嘘の戦争

嘘の戦争の4話のあらすじと感想!次の標的は代議士の四条?

嘘の戦争
LINEで送る
Pocket

ドラマ「嘘の戦争」4話のあらすじや感想をまとめました。1話では、実行犯の五十嵐医師、2話ではウソの証言をした顧問弁護士の六反田、3話では浩一に嘘を強要して人生を狂わせた三輪刑事に復讐することができました。4話では、代議士の四条(ジュディ・オング)が標的?!

スポンサーリンク

 4話以外のあらすじ

「嘘の戦争」のキャスト

「嘘の戦争」のキャストは、

  • 一之瀬浩一 草なぎ剛、詐欺師
  • 十倉ハルカ 水原希子、詐欺師相棒
  • 八尋カズキ 菊池風麿、詐欺師見習い
  • 百田ユウジ マギー、浩一の兄貴分、「BAR800」のオーナー
  • 三瓶守   大杉漣、児童養護施設経営者
  • 二科興三  市村正親、ニシナコーポレーション会長
  • 二科晃   安田顕、長男、子会社社長
  • 二科隆   藤木直人、ニシナコーポレーション社長
  • 二科楓   山本美月、長女、医師
  • 七尾伸二  姜暢雄、会長秘書
  • 四谷果歩  野村麻純。社長秘書
  • 四条綾子  ジュディ・オング、代議士

「嘘の戦争」のこれまでのストーリー

一之瀬浩一(草なぎ剛)、旧姓千葉陽一。「嘘の戦争」の主人公です。9歳のとき、一家心中に見せかけられて、家族全員を亡くしてしまいました。実行犯は、病院の先生、五十嵐で、指示をした人間は、仁科コーポレーション会長の二科興三(市村正親)でした。浩一は犯人の顔を見ながら、刑事によって嘘の証言をさせられました。その後、タイに渡った浩一は、百田ユウジ(マギー)に教わって天才の詐欺師になります。

タイで仕事をしている時に、幼いころに家に侵入してきた男と出会います。その男を追って、日本に帰ってきた浩一は、「おれが味わった地獄を全員に見せてやる」と決意します。相棒のおんな詐欺師、十倉ハルカ(水原希子)と百田に紹介された詐欺師見習いの八尋カズキ(菊池風麿)を使って、復讐を始めます。

二科興三(市村正親)は、仁科コーポレーションを造りましたが、病気のために次男の二科隆(藤木直人)に会社を譲って、自身は、会長として会社に関わっています。長男の二科晃(安田顕)には、子会社の社長をやらせてますが、その理由は、母親が違うからのようです。隆は小さいころは優しい子供だったようですが、会社をついでからは冷徹な経営者になったようです。会社の為なら冷酷な対応もとることを身近で見ていた長女の二科楓(山本美月)は、会社に係るのが嫌で、緊急救命医をしています。

日本に戻ってきた浩一は、まず五十嵐に揺さぶりをかけて、初めに破滅させました。同時に長男の晃と娘の楓に近づいて信用させることに成功しました。さらに興三の信頼を勝ち取ろうとして、精神的に破たんした五十嵐を使って自分を刺させました。

次に狙ったのは、二科家の顧問弁護士の六反田でした。浩一の父親の事件で、ウソの証言をした新聞配達員です。その嘘のおかげで弁護士になって、良い生活をすることができています。六反田には、嘘のメールを送って隆と仲間割れを起こさせます。さらに、詐欺集団との関わりを警察に告白して、六反田の身を破滅させました。

次の標的は嘘の強要をしてた刑事の三輪郁夫(六平直政)でしたが、最後に、浩一の正体を知り、自責の念から嘘を言ったことを帳消しにする嘘を言って浩一に深々と頭を下げました。さて、次の標的は誰でしょうか?

スポンサーリンク

「嘘の戦争」4話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「嘘の戦争」は、無料配信されていません。有料ですが、FODで見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

隆は五十嵐の病室に行って浩一の写真を見せました。五十嵐は暴れ出しましたが、「千葉陽一」とつぶやきました。隆は千葉陽一について調べ直しました。すると、児童養護施設の三瓶守先生が、千葉陽一のことを良く知ってることを突き止めます。

浩一は、興三の奥さんの葬儀の写真から、代議士の四条綾子が怪しいとにらみ始めます。四条綾子はできそこない息子を溺愛していること、亡くなった占い師の十津川を長年頼っていたことをつかみます。ハルカは十津川の弟子を装って四条綾子に近づきます。そして、ちょっとしたことで信じ込ませました。さらに、二重三重に良いことを起こして信頼させていきます。

