ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルのキャストと1話のあらすじ。杉咲花が他人のこころが見える派遣社員に。

ハケン占い師アタル

2019年1月17日(木)の夜9時から始まる新ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演の杉咲花さんは、悩みや原風景をはじめ、他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持った派遣社員を演じます。杉咲花さんは、そんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していきます。とても面白いコメディドラマになると思いますので楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャスト

  • 的場中 杉咲花
  • 目黒円 間宮祥太朗
  • 品川一真 志尊淳
  • 田端友代 野波麻帆
  • 上野誠治 小澤征悦
  • 代々木匠 及川光博
  • キズナ 若村真由美
  • 大崎結 板谷由夏
  • 神田和実 志田未来

ドラマ「ハケン占い師アタル」の1話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話を4/11の19:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)が新しい仲間として入ってきました。

社会人経験のないアタルは、教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で、雑用から覚え始めることになりました。和実は自分の決断に自信が持てないひとで、だれにも言えない秘密がありました。司法浪人の彼と同棲していて妊娠していたんです。

和実がアタルにいろいろ教えてると、部長の代々木匠(及川光博)が久しぶりにやってきました。代々木は神田に床に散らばった備品を整理してくれと言った後、1週間後のスマイルベイビーのイベントに50人くらいの赤ちゃんを手配しろと無理な指示をして帰っていきました。

そのあとすぐに会議を開くと、アタルが議事録をとることになりました。和実が会議室をおさえることになりましたがしっかりとれておらず、途中で他の部署がやってきて途中でおわりました。

お昼をたべながら、アタルは会社の中の人物について和実からききました。

午後になると、アタルと和実は保育園周りをしましたが、赤ちゃんは見つかりませんでした。

その日の夜、上野(小澤征悦)が言いだしてアタルの歓迎会を居酒屋でしました。きたのは和実、目黒(間宮祥太朗)、品川(志尊淳)の5人でした。乾杯するとすぐに上野がくだをまきはじめました。みんながまた始まった、いやだな~とおもってると、ビールを半分飲んだアタルがすぐに机に突っ伏して寝てしまい、歓迎会はお開きになりました。

家に帰った和実は、赤ちゃんができたと同棲してる彼氏に言おうとしましたが、はっきり言うことはできませんでした。

翌朝、エレベーターの前であった大崎(板谷由夏)に、出産休暇はあるのかときくと、前の会社では居場所がなくなったと言われました。そこに代々木部長賀来て話をしてると、社長がきました。代々木部長の態度が急変してごますり社員になりました。代々木部長は出向していて早く戻りたいようでした。

 

数日後、イベントの会議が行われ、赤ちゃんが60人あつまったと報告がありました。そこで、和実は母親たちに渡す記念品を手配し忘れていました。すぐに和実とアタルは二人でとりに行きました。そして包装用品を買って会社に帰って二人で詰めました。

イベントの日が来ました。制作Dチーム全員で会場設定をしていると、和実がやっと記念品を持ってやってきました。赤ちゃんたちも母親に連れられて順調にやってきて、二人で記念品をわたしていました。ところが、5人たりませんでした。大崎はそこにきていた母親に出てくれるように話せと全員に指示しました。和実が困ってると、なぜかアタルが出てくれそうな母親を教えてくれました。

イベントが始まると泣きやまない赤ちゃんが出てきました。アタルが前に行くとなぜか全員泣きやみました。そして写真撮影になったときに、徹夜明けの和実がつい倒れそうになって電源コードを踏んでしまいました。すると、スピーカーがたおれて風船がいくつも割れてしまい、その場にいた赤ちゃんが全員泣き出してしまい、撮影になりませんでした。

会社に戻った和実は代々木部長に思いっきり怒られました。

家に帰った和実は、会社首になるかもと彼氏に言いました。彼氏がそんな簡単に首にならないからと慰めると、和実は赤ちゃんができたと告白しました。彼氏は産んでも良いと言うと和実はよろこびましたが、すぐに、司法試験まで待った方が賢明だと思うと慌てて言いました。

