増山超能力師事務所

増山超能力師事務所の8話のあらすじ(ネタバレ)と感想!超新星のユナクがゲスト!

花
LINEで送る
Pocket

ドラマ「増山超能力師事務所」の8話のあらすじと感想です。ココリコの田中直樹さん主演のドラマで、超能力を使って人助けをしていくドラマのです。4人の超能力者がそろった増山超能力師事務所です。超新星のユナクさんがゲストで登場します!

スポンサーリンク

8話以外のあらすじ

増山超能力師事務所のキャスト

  • 増山圭太郎 田中直樹(ココリコ)、1級、所長
  • 高原篤志  浅香航大、2級
  • 住吉悦子  中村ゆり、2級
  • 中井健   柄本時生、2級
  • 大谷津朋江 平田敦子。普通の人で経理
  • 宇川明美  ルウト、途中から入所
  • 河原崎晃  忍成修吾、K’zサイキックオフィスの所長、かつての右腕
  • 高鍋逸雄  鹿賀丈史、増山の元上司、高鍋リサーチ所長
  • 榎本克己  六平直政、刑事
  • 増山文乃  増山の妻、文乃事件の重要参考人

浅香航大さんは、1992年生まれの24歳の俳優です。2008年までは、ジャニーズ事務所に所属されていて、Jr.やJ.J.Expressとして活動されていました。その後は、A-Light、A-teamに所属されました。2011年「花ざかりの君たちへ」で連ドラ初出演して、「マッサン」「僕のヤバイ妻」「レディ・ダ・ヴィンチの診断」映画「俳優 亀岡拓次」「桜の雨」「太陽を掴め」などに出られています。

増山超能力師事務所の今までのストーリー

超能力があることが世界的に認められるようになっって、さらに、事業として超能力を使うことが認められるようになった世界でのお話です。そうはいっても、「X-MEN」とか、「HEROES」、「SPEC」みたいな派手な超能力ではなくて、簡単な超能力が認められて、日本超能力師協会が設立されました。そこでは、建築士や宅建などの他の技能検定と同じように、検定試験によって、一級超能力師と二級超能力師に分けられます。当然、その試験に落ちてしまえば、無能力者と呼ばれてしまいます。

主人公の増山圭太郎(田中直樹)は一級超能力師で、同じく1級の河原崎晃(忍成修吾)を右腕にして、高鍋逸雄(鹿賀丈史)が署長を務める高鍋リサーチに勤めていましたが、考えが合わずに独立します。同時に増山は、自分の能力を持て余していたり、中途半端な能力の3人、サイコメトラーの高原篤志(浅香航大)、発火の住吉悦子(中村ゆり)、テレパシストの中井健(柄本時生)に手紙を書いて半年後にやってくるようにしました。増山の計画通りに、その3人は「増山超能力師事務所」に就職しました。

悦子と中井は2級の試験にすぐ受かりましたが、高原が2級を取るまでに、6年もかかってしまいました。そして、高原のはじめての仕事は、浮気調査でしたが、増山の力を借りて何とか無事に済ますことができました。

しばらくすると、可愛い男の子の明美ちゃん(ルウト)が入ってきました。まだ、自分の力をコントロールできずにいて、2級の試験にもとおっていない見習いです。他の3人と同じように、普通の社会では色眼で見られていましたが、増山超能力師事務所は、かなり居心地が良さそうです。

一方、高原は、悦子のことがドンドン好きになっていきますが、悦子の心の中には、増山を想う気持ちが膨らんできています。

スポンサーリンク

増山超能力師事務所の8話のあらすじ

「増山超能力師事務所」の最新話以外は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。他の番組もかなり見ることができます。⇒ U-NEXT

 

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「パートナーは君じゃなきゃ!」

中井が依頼者の篠崎玲奈(山下リオ)の部屋にいました。依頼は、友達が窓から投げ捨てた指輪を探して欲しいということでした。中井は金属探知機で探し始めました。それを見た玲奈は「超能力じゃないんだ、他のひとに代って」と怒って怒鳴り込んできました。

