東京タラレバ娘

ドラマ「東京タラレバ娘」最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想!結婚とは?

東京タラレバ娘
LINEで送る
Pocket

ドラマ「東京タラレバ娘」の最終回のあらすじや感想などをまとめました。亡き妻を想って傷心のKEY(坂口健太郎)を思わず抱きしめてしまった倫子(吉高由里子)。本当の幸せをつかむことができるのか、それとも、身代わりの人生をつかむのか?

スポンサーリンク

最終回以外のあらすじ

ドラマ「東京タラレバ娘」のキャスト

ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストは、

  • 鎌田倫子 吉高由里子、売れない脚本家
  • 山川香  榮倉奈々、ネイリスト
  • 鳥居小雪 大島優子、居酒屋「呑んべえ」の看板娘
  • KEY(鍵谷春樹) 坂口健太郎、モデル
  • 早坂哲朗 鈴木亮平、プロデューサー、8年前、倫子に振られる
  • 芝田マミ 石川恋、AD
  • 鮫島涼  平岡祐太、人気バンドBUMKEY’Sのギタリスト、香の元恋人
  • 鳥居安男 金田明夫、居酒屋「呑んべえ」の店主
  • 丸井良男 田中圭、サラリーマン、既婚者
  • 奥田   速水もこみち
  • タラ(声)加藤諒
  • レバ(声)あ~ちゃん(Perfume)   

ドラマ「東京タラレバ娘」のストーリー

鎌田倫子(吉高由里子)は、30歳の売れない脚本家です。独身で彼氏もいません。親友のネイリストの山川香(榮倉奈々)と居酒屋「呑んべえ」の看板娘の鳥居小雪(大島優子)の3人で、居酒屋「呑んべえ」で女子会をする毎日でした。女子会での話題は、もっぱら、

  • 「きれいになったら、もっといい男が現れる」
  • 「好きになれれば、結婚できる」

などの、「たら、れば」のオンパレードでした。

ある日、いつものようにタラレバ言いながら女子会をしていると、隣に座っていたイケメン金髪男子に、

「何の根拠もないタラレバ話で良く盛り上がれるな。俺に言わせりゃあんたらのそれは、ただの行き遅れおんなの井戸端会議だろ!そうやって、一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ!このタラレバ女!」

と言われてしまいました。言われた倫子は烈火のごとく怒りましたが、冷静になって考えてみると、そのとおりだと気づいて、時すでに遅しでした。かなりカッコ良くなって、倫子が告白しようと思っていた早坂は、部下のマミと付き合うことになってしまいました。マミはちょうど彼氏がいなくなったところで、早坂のことは何とも思っていない様ですが、とりあえず付き合っちゃおう!っていうノリでOKしたようです。自分が「タラレバ」ばっかり言ってきて、ツケが回ってきたと気づいた倫子でした。

倫子は、若い女の脚本家に今やってるドラマの脚本の仕事もとられてしまいます。自暴自棄になった倫子は「呑んべえ」で酔いつぶれてしまいます。背負っていったKEYはなぜか、倫子と一夜を共にしてしまいます。一方、香の10年前の元カレの鮫島涼が人気バンドのギタリストとなって目の前に現れます。香もつい、一夜を共にしてしまいました。一方、小雪にも丸井と言うサラリーマンとの恋の花が咲き始めました。が、丸井は既婚者でした。倫子はKEYの気持ちを聞きましたが、自分の気持ちを隠している女とは恋愛できないと言われてしまいました。

小雪が引き当てた商店街の温泉旅行のチケットで、丸井と一緒に行く約束をしたことから3人がケンカをして仲たがいをしてしまいました。今までになく深刻なケンカだったので気まずくなってしまいましたが、丸井のドタキャン、香のセカンドとしてのひどい扱い方で再び温泉旅館に3人が集結して仲直りすることができました。

倫子は、イケメンで長身で優しい男性の奥田優一(速水もこみち)と出会って、つき合うことになりました。が、KEYには夢をあきらめるのか?といわれていしまいます。かつて、夢半ばでKEYが教わった先生が病気で亡くなってしまったことが引っ掛かってるようでした。

倫子は、イケメン長身バーテンダーの奥田と付き合うようになりますが、二人の価値観がちょっとずつずれてきているのが、倫子には判ってしまいます。一緒にいてしっくりきている小雪と香を見て、奥田と別れる決意をしました。

奥田と別れた倫子は、早坂のツテで、熱海の地域ドラマの脚本を任されます。地元の人の熱意で、脚本を書く決意がわいてきて本気で取り掛かります。無事に撮影が終わって、打ち上げのときに、ちょっと酔っ払ってしまった早坂に倫子はキスをしてしまいます。逆に、早坂も倫子にキスをしました。

