視覚探偵日暮旅人

視覚探偵日暮旅人の8話のあらすじと感想!

視覚探偵日暮旅人
LINEで送る
Pocket

ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の8話のあらすじや感想などをまとめました。灯果が亡くなって灯衣が追われる心配はなくなりました。隠していた秘密を3人に話し始めた旅人。傷つきながらも助け合う4人。これからどうなっていくのでしょうか。

スポンサーリンク

8話以外のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」のキャスト

  • 日暮旅人 松坂桃李、探し物探偵
  • 雪路雅彦 濱田岳、日暮旅人のパートナー
  • 鶴田亀吉 上田竜也、探偵事務所の助手
  • 百代灯衣 住田萌乃、日暮旅人の血のつながってない子供
  • 山川陽子 多部未華子、灯衣の通う保育園の保育士
  • 小野智子 木南晴夏、灯衣の担任、陽子の先輩
  • 園長先生 木野花
  • 榎木渡  北大路欣也、榎木診療所所長、旅人の秘密を握る
  • 増子すみれ シシド・カフカ、超ドSな刑事
  • 土井潤一 和田聰宏、増子の相棒
  • リッチ― 北村有起哉、はぐれやくざ
  • 雪路照之 伊武雅刀、雪路雅彦の父親、国会議員

「視覚探偵日暮旅人」のこれまでのストーリー

山川陽子(多部未華子)は、のぞみ幼稚園の新米保育士です。ある日、先輩の小野智子(木南晴夏)に頼まれて遅番を代わりました。遅番とは、親の迎えが来ない子供たちを、親が来るまで園内で遊ばせておく仕事です。その日は、男の子と女の子の二人がいました。女の子は、百代灯衣(ももしろてい、住田萌乃)。先輩の智子からも要注意だと言われていた子です。案の定、かなりませている子供で、迎えが遅いと言って一人で帰ってしまいました。陽子は後を追って、灯衣の家まで行ってしまいます。そこで、ソファで寝ている灯衣とは血のつながらない父親の日暮旅人(松坂桃李)と初めで出会いました。

日暮旅人は、五感のうち視覚しか感じることができない特異体質の人物です。味覚、触覚、痛覚、聴覚、嗅覚などが分からない代わりに、感情や味、匂い、痛みなども見ることができます。言葉が聞こえない代わりに、口から出た言葉を見ることで会話することができるんです。なので、電話は使えないですし、手にマニキュアや派手な靴をはくことで、自分の体が思った通りに行動できているかを目で確かめているんです。そして、一度寝てしまうと、日暮旅人本人が起きようと思わない限り、起きることはありません。

日暮旅人は、その能力を生かして探し物探偵をしています。パートナーは、元チンピラの雪路雅彦(濱田岳)仕事を受けたり、身の回りの世話をしているのは、もっぱら雪路でした。実は、日暮旅人は、目を使い過ぎると失明してしまうと、榎木渡(北大路欣也)という裏稼業の医者に言われていたんです。なので、大きな仕事のときしか、特殊な目を使わないように雪路がセーブしていたんです。ただ、榎木が言うには、口、鼻、耳などは、通常に機能していて、日暮旅人の深層心理で、自ら感覚を遮断してしまっているようです。実は、日暮旅人は、5歳のときに誘拐されました。閉じ込められていたところがゴミ捨て場で、大人でもどうにかなってしまうようなにおいやごみクズがあるところでした。そんな場所に監禁されたので、自ら感覚を遮断してしまったということです。なので、何かのきっかけで、旅人の心を解放してあげれば元の旅人に戻ることができると、陽子は教えられました。

というのは、旅人は、なぜか陽子のことを気にしているからです。おそらく、誘拐される前に通っていた同じ幼稚園に、陽子と旅人は板のではないかと思います。陽子が幼稚園の時に拾って自分のポケットにしまってしまったキーホルダーの持ち主が旅人なのではないかと思います。陽子は、今でもそのことで後悔をしていて、そのキーホルダーに思い入れがあるようです。

榎木医師からは、旅人の過去を掘り返さないでくれと頼まれた陽子でしたが、さくらを誘拐した凜子を壁に押し付けた時の恐ろしい顔に、心の奥に潜む闇をみたようなきがしました。旅人の父親は、雪路の父親の政治家雪路照之の秘書だと言うことが分かりました。雪路の兄がジャーナリストから預かった山田手帳が原因で旅人が誘拐されて、旅人の両親が事故に遭ったのではないかと言うことが判ってきます。その山田手帳を手に入れた旅人は、その中を読み始めると、強烈なフラッシュバックが起きて、意識を失ってしまいます。

保育園の智子先生が薬の売人に拉致されてしまいました。旅人の目を使ってあるホテルから救出をしますが、現場検証の時にやってきた古株の刑事、白石(吹越満)の目を見て、再び、旅人は意識を失ってしまいました。実は、小さいころに誘拐された時に見た目が、白石の目だったんです。つまり、旅人を誘拐した犯人のうちの一人が白石でした。白石は、増子たちが旅人に関係していることに気が付きます。さらに、自分が関係していた誘拐事件の子供が旅人だと気づいて、調査を始めます。同時に、旅人から、警察に山田手帳が写った告発状が届きますが、署長が握りつぶして、自分で解決しろ、できないときは処分するだけだと、白石を追いつめました。