翌日、玲奈のところに代わりの高原が行きました。サイコメトラーで思念を読み取りましたが、関係するものは何も出てきませんでした。仕方なく、金属探知機で探し始めます。成果がなくて事務所に戻ると、事務員の朋江(平田敦子)が夫の誠司(モロ師岡)からもらった結婚指輪を失くしたようでした。誠司はそば屋をやっていて、朋江がお店の手伝いで洗い物とかをしている時になくしたようです。

一方、玲奈の友達がなくしたと言ってる指輪は、実は玲奈が、韓国からの留学生、ユン・ジフン(ユナク、超新星)からもらったものでした。

それは3年前のある夜でした。玲奈がよっぱらってベンチで座ってると、いつの間にか寝てしまいます。目を覚ますと、ユン・ジフンの肩にもたれかかって寝ていたことに気が付きます。目を覚ました玲奈をみて、ユン・ジフンはカイロを玲菜に手渡して帰っていきました。翌日、玲奈はカイロひと箱をお礼に買って歩いていると、同じベンチに震えながら座っていました。いっしょに住んでいる友達に追い出されたというユンを連れて喫茶店に行きました。それから付き合いが始まります。ですがしばらくすると、留学生だったユンは必ず戻ると言って小さな袋を渡して韓国に帰っていきました。その時に渡された袋の中身が、探してほしいと言ってる指輪でした。

仕事中に、悦子が貴金属屋さんで指輪を見てると、早退した朋江が来ていました。なくした指輪と同じようなものを買おうと思っていたようです。声をかけた悦子は、いっしょにご飯を食べて、早く言ってくれればと言います。その頃、高原は、玲奈と一緒に指輪を探していますが、なかなか見つかりませんでした。玲奈は「賭けだ」といいますが、ナイスミドルがやってきてデートに行ってしまいます。訳の分からないまま、高原は探し続けました。

その夜、悦子は増山と一緒に朋江の店に行きました。さっそく増山が指輪探しを始めますが、サイコメトラーをしたものを念写すると男の手が写っていました。誰の手か増山たち男連中はわかりませんでしたが、明美と悦子はすぐに分かりました。そのとき、高原が玲奈に呼び出されます。

部屋に行ってみると、「プロポーズされちゃったじゃん。アンタが見つけてくれないから、私結婚しちゃうよ。早く見つけてよ。」とかなり酔っ払っていました。仕方なく高原が帰ろうとすると、指輪が入っていた袋が目に入ります。サイコメトラーすると、ユンが「3年後、また会おう。指輪持っていて」と言うのが見えました。そのことを玲菜に話すと、ユンが表紙を飾ってる雑誌を見せて「日本に来ているんだよ。会いたいんだけど、会いたくないんだよ。わかる?見つかったら、会おうと思っていたから。それが賭けなんだよ」と言われます。玲奈が言ってることは高原はわかりませんでしたが、指輪がどこにあるのかわかりました。それは、先日高原が探していた時に、砂場にいた小さな女の子がしていたおもちゃの指輪でした。玲奈のアパートの前の公園の砂場で拾ったようでした。

翌日、その女の子に二人で話をして返してもらいましたが、玲奈は悲しそうな眼をしていた女の子にあげてしまいました。パッと笑顔になってかけていきました。高原が「でも、会うんでしょ?」というと、「やっぱり会えない。3年間成長してきた彼と、昔と同じ私じゃ釣り合わない。がっかりさせるだけだから」と言います。「会ってみないと判らないんじゃ?」と高原が言うと、「それが怖いんじゃない」と言って玲奈はかたくなに拒否しました。

