あなたには帰る家がある

あなたには帰る家があるの10話のあらすじ(ネタバレ)。

あなたには帰る家がある

(引用:公式サイト

ドラマ「あなたには帰る家がある」の10話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。


スポンサーリンク


10話のあらすじ

ドラマ「あなたには帰る家がある」10話を6/22の21:59まで無料で見ることが出来ます。⇒TVer

カレーショップで圭介(駿河太郎)が告白してしまったことを落ち込んでると、真弓(中谷美紀)がやってきました。真弓は直球で、「この間のあれ、何?」と聞いてきました。

圭介は、「俺と付き合ってください」というと、「いますぐはむりだけど、ちゃんと考えてみる」と真弓がいいました。

その日の夜、友人の由紀(笛木優子)に話をすると、モテキがきたといわれました。

秀明(玉木宏)が真弓と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近してることを桃(高橋メアリージュン)荷相談すると、不幸のどん底まで落ちろといわれてしまいました。

太郎のところに、実家から葬儀の連絡がはいりました。「もう終わった」という真弓の話を思い出しました。

翌日、真弓が茄子田の学校に行くと、今夜一杯やろうかとさそわれました。

秀明が圭介のカレーショップで茄子田の話をしてると、その2人がいきなりやってきて飲み始めました。すぐに秀明はカウンターに隠れました。2人は、なにも気づかずに、かなり楽しそうに会話していました。真弓は、意外に楽しくて、しっくりするな~と感じていました。

次の日、麗奈は、無断で学校を休んでいなくなりました。じつは、茄子田の息子の慎吾といっしょに葬儀にいきました。

学校から連絡を受けた真弓は秀明や茄子田に連絡をすると、綾子が何かをしたんじゃないかとうたがいました。そして、綾子のところにいって話をしてると、麗奈から、慎吾といっしょに栃木に向かってるとメッセージが来ました。

真弓は秀明に連絡をして、綾子と2人で栃木に向かうといいました。すると、茄子田も秀明の会社にやってきてどうなってるといいました。秀明が4人とも栃木に向かってるというと、茄子田は秀明を車に乗せて栃木に向かいました。

真弓は栃木につくと、綾子にまかれそうになってバッグをバスの中に忘れてしまいました。

途中で降りた二人は、家まで40分、歩くことになりました。

茄子田が運転する車に乗った秀明は、車酔いになってしまい、途中で降りてはきました。すると、ぬかるみにはまった車を見つけて、泥だらけになりながらも茄子田は車を押してあげました。

慎吾と麗奈が葬儀場に来ましたが、綾子の姉の咲子(森口瑤子)の姿を見て慎吾はその場を去りました。麗奈はあわてて後を追いかけました。

しばらくして、綾子と真弓が葬儀場につきました。綾子の姿を見つけた咲子は、外に引っ張っていって、来るのが早すぎるといいました。真弓がレイナのことを聞くと、咲子はびっくりして慎吾を連れてきたのかと綾子に問い詰めてほっぺたをひっぱたきました。

びっくりした真弓はおもわず間にはいってとめますが、綾子はそのまま帰っていきました。あわてて真由美は追いかけました。離れた場所で電話をしますが、つながりませんでした。

心当たりがないかと聞くと、「ひとつだけ」と言って歩き始めました。そこに茄子田の車がやってきて、2人とも乗って橋が見える公園にいきました。

すると、2人はベンチに座っていました。

茄子田はいきなり走りよって殴りつけました。すると、慎吾は、

「どうせ、父さんも思ってんだろ。俺も家から出て行けばいいって。小さい頃からばあさんに聞かされてたよ。おれが父さんの子供じゃないって」

といいました。慎吾は、綾子に向かって

「ちゃんと教えてくれよ、あんたの口から教えてくれよ」

「そうよ。あなたは、わたしとおねえちゃんのだんなさんの間に出来た子供」

そういって、昔の話をし始めました。子供が出来たとわかって両親がお見合いの話をたくさん持ってきて、幸せな家庭を作るために、そのなかで一番女性に縁がなさそうな人を選んだといいました。

