anone

ドラマ「anone(あのね)」の4話のあらすじ(ネタバレ)。るり子がお金を奪って逃走!

ドラマ「anonne(あのね)」4話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。ハリカを誘拐したるり子と舵はカレーショップで西海につかまってしまいます。るり子は亜乃音のところに言ってお金を出してくれと依頼しました。亜乃音が1000万円を下ろしてくると、るり子はすり替えて西海に渡させました。偽札に気づいた西海は自分を撃って命を絶ちました。るり子はバスに乗って逃げ出しました。るり子は自宅アパートに戻りますが、そこではなぞの女子高生と暮らしていました。

スポンサーリンク

ドラマ「anone」は、Huluで配信されます。2週間無料です。⇒huluで見放題はこちらをクリック!

4話のあらすじ

るい子の家に幽霊?

西海(川瀬陽太)にニセ札を掴ませ、亜乃音(田中裕子)の一千万円を持ち逃げしたるい子(小林聡美)は自宅アパートへと戻りました。そこには、アオバという幽霊がいました。アオバは生まれてこなかったるい子の娘でした。アオバはお金をうれしそうに見てるるい子を見ながらるい子の生涯を教えてくれました。

幼い頃、るい子のヒーローはロッテオリオンズの村田兆治投手でした。中学に入って野球部に入るとマネージャーをやらされました。高校に入ると、バンドを組みました。そのバンドの男がいきなり襲ってきてできたのがアオバでした。ですが、生まれる前に流産してしまいました。るい子は母親の言うことを聞かずにアオバという名前をそのこにつけました。社会人になったるい子は、一生懸命働きますが女性のために出世できずに結局やめて結婚しました。そして。二度目の妊娠をして男の子を産みました。そこでアオバとはおわかれになるはずでしたが、今でもいっしょに暮らしています。

舵とハリカがるい子の所に

林田印刷に中世古理市(瑛太)がやってきて、偽札を最近印刷したのかどうかを機械を触って確かめました。そこにハリカ(広瀬すず)が下りてきました。アレから3週間たちましたが、ハリカは亜乃音のところでくらしていました。ハリカはお金をとりかえすからお金を頂戴といいますが、亜乃音は答えませんでした。

ハリカは彦星君の病院に行って、窓を見ながら外で起きたことをメッセージで彦星君に教えてあげました。

そのあと、カレーショップに行って持本舵(阿部サダヲ)に会いに行きました。舵が、西海と自分は同じ道を歩いていたんだというと、「猫 流し目」で検索してくれと舵に頼みました。舵はるい子のところに電話をしますが、まったく出ませんでした。舵が警察に言おうというと、亜乃音は警察は辞めてくれといってやめさせました。

話をしてると、舵がおなかを押さえて倒れてしまいました。ところが、床におちていたるい子の息子の電話番号が書かれた紙がおちていました。それを拾って電話をしました。ふたりで息子が住んでるマンションに行きました。そのマンションには義理の母親がいて、るい子の行方を捜してると逆に言われてしまいました。そして、幽霊が見えるといってここを出て行ったといいます。そこに、息子の樹がはいってきました。

しかたなくマンションから帰ろうとすると、入り口にるい子がいました。るい子を捕まえて二人でアパートまでついていきました。

アパートに着くと、舵はお金のこと、ハリカは幽霊のことを聞きました。るい子は今も見えていて、舵のすぐ前にいるといいました。舵はなんでみえるのか?ときくとわからないといいます。そして、自分の娘だからずっとみえていて、「この子がいなかったら、いまごろわたし・・それを心の病気って言うんだけどね」といいました。アオバは、るい子の顔は見れませんでした。

スポンサーリンク

るい子の悲しい過去

ふたたびアオバが昔話を始めました。

るい子は、樹を出産した後、夫といっしょに義理の母親のマンションでくらすことになりました。義理の母親はるい子を無視して樹をすごい甘やかしてしまいました。樹は相手の気持ちがわからない男の子になってしまいました。樹も義理の母親もるい子のことを無視するようになりました。そんなるい子が病気で入院すると、再びアオバがあらわれました。アオバはいっしょに生きたかったけど、これでよかったんだとなぐさめられてるい子は号泣してしまいました。それからるい子は、樹といっしょに家を出てくれというと、無理だといわれて笑われました。そこで、お金を稼いで樹に迎えに行くと約束しました。そのために、亜乃音のお金が必要だったんです。

舵は部屋の中を探し始めました。すると、ハリカはるい子がお金を隠していたかめを出しますが、中には何も入っていませんでした。「ぬすまれた?」と言って外に出ると、階段から落ちてしまいました。アオバは「もういいよ、こっちにきても」といいました。

約束

亜乃音が働いてる法律事務所では、おそばを食べながら、犯罪者の弁護はもうこりごりだ、と花房(火野正平)がはなしていました。亜乃音は書類を届けた後に、玲(江口のりこ)が働いてるガソリンスタンドにいくと、玲の息子がなにかさがしていました。亜乃音が声をかけると、おじいちゃんの1億円を落としたから探してるといいました。そして、二人で仲良く探し始めました。亜乃音が見つけると、そこには、夫の京介(木場勝己)が印刷した一億円札がいちまいはいっていました。

二人でいっしょに家に帰ってくると、なかから玲がでてきました。玲は「あとで、夜、時間ありますか?」といって家にかえっていきました。

好きです

るい子のいえでは、るい子が布団に寝かされていました。るい子は水を飲んだ後、初めて火事にあったときに「しに場所、さがしましょう」って言ったことは間違いだったといいます。生きてる子供には愛されず、幽霊の子供に愛されてるからもう半分はこの世にはいないかもしれないといいました。そして、あの家に戻って母親として子供に向き合うといいます。お金は何とかして返すと約束してくれました。