事務所に行くと、「会いたくても会えないって、それが女心ですよ」と中井が言うと、横に座っていた明美に「だから、判ってないでしょ。女心って。なんで、知りもしないくせにカッコつけるかな~」と言われてしまいます。そこに、サングラスをして帽子を深くかぶった新規の依頼者の男性がやってきました。増山が対応すると、朋江が指名されました。朋江が恐る恐る近づいていくと、その男性は、サングラスと帽子をとりました。なんと、夫の誠司でした。「ありがとう。朋江、結婚・・記念日・・おめでとう」と声を絞り出して朋江に伝えました。朋江の指輪は誠司が、結婚の25周年記念に指輪を買ってあげようと、朋江の指のサイズを見ようとして取ったんです。そして、サプライズで指輪のプレゼントをしました。「愛してるー!」「おれもー!」と抱き合う二人でした。

しばらくして、事務所に玲奈がやってきました。高原が渡した調査報告書には、ユンが滞在しているホテルの名刺がはさんでありました。しかし、行きませんでした。

そこで、高原に頼まれた悦子は、掃除人に変装してホテルに潜入しました。エレベーターの中で、ユンに玲奈の待ってる姿を頭の中にエクスポートしました。雷に打たれたように頭の中に沸き起こった想いに、ユンは午後の予定をキャンセルして、玲奈と一番初めに出会ったベンチに向かいました。

そのまま夜までずっとベンチに座っていると、玲奈がやってきました。

「いいの?こんなところにいて?」

「どうしても、君に会いたかった。なぜか、君の気持ちを分かった。だから、迎えに来た」

「もう、指輪ないよ。すてちゃったよ」

「大丈夫」

ユンは指輪を差し出して、玲奈の指にはめました。

「私でいいの?」

「きみじゃなきゃ」

二人はだきあってキスをしました。その瞬間、花火が打ちあがりました。

翌日、事務所で、悦子に手伝ってもらったお礼だと言って高原がカタログの中の指輪を選んでいました。明美がやってきて、「重い!誰にもらうかが、一番重要なんですよ!」と言われる高原と中井でした。女心がまったく分かってない二人は、お互いに顔をみあわせました。

一方、増山は妻の文乃(芦名星)の所にいました。娘のアリスは、「ママじゃないよ」とつぶやきました。

(⇒ 9話のあらすじ

増山超能力師事務所の8話の感想

おもしろかったですね。超能力者でも、女心は読めないし、分からない様です。というか、男性は女心を読めないですよね。同じ人間か?っていうくらいに違っています。こういうことを書くと、性差別だ!頭固いんじゃない?とよく言われますが、軽く読み飛ばしてください。男性の場合、「NO」というと、間違いなく、何があってもNOなのですが、女性の場合は、いろいろありますよね。女性から「アンタなんてキライ!」とか「バカ!」ってちょっと微笑みながら言われると気持ちがよくなるのは私だけではないと思います。男性の言葉はパンとかスパゲッティで、女性の言葉は小麦粉とか牛乳なのではないでしょうか。「カルテット」での高橋一生さんのセリフ「行間を読む」事が優れているのが女性だと思います。男性はそれに振り回されてしまうんですよね。別府さんみたいに。なので、このドラマでも、悦子や明美にはピン!ときたことも、男性陣には分からないことが多いんです。

逆に言えば、それを知っていて女性と話が出来れば、かなりモテるような気がします。壁ドンとかツンデレ、ドSなんかは、そういうことをわかってる男性がしているような気がします。このドラマの中の中井とか高原は、そういうことをしても、たぶん、「キモイ」って言われそうです。超能力師のくせに、ふしぎなことに、できている姿を想像できませんね。ですから、超能力の中で一番欲しいのはテレパシーではないでしょうか。相手の気持ちを読めれば、恋愛、仕事、家庭とすべてうまく行くので、一度やってみたいです。

