明日の君がもっと好き

「明日の君がもっと好き」のキャストと1話のあらすじと相関図。市原隼人と伊藤歩が恋に!

1月20日の夜11時5分からドラマ「明日の君がもっと好き」がスタートします。出演は、市原隼人、伊藤歩、白洲迅、森川葵、志田未来。恋愛に超淡白な植物系男子とダメ男ばかりを好きになって恋をあきらめてる女性と、裏の顔を持つ男、自らのアイデンティティーに悩む女性の4人が織りなすヒューマンラブストーリーです。「人生に一度だけの大切な恋」がテーマのドラマ「明日の君がもっと好き」のキャスト、1話のあらすじ、相関図などを紹介します。


スポンサーリンク


キャスト

  • 松尾亮 市原隼人
  • 里川茜 伊藤歩
  • 丹野香 森川葵
  • 丹野文彦 柳場敏郎
  • 城崎遙飛 白洲迅
  • 黒田梓 志田未来
  • 黒田智弘 渡辺大
  • 里川静子 三田佳子
  • 里川清 品川徹
  • 佐伯伝次 綾田俊樹
  • 宇都雅也 大沢健
  • 聖誠実 小松和重

相関図

明日の君がもっと好き相関図

スポンサーリンク

1話のあらすじ

松尾亮(市原隼人)は大型バイクに乗って、気持ち良さそうに山間の道を走っていました。公園につくと、バイクを降りせのびしてると、いきなりきれいな蝶がやってきました。すぐに傍らにおいてあった大きなカメラを構えて写真を取り出しました。

 

亮は、先輩の佐伯伝次(織田俊樹)と二人で観葉植物の納品にあるビルに来ていました。そこに、里川茜(伊藤歩)がとおりかかって、風でスカートがめくりあがります。亮はちらりと目をむけましたが、興味なさそうに再び観葉植物の葉を拭き始めました。

茜が会社にいってエレベーターに乗った上司を見送ってると、今年営業一課に入った城崎遙飛(白洲迅)という若者が声をかけてきました。そして、いきなりお茶にさそわれました。茜は、付き合ってる人がいると言って無視をしました。遥飛は、めげずにいつでも待ってるというと遥飛の同僚が屋TT着て、念願が叶ったじゃんといいました。

「俺の母親に似てるんだよね」

と言ってこぶしを握り締めました。その甲にはタバコを押し付けられた後がありました。

 

ある日の休日、亮がバイクに乗って出かけていこうとすると、社長の丹野文彦(柳場敏郎)が家から弁当を持って跳び出て行きました。亮はそれに気づかずに行ってしまいました。実は、亮は14、5のときに北海道から一人で出てきて、丹野の家に転がり込んだんです。それいらい、丹野は弁当を作ってあげるのが日課になっていました。丹野の一人娘の香(森川葵)はすでに家を出てひとり住まいしていて、道路の警備員とガールズバーでバイトをしていました。

その日の夜、きれいな衣装に着替えた薫はガールズバーに出て行きました。自分の性に疑問を持ちながら男性達の相手をしてると、黒田梓(志田未来)がやってきました。二人はずっとなかよくはなしをしていました。

家に帰ってきた亮は、撮ってきた写真を見ながら蝶の水彩画を描いていました。すると、社長から女性のほうはどうだ?ときかれますが、面倒くさいのでそういうのはいいといいます。それよりもバイクとカメラのほうが、口を開かない分好きだといいます。すると、社長は娘の香と結婚して会社をついでくれないかといきなり言われました。そして、一回抱いてみてくれといいながら、会社を継いでくれて孫もできたらどんだけうれしいかといって笑顔になりました。

 

茜は、祖父母たちと暮らしていました。両親は事故で早くに亡くなり妹は嫁にすでに行ってしまっていました。脳梗塞で倒れていた祖父は、1ヵ月半前に家に戻ってきましたが、それ以来一言も話さなくなってしまいました。