綾子は、なきながら、「たったひとりの大事な息子に変わりない、あなたの帰る場所はおかあさんのところなんだから」と言って、ホテルのメモをわたしました。

そのあと、綾子は葬儀に参加しました。

真弓や秀明、慎吾はそのホテルに行きました。麗奈は、自分が本当の父親に会ってみればと慎吾に話したといいました。そこに茄子田が喪服を着てやってきました。慎吾の腕をつかんで葬儀場にいってご焼香をしました。そこで、茄子田は、

「うちの大事なひとり息子です。茄子田慎吾です」

と紹介して頭を下げました。そして、立ちすくんでる綾子に「帰るぞ」と言って葬儀場を後にしました。

ホテルに帰ってきた茄子田は、「自由になれ」と言って綾子に離婚届を差し出しました。そして、秀明に「しあわせにしてやってくれ」と、慎吾には「どっちといっしょに暮らすかはお前が決めろ」といって、外にのみにいきました。

慎吾はその後を追いかけて言って、「父さんと暮らす」と叫びました。茄子田はそのまま歩いていきました。

真弓は、その後を追いかけました。綾子は慎吾の部屋に行って、秀明はひとり取り残されました。

真弓が茄子田に追いつくと、茄子田は、結婚指輪を池の中に投げ捨てて、

「わらってくれ。おれ、綾子がはじめてつきあった女だったんだ」

といって、お見合いのときの話をはじめました。そして、慎吾の本当の父親がだれだっていいんだ、いっしょに暮らしてたんだから家族だ、家族を愛していたと泣きながら話しました。泣いている茄子田の肩を真弓が抱きしめました。

その姿を秀明がみていました。すると、綾子もやってきました。

二人が見てるのを気がついた真弓は秀明のおでこにキスをしました。綾子と秀明の目が大きく見開かれました。

真弓は、

「この人はあんたにはもったいない。わたしが幸せにします。麗奈と慎吾、わたしたち4人で幸せになります」

と二人に向かっていいました。

(⇒最終話のあらすじ

「あなたには帰る家がある」の原作

原作の「あなたには帰る家がある」を書かれた山本文緒さんは、1962年生まれの55歳の小説家です。神奈川大学卒業後、OLをされていましたが、1987年に「プレミアム・プールの日々」でコバルト・ノベル大賞の佳作を受賞されてデビューされました。1999年「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞、2001年に「プラナリア」で直木賞を受賞されています。山本文緒さんの著作はアマゾンで購入できます。

キャスト

  • 佐藤真弓 中谷美紀
  • 佐藤秀明 玉木宏
  • 佐藤麗奈 桜田ひより
  • 茄子田太郎 ユースケ・サンタマリア
  • 茄子田綾子 木村多江
  • 三浦圭介 駿河太郎
  • 森永桃 高橋メアリージュン
  • 小島希望 トリンドル玲奈
  • 竹田邦彦 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 愛川由紀 笛木優子

各話のあらすじ

以上、ドラマ「あなたには帰る家がある」の10話のあらすじ(ネタバレ)などでした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

40歳で人生を見直す

  1. ケツメイシ
  2. ジョジョ
  3. 大学の奨学金
  4. プロ野球

疲れたときにおススメ

  1. 残念な夫
  2. 空飛ぶタイヤ
  3. 彼女たちの時代
  4. 抱きしめたい!
  5. 王様のレストラン
  6. 愛してたって、秘密はある。
  7. サキ
  8. 家政夫のミタゾノ2
  9. 明日の約束
  10. バージンロード

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ああ、私の幽霊さま
  2. グッドワイフ
  3. タイプライター
  4. 六龍が飛ぶ
  5. デュエル~愛しき者たち~
  6. 恋のゴールドメダル
  7. 星から来たあなた
  8. 花郎
  9. あなたは贈りもの
  10. 君を守りたい
スポンサーリンク

最新情報

  1. ロシアワールドカップ2018
  2. ロシアワールドカップ2018
  3. オクニョ
  4. 花のち晴れ
  5. 西郷どん
花郎
  1. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  2. 花のち晴れ
  3. アフリカの夜
  4. すし
  5. 人生の転機は40代
  6. マラソン
  7. 霊能力者 小田霧響子の嘘

多くの人に読まれている情報

  1. 悦ちゃん
  2. 五十肩
  3. 恋がヘタでも生きてます
  4. いすみ鉄道
  5. 下剋上受験
  6. 地味にスゴイ!
  7. 明日の約束
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP