スリル!

「スリル!赤の章・黒の章」の最終回のあらすじと放送日は?

スリル!赤の章・黒の章
LINEで送る
Pocket

NHK総合とBSプレミアムの連動ドラマ「スリル!赤の章・黒の章」の最終回のあらすじ、放送日をまとめました。

スポンサーリンク

最終回以外のあらすじ

「スリル!赤の章・黒の章」の放送日

「スリル!」は、残念ながらU-NEXTで見ることができなくなりました。

赤の章

第4回(最終回) 「警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」

  • NHK総合 3月15日(水) 22:25~
  • 再放送 総合 3月22日(水) 01:00 (火曜深夜)
  • 再放送 BSプレミアム 3月26日(日)00:34(土曜深夜)

黒の章

第4回(最終回)「弁護士・白井真之介の大恋愛!?」

  • BSプレミアム 3月19日(日) 22:00~
  • 再放送 BSプレミアム 3月25日(土) 23:45 
  • 再放送 総合 4月5日(水)2:34(火曜深夜)

「スリル!赤の章・黒の章」のキャスト

赤の章、黒の章は、ゲストが違いますが、メインの出演者は同じです。

  • 中野瞳  小松菜奈、警視庁庶務係、赤の章の主人公
  • 白井真之介 山本耕史、腹黒弁護士、黒の章の主人公
  • 外河猛  小出恵介、捜査一課の刑事
  • 黒岩壮吉 木下ほうか、外河の相棒
  • 戸村   きたろう、庶務係係長
  • 青野   堀部圭亮、捜査一課管理官
  • 高倉峻  大和田伸也、刑事部長、瞳に弱い
  • 篠原千佳子 佐野ひなこ、白井法律事務所の事務員
スポンサーリンク

「スリル!赤の章・黒の章」のあらすじ

赤の章

最終回 「警視庁庶務係ヒトミの恋とテロ」

瞳(小松菜奈)は、捜査1課課長のめいを東京案内している外河(小出恵介)に、恥をかかせて大げんかになりました。一方、三船化学の化学工場で強盗事件が起きて、化学原料が盗まれてしまいます。盗まれた化学原料で神経ガスが生成可能と判明して、テロの前兆だと判断しました。すべての捜査員は公安の指揮下に入りました。犯行の手口から、犯人の中に三船化学の関係者がいると確信して捜査が始まります。

瞳が帰ろうとして警視庁の玄関に行くと、一人の男性、浅尾啓介が立っていました。喫煙を注意すると逆切れして「逮捕すればいいじゃん」と叫びます。警備員に奥に連行されました。その男がレシートを残していきました。黒岩が尋問すると、三船化学を襲った犯人グループの中のひとりだと告白します。近々テロも行うとバラしました。ただ、公安の考えで、浅尾は下っ端なので釈放して泳がせて、テロの日時とターゲットをつかむ作戦にします。

瞳は朝雄が落としたレシートのホームセンターに行きました。すると、浅尾が歩いてきたので、尾行を開始します。浅尾が車に乗り込むところを見てると、後ろから来たバンから出てきた犯人に、ボールペンを腿に刺して抵抗しますが、瞳も拉致されてしまいます。瞳はテログループのアジトに拉致されました。浅尾は任務を遂行中の芝居をして警察を騙してるようです。

瞳は、デートの予定があって、瞳がいなくなったと判ったら、大騒ぎになると言って外河に電話をします。ョパン、ューベルト、ヴォルザークのCDと公園のチケットの話をしました。外河は、「ししど公園」だと気づきました。ししど公園に行って、犯人が持っていた血の付いた霧島パートナーズの名前入りボールペンを拾います。霧島パートナーズに行って内部を見ますがおかしなところはありませんでした。総務部長の片岡は、外河が帰った後、犯人たちに連絡を取りました。

テロ集団のボスは、怒り狂って、瞳に何を知ってるのか聞きだそうとします。すると瞳は、

「公安の人たちの話を聞いてしまったんです。この中に警察のスパイがいるって」

ボスは、「じゃ、だれだ」と裏切り者を探し始めました。

外河は、津田山弁護士に会いに行って、霧島パートナーズの事を聞きに行きました。実は、詐欺集団で、バックには暴力団がついているようでした。テロ集団が場所の下見に行ってる時に、瞳はトイレに行きたいと言って大事なUSBの抜いて留守番役のポケットに入れます。そしてその男の携帯を使って外河に連絡を取りました。瞳が捕まってることを察知した外河は公安に報告しますが、「お前の妄想に付き合ってる暇はない」と一蹴されてしまいました。

