屋根裏の恋人

「屋根裏の恋人」の最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想!犯人は誠?

屋根裏の恋人
LINEで送る
Pocket

ドラマ「屋根裏の恋人」の最終回のあらすじ(ネタバレ)や感想です。誠は証拠不十分で釈放されました。衣香は誠に、樹と暮らしていくことを話します。樹も誠の前に現れて、連れ去ると宣言しました。家に戻った衣香に、井沢の命を奪ったのは自分だと誠が告白しました。

スポンサーリンク

最終回以外のあらすじ

「屋根裏の恋人」のキャスト

  • 西條衣香 石田ひかり
  • 西條誠 勝村政信、衣香の夫
  • 西條千鶴子 高畑淳子、誠の父親の後妻
  • 西條勇人 髙橋楓翔、長男
  • 西條帆花 大友花恋、長女
  • 瀬野樹 今井翼、衣香の昔の恋人
  • 菅沼杏子 三浦理恵子、衣香の友人
  • 和田祐一 松沢一之、刑事

「屋根裏の恋人」のこれまでのストーリー

衣香(石田ひかり)と誠(勝村政信)は子供たち二人を連れて、母親の千鶴子が住む豪華な洋館に引越ししてきました。引越し祝いのパーティのときに、衣香の18年前の恋人、樹(今井翼)がいきなり現れます。衣香以外に姿を見せずに、いつのまにか屋根裏に住み着いてしまいます。初めは、出て行けと言っていた衣香ですが、樹に抱きしめられて、ついキスをしてしまいました。そこに、刑事たちが現れて、過去に衣香を襲った男が遺体で発見されたと告げられます。しかも、その男の家には、衣香の写真の切り抜きがあったと言われますが、全く知らないと衣香は答えました。

娘の帆花が、男にだまされていたことが分かります。別れることができましたが、帆花に言われたことが衣香の女の部分を目覚めさせてしまいます。さらに、息子の勇人がいじめられていることが分かりますが、樹のおかげでいじめも無くなりました。

衣香は、自分のせいで樹のバイオリニストへの夢が断たれたことを知って、再び樹への想いがよみがえって、二人は結ばれてしまいました。すると、樹は今までの熱が冷めたかのように冷たくなっていきます。逆に、誠が衣香の母親の借金を何も言わずに返してくれたことに、恩義と愛情を感じて、二人の間を揺れ動いてしまいます。

誠の不倫相手は衣香の友達の杏子でした。誠は部長昇進を機に、手を切るために別れ話をしますが、絶対に別れないと言いきります。誠は杏子から言われる前に、自分で告白して許してくれと言いますが、衣香は「もう無理」と答えました。その会話を帆花に聞かれていました。衣香は、誠への愛情はなく、感謝だけあることに気が付いて、樹と暮らしていく決心をします。諦めきれない誠は、家族のために良い父親になろうとしますが、すでにそれぞれの想いはバラバラでした。そして、金融商品取引法違反の疑いで誠が逮捕されてしまいました。

誠が逮捕されて、マスコミが押しかけますが、衣香の堂々とした態度で、普段の生活を取り戻すことができました。そこに、誠が証拠不十分で釈放されます。誠は屋根裏で何かを探していましたが、どこにもありませんでした。杏子が西条家を訪れて、告発をしたのが杏子だと告白しました。衣香は、樹と生きていくと誠に話します。翌日、五木が現れて、証拠のUSBを誠に返して、衣香と一緒に暮らしていくと宣言します。そして、明日の夕方5時に、由比ガ浜に来てくれと衣香に行って帰っていきました。

衣香が家の中に入ると、井沢の命を奪ったのは誠だと自分で告白しました。誠が屋根裏で探してたものは何だったのでしょうか?

スポンサーリンク

「屋根裏の恋人」最終回のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「屋根裏の恋人」7話を、7月22日22:44まで無料で見ることができます。8話を見る前に!⇒ TVer

 

「井沢と言う男が、命を奪われたのはしってるね。おれがやった」

「えっ」

「ほんとうは、俺が犯人なんだ。俺はもう破滅だ。自業自得ってやつだ」

というと、誠(勝村政信)は大笑いをし始めます。そして、井沢が衣香の夫だと知って近づいてきたと話し始めました。1年前に、夫婦ででた投資家のパーティで、衣香を見て近づいてきたんです。そして誠と杏子の関係などを調べ上げて、半ば脅迫で株価操作の話を持ちかけました。瀬野機器の株価操作をした後に、もう一度やれと言われたんです。そのときに、衣香のことを言われてかっとなって刺してしまったと言いました。

衣香が「どうするの?」というと、警察に行くと言いますが、その前に子供たちに説明しろと言いましたが誠は断りました。

樹(今井翼)は、妹の小町に街を出ていくと連絡しました。杏子(三浦理恵子)は和田刑事(松沢一之)に情報があるといって近づきました。

翌朝、朝食後に、誠は遊園地にいこうと帆花(大友花恋)と勇人(髙橋楓翔)を誘いますが、断られてしまいました。そこに、和田刑事がやってきました。井沢のことを聞きますが、知らないと突っぱねます。すると、

「井沢が亡くなったときのアリバイは杏子さんと一緒だったんですね」

と、改めて確認しました。誠が「ええ」答えると、「近々お伺いします」といって帰っていきました。

そこに、杏子がやってきます。誠に会いたいといいますが、衣香は「あわないほうがいい」と断りました。誠の妻でなく杏子の友達としていってると言うと、「もういいや」といって、涙を流しながら

「西条誠、聞いてる?あなたのアリバイ、警察に嘘ついてるって言ったから」

と大声で叫びました。そして、

「バイバイ、二度と来るか、こんな家」

と衣香に言って帰っていきました。杏子が門を出ると、「つらくて見てられない」と言って若い恋人がナイフを持って近づいてきました。杏子はナイフを持った手を握って、「刺していいよ。あの人がいない世界でいきてくなんて、いなくなったほうがいいよ。わたし、ドンだけ自分を粗末にしてきたんだろう」

と泣きました。

誠は、遺書を書いて衣香と話をしました。誠は8年前に杏子とであったときに人生が変わったと言います。衣香は、自分がなかった、誠のことを若ってあげられなかったといいます。そして、もっと話し合えばよかったと言ってお互いに謝りました。そして、誠は

「離婚しよう。今日の午後、瀬野君が立つんだろ。一緒に行ってほしい」

「そんなことできないよ。こんなときに」

 

一方、樹は小町と会っていました。樹がUSBを誠に返したことを、父親を裏切った小町が怒りますが、屋根裏にいたときにこころが安らいでいったと話しました。

5時になるころ、誠は、千鶴子と子供たちを呼んでくれと衣香に言いました。みんなが集まると、誠はすべてのことを話し始めて謝りました。その頃、和田刑事が杏子のアリバイを確認して、誠の逮捕状を取りました。

誠が話し終え手て部屋に行った後、千鶴子は誠を愛してると、衣香に告白しました。何があっても、犯罪者でもその愛は変わらないと言います。そして、樹のところに行けと衣香の背中を押しました。衣香が約束の海辺に行くと、すでに樹の姿はありませんでした。落ち込んでると、樹が現れます。抱き合った後、衣香は、

「行けない。わたし、やっぱり」

「今夜は月が見える」

「見えるといいね」

樹はひざまずいて手を差し伸べます。衣香はその手を握って樹の横に座りました。二人はこの数ヶ月間が楽しかったと話します。

「これからは、この夕日をこころに抱いていくよ」

「私も・・・行くね」

「何より、あなたの幸せを心から祈ってる」

衣香が歩き始めると、樹がバイオリンを弾き始めました。それを聞きながら家にかえって行きました。

 

その日の夜、衣香はみんなを呼んで逃げようと言います。

「ママ、18年間、この家族のために生きてきたと言いながら、肝心のパパとこころで向き合うことをあきらめてた。そんなんじゃ、家族になれるわけない。1日でも、半日でも、1時間でもいい。ほんとの家族になる時間がほしい」

「俺への同情か。俺に同情していかなかったのか」

「同情だったらもどってこない。妻としての義務でも責任でもない。もっと尊いなにか、ここからあふれ出る気持ち。それが私を導くの。あなたは家族だから。家族って、本当につらいとき、絶対背を向けないことだと思う。ね、家族になろう、本物の」

誠は泣き出します。

誠や衣香たちが車に荷物を積んでると、千鶴子がスーツケースを持ってやってきました。その中には3億円が入っていました。「これつかって、月にでも逃げられるでしょ」

衣香たちが出て行った後、パトカーが到着しました。

 

衣香たちは夜の遊園地にやってきました。衣香が降りようとするとラジオから臨時ニュースが流れてきました。井沢事件の犯人が自首してきたと言うニュースでした。犯人として出頭した人は、樹でした。

衣香は車を降りて、今までの樹のことを思い出しながら、月を見て泣きました。

 

衣香が屋根裏に上っていくと、小さな男の子がバイオリンをひいていました。

 

(おわり)

「屋根裏の恋人」最終回の感想

面白かったですね。後ほど、感想を載せて行きます。

以上、ドラマ「屋根裏の恋人」の7話のあらすじ(ネタバレ)や感想などでした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ 警視庁いきもの係
⇒ ハロー張りネズミ

⇒ ドラマ一覧に戻る
スポンサーリンク

 

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us in feedly

本日のおすすめ情報

  1. ドラマ『わにとかげぎす』のキャストや相関図と1話のあらすじ!有田哲平と本田翼が! わにとかげぎす
  2. ドラマ『過保護のカホコ』のキャストや相関図と1話のあらすじ!高畑充希と竹内涼真が! 過保護のカホコ
  3. ドラマ『愛してたって、秘密はある。』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!福士蒼汰と川口春奈が! 愛してたって、秘密はある
  4. Jリーグワールドチャレンジ2017のチケットや放送予定!試合日程と結果は? Jリーグワールドチャレンジ2017
  5. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
  6. 「コード・ブルー3」のキャストと相関図と1話のあらすじ!山下智久X新垣結衣 コード・ブルー3
  7. 「ごめん、愛してる」のキャストと相関図と1話のあらすじ!長瀬智也と吉岡里帆が! ごめん、愛してる
  8. ドラマ「ハロー張りネズミ」のキャストや相関図と1話のあらすじ!瑛太と深田恭子! ハロー張りネズミ
  9. ドラマ『カンナさーん!』のキャストや相関図と1話のあらすじと視聴率!渡辺直美と要潤が夫婦? カンナさーん!
  10. 台風3号(2017)の現在の最新予想進路!日本への接近の日時と上陸の可能性は? 台風3号(2017年)
スポンサーリンク

最新情報

  1. 夏のひんやりグッズ
  2. コード・ブルー3
  3. 警視庁いきもの係
  4. 愛してたって、秘密はある
  5. 愛してたって、秘密はある
恋がヘタでも生きてます
  1. 耳をすませば
  2. こえ恋
  3. お茶漬け
  4. YBCルヴァンカップ2017
  5. 東京都知事選
  6. 九州パンケーキ
  7. アトピー性皮膚炎
  8. 四川料理

多くの人に読まれている情報

  1. ごめん、愛してる
  2. sunset
  3. おんな城主直虎
  4. 角砂糖
  5. 旅行
  6. クラゲ
  7. カビ対策
  8. スニッファー嗅覚捜査官
PAGE TOP