スリル!

「スリル!赤の章・黒の章」の3話のあらすじと放送日は?

スリル!赤の章・黒の章
LINEで送る
Pocket

NHK総合とBSプレミアムの連動ドラマ「スリル!赤の章・黒の章」の3話のあらすじ、放送日をまとめました。

スポンサーリンク

3話以外のあらすじ

「スリル!赤の章・黒の章」の放送日

「スリル!」は、残念ながらU-NEXTで見ることができなくなりました。

赤の章

第3回 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」

  • NHK総合 3月8日(水) 22:25~
  • 再放送 総合 3月15日(水) 01:45 (火曜深夜)
  • 再放送 BSプレミアム 3月19日(日)00:34(土曜深夜)

第4回(最終回) 「警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」

  • NHK総合 3月15日(水) 22:25~
  • 再放送 総合 3月22日(水) 01:00 (火曜深夜)
  • 再放送 BSプレミアム 3月26日(日)00:34(土曜深夜)

黒の章

第3回 「弁護士・白井真之介の大不倫!?」

  • BSプレミアム 3月12日(日) 22:00~
  • 再放送 BSプレミアム 3月18日(土) 23:45 
  • 再放送 総合 3月15日(水)01:49(火曜深夜)

第4回(最終回)「弁護士・白井真之介の大恋愛!?」

  • BSプレミアム 3月19日(日) 22:00~
  • 再放送 BSプレミアム 3月25日(土) 23:45 
  • 再放送 総合 3月22日(水)01:49(火曜深夜)

「スリル!赤の章・黒の章」のキャスト

赤の章、黒の章は、ゲストが違いますが、メインの出演者は同じです。

  • 中野瞳  小松菜奈、警視庁庶務係、赤の章の主人公
  • 白井真之介 山本耕史、腹黒弁護士、黒の章の主人公
  • 外河猛  小出恵介、捜査一課の刑事
  • 黒岩壮吉 木下ほうか、外河の相棒
  • 戸村   きたろう、庶務係係長
  • 青野   堀部圭亮、捜査一課管理官
  • 高倉峻  大和田伸也、刑事部長、瞳に弱い
  • 篠原千佳子 佐野ひなこ、白井法律事務所の事務員
スポンサーリンク

「スリル!赤の章・黒の章」のあらすじ

赤の章

第3回 「警視庁庶務係ヒトミの大迷宮」

ホテルの屋上の貯水タンクで、女子大生鳴井彩花の遺体が見つかりました。警察では、足を滑らせて謝って落ちてしまったと判断しました。屋上に上がるには、必ずベルが鳴る仕組みでしたが、なった形跡はありませんでした。最後に鳴井を見たのはフロントマンでした。コンビ二の場所を教えて、5分ほどで帰ってきたようです。しかも、足跡は鳴井のもの以外はありませんでした。

操作の途中、瞳(小松菜奈)は領収書に不備のある外河(小出恵介)に電話をかけますが、切られてしまいます。捜査会議のとき、外河がマーカーを借りに来て捜査手帳を再び瞳に見られてしまいます。その手帳の中に書かれていたホテルの事件に興味を持ちます。課長から有給をとれといわれた瞳は、有給休暇を取って捜査現場のホテルに泊まることにしました。課長から、そのビルは、蒸発ホテルと呼ばれていると聞きました。

最上階には、「死神」と呼ばれる、5年住んでる兵頭という老人がいました。ネットでも話題になっていました。

ホテルに宿泊して、外河と聞き込みを始めて、ホテルの中を探し始めました。そして、警報つきの非常階段を上って屋上に上りました。貯水タンクを見てると、支配人の泰川がやってきました。

