明日の君がもっと好き

「明日の君がもっと好き」の5話のあらすじ(ネタバレ)。香と遥飛が?

ドラマ「明日の君がもっと好き」の5話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。香(森川葵)を連れ戻そうと里川家に乗り込んだ文彦(柳葉敏郎)は、香だけでなく静子(三田佳子)とも子どもの育て方をめぐり対立。その成り行きを見守っていた亮(市原隼人)と茜(伊藤歩)の間にも、亮と香の婚約をめぐり微妙な距離が生じていきます…。

スポンサーリンク

5話のあらすじ

香(森川葵)を連れ戻そうと文彦(柳葉敏郎)と亮(市原隼人)は里川家に乗り込んできました。文彦は静子(三田佳子)に、今後一切近づけさせないでくれといいますが、そうはいきませんといいました。文彦は、香にどうしたいのかと聞くと、家に帰るけれどもガールズバーと建設現場で仕事をさせてくれといいました。文彦が香といっしょにお礼とお詫びを言って帰ろうとすると、静子は生きてるだけでもうけものだといいました。そして、文彦は亮がやった庭の仕事を見せてくれといいました。

文彦は、亮の仕事はまだまだだなと言って帰っていきました。

茜(伊藤歩)は、婚約者がいるって正直に言ってほしかったと亮に言いました。二人の間に微妙な空気ができてしまいました。家に戻った茜は、静子から、「何よりもまず第一に自分に対して正直に、誠実に」といわれました。

 

翌日、香と亮は遥飛(白洲迅)のところにいってもう画像はないのかと確認しました。遥飛の目を見た香は、自分と同じ傷ついてるかおりがするというと、「人が人を好きになってなにがわるい」と遥飛は行ってくれました。それから3人はいっしょのバスに乗って出勤していきました。香と遥飛は話が会って楽しそうに笑ってると、遥飛がこの間ナンパして財布を奪った美晴(釈由美子)がいきなり「ちかんです」と言って遥飛の手をとりました。

遥飛は警察に連行されてしまい、現行犯逮捕されました。

亮は茜に会いにいって、遥飛がつかまったことを伝えました。二人は面会に行きました。遥飛は、頭を使ってないとおかしくなりそうだと泣き出しました。茜は力になりたいというと、以前にいたぶったおばさんの一人だといいました。そして、名前と経営してるお店を茜に伝えました。

茜は美晴のところに言って被害届を取り下げてくれといいました。美晴の店の会員になることを取引にもちだすと、もうひとつ条件をつけさせられます。 それは、遥飛とデートをすることでした。

 

遥飛は警察から出てこられて、美晴とデートをしました。つれてこられたところは夫が経営するSMクラブでした。美晴は遥飛を手錠で縛ってムチでひっぱたきました。そして、プレイ代だと言って10万円請求しました。そのあとで、悪をやるんなら腹をくくれといいました。茜と亮と遥飛は、ガールズバーにいって打ち上げをしていました。そこに、梓(志田未来)と智弘(渡辺大)がやってきました。梓は夫婦喧嘩の延長だと言って空気がわるくなりました。茜は酒を飲み続けました。

ガールズバーを出る頃には、茜ができあがっていて梓とけんかをしてしまいました。梓と智弘がかえってしまったあとも、茜はもう一軒行くといって面倒くさい女になっていました。

しばらくして、茜と亮は遥飛の家に行きました。亮は具合の悪い茜のためにコンビニに買い物に行きました。

 

静子の家では、静子が夫の首をマフラーでしめていました。そこに電話がかかってきて正気に戻ると、静子は電話に出ました。その電話は園部という男性でした。10代の頃に静子と付き合っていた男性でした。園部は「会いたい」といいました。

遥飛の家では、寝てる茜に向かって、茜が母親ににてるとか、母親を憎んでると昔の話をしていました。母親から虐待を受けると、世界から拒絶されて自分が悪い子だと思い込んでしまうと泣きながら話しました。大人になっても無意識の自己処罰をし続けてきてと泣きながらいいました。茜はずっとその話を聞いていました。