翌日、和実が産婦人科に行くと、「天才占い少女」という動画を見つけました。和美はアタルのことだと気が付いて、すぐに会社に行ってアタルにその動画を見せました。和実は自分のことを見てくれとお願いしますが、断られました。和実がおろそうとおもってるとか、友達もいない、昔から自分に自信をもてないとか本音を話しだしました。そして、子供をおろして会社を辞めて田舎に帰るというと、アタルは「わかりました」と言って和実を会議室に連れて行きました。

会議室に入ったアタルは、占い料は10万円だけど今回は特別でと言って、3つだけ質問を認めると言いました。

ひとつめの質問は「なぜ友だちができないか」でした。和実がアタルをみてると、周りが暗くなって小学校のときの和実の記憶が映し出されました。友達たちがくさいと言ってたのがトラウマになってるようでした。アタルは体臭がくさいと言ってたわけでなく、笑顔がくさいだけだといいました。

次の質問は、「いまの仕事が向いてるのか?」でした。アタルの答えは「自分で決めることだ」といいました。

最後の質問は、「なぜ自分で決められないのか?」でした。アタルの答えは、「あんたには愛がないんだよ」でした。自分に対する愛がないということでした。そして、自分にしかできないことが誰にでもひとつはあるんだと言って部屋を出ていきました。

皆がいる部屋に行った和実は、妊娠したと告白しました。そして、昔は保育士になりたかったと自分のことを話しだしました。この会社は腰掛だと思ってたけど、昨日の失敗でこの仕事が好きだということがわかったので、もう一度頑張るから一緒に働かせてくれといいました。

そこに、代々木部長がきて、昨日のイベントの記念品は誰が作ったのかと電話が来てると大慌てでやってきました。自分だと和実がいうと、電話を和実に渡しました。てっきり文句を言われると思ってましたが、とても好評だとクライアントからほめられました。じつは、記念品の中に一人ずつのメッセージカードが入っていて、お母さんたちに大好評だったんです。そのメッセージカードのために和実は徹夜をしてしまったんです。

大崎たちは、和実の妊娠を代々木部長に黙っておこう、みんなで協力してたすけていこうとはなしました。

その日の夜、和実はアタルに感謝をいいました。そして、友達になってくれというと、アタルも初めてだからうれしいと喜びました。ただ、占いのことは秘密にしておけと怖い口調で言いました。

(⇒2話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」のスタッフ

ドラマ「ハケン占い師アタル」のスタッフは、

  • 脚本・演出 遊川和彦

このドラマは、脚本を書かれてる遊川和彦さんが演出もされます。遊川和彦さんは、1955年生まれの脚本家です。高校在学中から文化祭などの脚本を書かれていて、テレビ制作会社ディレクターをされた後に、1987年に「うちの子にかぎってSPⅡ」で脚本家としてデビューされました。1990年代前後のTBSのコメディドラマを八木プロデューサーとともに作り上げられました。主な作品は、

  • GTO
  • 女王の教室
  • 家政婦のミタ
  • はじめまして、愛しています。
  • 過保護のカホコ

などです。映画『恐妻家宮本』の脚本を書いて監督もされています。

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. communication
  3. コック警部
  4. 人生は楽しい!




疲れたときにおススメ

  1. 崖っぷちホテル
  2. 正義のセ
  3. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  4. OURHOUSE
  5. 刑事ゆがみ
  6. シグナル
  7. ゆとりですがなにか
  8. 抱きしめたい!
  9. 顔
  10. 彼氏をローンで買いました

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 記憶~愛するひとへ~
  2. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
  3. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  4. デュエル~愛しき者たち~
  5. ボイス~112の奇跡~
  6. キム課長とソ理事
  7. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  8. シングルワイフ
  9. ショッピング王ルイ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. 凪のお暇
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. ルパンの娘
  5. ルパンの娘
美術館
  1. ハベクの新婦
  2. ニューヨーク恋物語
  3. 嫌われる勇気
  4. dele
  5. 地味にスゴイ!
  6. コック警部
  7. 星から来たあなた
  8. シタテル

多くの人に読まれている情報

  1. マチ工場のオンナ
  2. 探偵が早すぎる
  3. カビ対策
  4. わにとかげぎす
  5. 介護
  6. あなたのことはそれほど
  7. マラソン
  8. カエルの王女さま
  9. 下剋上受験
  10. 非婚家族
auひかりバナー
PAGE TOP