外河が、5年すんでる「死神」の部屋を探すと、鳴井のピアスが出てきました。警察に連行されて黒河の取調べを受けることになりました。しかし、足が不自由なその老人は、人を担いではしごは上れるわけがないと反論しました。弁護士の白井がやってきて、弁護をしましょうと持ちかけます。すると、PCを回収してくれと頼まれました。白井の代わりに千佳子が孫だとうそをついて部屋に侵入しましたが、すぐにばれてしまいました。黒河たちは、押収したPCになにか入ってると推測しました。

瞳は、部屋を610に代えてもらいました。6階に移動すると、そこに外河が待っていました。部屋に着くと、「生きるために上ったんではないか」と外河に言ってると、停電になりました。調べると、鳴井がいなくなる前日に停電していました。瞳は、グランアルカディアホテルという名前だったことに気がつきました。

兵頭のPCには、自分の部屋を録画している動画が入っていました。再生すると、掃除のおばさんの橋田佳代子が鳴井のピアスを兵頭の机の引き出しに入れているのが写っていました。橋田は連行されて、兵頭は釈放されました。ホテルの廊下で待っていた瞳は、帰ってきた兵頭に話を聞きました。15年前に村上みずきという女性が行方不明になってホテルの名前が変わったというと、瞳の父親の事を聞き始めます。そして、詰まらんことを聞いたといって立ち上がると、「これまで長い戦いだった。君たち警察のおかげで」とつぶやいてあるいていってしまいました。

瞳はエレベーターに乗っていて、フロアがひとつ飛んでることに気がつきます。そして、外河にそのことを連絡して使われていないフロアを調べに行くといって、電話を切りました。そして、ホテルの支配人泰川に、前の部屋に忘れ物をしたといって一緒にとりにいきました。あらかじめエレベーターの操作パネルをはずしたところに、いっしょに乗り込みます。そして、使われていないフロアに下りてそのことを話していると、泰川はどこかに言ってしまいました。奥に行くと。変な部屋があって、何体もの白骨遺体が横たわっていました。後ろから泰川が襲い掛かってきました。逃げると、そこに兵頭が現れて馬乗りになりましたがやられてしまいました。瞳は非常階段を上って屋上に逃げました。鳴井も同じように、泰川に追いかけられて生きようとして貯水タンクに落ちてしまったんです。泰川が襲ってくるところを兵頭がぶつかって助けます。そして、ナイフを振り上げたときに、外河が屋上に来て拳銃をぶっ放しました。

15年前にいなくなった村上みずきは兵頭の娘だったんです。この15年、このホテルを怪しんでずっと探していましたが、瞳のおかげでなぞを暴くことができました。兵頭も殺人未遂で連行されました。瞳が外河に「私を助けてくれた」といいましたが、「私は泰川に復讐したかった。せめて、娘にそれだけはみとめてもらいたい。父親というものはそういうものだ。」と言って、連行されました。瞳は、泣いていました。

(⇒ 最終回のあらすじ

面白かったですね。「父親ってそういうものだ」「明らかにしないほうがいいものだってあるんですよ」って言うせりふに、ジーンときてしまいました。

黒の章

第3回 「弁護士・白井真之介の大不倫!?」

光がまぶしくて気持ちのいい朝、社長夫人の大河内洋子(横山めぐみ)がジョギングから帰ってくると、赤いハンコで重要と押された一通の手紙が届いていました。その中には、不倫の証拠写真が3枚入っていました。そこに、電話の音が鳴り響きます。「写真はみたか?」

洋子は白井真之介(山本耕史)の元を訪ねます。送られてきた3枚の写真を白井に見せます。一緒に写ってるのは夫の部下でした。夫に見せたくなければ、500万円支払えと脅されたと話します。お金は大丈夫なのですが、本当に約束を守ってくれるかどうかが不安だと白井に相談しに来たんです。夫は海外に行っていて、戻ってくる前に解決したいと言います。そして、代わりにお金を渡して相手を突き止めてもらいたいと言います。「先生の報酬ならお金に糸目はつけません」というと、即決で「やりましょう」と答えました。