数日後、早坂と倫子は付き合うことになり、さらに一緒に暮らす約束をしました。小雪も丸井のホントの姿を知って別れる決意をします。KEYは亡くなった奥さんのお父さんから「もう忘れてくれ」と言われて身も心もボロボロになります。そんなKEYの姿を見て心を動かされて抱きしめてしまった倫子・・・KEYの心の中には、亡くなった妻の陽子しかいないのですが、さて、どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ「東京タラレバ娘」最終回のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「東京タラレバ娘」最終回を、3月29日の21:59まで、TVerで無料で見ることができます。⇒ TVer

 

倫子は、道端でボロボロだったKEYを自分の家に連れてきました。翌朝、目が覚めると、早坂から電話がかかってきました。早坂には、お腹の具合が悪いと言って、断ったことを思い出しました。電話している最中に、KEYは帰って行ってしまいました。「これは、人助け。ただ、それだけ」と自分に言い聞かせました。郵便ポストを見ると、結婚式の案内状が来ていました。第3次結婚ラッシュが始まりました。第1次は、勢い、第2次は妥協、第3次は何としても結婚してやるって感じでした。倫子は、「呑んべえ」で、結婚ブームと倫子の近況で盛り上がりました。

香は結婚相談所でお見合いをしていて、小雪にもお見合いの話が来ました。倫子と早坂は新しく住む家を探しに行きました。新しい住宅を見てると、タラレバが出てきました。KEYのことを言えずにいる倫子に、「女は本能にはあらがえないタラ」と言われてしまいます。早坂と一緒に歩いていて、自分の心の中でも、<女は息をつくように嘘をつく。それが相手の為と言いながら、自分のために。ウソを重ねていく。女30、本能のまま生きられない。私は、早坂さんとの結婚に突き進む>と思っていました。

香は、相手から断られ、小雪は「まだ早いかな」と思って断ってしまいました。倫子は、TV局にいくと、早坂と一緒にいるKEYにあってしまいます。ウソをついた手前、おどおどしていると、早坂が打ち合わせに行ったすきに、「あのさ、今度・・・」と言いかけて、KEYは行ってしまいました。その言葉で悩む倫子でした。すぐに、第4出動を掛けました。その話を聞いた香りと小雪は、「なに、今さら言いわけしてるのよ。改めて聞くけど、金髪のことどう思ってるの」と聞かれます。倫子は、

「ほっとけない」

と答えます。そして、KEYの昔話、嫁のことを二人に話しました。

「で、どうするの?」

と聞かれると、

「どうもしない。わたしは、このまま早坂さんと進んでいきたい」

と言うと、香も小雪も賛成してくれました。

そこに、早坂とKEYがやってきました。一緒に飲むことになりました。空気を察した佳織と小雪は、早坂と倫子が結婚に近いことを話題にします。そして、自分のことを言いだした香に、KEYがいつもの調子できついことを言いだします。これで帰ると言ったKEYに、

「アンタの方こそタラレバ男のくせに、言いたいことあったらいいなよ」

と倫子がケンカを吹っかけます。

「別に」

そこに、小雪の父親の安男がきて、「倫子と同じアパートに住んでるんだって?朝みたから」といってしまいます。

一気に空気が悪くなったと思ったKEYは帰っていきます。

皆がいなくなったテーブルで、早坂は、先日、これなくなったのはKEYと一緒にいたせい?と聞きます。倫子は、正直にうなずきました。そして、全てを打ち明けました。全部を聞いた早坂は、全てを許してくれました。が、お店を出ると、別々の方向に歩いていきました。

家についた倫子は、なんでKEYに惹かれるのかわからなかったのですが、「忘れよう」と心に決めました。

数日後、「早坂さんと幸せになる。私はこの人と幸せになる」と決めた倫子は、早坂と一緒に部屋を見ました。早坂も倫子もKEYとはしばらくあっていない様でした。KEYに、1ヵ月くらい、北海道の仕事が来ました。早坂と倫子の部屋も決まりました。その後、別れて倫子が公園にいると、KEYが現れました。KEYは早坂に泊まったことを誤解されていないかと心配だといいます。さらに、

「あのさ、アンタには感謝している、ここでいろいろ話してすくわれたから。最後だから。もう、ここであうことなくなるだろう。いつか、アンタが書いた脚本のドラマに出てやるよ。書けたらの話だけど。じゃあ」

そういうとKEYは行ってしまいました。その一部始終を早坂が見ていました。早坂は、自分の部屋で悩んでいました。

小雪が仕入れに道を歩いていると、丸井がおばあちゃんと娘と一緒に歩いていました。丸井は、駆け寄ってきます。小雪は、「丸井さん。ありがとう。会えてよかった」と笑顔で話すと、別れました。香の所に、涼がやってきました。

