あいの結婚相談所

ドラマ「あいの結婚相談所」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想!ゲストは中村アン

結婚式
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ「あいの結婚相談所」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。ゲストは中村アンさんと谷村美月さんです。


スポンサードリンク


4話以外のあらすじ

ドラマ「あいの結婚相談所」のキャスト

  • 藍野真伍 山崎育三郎
  • シスター・エリザベス/猪田花子 高梨臨
  • 都築賢一郎 鹿賀丈史
  • 土師野郁江 前田美波里
  • 真壁男夢 中尾暢樹
  • 橘シャーロット麻理子 山賀琴子

ドラマ「あいの結婚相談所」のストーリー

元動物行動学の准教授の藍野真伍(山崎育三郎)が所長を務める「あいの結婚相談所」。あいの結婚相談所は、「成婚率100%!理想の相手が必ず見つかる!」がうたい文句で、入会金は200万円です。条件にあった人を必ず探してくれて、紹介してくれた人とは、100%、結婚することができます。

ただし、依頼者には守らなければいけないルールがあります。

  • 婚約が成立するまでは恋愛禁止
  • 会うことも禁止

という、とてつもなく変なルールです。このルールの意味は、結婚と恋愛は別物で、恋愛して結婚することは愚かな人達がする事だと言うのが藍野所長の持論なんです。ただ、結婚がかならずしも幸せな生活を保障することはないとも、藍野所長は話しています。

それに対して、あいの結婚相談所で働いているシスター・エリザベス(高梨臨)は、恋愛至上主義で、イケメンの依頼者が来るたびに好きになってしまいます。

この二人が依頼者の窓口となって、藍野所長は依頼者にぴったりの相手を探し、シスターは依頼者のお世話をしていきます。

1話では、条件が年収3000万円以上という女性をカップルにさせて、自然と暮らしたいと言う男性と山の世話をしてもらいたいと言う女性のカップルを誕生させました。

2話では、自宅で託児所を経営している女性とストーカーをしていると思われた男性を引き合わせました。

3話では、元アイドルを、母親からの呪縛をといて幸せな結婚へ導きました。

ドラマ「あいの結婚相談所」4話のあらすじ

「あいの結婚相談所」は、有料ですがU-NEXTで見ることができます。U-NEXTはドラマ数が一番多いです。⇒ U-NEXT

ここから先はネタバレが含まれます。読まれたくなければこちらをクリックして下さい。⇒ 感想へ

 

シスター・エリザベス(高梨臨)が夜、事務所に忘れた鍵を撮りに戻ると、藍野(山崎育三郎)に妖しく言い寄る見知らぬ美女(中村アン)をこっそり目撃してしまいました。シスターは思わず音を立ててしまいますが、猫の泣き声をしてごまかすことができました。シスターは、なぜかわかりませんが腹をたてて帰っていきました。ですが、教会には研修で誰もいなくて、入ることができまず、教会の階段で寝ていました。

翌朝、目が覚めると、藍野が教会の鍵を持ってきてくれました。後ろには、結婚式の下見をしにきた路子(谷村美月)と美濃(大東駿介)がいました。ジムのイケメンインストラクターの美濃がお相手探しを依頼して、藍野が選んだ信用金庫に勤務するマラソンランナーの路子との結婚を決めていたんです。シスターの教会で結婚式を挙げる事を決めました。

 

翌日、藍野が出かけていった後に、路子がやってきました。美濃に婚約を解消してもらいたいと言われたと泣きそうな顔で、シスターに話しをしました。理由は何もいわずに、一方的に言われたということでした。シスターは、「ここは私に任せてください」と大見得を切りました。

シスターは、美濃が働いているジムに潜入しました。美濃は多くの女性に取り囲まれていました。その中に藍野に言い寄っていた美女もいました。シスターが腹筋をやってるといつの間にか藍野がシスターの足を持っていました。何してる?ときかれると、大事なことを思い出して美濃のところに行って話を聞きました。しかし、「こちらの問題です」と言って理由は一切話してくれませんでした。

路子は信用金庫の更衣室で着替えてると、手紙だといって女性社員がたくさん持ってきました。あけてみると、「人間のくず」「引退したら」「無能、仕事やめろ」と嫌がらせの紙切ればかりでした。