ハリカは、

「なんで幽霊を好きになっちゃ駄目なんですか?生きてるとかしんでるとか、どっちでもよくないですか?好きなほうの人といっしょにいればいいのに」

舵も、

「さしでがましいようですが、でも、帰らないでほしいです」

すると、るい子はあなたには関係ないと怒り出しました。舵はハリカを外に出して、

「あなたのことが好きなんです。あなたのことがすきだから、かえってほしくないですし、戻ってほしくないです。誠に身勝手ですが」

と言ってしまいました。

離婚届

るい子が家に帰ると、夫から離婚届を出されました。るい子は最後に樹といっしょに料理を作りたいといいます。それをしてくれたら離婚届にサインをするといいました。樹はいやいやながらハンバーグをいっしょにつくりました。

できたあと、いっしょに食べようというと、「食べる約束してないから、これサインしておいといて」と言って部屋に行ってしまいました。義理の母と夫は外に食べに行きました。るい子は、アオバといっしょに食べ始めました。そのあと、サインして指輪を置きました。居間に座っていたアオバに、

「まだそっちにはいけないかな、アオバにはわるいけど。大丈夫かどうかわからないけど、もうしばらく生きてみる。ごめん」

「わたしも、もうすこし幽霊のままで、お母さんのこと見ててあげる」

そして、二人で笑いあって、手と手を合わせました。アオバは

「あのね、おかあさん、わたし、いい子?」

るい子は「いい子、いい子だよ。おかあさん、アオバのこと大好きだよ」と言ってやさしくうなずきました。アオバは涙ぐみました。

マンションの外では、舵とハリカがまっていました。るい子が帰ってくると、警察に自首するといいましたが、亜乃音は警察に届けだしていないから、とりあえず亜乃音に会いにいこうとハリカが言いました。

雨のレストラン

その頃、亜乃音は、レストランで玲を待っていました。雨の中、玲がやってくると、お土産をわたしますが玲に拒否されました。玲は、「まさかこどもを利用するとは?」と怒って亜乃音に言いました。亜乃音が手伝えることがあればいっしょにするというと、春には結婚するし、その人も息子とは仲良くやってるからもうかかわらないでと言って席を田って出て行こうとしました。

亜乃音は、呼び止めて、「玲ちゃん、おめでとう、おめでとうございます」といって傘を渡しました。子供に風邪をうつしちゃうとまずいからというと、その傘を奪い取って玲は出て行きました。

家に帰ってきた玲を出迎えたのは、中世古理市でした。息子を抱きながら笑顔で「おかえり~」と玲を中に入れました。

(⇒5話のあらすじ

今までの「anone」はHuluで見ることができます。Huluは月額933円ですが、個別課金は全くなしで色々なドラマや映画をみることができます。特に海外ドラマは業界ナンバー1と言われています。たったの1000円で見放題ができますので、ドラマ好き、映画好きのあなたにおすすめです。入会してから2週間、月額料金が無料になるキャンペーンをしていますので、無料で見ることができます!もちろん、2週間以内に解約すればすべて無料です。

≫Huluのお試し登録はコチラ!

坂元裕二さんのシナリオ

ドラマ「anone」の脚本の坂元裕二さんは、今までのドラマで書かれている脚本をシナリオとして出されています。とくに、カルテットを読んだ人から絶賛の声が上がっていますので、時間ありましたら読まれてみることをおすすめします。

キャスト

  • 辻沢ハリカ 広瀬すず、ネットカフェに住む少女
  • 為貝真砂子 倍賞美津子、ハリカの祖母
  • カノンさん 清水尋也、チャットゲーム中の知り合い
  • 碓井玲菜 笠木有紗、ネットカフェ仲間
  • 網島美空 北村優衣、ネットカフェ仲間
  • 林田亜乃音 田中裕子、法律事務所所員
  • 林田京介 木場勝己、亜乃音の亡くなった夫
  • 青島玲 江口のりこ、亜乃音の失踪してる娘
  • 花房万平 火野正平、法律事務所所長
  • 持本舵 阿部サダヲ、カレーショップ店長
  • 青羽るい子 小林聡美、謎の女
  • 中世古理市 瑛太、謎の男

各話のあらすじ

以上、ドラマ「anone(あのね)」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. コック警部
  3. 結婚
  4. ケツメイシ
  5. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. 医龍
  2. ニューヨーク恋物語
  3. 顔
  4. 探偵の探偵
  5. バージンロード
  6. のだめカンタービレ
  7. ライアーゲーム
  8. 東野圭吾ミステリーズ
  9. 時効警察
  10. 北の国から

40代におススメの韓流ドラマ

  1. あなたは贈りもの
  2. 彼女はキレイだった
  3. 完璧な妻
  4. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  5. 相続者たち
  6. 品位のある彼女
  7. 力の強い女ト・ボンスン
  8. クリミナルマインド;KOREA
  9. 太陽の末裔
  10. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
スポンサーリンク

最新情報

  1. スーツ
  2. スーツ
  3. NBA2017-2018
  4. 西郷どん
  5. 下町ロケット2
コード・ブルー3
  1. ロボットじゃない
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. 西郷どん
  4. ハベクの新婦
  5. 未解決の女
  6. ダ・ヴィンチ・コード
  7. 大貧乏
  8. サーモン
  9. 大貧乏

多くの人に読まれている情報

  1. リオパラリンピック車いすバスケ
  2. キム課長とソ理事
  3. 隣の家族は青く見える
  4. ごめん、愛してる
  5. 西郷どん
  6. ウチの夫は仕事ができない
  7. オーファンブラック
  8. トムヤムクン
  9. 衛星放送
  10. gym
エステ・タイム
PAGE TOP