下見から帰ってきた連中は、USBがなくなってることに気が付きました。探していると、瞳は、ボスに「警察に内通している人、誰だかわかりました」と話しました。留守番をしていた人をあごで指して「そのパン持ってるひとです。USBメモリを盗んだ後、外で電話をかけてましたよ」と言います。すると、ポケットの中からUSBが出てきて、携帯に知らない番号が打たれていました。見張り役の男は瞳と一緒に台車の上に縛られてしまいました。

二人きりになると、「あの、私と協力しませんか?」と瞳がささやきました。「ふざけんなよ。なんでおまえなんかと」と言って睨みつけましたが、なにかをかんがえてるふうでした。

決行当日、テロ集団は荷物を準備していました。浅尾は公安にウソの情報を流しました。浅尾はそのすぐ後にボスに首を絞められてころされてしまいました。そして、警察にみつけさせました。情報が正確だと信じ込ませるために、裏切りがばれたという設定のために首を絞めたんです。

見張り役の男が床に転がって「女にやられた」とうめきました。一人が近寄ってきて話を聞いてると、後ろから瞳がスタンガンで気絶させました。外に出て行こうとすると、ボスが戻ってきて、見張り役を撃ちました。物陰に隠れた瞳は、犯人たちが乗ったトラックに飛び乗ります。

公安は友政党の大会にSATを送り込みました。が、やはり情報はにせものでした。

外河は、霧島パートナーズの部長の尾行をしますが感づかれて途中の公園で止まってしまいました。そこに白井がやってきて東日本弁護士会の臨時総会に行くから金を貸してくれと言いだしました。それを聞いて外河はピンとひらめきました。霧島パートナーズを糾弾している弁護士をいっせいに亡き者にしようと霧島パートナーズが企んだものだと公安に連絡しました。

瞳と犯人がついた先は、まさしく、幕張にある東日本弁護士会の臨時総会の会場でした。犯人のひとりが毒ガスをセットしているところを、瞳がスタンガンでやっつけました。外河や公安の舞台も到着して、弁護士を逃がしました。ボスが瞳を探し始めます。そこに犯人に変装した外河が助けに着ます。二人でボスを倒して、だきあいました。

(おわり)

おもしろかったですね。この赤の章だけでも、20回位の連続ドラマにして頂いて、見てみたいと思いました。

黒の章

最終回 「弁護士・白井真之介の大恋愛」

選挙期間中に国交大臣大道宗介(寺田農)の施設秘書の北岡が灰皿でなぐられてころされました。現場には、「安本辰夫」と言う人物の面鏡しょうがは行った財布が落ちていました。すぐに、安本が逮捕されました。大道は、対立候補の時田成美(須藤理沙)に大差をつけて1位をキープしている所でした。

一方、白井真之介(山本耕史)は、大学時代の友人、弁護士の藤崎京子(雛形あきこ)から、ローンファームを立ち上げるから、パートナーになってくれないかと誘われました。先日のTVに映っていた白井を思いついたようです。前向きに考えることを告げると、さっそく仕事を頼まれます。その仕事相手は、選挙に立候補している時田成美でした。

時田成美の選挙参謀の高野は、先日の事件、大道の私設秘書の北岡の件は、大道によって仕組まれたものではないかと話します。北岡は、大道大臣の汚職の証拠を握っていて内部告発をしようとしていたんです。大道の別な秘書が賄賂を受け取る収賄現場の画像を。高野に渡そうとしていたんです。事件はその直前に起きたと話します。白井に依頼する内容は、その映像データを見つけることと、事件の真相の究明でした。とりあえず、「ちょっとしらべてから」と答えました。

白井は、安本に会いに行きます。安本は空き巣の前科がありました。よく話を聞くと、脚を洗っていたのですが、ある晩、居酒屋でほっぺに傷がある男に話しかけられて北岡の家に入ることを決めたそうです。ただ、灰皿で殴ったのは1回だけで、それだけでなくなってしまったとは思えなく、さらに、財布を落としたのも、その男にあったときでした。依頼を受けることを決めたことを時田と藤崎に伝えました。

中野瞳(小松菜奈)も外河猛(小出恵介)と捜査に出向きました。外河から

  • 夜11:12に、事件現場の前の公衆電話から通報
  • 隣人は、夜10:50ころに隣から大きな物音がきこえた
  • 安本は1回しか殴ってない
  • 数回殴ったあとがあった
  • 前日に何処かに落とした安本の財布が落ちてた

という情報を聞きます。外河は別に真犯人がいるのでは?と瞳に話します。瞳は、真犯人は車で安本の動きを見張っていたと外河に推理しました。周囲を聞き込みすると、オレンジ色の四駆の自動車で、ほほに傷がある男が乗っていたことが分かります。

白井は、北岡の友人をあたりますが、それらしい人はいなかったので、ほほに傷がある男を探し始めます。ほほに傷がある男、川田満は、捜査や箕輪真理を嗅ぎまわってる白井に気が付いて依頼主に連絡をします。翌日、ダンベルで殴られた川田の遺体が見つかりました。川田の車はオレンジ色の四駆でした。強盗の仕業だと、ニュースになったのを見た瞳は、外河と一緒に川田の部屋に捜査しに行きました。そこで、レシートを張り付けてある紙を見つけました。牛丼とかのレシートに瞳はピンときて、依頼主に請求するためのものだと外河に説明しました。その中に、貸しロッカーのレシートがありました。

その貸しロッカーに行くと、調査報告書が入っていました。

白井のところに、北岡の友人の小杉から連絡が入ります。子供のプレゼントにもらったロボットの中に、メモリーカードが入っていたということでした。それをもらった白井が時田と藤崎や高野たちと見てみると、しっかり、収賄の現場が映っていました。白井が時田陣営の代表としてマスコミに公開することが決まりました。

白井がメディアを通じて発表すると、大道大臣が「きわめて稚拙なねつ造だ」と主張する記者会見を開きました。その映像に映ってる秘書は外国に行ってる証拠がありました。白井がそのメモリーカードをもらった小杉にすぐに連絡すると、「申し訳ございません。だましていました。こうなったら、真相を公表するつもりです」と言って、電話を切ってしまいました。すると、大道の記者会見に小杉が登場します。そして、

「あの映像は、時田成美候補に頼まれて作った」

とその席上で話しだします。それを見ていた時田は、うそだと叫びますが、高野も白井も疑いの目で見てしまいます。その結果、時田の選挙人気は、最下位に落ちてしまいました。

白井は、高野からもらった北岡の友人リストを見直してると、映像をつくった「あのお方」と言われている真犯人が分かります。小杉と北岡は知り合いではなかったんです。そのリストを作った高野こそが黒幕でした。大道が送ったスパイが時田の参謀の高野でした。それを藤崎に伝えると、藤崎は一人で高野に会いに行くと言って電話を切りました。

一方、外河も、貸しロッカーから得た調査報告書から、全ての事件を捜査した人物を特定しました。

白井が時田の選挙事務所につきましたが、藤崎の姿は見えませんでした。が、そばにいた高野を問い詰めると、スパイだと自白しました。さらに、藤崎が一番の黒幕だと、「あのお方」は藤崎のことだ告げます。そこに、藤崎が黒ずくめの男3人を連れて現れます。

「だから、来ないでって言ったのに。あなたをはもう終ね」

その瞬間、男たちが白井に襲い掛かります。必死に白井が上の階に逃げ出すと、間一髪のところで、外河に率いられた警官隊が突入してきます。

(おわり)

おもしろかったですね。瞳と外河、白井と千佳子のその後がみてみたいですね。

以上、NHKのドラマ「スリル!赤の章・黒の章」の放送日、最終回のあらすじなどの情報でした。

他にも、面白いドラマがあります。

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. 『ウチの夫は仕事ができない』のキャストや相関図と1話のあらすじ!錦戸亮と松岡茉優! ウチの夫は仕事ができない
  2. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  3. 『ブランケットキャッツ』のキャストと相関図と1話のあらすじ!西島秀俊と吉瀬美智子! ブランケットキャッツ
  4. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  5. ドラマ『過保護のカホコ』のキャストや相関図と1話のあらすじ!高畑充希と竹内涼真が! 過保護のカホコ
  6. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  7. 台風3号(2017)の現在の最新予想進路!日本への接近の日時と上陸の可能性は? 台風3号(2017年)
  8. ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストや相関図と1話のあらすじ!瑛太と深田恭子! ハロー張りネズミ
  9. 『脳にスマホが埋められた!』のキャストと相関図と1話のあらすじ!伊藤淳史と新川優愛が! 脳にスマホが埋められた!
  10. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
スポンサーリンク

最新情報

  1. 脳にスマホが埋められた!
  2. 脳にスマホが埋められた!
  3. 黒皮の手帖
  4. 野菜
  5. わにとかげぎす
another sky
  1. 地味にスゴイ!
  2. お母さん、娘やめていいですか?
  3. レンタル救世主
  4. 血管年齢?
  5. リバース
  6. 猫
  7. 貴族探偵

多くの人に読まれている情報

  1. ニトリ
  2. ウチの夫は仕事ができない
  3. かき氷
  4. another sky
  5. お菓子
  6. 屋根裏の恋人
  7. しあわせの記憶
  8. ランニング
PAGE TOP