99.9-刑事専門弁護士シーズン2

99.9-刑事専門弁護士シーズン2の7話のあらすじ(ネタバレ)。佐田が逮捕?

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士シーズン2」の7話のあらす(ネタバレ)です。佐田(香川照之)が顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長・緒方(ヒャダイン)が失踪しました。検察庁に呼び出された佐田は検事から、緒方が1週間前に会社の資金3000万を引き出した後、姿をくらまして業務上横領の罪がかけられてることを聞かされる。さらに、失踪当日に佐田の個人口座へ300万円の振り込みがあったことも分かり、佐田は業務上横領幇助の容疑で逮捕されてしまいました!


スポンサーリンク


7話のあらすじ

ジョーカー茅ヶ崎の冤罪を晴らしたということで、佐田(香川照之)が、国家賠償請求訴訟を全国で起こしてる剣で、テレビのニュースショーに出ていました。そのなかで、裁判官に対してかなり挑発的な話の内容と口調ではなしていました。それを見ていた川上憲一郎(笑福亭鶴瓶)たちは、かなり怒っていました。

事務所に帰ってくると、顧問弁護を務めるオガタテクノロジーの社長の緒方(ヒャダイン)が1週間も連絡もとれないと連絡を受けて、検察庁に呼び出されました。すぐに出向いた佐田は、弐良検事から何か知ってるかときかれました。緒方は会社のお金、3000万円を持ち逃げして業務上横領の罪で行方を捜してるということでした。

佐田は、3日前に緒方から「予定通り進んでる」というメールを受けたと検事に見せました。すると、失踪した日に、佐田の口座に300万円が振り込まれてると行って、佐田は逮捕されてしまいました。

深山と舞子はすぐに佐田に接見に行きました。すると、佐田は、狙いは緒方ではなくて佐田だといいました。先日TVに出て話した国家賠償請求訴訟の中心人物である佐田を陥れるためじゃないかと舞子はいいました。

事務所に戻った舞子たちは、緒方のことをせつめいしました。緒方は1ヶ月前に子会社を作ろうとして、運転資金の3000万円を本社から移動して、そのお金を下ろしたまま行方不明になりました。まずは、緒方の所在を見つけルことを言いました。

深山と舞子はオガタテクノロジーに行って、大河原専務(佐戸井けん太)と経理の中村麻美(田中美奈子)という女性に話を聞きました。社長室を見た後、緒方社長の家を広報の笹野桜(比嘉愛未)という女性といっしょに見に行きました。緒方は、なんでも使い回しをしてるようで、背広が7着、めがねが二つ、車が三つ、時計が二つ・・ほとんど同じものがたくさんありました。机の上のカレンダーを見ると「S」と花のマークがついていました。ゴミ箱の中には見たことのないレシートがありました。そこに、事務所から電話が来て、緒方の妻がきてるということでした。

事務所に帰って、藤野(マギー)にわからないレシートを渡すと、たしかに緒方が銀行でお金を押したと聞きました。会議室に行くと、緒方の別れた妻、満里恵がいました。満里恵は、愛してあってるからと言って緒方はすでに亡くなってると言い切りました。その根拠は誕生日に花が届かなかったということでした。花のマークは満里恵の誕生日のしるしで、「S」のマークはわかりませんでした。

藤野が帰ってくると、わからなかったレシートは、まだパリでしか販売されていないバッグのレシートだということがわかりました。そのバッグは、広報の桜が持っていたものでした。

深山と舞子は会社に行って桜に話を聞くと、自分で買ったものだといいました。深山は緒方と付き合ってるんじゃないかと問い詰めますが、関係ないし知らないといって帰られてしまいました。

深山は、小料理屋「いとこんち」に行って料理をしました。いっしょに行った舞子は、カレンダーに書かれたSのマークは桜の頭文字じゃないかといいました。深山は明石に桜の家に貼り付けといいました。

深山と舞子は佐田に接見しに行って、だまされていたということにしてくれとお願いしました。

その頃、佐田の事件の担当裁判官は、事務総長から、あくまでも参考だといわれながら、判決文が書かれた書状を受け取りました。裁判をする前に、判決を決めたのでその通りにしろという命令でした。

 

裁判の日。経理の中村麻美と小河原専務が証人に呼ばれて、佐田の口座に現金を振り込んだし子会社設立を推薦されたといいました。次に佐田が証人に立つと、約束とは違って、「だまされていない」と答えました。そして、逆に検事に質問をしました。その場所に川上もきていました。

事務所に帰ってくると、緒方の妻の満里恵がきました。前に緒方とランチをしようとしたときにドタキャンされたのが、Sがつく日だったと思い出したということでした。

深山と舞子は佐田に会いに行って、病院にいく日じゃないのかといって、佐田の手帳を見せると、その日に緒方と赤羽で会う約束をしていて、午前中に用事があるといっていたと思い出しました。赤羽を調べると恵須病院という病院がわかりました。そこに行って確認すると、確かに来ていて、不整脈右室心筋症でした。薬を飲まないとかなりまずい病気だということでした。