四条司は、20年前に女子大生を襲う事件を起こして、母親の四条綾子が二科興三にもみ消しを頼んだんだと判りました。そのもみ消し工作で千葉陽一や父親が襲われたんです。

隆は晃に会いに行って大事なプロジェクトから外されていることに文句を言いましたが相手にされませんでした。浩一は、会社に戻った隆を慰めて、ニシナコーポレーションの再建案をまとめたものをUSBにして晃にわたしました。

隆は、児童養護施設の三瓶に会いに行きましたが、「何も言えない。二度と近づかないでくれ」と言われました。その夜、浩一は何も言わないでくれと三瓶にお願いしました。

ハルカは、四条司から四条綾子が億単位のお金をどこかに隠してあることを聞き出します。浩一たちはそれを奪おうと話しまいます。百田は国税局の職員を装って四条綾子の家に行きますが、その前にハルカがお金を移動しろと予言して移動させました。綾子はハルカに感謝しますが、ハルカは、このままずっと付きまとわられると予言します。そして、隠しているお金を安全な場所に隠した方がいいと助言します。綾子は別荘に各紙に行きました。そこには浩一が変装して待っていました。

浩一は、風邪を引いたと嘘をついて楓の部屋にいきました。そして、「楓のことをちゃんとしておきたいから、お父さんに会えないかな?」とたのみました。

浩一は、一柳と名乗って四条司に約束していた5000万円の出資を断りました。司は綾子に金を貸してくれと頼みに行きます。二人で隠してあるお金を撮りに別荘に行きました。綾子が金庫を開けるとお金が全部なくなっていました。びっくりしている所に浩一が電話を掛けました。20年前の事件の事を聞きましたが、「5億じゃ少ないよな。地獄に落ちろ」と言って切りました。

司が出資法違反で訴えられました。綾子も議員辞職しました。

綾子が興三に言われたこと、録音が合ったことをすべて言いました。隆は構造に呼ばれました。そして「六車を呼べ。録音も持ってるもののこの世からほうむりさる」と言われます。隆は1週間だけ待ってくれとお願いしました。

浩一は、BAR800にいて、百田達に復讐の事を話しました。浩一が出ていくと、「復讐なんて手伝えるか!浩一には協力してどっかでかねをうばう。いいな」と百田が八尋にいいました。

(⇒ 5話のあらすじ

「嘘の戦争」4話の感想

おもしろかったですね。前作の銭の戦争を思い出しました。あの時は、20億円が一瞬のうちになくなっていましたが、今回は5億円でした。

以上、「嘘の戦争」の4話のあらすじや感想などの情報でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. バレンタイン2017のチョコ!通販で人気の16選!告白を成功させるコツ? バレンタイン
  2. ドラマ「カルテット」のキャストと相関図と1話のあらすじ!高橋一生がヴィオラを! カルテット
  3. ドラマ「嫌われる勇気」のキャストや相関図!第1話のあらすじと感想! 嫌われる勇気
  4. ドラマ「下剋上受験」のキャストと相関図?1話のあらすじと感想! 下剋上受験
  5. ドラマ「東京タラレバ娘」のキャストや相関図。1話のあらすじや感想! 東京タラレバ娘
  6. ドラマ「A LIFE~愛しき人~」のキャストと相関図と1話のあらすじ!視聴率は?
  7. ドラマ「就活家族」のキャストと相関図と1話のあらすじや感想! 就活家族
  8. お正月におすすめの遊びやゲームは?子供と一緒に遊べるものをまとめました! ボードゲーム
  9. ドラマ「大貧乏」のキャストや相関図、第1話のあらすじと感想! 大貧乏
  10. 「奪い愛、冬」のキャストと相関図!1話のあらすじと感想! 奪い愛、冬
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2016-17
  2. 宮﨑キャビア1983
  3. ロシアワールドカップアジア最終予選
  4. おんな城主直虎
  5. おんな城主直虎
スーパームーン
  1. レンタル救世主
  2. 東京タラレバ娘
  3. ぶどう
  4. 絵本
  5. 古城
  6. 花
  7. バスケ
  8. 視覚探偵日暮旅人

多くの人に読まれている情報

  1. 婚活
  2. 就活家族
  3. 下剋上受験
  4. お見合い
  5. 家売るオンナ
  6. オキシトシン
  7. 宣言
  8. スリル!赤の章・黒の章
  9. ドクターX
PAGE TOP