明日の君がもっと好き

ドラマ「明日の君がもっと好き」の2話のあらすじ(ネタバレ)。

ドラマ「明日の君がもっと好き」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。市原隼人さん、伊藤歩さん、白州迅さん、森川葵さん出演のラブストーリーです。それぞれ心にかけた部分を持ってる人たちで、お互いを補うことができるのでしょうか?映像はとても美しいのですが、かなり内容はハードなドラマです。

スポンサーリンク

2話のあらすじ

「ぼく、男の人を好きなのか、それとも女の人が恋愛の対象なのか、わからないんだ」

丹野香(森川葵)は松尾亮(市原隼人)に、そう告白しました。亮は横にあるビニールハウスの中に連れて行きました。

一方、恋愛に疲れた里川茜(伊藤歩)は、祖母の静子(三田佳子)に、また結婚が駄目になったことを言って「マンション買っちゃおうかな」と話していました。過去に付き合ってた男を妹の梓(志田未来)にとられたことや妻子持ちを好きになることを言ってると、「性欲を形に変えただけじゃないの?それを恋だって勘違いする人多いよね」と、静子はいきなり言い出しました。すると、おじいちゃんを預けちゃえばいいといいましたが、それが生きる張り合いになってるかもしれないといいます。でも、女は誰も胸に鬼を一匹飼ってるといいます。そして、「男はずるいけど、無邪気。どこかきれい。女は業が深いのよ。でもその業の深さは思いの深さ。男にはその深さはわからない」と教えてくれました。

ビニールハウスに入った香は熱帯の無人島にいって果物だけを食べて生きてる小鳥になりたいといいます。そんなじぶんでもいいのかときくと、亮はそれでもいいといいます。父親の丹野文彦(柳葉敏郎)への義理もあるけど打ち明けてくれてうれしいといいました。香は女性は好きになったことはあるけど、男性で好きになったのは亮だけだといいました。

ただ、どういうスタンスで好きなのかわからないといいます。そして、ちいさいころからみんなと違うことがいつばれるか怖かったといいます。香が泣き出すと、亮が後ろから抱きしめて慰めました。亮は、小さいころのことを話して、「香は香だ。香といっしょになって安定したら、親父さんあんしんするよな」といいました。香は「キスしたい」というとやさしくキスをしてくれました。

家に戻った亮は文彦といっしょに夕食を作り始めました。

 

梓がでかけるところに夫の智弘(渡辺大)が帰ってきました。友達に会いに行くと言うと、いつものようにケンカになって今いました。

城崎遙飛(白洲迅)は、子持ちの城之内美晴(釈由美子)をさそって腕を組んで歩いてると、いきなり「恥知らず」と言い出します。そして、腕の組みあい代と言って1万円をよこせといいました。美晴が出した財布を奪うと罵倒しだします。そこに警察官がやってくると、美晴はタクシーを止めてかえって行きました。遥飛葉、公園に行って美晴の財布から一万円札を出して浮浪者に紙飛行機を作って渡しました。そして、財布を渡そうとすると、「酔ってんだね」といって突っ返されました。

梓は香が働いてるガールズバーに行きました。香の前には亮が座っていました。梓は香と亮のことをずっと気にしていました。亮が帰ろうとすると、そこに遥飛がはいってきました。遥飛がギムレットを頼むと香が作り始めました。

そのころ、梓の旦那の智弘はすし屋にいました。そこに茜がやってきました。智弘が呼んだんです。茜が最近梓とうまく言ってないんじゃないというと、梓と結婚して失敗したといいます。梓から子供ができたといわれて結婚したと事情を説明すると、茜はびっくりして同情し始めます。なんででてきたの?と聞かれると、茜は気を紛らわせた意と思ったから出てきたといいました。そして、帰り道、いきなり抱きしめて「昔に戻ろう。今夜だけ」といわれてキスをしてしまいました。茜は智弘を跳ね除けてタクシーに乗って帰っていきました。