シスターが相談所に帰ってきてみんなに相談すると、浮気に違いないとみんなに言われます。謎の美女のことを思いだしたシスターは、藍野の部屋に行って、その女性の事を聞きました。言い寄っていた女性は、金城麗美(中村アン)と言う名前で、情報サービス会社の経営者で、取引先のひとつでした。そこに、麗美と美濃が二人でやってきました。二人は結婚を前提に付き合ってるということでした。藍野は、婚約解消は規約違反なので損害賠償を請求するというと、麗美は全部払うといいました。そして、「お相手の方とは、婚約解消ということで」というと、手を握って帰っていきました。

シスターが「本当にいいのですか」と美濃に聞くと、悲しそうな顔をして何も言わずに帰っていきました。

とりあえず路子に報告しようと言うことで、藍野とシスターが信用金庫に行くと、「マラソン選手の癖に」と客に難癖をつけられていました。路子は日本代表の元候補選手で、午前中は仕事をして、午後はマラソンの練習をしていました。藍野たちは練習についていって、美濃はジムの会員と付き合ってると話しました。すると、路子は、ありえないといいます。美濃は小さい頃から体が弱くて両親に心配をかけていたので、自分のジムをもって恩返しをしたいと言っていたといいます。だから、会員に手を出すのはありえないと路子は言いました。

藍野は、慰謝料をもらって新しい人に会うという選択もあるというと、お金は要らないからその女性に合わせてくれといいました。そう話してるところを誰かが見ていました。

藍野は、真壁男夢(中尾暢樹)を使って、美濃のファンクラブのことを調べさせました。相談所では、路子が麗美とあって話をしますが、掴み合いの喧嘩になってしまいました。そこに藍野がやってきました。どうするかを路子に聞くと、今度のマラソン大会で3位以内に入れば麗美は身を引いて、もし駄目ならお金も要らず、あきらめるといいました。

藍野は美濃のジムに行って、人間関係を調べていました。藍野は路子が麗美としてる賭けの話をしましたが、結果はどうあれ、路子とは別れるといわれてしまいました。その足で、練習をしている路子のところに行きました。おそらく3位以内は無理だし、たとえうまくいっても付き合ってはくれないだろうと藍野に言われますが、感謝の気持ちで走ると言って練習を再開しました。すると、後ろから自転車に乗った男がやってきて倒されてしまいました。

 

大会の日、路子は会場に行こうとしますが、どこもかしこも進入禁止で遠回りをさせられました。受付にやっとくることができましたが、ゼッケンが見当たりませんでした。そのうち、大会が始まってしまいました。すべては麗美の仕業でした。

そのころ、ジムで働いてる美濃のところに、非通知の電話がかかってきました。恐る恐る出てみると、

「今すぐ、路子のマラソンを中止させろ。さもないと、路子の命の保障はできない」

と男のような声で一方的に話されて切れてしまいました。美濃は、すぐさま藍野にそのことを連絡しました。藍野はコースを見てると、麗美が通りかかりました。シスターは麗美を見ると、追いかけて走っていきました。

やっと追いついて麗美に聞くと、今までのことはすべてやったけど、脅迫状のことは知らないと言われました。藍野とシスターはコース上にある不審な場所を点検し始めました。

路子が4位に上がると、変なぬいぐるみが出てきて路子が押し倒されてしまいました。そのときに足をくじいてしまいました。そのぬいぐるみは逃げていきますが、駆けつけた美濃と藍野によって取り押さえられました。

足をくじいた路子はリタイアしてしまいました。

路子は、美濃やシスター、麗美たちと救護所にやってきました。負けは負けだし、勝っても美濃の心は手に入らないからあきらめると言おうとすると、藍野がやってきました。藍野は、美濃と路子は別れる必要はないといいます。そして、麗美の裏の家業は、実は「縁切り屋」だと言いました。今回は、麗美の色気では美濃を落とせなかったので、路子に嫌がらせをして、別れないともっと激しくすると美濃を脅していたんです。嫌がらせの手紙も客も、すべて麗美の仕業でした。美濃は、その嫌がらせから路子を守るために別れようとしたんです。

「証拠はないでしょ」と麗美は言いますが、藍野は二人の人物を呼びます。美濃が働いてるジムにかよってる江崎という女性とジムのナンバー2のインストラクターでした。江崎という女性は美濃に横恋慕して、路子と別れさせたかったんです。ナンバー2のインストラクターは、ナンバー1にしてやると江崎に頼まれて、協力してぬいぐるみに入って路子にけがをさせたんです。そのことは麗美は知らず、「あんたたちさ、勝手なことしないでくれる?」と怒っていました。その二人は警備員に連れて行かれました。