白石は、旅人に脅されて自分たちを操った黒幕を探そうとしました。旅人は事務所の下のキャバクラに新しく入ったハルカ(ともさかりえ)が、自分をさらった通称ドクターだと見抜きます。なぜハルカが旅人に近づこうとしているのかを聞き出そうとしていると、何の手がかりも得られずに帰ってきた白石に、拳銃で撃たれてしまいます。

一方、雪路は、旅人が誘拐されたことや山田手帳、兄の勝彦が関係していること、父親の照之がよからぬことをしていると気づきます。が、今まで何にも知らされていなかくて、蚊帳の外だったこととか、照之の息子だと知っていて旅人が近づいてきたのでは?と疑心暗鬼になって、旅人から離れていきました。

旅人の前に灯果(ともさかりえ)が現れて、全てを告白しますが、灯果も利用されただけでした。リッチ―(北村有起哉)は灯果を利用しようとして、組には内緒で灯衣を誘拐して雪路に育てさせていたんです。灯果は灯衣を助けるために、自らの命を絶ってしまいます。最後に旅人の許しを得た灯果は、愛する灯衣の姿を見ながら息絶えました。事務所に戻ってきた4人は、今まで隠していた旅人の本当のことを聞き始めます。そして、白石は雪路照之に呼び出されていました。

スポンサーリンク

「視覚探偵日暮旅人」8話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「視覚探偵日暮旅人」は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

 

白石(吹越満)は、雪路照之(伊武雅刀)から山田手帳を取り戻すように指示されました。

旅人(松坂桃李)は、陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)に、過去の出来事と、復讐の計画を話します。

旅人の父は、雪路照之の秘書で、同時期に亡くなったジャーナリストの山田は、照之の公共事業の汚職について調べていて消されました。そこで、旅人は雪路家に近づいて、恩を売れると思って雪路に近づいたんです。照之は山田手帳を取り戻すべく、白石に旅人を監禁させて旅人の父親から山田手帳を取り戻そうと思ったのですが失敗して、旅人を新ドラッグロストの実験台にしたんです。灯衣のお母さんはロストをつくっただけ、白石は監禁しただけで、本当の犯人はわかっていません。

陽子は、旅人の告白に心を痛めながらも、復讐を止めようとします。すべては手に入らないけど、家族を手に入れてるし、灯衣のためにやめてくれと言います。しかし、「誘拐されてから20年。復讐だけが原動力でした。復讐が僕の生きる希望なんです。僕から希望を奪わないでください」と言われてしまいます。「私たちは、その希望の代わりにはなれないんですか」と陽子は泣きながら叫びました。雪路も復讐なんてやめろと言いますが、旅人は、みんなといたいけど、復讐は別だと言います。

灯衣は起きてきて話を聞いていました。「パパがずっとひとりぼっちだったのはわかったよ。雪路も、灯衣みんなひとりぼっちだったんだなって。ひとりぼっち同士仲良くなったんだよ。家族になったんだよ。そしてら、先生とか亀吉とか、お友達が集まってきたんだよ。だから、それだけは忘れないでほしい」と泣きながら話しました。旅人は、「そうだね、ありがと。本当にありがとう」と優しく手を握り抱きしめました。

旅人が外で頭を冷やしてくると言って出て行きました。しばらくすると陽子がやってきました。

「あの、日暮さんて、たーくんですよね」

日暮は初めからわかっていたのですが、陽子だけには気付かれたくなくて、名簿を破ったり、テープを消去したりして隠していたんです。すると、陽子は、さびしくなったときに、何でもいいのでメールをくださいと言ってが自分のスマホを渡しました。

「わたし、たーくんにまた会えてうれしいです」

と陽子が話していると、亀吉が遅いから一緒に帰ろうとやってきて帰っていきました。

白石が照之と別れて帰り路を歩いていると、息子が捕まってる画像と、「ロストを持ってこい」とメッセージが入ってきました。急いで家に電話をしますが、やはりベッドにはいませんでした。「照之か日暮か」と白石は叫びました。

亀吉と陽子が歩いていると、グレーのバンがやってきて亀吉をはねて、陽子を誘拐していきました。白石でした。

翌朝、雪路は、非番の増子を呼び出して、旅人の復讐を止めてもらるために、復讐相手を一緒に探して逮捕してもらいたいとお願いしました。

一方、目を覚ました亀吉は事務所にとんでいくと、白石が来ていました。掴み掛ると、旅人に制止させられます。話を聞くと、白石は、旅人が息子を誘拐したと勘違いして陽子を誘拐して指定の場所に行ったんです。出てきたのは、リッチ―でした。ロストを持ってこなかった気付いたリッチ―は、白石を気絶させてそのままバンで言ってしまいました。

話を聞いた旅人は白石と出かけます。ロストは持っていかずに、場所を教えて交渉する気です。

雪路は照之に話を聞きに行きました。山田手帳のことを言いだすと、動揺します。そこで、日暮旅人の父親に何をしたのかと聞くと、「あれは悲しい事故だった。不謹慎な想像はやめろ」と言ってすぐに出て行ってしまいました。

陽子は、白石の息子と一緒に目隠しされて監禁されてました。陽子が日暮旅人の名前をいうと、リッチ―がものすごく動揺します。旅人の父親はリッチ―がころしたと白状しました。そして、逃げようとしましたが、つかまってロストを吸わされます。

旅人と白石は待ち合わせの場所に行くと、リッチ―が出てきました。リッチーにロストの場所を教えると、陽子と白石の息子の場所を教えてくれました。旅人は急いでいきますが、白石はリッチ―に拳銃を構えました。が、リッチ―に逆にお腹を撃たれてしまいます。ロストを吸い始めた陽子は、感覚がなくなってきて旅人が見えてるものが見え始めます。そこに旅人が飛び込んできて助けました。救急車を呼ばせてリッチ―を追おうとすると、陽子が飛び出してきて、「復讐はもうやめて」と言ってしまいます。リッチーが父親をころした犯人だと気づいた旅人は陽子に聞きますが、逆に、「どうしても私の心の中まで見たいのなら、全部見てください。私があなたのことをどうおもってるのか、何もかも覗いてください」と陽子に言われます。そして、陽子の心の中をすべてみました。それでも、「やるべきことをやります」と言って、陽子に帰してもらった球形のキーホルダーを陽子の手に握らせて、「ありがとうございます」と言い残して、行ってしまいました。雪路が来ると、「もう戻ってこないかもしれません」とつぶやきました。

事務所では、灯衣を榎木が寝かしつけている所に、旅人がやってきました。拳銃を持ちに来たんです。

「まて、止めても無駄な顔をしているな。せめて、みんなに伝言を残していけ、な」

「みんなに、ごめんねと伝えてください」

「旅人、生きてなさい」

旅人は行ってしまいました。

(⇒ 最終回のあらすじ

「視覚探偵日暮旅人」8話の感想

おもしろいですね。リッチーが実行犯でしたね。旅人は陽子の大きな愛情を見たはずなのですが、やらなければいけないと心に決めているので、それを変えることはできませんでした。それを変えることは、旅人の苦しかった20年を否定していることと同じことなのかもしれません。非常に気持ちはわかるのですが、こういうときは、やはりその気持ちを手放してしまわないと、なかなか幸せに離れないと思います。もしも、復讐を遂げたとしたら、一気に生きる気力がなくなってしまって、生きる目的が失われてしまいそうな気がします。それと復讐を天秤にかけるのは非常に難しいくて、どちらとも言えるような感じで、難しいですね。

次回は、最終回と言うことで、リッチ―や照之にどういった復讐をしていくかが見ものです。そして、陽子と旅人はどうなるのか、とても楽しみです。

「視覚探偵日暮旅人」は、有料ですが、Huluで見ることができます。⇒ Hulu

以上、ドラマ「視覚探偵日暮旅人」の8話のあらすじなどの情報でした。

他にも面白いドラマがありますので、ご覧ください。

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「大貧乏」のキャストや相関図、第1話のあらすじと感想! 大貧乏
  2. 不機嫌な果実スペシャルの放送日とキャストは?相関図とあらすじも!
  3. バレンタイン2017のチョコ!通販で人気の16選!告白を成功させるコツ? バレンタイン
  4. お正月におすすめの遊びやゲームは?子供と一緒に遊べるものをまとめました! ボードゲーム
  5. ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストや相関図。1話のあらすじや感想! 東京タラレバ娘
  6. ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のキャストと相関図と1話のあらすじ!視聴率は?
  7. 視覚探偵日暮旅人のキャストと相関図。第1話のあらすじと感想! 視覚探偵日暮旅人
  8. ドラマ「嫌われる勇気」のキャストや相関図!第1話のあらすじと感想! 嫌われる勇気
  9. ドラマ「就活家族」のキャストと相関図と1話のあらすじや感想! 就活家族
  10. 「突然ですが、明日結婚します」のキャストと相関図と1話のあらすじ! 突然ですが、明日結婚します
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2016-17
  2. 宮﨑キャビア1983
  3. ロシアワールドカップアジア最終予選
  4. おんな城主直虎
  5. おんな城主直虎
家政婦のミタゾノ
  1. ロシアワールドカップアジア最終予選
  2. キャリア
  3. ドローン
  4. 突然ですが、明日結婚します
  5. 結婚
  6. サインデザイン
  7. 旅
  8. oil
  9. 婚活

多くの人に読まれている情報

  1. カラージェルラン
  2. 地味にスゴイ!
  3. 演歌歌手
  4. バレンタイン
  5. 角砂糖
  6. 節電生活
  7. ゴルフ
PAGE TOP