取引日当日、500万円を持って事務所に持ってやってきます。犯人に言われた通りに、紙に包んで封筒に入れて、緑色の袋に入れました。白井はそれを持って、東京ポートタウンの1階ロビーの受付に、午後4時に大塚宛に届ければ終わりです。

白井は、言われた通りに預けて、物陰から受付をずっと監視していました。すると、白いコートを着てサングラスと大ぶりの帽子をかぶった女性がやってきて荷物を受け取っていきました。白井はその後をつけ始めました。が。途中の公園で相手を見失ってしまいました。事務所に帰ってくると、「何かあったら先生がきっちり話をつけに行ってくださいますよね」と言われて、なまへんじをしました。

数日後、背中にナイフが刺さって、猫の背伸びポーズのかたちでうずくまってる遺体が発見されました。被害者は草野俊介(藤田憲右)と言う男で、自称ジャーナリストを名乗っていますが、実態は汚いゆすり屋でした。第一発見者は落合美沙子(高山侑子)と言う女性でした。朝来たら鍵がかかっていなかったと証言します。その女性はその会社の従業員ではありませんでした。遺体の近くのPCでは、洋子に郵送した画像と、第一発見者の美沙子が中年男性といる画像がゴミ箱の中から復元されました。さらに、遺体の下から、洋子あての500万円の領収書や封筒が出てきました。

洋子は警察署に呼ばれて事情聴取を受けています。領収書や封筒から洋子の指紋が検出されますが、知らないと突っぱねました。白井が洋子に面会に来ます。白井は、正直に話すことを提案しますが、浮気を認めたくないので嫌だと言います。そのうち、「でも、向こうは、午後6時から8時の間にアリバイを作っておけって」とポロリと言ってまいます。本当の犯行時刻は午後10時から12時でした。

白井はピンときます。あの500万円は写真廃棄の為でなく、ゆすってる相手をころしてもらうためのものだったんです。初めのゆすってきた相手は1000万円で写真廃棄と言ってきたんです。そのすぐ後に、ゆすってきた相手を良く知ってるから、500万円で処分してやると誰かが持ちかけてきたようです。洋子は、白井の指紋も領収書や封筒についているので、「私が警察に言えば先生も同罪よ。早く私をここから出して」と脅してきました。

白井は、東京ポートタウンの1階ロビーの受付の村口早苗(真野恵理菜)を食事に誘って持っていった女性の情報を聞きました。受け取ったときの態度から、以前勤めていた女性ではないかと推測して、村口の前に勤めていた女性のリストを、翌日、手に入れることがでできました。その中に、落合美沙子の名前が入っていました。白井は美沙子が犯人だと断定しました。美沙子も草野に恐喝されていて、草野の命を奪うとともにその罪を洋子になすりつけてさらに500万円を得たんです。そのことを洋子に言うと、洋子が罪にならないように、つまり500万円でゆすってきた相手の命を絶つこと依頼したことをごまかしながら警察にホントのことを言ってくれと言いました。

白井は、弁護士には守秘義務があって理由は言えないけれども、真犯人は美沙子だと黒岩に説明し始めます。ところが、美沙子には午後10時から12時の間のアリバイがしっかりありました。

庶務係の瞳はかってに外河のPCを見て、「ずいぶん無駄な捜査をしてるんで、びっくりしました」とアドバイスしました。いまどき、PCのゴミ箱で削除してもすぐに復元できると誰もが知っているので、それは偽装だと話します。そして、もっと大事な写真が入ったカメラを犯人は持ち去ったのでは?と教えてあげました。そして、草野が倒れていた現場に連れて行くようにお願いしました。現場につくと、TR金融研究所とかかれた怪しい書類が見つかります。

白井は、再び村口に会いに行って、美沙子に会って確かめてもらいたいとお願いしました。仕事終了後、落合美沙子の会社に行ってインタビューすることになりました。が、時間になっても現れませんでした。すると、チョット奥で首を絞められて倒れている美沙子を発見しました。村口が見ると、紙袋をとりに来た人に間違いがないと村口が言いました。美沙子はちぎれた「虫研究所」と印刷された紙を握り締めていました。

