A LIFE~愛しき人~

「A LIFE~愛しき人~」6話のあらすじ(ネタバレ)と感想!深冬に脳腫瘍が!

 記事更新情報サービスを始めました。良かったら購読してみて下さい。(もう一度クリックすると解除できます)

ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の6話のあらすじや感想です。ついに、深冬が自分が脳腫瘍であることを知ってしまいました。しかも、3cmという手術不可能な大きさで、手術することも不可能に近いことだと気が付いてしまいました。さて、この後どうなるのでしょうか。


スポンサーリンク


6話以外のあらすじ

「A LIFE~愛しき人~」のキャスト

「A LIFE~愛しき人~」のキャストは、

  • 沖田一光(おきたかずあき) 木村拓哉
  • 壇上深冬(だんじょうみふゆ) 竹内結子
  • 井川颯太(いがわそうた) 松山ケンイチ
  • 柴田由紀(しばたゆき) 木村文乃
  • 榊原実梨(さかきばらみのり) 菜々緒
  • 壇上虎之助(だんじょうとらのすけ) 柄本明
  • 沖田一心(おきたいっしん) 田中泯
  • 真田孝行(さなだかたゆき) 小林隆
  • 羽村圭吾(はむらけいご) 及川光博
  • 壇上壮大(だんじょうまさお) 浅野忠信

「A LIFE~愛しき人~」の今までのストーリー

沖田一光(木村拓哉)は、駆け出しの医師のころ、無名私大の出身だったため、手術の機会をあまり得られませんでした。そこで檀上記念病院の院長だった壇上虎之助(柄本明)に勧められて、恋人の深冬(竹内結子)をおいてアメリカのシアトルに渡りました。10年間修業して、多くの経験を積んで、超一流の腕を持つ外科医になりました。

ある時、虎之助が心臓病で倒れて、虎之助依頼でシアトルから沖田が呼ばれます。一度目の手術は失敗したのですが、あきらめない沖田は、柴田由紀(木村文乃)の助けを借りて、なんとか虎之助の手術を成功させて命を助けました。

すると、深冬に脳腫瘍があることが壮大に告げられます。壮大は自分で切る訳に行かないので、手術を沖田に頼みました。沖田は虎之助の手術成功でシアトルに返ろうとしましたが、そのことで壮大にたのまれて残ることを決めました。ただ、深冬はまだそのことは知りません。中々言えないでいると、井川が手術ミスを起こしてしまいます。そこで、原因を特定した沖田が、難しい手術でしたが成功させました。深冬の元に、小児外科の権威が手術ミスをした患者がやってきます。権威からのクレームや、院長からのパワハラにも負けずに原因を特定して、起きたと深冬は手術を成功させました。手術のあと、副院長に呼び出された沖田は、「まだ深冬のことが好きなのか?」と聞かれますが、『変なこと言って悪かった」と謝られました。

片山関東病院と提携を模索していた壮大は、沖田と柴田を難しい手術を刺せるように送り込みましたが、柴田のおかげで話は流れてしまいました。そのために柴田はクビになりかけますが、沖田の「柴田がいないと深冬の手術はできない」と言う一言で復帰が決まります。その話をしていると、深冬が病院の屋上で倒れてしまいいました。

壮大は、深冬のために柴田を残すことを決意して、提携の話がなくなってしまったことを銀行に言うと、融資の話も消えてしまいました。そんな時、恩師の山本の手術ミスが分かります。壮大は、その件をネタにして提携を持ちかけて、山本はやめますが提携の話は成功しました。そんな時、深冬がついに、自分が脳腫瘍だということが判ってしまいます。そして、3cmもの大きさで、脳深部にあるために、かなり手術が難しいことも判ってしまいます。さて、壮大と沖田はどうするのでしょうか。


スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」6話のあらすじ

沖田が、深冬が自分で調べて判ってしまったと壮大に言うと、「俺が話せばよかったよ」と逆に怒られてしまいました。壮大は、家に帰ると、深冬は「ごめんね、腫瘍のこと、気を使わせちゃって」と言いながら、後のことを準備しだします。

病院では、パチンコ屋で倒れた60歳の男性が運び込まれました。翌日になっても意識は戻りませんでした。そこに弁護士の榊原がやってきます。榊原の父親でした。手術が必要だという井川に対して、どうしても手術に同意しませんでした。15年前に女をつくって家を出ていったきりでした。副院長室で、羽村、井川、沖田、壮大に説得されて、同意しますが、一つだけ条件がありました。それは、井川にオペをさせるというものでした。他の先生が手を出しておかしなことがあったら、すぐ訴えると脅しました。

壮大と榊原が二人きりになると、「困らせないでくれ」と言う壮大に、「あなただって父親を捨てたくせに」と榊原は言いました。

翌日、深冬の検査が行われて、さらに5ミリ大きくなっていました。

病院の廊下で、深冬と榊原がすれ違いました。榊原が「聞いていません?あの人は父親じゃないって。深冬先生みたいに恵まれている人には分からないんですよ。」というと、「そう、私は幸せよ。ものすごく」と言って深冬は行ってしまいます。榊原は井川の所に行って、「オペの準備進めています?リラックスしてやってもらっていいですよ。どんな結果になっても悔いはないです」と言って帰っていきました。井川は、柴田と一緒にオペの準備を始めました。

榊原の父親の手術が始まりました。副院長室では、約束が破られないかどうか、榊原が見守っていました。榊原は、「深冬先生は二人の関係を知ってるし、提携もまとまったから、いいですよ、終わりにしても」というと、壮大は「ありがとう」とこたえました。すると、異常が見つかります。壮大は羽村にすぐに代われと連絡すると、「それが、友達に言うセリフ?」と言って電話を切りました。

手術室では、沖田はすぐに代わらずに井川に考えさせて、手術を進行させました。無事、手術は終わりました。

副院長室では、「出て行ってくれ」と壮大が言います。榊原は、「弁護士契約も切ってもらっていいです」と言って出ていきました。後日、病室に行って、二度と会わない契約書を書かせて、榊原は出ていきました。

壮大は、学界から戻ってきた院長に会いに行って、提携の話をします。ほめられると思っていましたが、恩師を売って提携を得たと学会で評判になっていて、こんなものに価値などない!と逆に怒られてしまいます。その晩は、病院に泊まりました。

深冬は子供にあたってしまいます。たまたま来ていた父親の院長に任して沖田に会いに行きます。そして、手術しないと何か月持つかを聞いていると、怖くなって泣いてしまいます。沖田は、思わず、深冬を抱きしめてしまいます。となりの部屋には、二人の姿を見ている壮大がいました。壮大は、そっと部屋を出て、歩いていきました。

(⇒ 7話のあらすじ

「A LIFE~愛しき人~」6話の感想

おもしろかったですね。なんか、もうメチャクチャになってきています。とくにおかしくなってるのは、羽村と壮大ですね。あと、途中に出てくる3人組はいまだに良くわかりませんが、良いアクセントになってるような気がします。

以上、ドラマ「A LIFE~愛しき人~」の6話のあらすじ(ネタバレ)や感想などでした。


スポンサーリンク


 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. バレンタイン2018のおすすめのチョコはアンリ・ルルー!通販で人気の16ブランドを厳選。 valentines-day
  2. ドラマ「anone(あのね)」のキャストや1話のあらすじと相関図。広瀬すずと田中裕子が! anone
  3. コストコの店舗の一覧と予定は?時給の高さと出店計画の土地条件が凄い
  4. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  5. ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」のキャストと1話のあらすじと相関図。主演は貫地谷しほり リピート~運命を変える10か月~
  6. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには? プレミアムスリムビオ
  7. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  8. NBAオールスター2018出場選手と日程と放送予定。無料で見るには? NBAオールスターゲーム2018
  9. 「トドメの接吻(キス)」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)と相関図。山崎賢人x門脇麦x菅田将暉 トドメの接吻(キス)
スポンサーリンク

最新情報

  1. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
  2. 明日の君がもっと好き
  3. もみ消して冬
  4. NBA2017-2018
  5. ホリデイラブ
この声をきみに
  1. gym
  2. いすみ鉄道
  3. お茶
  4. アシガール
  5. シンデレラ
  6. 釣りバカ日誌2
  7. 第5回東アジアバスケットボール選手権
  8. 民衆の敵
  9. グルメ

多くの人に読まれている情報

  1. ドクターX
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. 刑事ゆがみ
  4. ハロー張りネズミ
  5. the-bucket-list
  6. マクアケ
  7. 逃げるは恥だが役に立つ
  8. もみ消して冬
PAGE TOP