家に帰ってきた茜は、祖父の介護をする番だったけど彼氏から呼び出しが会ったのでごめんなさいと祖母の静子(三田佳子)にお願いしました。茜は、もしかしたらプロポーズされるかもしれないと行って出てきましたが、実は相手には奥さんと子どもがいました。相手は最低な男で、ただやりたいだけの馬鹿な男でした。茜は股間にけりを入れて頭の上から水をぶっ掛けました。バーテンダーも笑いながらそれを見ていました。

茜がそのホテルからでていくと、熟女と歩いてる遥飛とすれ違いましたが、ひとことも話さずに通り過ぎると追いかけてきました。茜は遥飛を無視してタクシーに乗って人のいない場所へ行ってくれとお願いしました。

ホテルに戻った遥飛は部屋に入るなり、ネクタイをほどいて女性をひっぱたき始めました。逃げようとした女性を後ろ手でつかまえて部屋の中に入れてさらに縛り始めました。そして写真を撮って家族に送ってやるからねと笑顔で言いました。そしてタバコを吸い始めて、押しおきだといってタバコの火を押し付けました。そのあと、「ごめんなさいといいなさい」と笑顔でいいました。

タクシーに乗った茜は、運転手から

「昼間から若い男と遊んできたんだ。ほんとうにわたしと人がいないところに行ってもいいの?二人ですることって何でしょうね?」

と変なことを言い出しました。おろしてくれといいましたが、「人をさそっておいていまさら逃げようと思っても無駄よ。なんちゃって、冗談ですよ、お客さん」と言われてしまいます。茜は手帖に口紅でSOSと書いたものを後ろをはしってるバイクの人に見せました。すると、バイクは併走してくれたので、窓を開けて大声で助けを叫びました。曲がったところでそのバイクの男性はタクシーの前に出て車を止めさせました。茜はすぐに下りて助けてくれとそのひとに駆け寄りました。その男性は、亮でした。

茜は亮の後ろに乗ってその場所を離れました。

家についた茜は、亮に名刺をくれといいました。お礼にご馳走させてくれというと、人付き合いもうまくないし欲はなすことができないのでそういうのはちょっとと言ってると、きれいな蝶が待ってきました。亮は茜の事を無視して写真と撮り始めます。茜は自分のスカートの中をとられてると勘違いして画像をくれと言って亮をおいかけまわしました。亮はぜったいにわたさないと逃げると茜は合気道で投げ飛ばしました。

亮は、「カメラ取るなら、おれをころしてくれ」と叫ぶと茜は「馬鹿」といいました。そして変なサイトに乗せたら訴えてやるといって歩いていきました。

茜は公園に行って、美しい夕焼けをみていました。両親が亡くなったときもきれいな夕焼けだったと思い出して頭をかかえました。

茜の家では、静子が熱いお茶を夫の清(品川徹)の顔に、浮気をした罰だと言ってかけていました。

ガールズバーで香と話をしていた梓は、旦那にガールズバーで働いてもいいかとお願いしていました。旦那は家のことをしっかりしてくれれば大丈夫だといいました。梓は男がいるところに行ってシットはしないんだと文句を言ってると、今日はやめてくれといわれました。

 

翌日、茜が観葉植物を世話してる職人の伝次に、社長室の植物を見てくれとお願いしました。すると、その横に亮がいました。亮は茜を喫茶店に連れて行って、何をうつしていたのかを見せました。そこにはきれいな蝶やてんとう虫、リス、小鳥達がたくさん写っていました。それを見た茜は「これがあなたの世界なんだ」というと、亮は謝ってほしいですといいました。茜は立ち上がって気持ちのこもってない口調で謝って喫茶店を出て行きました。その頃、会社の下には、あのタクシーの運転手が来ていました。

茜が1階を歩いてると、遥飛がやってきますがむしをしました。そして外に出ると運転手が声をかけてきました。名刺入れを返しに来たと言ってタクシー代も請求されました。断ると大声を出しました。それを聞いた遥飛がやってきてふたりのあいだにはいりました。運転手は茜からさそわれたといいだしますが、遥飛が「行こう」と言ってその場をさりました。