翌日、村口が白井の所にやってきました。社長をしている彼氏の顧問弁護士になってくれないかと相談されました。引き受けると、別荘に食事に招待されました。彼氏は、TR金融研究所の岡村浩一(水上剣星)と言う男性でした。

一方、外河は、怪しい人物が出てきたと黒岩に報告します。投資顧問会社TR金融研究所の岡村浩一でした。客のお金を1000万円着服してたんですが、その件で草野に恐喝されていたようです。そして、草野が亡くなった後、1000万円を顧客に返還したようです。黒岩は、岡村が犯人だと断定しました。

白井が別荘で食事をしていると、「虫研究所」がTR金融研究所だと気づきました。が、すでにワインの中に睡眠薬を入れられて、歩けなくなっていました。すると、岡村浩一と村口早苗が手口をばらし始めます。岡村は洋子と美沙子に500万円ずつゆすります。美沙子には、洋子の指紋の付いた封筒と現金を包んだ紙を渡して、領収書を印刷させて、草野の遺体の下においたんです。そして、悲鳴を上げて第一発見者になったんです。白井が執拗に美沙子を追いかけるので、美沙子が万が一口を割ってしまったらと、浩一が首を絞めたんです。そして、その手に握られていたヒントでいつかは白井に気づかれㇾと思って、先手を打ったわけです。寝てしまった白井をコンクリート詰めにしようとしていると、警察がやってきて、岡村と村口は逮捕されました。

 

(⇒ 最終回のあらすじ

おもしろかったですね。山本耕史さんが持てる秘密がわかりました。色気が凄いです。このドラマの中の一つでも見習ってヤッテみたいですね。

以上、NHKのドラマ「スリル!赤の章・黒の章」の放送日、3話のあらすじなどの情報でした。

他にも、面白いドラマがあります。

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ「母になる」のキャストとあらすじと相関図!沢尻エリカと道枝駿佑が親子? 母になる
  2. おんな城主直虎のキャストや相関図。1話のあらすじと感想! おんな城主直虎
  3. Bリーグチャンピオンシップの日程と放送予定!仕組みと出場クラブは? Bリーグチャンピオンシップ2016-17
  4. ドラマ『ツバキ文具店』のキャストと相関図とあらすじ!多部未華子が鎌倉で代書屋に! ツバキ文具店
  5. ドラマ「恋がヘタでも生きてます」のキャストや1話のあらすじや感想!漫画を実写化! 恋がヘタでも生きてます
  6. ドラマ「4号警備」のキャストや1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図!窪田正孝X北村一輝 4号警備
  7. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  8. ドラマ「貴族探偵」のキャストと相関図と1話のあらすじ!原作は麻耶雄嵩! 貴族探偵
  9. ドラマ「犯罪症候群」のキャストとあらすじ(ネタバレ)!原作は貫井徳郎! 犯罪症候群
  10. ドラマ「CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班」のキャストとあらすじと相関図! CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
スポンサーリンク

最新情報

  1. YBCルヴァンカップ2017
  2. 貴族探偵
  3. みをつくし料理帖
  4. おんな城主直虎
  1. ゆとり世代
  2. 幸せ
  3. 節電生活
  4. 突然ですが、明日結婚します
  5. 水素水
  6. ウチの夫は仕事ができない
  7. 明太子ふくや
  8. お迎えデス。
  9. 嘘の戦争

多くの人に読まれている情報

  1. ボク、運命の人です
  2. スミカスミレ
  3. 焼成冷凍パン
  4. 高畑充希のとと姉ちゃん
  5. sunset
  6. FIFAクラブワールドカップ
  7. スーパーサラリーマン左江内氏
  8. ドローン
  9. madrid
  10. おんな城主直虎
PAGE TOP