買い物に行った亮は、帰り道、手相うらないのおばさんにこえをかけられました。二人の女に挟まれてると図星をつかれます。そして、婚約者じゃないほうのおんなも好きだとおもってるといわれます。そして、女性として魅力を感じるほうに積極的に行けといわれて、茜に自分の気持ちを伝えることを決心しました。

 

遥飛の家では、茜が起き上がって泣いてる遥飛の背中をさそってあげて、「許すのはまず、お母さんじゃなくて自分自身じゃないのかな。あなたは悪くない」と慰めました。そして、遥飛のこころのなかにまだ小さな子供がいてその子をハグすればいいといいます。遥飛がどうすればいいのかと聞くと、茜は腕を広げて、4,5歳の子供に戻ってといって抱きしめました。「生まれてきてくれてありがとう」というと、遥飛はなきだしました。そして、首をつって亡くなったといいました。

茜は遥飛の母親になりきって、「遥飛を愛していたよ、ごめんね、ママのせいだよね。でも、もう忘れよう」と抱きしめました。遥飛は、「女を抱けない。でも茜さんなら」と言い出して茜をおしたおしました。はじめはやめてといっていましたが、キスをうけいれました。そこに亮が帰ってきて、二人が重なっているところを見てしまいました。

(⇒6話のあらすじ

「明日の君がもっと好き」は動画配信サービスdTVで配信されています。dTVは月額540円(税込)でドラマや映画を見放題できます。月額会費が31日間無料のキャンペーンをやってますので無料期間中に辞めれば完全無料でドラマ「ホリデイラブ」を見ることができます。コチラから無料登録して楽しみましょう。

≫dTV公式サイトへ!

各話のあらすじ

キャスト

  • 松尾亮 市原隼人
  • 里川茜 伊藤歩
  • 丹野香 森川葵
  • 丹野文彦 柳葉敏郎
  • 城崎遙飛 白洲迅
  • 黒田梓 志田未来
  • 黒田智弘 渡辺大
  • 里川静子 三田佳子
  • 里川清 品川徹
  • 佐伯伝次 織田俊樹
  • 宇都雅也 大沢健
  • 聖誠実 小松和重

以上、ドラマ「明日の君がもっと好き」5話のあらすじと感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. ジョジョ




疲れたときにおススメ

  1. 君が嘘をついた
  2. ラストシンデレラ-1
  3. ウォーターボーイズ
  4. バイプレイヤーズ
  5. 絶対零度
  6. ファイティングガール
  7. ラブホの上野さん
  8. 未解決の女
  9. 贖罪
  10. すべてがFになる

40代におススメの韓流ドラマ

  1. デュエル~愛しき者たち~
  2. 君の声が聞こえる
  3. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
  4. 吹けよ、ミプン
  5. 花郎
  6. ラブトライアングル
  7. 太陽の末裔
  8. スパイ
  9. 我が家のハニーポット
  10. メロホリック
スポンサーリンク

最新情報

  1. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  2. イノセンス冤罪弁護士
  3. Bリーグ
  4. NBA2017-2018
  5. スキャンダル専門弁護士QUEEN
光
  1. 火花
  2. 西郷どん
  3. サバイバルウェディング
  4. 火花
  5. シンイ~信義~
  6. リーガルV ~元弁護士小鳥遊翔子
  7. 西郷どん
  8. マチ工場のオンナ

多くの人に読まれている情報

  1. ヴァンパイア探偵
  2. 祈りの幕が下りる時
  3. 君といた夏
  4. オーファンブラック
  5. 花
  6. モンテクリスト伯
  7. ボードゲーム
  8. ハン・ソロ
  9. ハリウッド
  10. 愛してたって、秘密はある
エステ・タイム
PAGE TOP