あなたには帰る家がある

あなたには帰る家があるの3話のあらすじ(ネタバレ)真弓が渚ホームズに乗り込む!

あなたには帰る家がある

(引用:公式サイト

ドラマ「あなたには帰る家がある」の3話のあらすじ(ネタバレ)などを紹介します。

スポンサーリンク

3話のあらすじ

真弓(中谷美紀)が秀明のカードの請求書を見てると、「シーサイドホテルカマクラ」の48,000円の請求が来ているのがわかりました。それは、秀明(玉木宏)が遅れて帰ってきた結婚13年目の結婚記念日の4月13日の日付でした。

真弓は上の空で夕食の支度をして、秀明は、綾子(木村多江)に言われた言葉を思い出してニヤニヤしながら夕食を食べていました。

翌日、真弓が由紀(笛木優子)が相談にすると、99%クロだといわれました。すると、真弓は秀明の部下の桃(高橋メアリージュン)なんじゃないかといいました。由紀は、絶対的な証拠をつかむまでおよがしておくほうがいい、キャッチしないでリリースだといわれました。

そして、秀明のはたらいている会社の近くに行くと、桃に見つかって上司の竹田(藤本敏史)と3人で食事に行きました。ところが、桃は悪びれず、何の疑いも持たずに英明のことを話していました。

その頃、秀明は、新築の家の図面を持って茄子田家に行ってました。綾子の夫の太郎(ユースケ・サンタマリア)は、その図面に満足しました。太郎の目を盗んで、綾子と秀明は目を合わせたり指をあわせたりしていました。

 

その日、秀明は真弓にバッグを買ってきてくれて、娘にも今度の休みに遊びに行こうとやけに優しくなっていました。真弓の心の中にはかなり疑いがわいてきました。

翌朝、秀明は綾子に約束した映画「SHINGING IN THE RAIN」のDVDを持って会社に行こうとしてると、真弓に見られました。とっさにに桃にかすんだと嘘をついて家を出て行きました。

真弓が中学校の太郎のところに行ってあやまりました。太郎は真弓の夫が浮気してるせいだと慰めますが、真弓の夫が秀明だということをわかってしまいました。そして、そのことは言わずに、旅行を真弓にお願いするからといって家に来てくれと話しました。

秀明がカレーカフェによると、友人の三浦圭介(駿河太郎)から早くやめろと言われましたが、「好きな人がいるって幸せ~」と笑顔ではなしてまったく何も考えていませんでした。

真弓はふたたび由紀に相談すると、「離婚ってこともあるんじゃない?」といわれました。その帰り道、ひとりで歩いてる秀明を見つけました。電話をしましたが、商談中だと言って秀明は急いで車に乗っていきました。あやしいとおもった真弓がタクシーに乗って追いかけて、お寺止まってる秀明の車を見つけて、お寺の中に入っていきました。

そのころ、秀明は綾子とお寺の裏の山の中を二人で歩いていました。綾子が「わたしのこと好き?」と聞くと、秀明は「愛してるよ」と言ってキスをしようとします。その瞬間、下から真由美が上ってくるのが見えました。

あわてた秀明は、その場を逃げ出して駆け下りようとしますが、道からそれて崖からころげおちてしまいました。それでも秀明は起き上がって山の中を下に降りていって山道にたどり着きました。泥だらけの秀明は車に乗ると、すぐに車を出しました。

真弓が駐車場まで降りてくると、秀明の車はありませんでした。そこに茄子田太郎から電話が来て家に来いと呼ばれました。

真弓が茄子田太郎の家に行くと、秀明がいました。二人がびっくりしてると、太郎が中に招き入れました。

そこに綾子がお茶とお菓子を持って出てきました。太郎が「家族ぐるみの付き合いだな~」といってると、真弓は秀明の背広が泥まみれなのに気がつきました。そして、太郎が今度の日曜日に娘を連れて来いというと、秀明が娘とバーベキューの約束をしてるといいました。それを聞いた太郎は、いっしょにやろうと言い出しました。

太郎の家から二人が出ると、秀明はスニーカーでした。車には泥だらけの靴がおいてあるのを真弓が気がつきました。

家に帰った真弓は、今日ドコでなにをしていたのか、結婚記念日にどこに行っていたのかを聞き始めました。かなり動揺した秀明は、お客が急に泊まりたいと言い出したと嘘をつきました。真弓は浮気をしてると確信しました。

次の日、真弓は母親を自宅に呼びました。そして、秀明が浮気してると相談しました。実は母親も父親の浮気で離婚していました。そのとき、真弓はさびしかったので自分の娘の麗奈(桜田ひより)に悲しい思いをさせたくないから離婚は避けたいというと、母親も見てみぬふりを10年もしてんたんだよと打ち明けてくれました。そして、最初にぶつかっておけばよかったといいました。

その頃、秀明はカレーカフェに行って「ばれた・・」と友人の三浦圭介にしゃべっていました。

 

日曜日。

キャンプ場に現地集合でした。

綾子と真弓、麗奈は食材の準備をしていて、男達は場所の設定や釣りをしていました。綾子は下準備をしっかりして料理をたくさんもってきました。

バーベキューが始まってしばらくすると、太郎の息子と麗奈はつりに出かけていきました。すると、太郎が秀明に向かって浮気するのは駄目だと直球で文句を言い始めました。秀明と綾子と真弓はびっくりしてしまいますが、真弓は13年もずっといっしょにご飯を食べてきたから、少しぐらい浮気しても大丈夫だとしゃべりだしました。そして、

「わたし、信じてますから。夫の帰る家はわたしのところだって。なので、ご心配なく。おかげさまでうちは絵に描いたようないい家族です」

と、秀明と太郎に向かっていいました。

バーベキューが終わって炭をごみ収集場所にひとりで持っていくと、後ろから綾子がやってきて無言でキスをしてきました。そして、指を握り締めて笑顔で帰って生きました。秀明はその笑顔にぞっとしました。

キャンプ場に戻った綾子は食器を洗い出しました。すると、「SHINGING IN THE RAIN」の鼻歌を歌い始めました。横で洗っていた真弓は、秀明がおふろでうたってたことや、桃に貸すといって持っていったDVDのことをおもいだしまして、綾子の顔をじっと見つめました。

すると、綾子は振り向いて、笑顔で真弓の顔を見ながら歌い続けました。

片づけが終わって車に乗り込むと、真弓は一言も話しませんでした。

その日の夜、茄子田の家では、太郎が綾子の布団に行こうとすると、「気分じゃないの」といいました。結婚して初めての拒否でした。

佐藤家では、麗奈が寝たあとに、車で話をしました。真弓が「裏切ってたんだよね」というと、秀明は

「ごめん、わかれる。もう会わないから」

といきなり謝りました。真弓は秀明をひっぱたいて、

「いいわけぐらいしてよ。なにあっさりみとめちゃってるの?うそもつけないのに浮気なんかしてんじゃないよ。48,000円も払って結婚記念日に浮気してんじゃないよ。99%クロだとわかってたけどそれでも信じたかったんだよ。もう帰ってこないで」

そういうと、真弓は車を降りて家に帰りました。歩きながら、「なんでこうなった・・」と考えていて、家の中に入ると、うずくまって泣き出しました。

(⇒4話のあらすじ

「あなたには帰る家がある」の原作

原作の「あなたには帰る家がある」を書かれた山本文緒さんは、1962年生まれの55歳の小説家です。神奈川大学卒業後、OLをされていましたが、1987年に「プレミアム・プールの日々」でコバルト・ノベル大賞の佳作を受賞されてデビューされました。1999年「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞、2001年に「プラナリア」で直木賞を受賞されています。山本文緒さんの著作はアマゾンで購入できます。

キャスト

  • 佐藤真弓 中谷美紀
  • 佐藤秀明 玉木宏
  • 佐藤麗奈 桜田ひより
  • 茄子田太郎 ユースケ・サンタマリア
  • 茄子田綾子 木村多江
  • 三浦圭介 駿河太郎
  • 森永桃 高橋メアリージュン
  • 小島希望 トリンドル玲奈
  • 竹田邦彦 藤本敏史(FUJIWARA)
  • 愛川由紀 笛木優子

各話のあらすじ

以上、ドラマ「あなたには帰る家がある」の3話のあらすじ(ネタバレ)などでした。

あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 待機児童問題
  2. 椅子
  3. 人生の転機は40代

疲れたときにおススメ

  1. 好きな人がいること
  2. ディアシスター
  3. ウォーターボーイズ
  4. 家族の旅路
  5. ゆとりですがなにか
  6. 顔
  7. 東野圭吾ミステリーズ
  8. ゴーストライター

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 愛の迷宮~トンネル~
  2. あなたは贈りもの
  3. ああ、私の幽霊さま
  4. 私の心は花の雨
  5. 医心伝心
  6. 輝くか、狂うか
  7. 月桂樹洋服店の紳士たち
  8. THE K2~キミだけを守りたい~
  9. オーマイビーナス
  10. 花より男子
スポンサーリンク

最新情報

  1. 娼年
  2. 曇天に笑う
  3. ランペイジ
  4. 人生の時間
  5. 未来を変える
  1. 奥様は、取り扱い注意
  2. 旅行
  3. ドクターY 外科医・加地秀樹
  4. おんな城主直虎
  5. 野菜
  6. 曇天に笑う
  7. ブラックパンサー
  8. ボク、運命の人です。

多くの人に読まれている情報

  1. 東京タラレバ娘
  2. わにとかげぎす
  3. 絶対零度
  4. 犯罪症候群
  5. みをつくし料理帖
  6. カンフー・ヨガ
  7. ゼロ~一獲千金ゲーム
  8. お迎えデス。
  9. FINAL CUT
auひかりバナー
PAGE TOP