「こういうの、迷惑だって言ったよね」

「でも、香じゃなきゃダメだ。理奈と別れてた。今は一人で暮らしている。香がいないと飯はまずいし、TV見てても面白くないんだ。おれ、香と一緒にいたい」

「ムリ。涼ちゃんは、一生変わらないよ。信じられない」

涼がその返事を聞いて行きかけると、その後ろ姿に

「でも、考えておく」

と香はこたえました。

倫子は、早坂の部屋にいました。引越しの契約書にハンコを押していると、

「この引越しは中止にしましょ。一緒に住むのはやめましょ」

と言われてしまいます。

「倫子さん、KEYくんの事好き?だめだよ。うそはやめよう。気持ちにふたをするのも、ウソをつくのと同じじゃないかな。僕もね、それでもいい、それでもいいと思ったんだ。でも、やっぱり、それはムリだ。このまま、倫子さんの気持ちに気づかないふりして付き合っていても、きっと後悔する。僕は、タラレバ男になりなたくない。倫子さん、僕たち、もどろう。仕事仲間に」

「はい」

倫子は泣きながら早坂の家を後にしました。

<やっとつかみかけた幸せが手のひらからすり抜けて消えてていく。もっとしっかりちゃんとつかんでたら・・・>

 

「呑んべえ」で、倫子は、香と小雪に早坂から別れを切り出された話をします。倫子は、大人の判断をしたつもりだったけど、早坂を傷つけてしまったと後悔しました。香も、涼が来たことを話します。そして、時間をかけて涼がしっかりするかどうかを確かめていくと宣言します。すると、小雪も丸井に会って、別れをしっかり言えたと言いました。

そして、お酒を飲み始めました。すると、良く考えるとタラレバ言っていた時の方が幸せだったことに気が付きます。世間の常識に縛られて踊らされた自分たちを改めて見直し始めました。

家に帰ると、タラレバが出てきます。

「倫子が幸せだと思うことが幸せタラ。倫子さんがやりたいことは何?幸せになるのもならないのも、自己責任。やりたいことをやればいいタラ。倫子さんの人生なんだから。倫子さんの幸せを見つけるタラ」

1か月後、マミの結婚式で早坂と倫子が出会いました。倫子は早坂に感謝を言いました。そこに、KEYもやってきました。結婚式のあと、倫子はKEYと話をしました。

「はやくかえってこないかな~と思ってた。私、早坂さんと別れた。言いたかったのはその事じゃなくて、わたし、アンタの事好きだわ。やっと言えた。じゃあね」

「あのさ、おれも、あんたのこと、すきかも、って言ったらどうする?考えといて、タラレバさん」

「待ちなさいよ。タラレバさんて名前じゃないから」

KEYと倫子は見詰め合ってわらいました。

ドラマ「東京タラレバ娘」最終回の感想

おもしろかったですね。それにしても、タラの声の加藤諒さん、レバの声のあ~ちゃん(Perfume) さんは、良かったですね、抜群で、ドラマをもりあげてくれれました。

原作の「東京タラレバ娘」は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。しかも、第1巻が登録も何もなしで、全部無料で読めます。今のうちに読んでみてください。

⇒  Renta!

原作者の東村アキコさんもチラッと話されてるようですが、原作とドラマはだいぶ違っています。原作の方が何倍も面白いというひともいますので、確かめてみてはどうでしょうか。ただ、大人の人じゃないと面白さは分からないかもしれません。

「東京タラレバ娘」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。他の番組もかなり見ることができます。⇒ U-NEXT 

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」最終回のあらすじ(ネタバレ)や感想などをまとめました。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ 恋がヘタでも生きてます
⇒ 4号警備

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  2. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  3. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  4. ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャストと1話のあらすじ!ゲストは三倉茉奈 サクラ
  5. ドラマ「貴族探偵」のキャストと相関図と1話のあらすじ!原作は麻耶雄嵩! 貴族探偵
  6. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャストや1話のあらすじや感想!漫画を実写化! 恋がヘタでも生きてます
  7. Bリーグチャンピオンシップの日程と放送予定!仕組みと出場クラブは? Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  8. 釣りバカ日誌2のキャストと相関図と1話のあらすじ!広瀬アリスがみちこさん!
  9. ドラマ「母になる」のキャストとあらすじと相関図!沢尻エリカと道枝駿佑が親子? 母になる
  10. 「ボク、運命の人です」のキャストと相関図とあらすじ!亀と山Pが主題曲! ボク、運命の人です
スポンサーリンク

最新情報

  1. 歩きスマホ
  2. 旅行
  3. 人は見た目が100%
  4. 恋がヘタでも生きてます
  1. 旅行
  2. 嫌われる勇気
  3. 2016春ドラマ
  4. サーモン
  5. ラード
  6. 国会議事堂
  7. カインとアベル

多くの人に読まれている情報

  1. 東京都知事選
  2. アンチエイジング
  3. 柴犬まる
  4. 母になる
  5. スーパーサラリーマン左江内氏
  6. candle
  7. ドクターX
  8. お迎えデス。
  9. 千疋屋
PAGE TOP