嘘の戦争

嘘の戦争の2話のあらすじと感想!次の標的は秘書?

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

ドラマ「嘘の戦争」2話のあらすじや感想をまとめました。草なぎ剛さん主演のドラマで、大企業の社長に詐欺の手法を使って家族の復讐をしていく痛快エンターテイメントです。1話はかなりおもしろかったですし、山本美月さんもかなりかわいかったです。。次の標的は秘書の様です。


スポンサーリンク

 2話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、仁科コーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、仁科コーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書

詐欺師見習いの八尋カズキを演じるのはSexy Zoneの菊池風麿さんです。今までも「新ナニワ金融道」「アルジャーノンに花束を」「時をかける少女」に出演されていますが、演技力がちょっと弱いと言われています。今回の役柄は、PCで情報調査をする役の様なので、良いと思いましたが、やはりドラマの雰囲気が少し崩れてしまいました。

会長秘書役の姜暢雄(きょうのぶお)さんは、1979年生まれの37歳の俳優です。1998年、ジュノンボーイに出たことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。2002年の「忍風戦隊ハリケンジャ―」でTVドラマデビューされました。多くのドラマや映画に出られています。

社長秘書役の野村麻純さんは、1990年生まれの26歳の女優です。「とと姉ちゃん」や「ドクターカー」映画「ペダルダンス」などに出られています。

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)には、相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)がいます。ハルカは、浩一がタイにいたときに詐欺にひっかっかてしまった事から、浩一に詐欺の手ほどきを受けて、相棒になりました。カズキは、PCでの情報収集がメインです。3人は、浩一の師匠の百田ユウジ(マギー)が経営する詐欺師のたまり場「BAR800」で相談をしています。

二科興三(市村正親)は、仁科コーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

浩一の家族を襲った犯人は、楓の勤める病院で先生をしている五十嵐と仁科興三の部下の二人でした。指示はすべて仁科興三から出ていて、警察にも圧力をかけて、心中事件にしてしまったんです。ウソを言わないと病院から出てこれなかった千葉陽一(浩一)は、この世はウソばかりだから騙す側に回ろうとこの時決意します。そして、タイに渡り、名前を一之瀬浩一に変えて詐欺師になりました。タイで見かけた五十嵐に腕には、忘れられない犯人のあざがついていました。日本に戻ってきた浩一は五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。さて、次の標的は誰でしょうか。

 

「嘘の戦争」2話のあらすじ

番組HPに発表された第2話のあらすじです。

ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田”という名前を目にした浩一は、男が30年前に新聞配達をしていた苦学生で、事件当時、浩一の父親が一家心中を図ったことを決定づける、うその証言をした人物だと気付く。

 一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明するが、医師である楓は、もっと古い傷だと気付いていたのだ。なぜ浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めて…。

その頃浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりをかけていた。「金を返さなければ、“30年前のうその証言”を公にする」――焦った六反田は興三に助けを求めるが、それを見計らったように、今度は隆(藤木直人)のフリをして次なるワナを浩一は仕掛け…。(出展:番組HP

ドラマ終了後、詳しいあらすじを載せていきます。

(2話に続く)

「嘘の戦争」の感想

ドラマ終了後、感想を載せていきます。

以上、「嘘の戦争」の第2話のあらすじや感想などの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ ドラマ一覧に戻る

スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、お気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. おんな城主直虎のキャストや相関図。第1話のあらすじと感想! おんな城主直虎
  2. バレンタイン2017の人気チョコ16選!告白を成功させるコツ? バレンタイン
  3. スーパーサラリーマン左江内氏のキャストや相関図!第1話のあらすじは? スーパーサラリーマン左江内氏
  4. ドラマ「カルテット」のキャストと相関図と第1話のあらすじ!高橋一生がヴィオラを! ヴィオラ
  5. 「突然ですが、明日結婚します」のキャストと相関図と第1話のあらすじ! 結婚
  6. ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のキャストと相関図と第1話のあらすじ!
  7. 嘘の戦争のキャストと相関図と第1話のあらすじ!あざのある犯人は誰? 嘘の戦争
  8. 「奪い愛、冬」のキャストと相関図!第1話のあらすじと感想! 奪い愛、冬
  9. ドラマ「就活家族」のキャストと相関図?第1話のあらすじや感想! 就活家族
  10. ドラマ「大貧乏」のキャストや相関図、第1話のあらすじと感想! 大貧乏
スポンサーリンク

最新情報

  1. 信長協奏曲
  2. 大貧乏
  3. おんな城主直虎
  4. おんな城主直虎
スミカスミレ
  1. スクラップアンドビルド
  2. リオ五輪女子バスケ
  3. 豪華客船
  4. カインとアベル
  5. 家政婦のミタゾノ
  6. コック警部
  7. ボードゲーム
  8. バランスボール

多くの人に読まれている情報

  1. コック警部
  2. サッカー
  3. ベーコン
  4. 蚊取り線香
  5. 出産
  6. 引越し
  7. とうもろこし
  8. ゴールデンゲイトブリッジ
  9. 腰みがき
PAGE TOP