とは言っても無理なので、テレパシーめいたことをする方法を考えてみました。それは目を見ることです。「目は口ほどにものを言う」と昔からよく言われていますが、そのとおりです。ある人に教わってやってみましたが、本当にびっくりしました。考えていることが顔に出たり、目に出てるんですよね。もっと簡単に言うと、目の動きです。話しながらどこを見ているかで判ります。それを聞いて、一度妻で試してみたんです。あんまり関係ない仕事の話をしてる時は、違う所を見たり、TVを見たり、上の空だったんですが、「みんなでディズニーランドに行こうか?」と一言言うと、途端に目の色が変わって笑顔でこちを見ましたからね。「うわー、こんなに違うんだ~!」って思った記憶があります。

なので、まだ付き合ってる途中の人は、相手の目を見て話題を選べばいいような気がします。笑顔でも視線がさまよう話題はやめて、瞳孔がパッと開くような話題を選んで話せばきっともっと好かれるのではないでしょうか。試してみてください。

増山の妻は芦名星さんでした。美人ですね。思わず、引き込まれそうでした。ただ、最後に娘のアリスが行ったセリフ、「ママじゃないよ」がどういう意味なのでしょうか。多重人格なのかもしれません。それを直すために、超能力師事務所を立ち上げて、治せる人を探しているのかもしれませんね。来週からたのしみになってきました。

超能力とは?

超能力とは、現在の科学、心理学などでは説明できない能力のことで、超感覚的知覚(ESP)と念力(PK)に分けられます。さらに細かく分けていくと、

  • 予知 未来のことが分かる
  • 透視 見えない部分が見える
  • サイコメトリー 物体に残る残留思念を読み取る事
  • テレパシー 遠くの人と心で通信できる
  • 念力、念道力 医師の力だけで物体を動かす
  • 瞬間移動 物体を離れた空間に転送したり、瞬間的に移動できる
  • 念写 こころの中で思い浮かべていることを画像で焼き付ける
  • 発火能力 火を発生できる
  • 接触読心 直接体に触って、思考を読む
  • 代理念写 テレパシーで読みとったモノを念写する

ドラマの中では、今の所、

  • 増山 テレパシー
  • 高原 サイコメトリー
  • 住吉 発火
  • 中井 テレパシー
  • 謎の少年 念力

の能力を持ってます。

以上、「増山超能力師事務所」の8話のあらすじや感想でした。

他にも、面白いドラマがあります。

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. 視覚探偵日暮旅人のキャストと相関図。第1話のあらすじと感想! 視覚探偵日暮旅人
  2. 「突然ですが、明日結婚します」のキャストと相関図と1話のあらすじ! 突然ですが、明日結婚します
  3. バレンタイン2017のチョコ!通販で人気の16選!告白を成功させるコツ? バレンタイン
  4. ドラマ「下剋上受験」のキャストと相関図?1話のあらすじと感想! 下剋上受験
  5. 嘘の戦争のキャストと相関図と1話のあらすじ!視聴率は? 嘘の戦争
  6. ドラマ「カルテット」のキャストと相関図と1話のあらすじ!高橋一生がヴィオラを! カルテット
  7. お正月におすすめの遊びやゲームは?子供と一緒に遊べるものをまとめました! ボードゲーム
  8. スーパーサラリーマン左江内氏のキャストや相関図!1話のあらすじは? スーパーサラリーマン左江内氏
  9. 「奪い愛、冬」のキャストと相関図!1話のあらすじと感想! 奪い愛、冬
  10. ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストや相関図。1話のあらすじや感想! 東京タラレバ娘
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2016-17
  2. 宮﨑キャビア1983
  3. ロシアワールドカップアジア最終予選
  4. おんな城主直虎
  5. おんな城主直虎
キャリア
  1. 嫌われる勇気
  2. ケツメイシ
  3. 女子レスリング
  4. 下剋上受験
  5. 花
  6. 子猫
  7. ブレンダー
  8. 地味にスゴイ!

多くの人に読まれている情報

  1. 花
  2. スーパームーン
  3. 花
  4. 奪い愛、冬
  5. トムヤムクン
  6. NBA2016-17
  7. 待機児童問題
  8. 東京都知事選
  9. 東京タラレバ娘
  10. 地味にスゴイ!
PAGE TOP