舞子は、裁判官に会いに行って、緒方が亡くなってる可能性があるので裁判を中断してくれといいました。さらに、すでに判決が決まってるんじゃないかというと、口論になりました。そこに川上が入ってきて、そんなばかなことはありえないといいました。

そのあと、担当裁判官は、川上に事務総長から渡された判決文を見せました。川上は笑顔で、このことは忘れて良い判決しろよと行って出て行きました。

深山は桜の家を張ってる明石のところに行ってクリーニング屋さんが出入りしていたと聞きました。深山はそのクリーニング屋に行って何を預かったかをききだしました。その後、ふたたび桜のところに行ってその話をいうと、桜はやっとみとめました。深山は桜が緒方が行方フ目になった件に関係してるというと、怒って家まできて調べてくれと言って歩いていきました。

その日の夜、深山と舞子は桜の家に行きました。そして、その間に桜がすてたごみを明かしに持ってこさせました。その中には緒方のめがねがありました。つまり、緒方が最後に来たのはこの部屋だというと、桜は否定しました。さらに失踪した後の3日後まで電話をしたけどでなかったというと、桜の携帯に残ってた留守電を聞いてあることに深山が気づきました。

そのあと、深山と舞子は会社に行って、大河原専務と経理の中村麻美に、桜が犯人で、桜専用の携帯を持っていたのでそのGPSの後を探せばどこにいるかすぐにわかるといいました。それがわかるまで2,3日かかるといって会社を出ました。

 

その後、二人をつけていくと、山の中で地面を掘り起こしていました。大河原専務と経理の中村麻美が緒方の命を奪って埋めていたんです。深山はわなをかけて二人に掘り起こさせるようにさせました。実は、緒方は桜の家にめがねを忘れていったんです。いつもの黒いめがねをかけて銀行に行って、会社に帰ってきたところを命を奪ったんだといいました。

佐田が釈放されました。

(⇒8話のあらすじ

見逃した動画を楽天TVで無料で見てみませんか?「99.9」「99.9シーズンⅡ」はどちらも楽天TVで配信中です!シーズン1はお得なまとめパックもあります。楽天カードや楽天TVのくわしい申し込み方法はコチラに書いておきましたのでクリックして読んでみてください。

≫楽天カードの申し込み方法はコチラをクリック!

各話のあらすじ

キャスト

  • 深山大翔 松本潤、刑事事件専門弁護士
  • 佐田篤弘 香川照之、刑事事件専門ルームの室長
  • 尾崎舞子 木村文乃、元弁護士
  • 丸川貴久 青木崇高、東京地方検察庁検察官
  • 明石達也 片桐仁、パラリーガル、深山を担当
  • 藤野宏樹 マギー、パラリーガル、元立花彩乃担当
  • 中塚美麗 馬場園梓、深山担当のパラリーガル
  • 落合陽平 馬場徹、企業法務ルーム弁護士
  • 佐田由紀子 映美くらら、篤弘の妻
  • 坂東健太 池田貴史、小料理屋「いとこんち」店主、深山のいとこで家主
  • 加奈子 岸井ゆきの、「いとこんち」の常連客、深山のファン
  • 戸川奈津子 渡辺真起子、佐田篤弘担当のパラリーガル
  • 志賀誠 藤本隆宏、企業法務ルーム室長
  • 深山大介 首藤康之、深山の父親
  • 大友修一 奥田瑛二、東京地方検察庁検事正
  • 川上憲一郎 笑福亭鶴瓶、東京地方裁判所所長代行、裁判官
  • 斑目春彦 岸部一徳、斑目法律事務所所長

以上、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士シーズン2」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. モチベーション
  2. 耳をすませば
  3. 人生の扉
  4. 結婚
  5. プロ野球

疲れたときにおススメ

  1. 名前をなくした女神
  2. Dr.コトー診療所
  3. 探偵の探偵
  4. プリズンブレイク
  5. 感情8号線
  6. 刑事ゆがみ
  7. 地味にスゴイ!
  8. 医龍
  9. イタズラなKiss

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ああ、私の幽霊さま
  2. ミッシングナイン-1
  3. 花より男子
  4. 僕は彼女に絶対服従
  5. いつも春の日
  6. 愛人がいます
  7. 君を守りたい
  8. 六龍が飛ぶ
  9. 花郎
  10. ヒーラー
スポンサーリンク

最新情報

  1. ロシアワールドカップ2018
  2. 花のち晴れ
  3. 西郷どん
  4. ブラックペアン
  5. J2リーグ2017
絵本
  1. トドメの接吻(キス)
  2. みをつくし料理帖
  3. みをつくし料理帖
  4. チアリーダー
  5. マチ工場のオンナ
  6. キャリア
  7. おんな城主直虎

多くの人に読まれている情報

  1. ごめん、愛してる
  2. ハロー張りネズミ
  3. 椅子
  4. 恋がヘタでも生きてます
  5. オーファンブラック
  6. マグロ
  7. ドクターX
  8. 都知事選
  9. スーパーサラリーマン左江内氏
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP