱部」「逃げ恥」などを演出されています。

原作は、2004年の韓国のドラマ「ごめん、愛してる」です。主演は、ソ・ジソプさんで、全16回のドラマです。韓国では、最高視聴率29.2%を記録して、トルコ、中国、タイでリメイクされています。内容は、韓国ドラマらしいもので、かなりはげしいのですが、どうやって日本にアレンジしていくのか、とても楽しみです。初めに見ると、日本版が物足りなくなってしまうかもしれませんが、かなりおもしろいので、ご覧になってみてください。

⇒ ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版

主題歌など、他にニュースがでましたら、随時載せて行きます。

以上、ドラマ「ごめん、愛してる」のキャスト、相関図、1話のあらすじ、感想などでした。

他にも、面白いドラマがあります。

⇒ 警視庁いきもの係
⇒ ハロー張りネズミ

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャストと1話のあらすじ!ゲストは三倉茉奈 サクラ
  2. 釣りバカ日誌2のキャストと相関図と1話のあらすじ!広瀬アリスがみちこさん! 釣りバカ日誌2
  3. ドラマ「貴族探偵」のキャストと相関図と1話のあらすじ!原作は麻耶雄嵩! 貴族探偵
  4. 「ボク、運命の人です」のキャストと相関図とあらすじ!亀と山Pが主題曲! ボク、運命の人です
  5. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  6. ドラマ「4号警備」のキャストや1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図!窪田正孝X北村一輝 4号警備
  7. おんな城主直虎のキャストや相関図。1話のあらすじと感想! おんな城主直虎
  8. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  9. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  10. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャストや1話のあらすじや感想!漫画を実写化! 恋がヘタでも生きてます
スポンサーリンク

最新情報

  1. みをつくし料理帖
  2. おんな城主直虎
  3. 2017Jリーグ順位
  4. J2リーグ2017
  5. おんな城主直虎
貴族探偵
  1. キャリア
  2. 世にも奇妙な物語
  3. 花
  4. communication
  5. お茶
  6. 弁護士
  7. 貴族探偵

多くの人に読まれている情報

  1. 確定申告
  2. 突然ですが、明日結婚します
  3. スミカスミレ
  4. ツバキ文具店
  5. communication
  6. 地味にスゴイ!
  7. doctor
PAGE TOP