休日の日、茜は妹のところに庭の雑草取りに行きました。妹は梓でした。梓は茜と付き合っていた夫の智弘(渡辺大)を奪って結婚したんです。梓は「離婚するかも」と茜にいいました。

亮が働いてる丹野園に香が社長に呼ばれてやってきました。仲良く話をしますが、社長に言われたことを思い出して、亮は香の顔がみれませんでした。家の中に入った社長と香と亮は、香の結婚の話になりました。社長はいきなり香に「亮のことはどうだ?ぶちゃけはなすけど、亮と結婚する気ないか?」と言い出します。亮の了解は取ったというと、香は「なんで」とびっくりしました。東京に出てきてからずっと世話になってるからというと、「世話になってるから、僕と結婚するの?好きでもないのに?」と言って香は部屋を出て行きました。亮はその後を追いかけました。

追いついた亮が声をかけると、香は、

「僕はおにいちゃんが好きだ。でも、そのすきがどんなすきだかわからないんだ。亮兄ちゃんには告白しておく。ぼく、男の人を好きなのか、それとも女の人が恋愛の対象なのか、わからないんだ」

と告白しました。

(⇒2話のあらすじ

「明日の君がもっと好き」を見逃してしまったら、「dTV」で配信中です。今なら月額会費が31日間無料のキャンペーンをやってます!!

≫dTVの公式サイトはコチラをクリック!

スタッフ

ドラマ「明日の君がもっと好き」のスタッフは、

  • 脚本 井沢満
  • 演出 竹園元
  • 主題歌 PrizmaX 『yours』

このドラマは原作はなくて、脚本を書かれてる井沢満さんのオリジナルです。

脚本の井沢満さんは、1945年生まれの72歳の脚本家、小説家です。早稲田大学文学部をちゅうたいされてオーストラリアに渡られて帰国された後に、NHKラジオドラマのシナリオコンクールに佳作入選されたのをきっかけに脚本家になられました。徐々にテレビへ方向転換されて行って、多くのドラマを書かれて、多くの賞を受賞されています。代表作は、「外科医有森冴子」「青春家族」「同窓会」などです。最近では、「命~天国のママへ」「わが家」などを書かれています。

演出の竹園元さんは、「わが家」「あいの結婚相談所」「オバチャン保険調査員赤宮楓のマル秘事件簿」などを演出されています。

主題歌を歌ってるPrizmaXは、2002年に小学生以下の男子4人組のダンスユニットとして結成して、2013年に5人組ダンス&ボーカルユニットとしてCDデビューされました。予告PVのバックに流れていますので聞いてみてください。

各話のあらすじ

以上、ドラマ「明日の君がもっと好き」のキャスト、1話のあらすじ、相関図などの情報でした。

他にも、あなたに見てもらいたい面白いドラマがFODプレミアムにあります。今なら、31日間無料で見ることができます。  

おすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

本日のおすすめ情報

  1. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  2. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  3. リッチマンプアウーマンの動画(1話~最終話)を今すぐ無料視聴する方法。
  4. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
  5. コストコの店舗の一覧と予定は?時給の高さと出店計画の土地条件が凄い
スポンサーリンク

最新情報

  1. 感情8号線
  2. WITH LOVE
  3. Age35恋しくて
  4. 2017Jリーグ順位
みをつくし料理帖
  1. 婚活
  2. 嫌われる勇気
  3. 悦ちゃん
  4. リバース
  5. 旅行
  6. 広瀬すず
  7. チアシード
  8. コピーフェイス
  9. 青い海の伝説

多くの人に読まれている情報

  1. BG~身辺警護人~
  2. マチ工場のオンナ
  3. リテイク
  4. 過保護のカホコ
  5. お菓子
  6. マラソン
  7. 恋がヘタでも生きてます
  8. シグナル
  9. yoga
ビットフライヤー
PAGE TOP