ガールズバーでは、最後に残っていて酔っ払った遥飛が、ホステスを強引に誘う嘔吐しますが断られました。

香は梓を雨の中送っていくと、暴走族からからまれます。おもわず抱きしめた香は梓にキスをしてしまいました。われに返った梓と香はすぐに離れて「今の忘れよう」といいました。ちょっとはなれたところで遥飛が見ていて写真を撮っていました。

 

翌日のお昼、遥飛があるいてると香に気がつきますが無視しました。遥飛は人違いだと思って歩きさりました。遥飛がレストランで待ってると茜がやってきました。この間のお礼でした。食事が終わると、茜は別れてドラッグストアによりました。そこで亮とばったりあいました。相方の佐伯伝次(織田俊樹)が具合が悪くなったようでした。二人で歩いてると、香と出会いましたがあいさつだけして戻りました。

会社に行くと、見当たらないのできくと会社の休憩室に運び込まれたということでした。行ってみると、ベッドでねていました。そこに遥飛がやってきました。玄関から運んでくれたようでした。遥飛はどこかで会ったような気がするといいましたが、亮は頭を下げて感謝だけしました。

 

茜は子供の頃にやっていた合気道の稽古に行きました。最近変な男が多いからでした。すると、先生から、昔から梓は自分のものを必ずほしがるといっていたと聞いてびっくりしました。

亮は茜にたのまれて家の庭の剪定にやってきました。お昼は近所の商店街で歩きながらスイートポテトとか食べていました。うれしそうに話しながら歩いてる二人を遠くから梓が見ていました。そのあと、公園にいってラムネを飲みながら家族のことを話しました。茜は小さい頃に交通事故で両親をなくしたことを言います。茜が遊園地に生きたいって騒いだことが原因だと思っていて、梓から両親を奪ってしまったと負い目を感じてると本心を話しました。そこに梓がやってきました。紹介してもらうと、梓はガールズバーにいた亮のことを思い出しました。そして、3人でガールズバーに行こうといいました。

(⇒3話のあらすじ

「明日の君がもっと好き」は動画配信サービスdTVで配信されています。dTVは月額540円(税込)でドラマや映画を見放題できます。月額会費が31日間無料のキャンペーンをやってますので無料期間中に辞めれば完全無料でドラマ「ホリデイラブ」を見ることができます。コチラから無料登録して楽しみましょう。

≫dTV公式サイトへ!

各話のあらすじ

キャスト

  • 松尾亮 市原隼人
  • 里川茜 伊藤歩
  • 丹野香 森川葵
  • 丹野文彦 柳場敏郎
  • 城崎遙飛 白洲迅
  • 黒田梓 志田未来
  • 黒田智弘 渡辺大
  • 里川静子 三田佳子
  • 里川清 品川徹
  • 佐伯伝次 織田俊樹
  • 宇都雅也 大沢健
  • 聖誠実 小松和重

以上、ドラマ「明日の君がもっと好き」の2話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. 待機児童問題
  3. お見合い




疲れたときにおススメ

  1. コード・ブルー
  2. ハートに火をつけて!
  3. ガリレオ
  4. 家政夫のミタゾノ2
  5. 東京ラブストーリー
  6. パフェちっく
  7. 残念な夫
  8. 山田くんと7人の魔女
  9. 恋ノチカラ
  10. ビター・ブラッド

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 太陽を抱く月
  2. スパイ
  3. メロホリック
  4. 空港に行く道
  5. ショッピング王ルイ
  6. ミッシングナイン-1
  7. ヒーラー
  8. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  9. その女の海
  10. 私はチャン・ボリ!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 中学聖日記
  2. 中学聖日記
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. 僕らは奇跡でできている
  5. NBA2017-2018
  1. しあわせの記憶
  2. コーヒープリンス1号店
  3. 義母と娘のブルース
  4. 先に生まれただけの僕
  5. 民衆の敵
  6. コウノドリ2
  7. 下町ロケット2
  8. 人生の時間
  9. あなたのことはそれほど

多くの人に読まれている情報

  1. コウノドリ2
  2. 結婚相手は抽選で
  3. お茶漬け
  4. 黒革の手帖
  5. 脳にスマホが埋められた!
  6. 猫
  7. サインデザイン
  8. 崖っぷちホテル!
エステ・タイム
PAGE TOP