麗美は、「次は失敗しないですからね」と言っていこうとしますが、藍野は、裏の家業のことを税務署にばらされたくなければ、二度と美濃と路子に近づくなと念を押しました。そして、美濃と路子のところに戻って、「お二人は安心して、お付き合いを続けてください。美濃さん、あらためて、路子さんに何かいうことあるんじゃないですか?」といいました。美濃が路子に向き合って結婚の話をしようとすると、「コングラチュレーション~♪」と、藍野が歌を歌って踊り始めました。

 

シスターが藍野と二人で帰る途中、麗美の事を聞きました。麗美は大学のときの藍野の教え子で、シスターの前任者だとシスターに話をしました。相談所では、オーナーが麗美と二人で写ってる写真をじーっと見ていました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「あいの結婚相談所」4話の感想

おもしろかったですね。縁切り屋というのが出てきてしまいました。あいの結婚相談所の商売敵でしょうか。しかも、藍野の弟子みたいな存在なので、二人の間に何かあったような気がして、これからとても面白くなりそうです。中村アンさんのキャラがとても面白かったです。妖精の様な感じで首を傾げる所とか、最後の木の上で藍野たちを見てるところは、思わず笑ってしまいました。藍野の強力なライバルになりそうです。

ただ、高梨臨さんとキャラが少しかぶってるような気がしました。顔も少し似てるし、声質も似てたように感じました。違うのは美脚を出してるかどうかでしたね。

今回のお話では、相手に嫌がらせがされないために、身を引く男性が出てきましたが、そういう男性を見ていて少しイライラしてしまいました。まだそれほど深い愛情を抱いていなかったのかもしれませんが、相手のことをあまり考えていなくて、自己中の男性なのでは?とおもいました。自分が身を引けば、相手はどう思うかを考えていないということです。婚約までしたわけですので、婚約破棄をすれば悲しいと思うはずです。そこまで気が回らなかったということです。さらには、犯人をそのままにしておけば、今後も同じことが起こり得るわけです。

一見すると、美談っぽく移りますが、やはり、その嫌がらせに対抗していった方が、結婚したり付き合っていくには良い結果を得ると思います。

結婚する人には、それぞれの目的があると思いますが、藍野が話しているように、「愛ほど、よこしまな感情はない」とわたしも思います。プラスの感情ももちろんありますが、愛があれば執着を生みますし、嫉妬や妬みなどのマイナスの感情を生み出すもとになります。なので、これから結婚しようと思っていれば、あなたの気持ちから愛情をひいて、結婚する価値があるかどうかを冷静になって考えてみることをおすすめします。

そのために簡単な方法は、10年後、20年後を妄想して見ることです。愛情がある場合、ない場合など、おたがいの感情を色々なシチュエーションで妄想してみてください。その上で、あなたが幸せになってる妄想しかできなければ、結婚する価値は大いにあるはずです。逆の場合は、もう一度お二人で話し合ってみることをおすすめします。残酷なことですが、恋する気持ちは3年くらいで消えてしまうと言われています。それ以降は愛を育てていかないとうまく行きません。愛を育てるには、まずはお互いを思いやって本音で話し合うことです。

そのあたりのことを分かって結婚するかどうかによって、人生が変わってくるとわたしは思います。

原作の「あいの結婚相談所」の漫画は、今話題の、麻生久美子さんがCMをやってる「Renta!」でも読むことができます。また、電子書籍のナンバー1「honto」でも読むことができますし、紙の本も買うことができます。雑誌やビジネス本や小説などの一般の本もどちらでも見ることができます。まるで、家に居ながら本屋さんにいる感じで素晴らしいです。会員登録しなくても、立ち読みすることができますので、ぜひ、ご覧になってみてください。

⇒ Renta!

電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

以上、ドラマ「あいの結婚相談所」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

ドクターX 2017
ブラックリベンジ

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  2. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
  3. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  4. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  5. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  6. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  7. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  8. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  9. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと視聴率。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  10. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 陸王
  3. 陸王
  4. おんな城主直虎
  5. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
  1. バルミューダ ザ・ゴハン
  2. ドクターX
  3. リテイク
  4. 地味にスゴイ!
  5. この声をきみに
  6. 画伯
  7. リバース
  8. 過保護のカホコ
  9. 子猫

多くの人に読まれている情報

  1. 大圃研
  2. レンタル救世主
  3. ロンドン
  4. ボディビルダー
  5. コード・ブルー3
  6. ハロー張りネズミ
  7. おんな城主直虎
  8. ごめん、愛してる
  9. 家売るオンナ
PAGE TOP