ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルの3話のあらすじ。

ハケン占い師アタル

ドラマ「ハケン占い師アタル」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演の杉咲花さんは、悩みや原風景をはじめ、他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持った派遣社員を演じます。杉咲花さんは、そんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していきます。とても面白いコメディドラマになると思いますので楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」の3話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話を4/11の19:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

入社1年目の品川一真(志尊淳)は、声優になるという夢を掴みかけている彼女、そして大学の演劇サークルで一緒だった仲間たちのリア充ぶりにため息をつく毎日でした。勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」でも連日、直属の上司・上野誠治(小澤征悦)からパワハラを受け、上野の顔を見るのも嫌になっていて、我慢も限界に近づいていました。

ある朝出社すると、大崎(板谷由夏)にキャリアシートを書けと言われました。品川はこれよりも上野の担当をはずしてくれとお願いしましたが、ごまかされました。そこに部長の代々木匠(及川光博)がやってきました。「シンシアイベンツ」に大手化粧品会社が主催する一大イベントの仕事が舞い込んだと言いますが、品川が所属する制作Dチームの担当は新商品のサンプリングと告げられて全員落胆しました。実施内容提案書の作成担当が品川になりました。

突然のムチャブリに狼狽しながらも、しぶしぶ提案書作りに取り掛かろうとする品川でした。そんな彼の姿を目の当たりにした派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)は、手を貸そうとするのですが、ことわられました。

その日の夜、品川が帰ろうとすると、上野から飲みに誘われました。断りきれずについていくと、いつものように説教が始まりました。家に帰ると、彼女とすれ違いました。

翌日、品川の提案書が会議で話し合われました。ところが、提案書の内容はおろか、自分自身の人格や仕事ぶりについても上野から猛烈なダメ出しを食らいました。上野が部屋を出ていった後、品川は、会社を辞めると言いだしました。大崎はなだめすかして提案書を書きなおしてくれとお願いしました。

しばらくすると、品川は上野から受けたパワハラを書類にまとめてきました。それを大崎と代々木にみせながら上野の担当から外してくれとお願いしました。代々木ははずしてやれと大崎にいいました。

大崎が上野にその書類を見せるともう何にも云わねえと拗ねてしまいました。大崎はみんなを集めて、品川を自分の下につけると発表しました。

ところが、品川が仕事の合間にスマホを見てると、上野に思いっきり怒られました。すると、なにも言わずに帰っていきました。大崎はアタルに見てきてくれとお願いしました。すると、すぐに帰ってきてメールで気持ちを送ると言ってたといいました。すぐにメールが来て会社を辞めますと書かれていました。

品川が家に帰ると、彼女がどうしても声優になりたいと言って荷物をまとめて出ていきました。出ていくときに、「変わると思ったんだけどね」と言われました。すぐに大崎が来ましたけど、追い返されました。

翌日、品川は会社にきませんでした。目黒と神田が呼びにいくと、拒否されました。二人はアタルの動画を見せて話をきいてみれば?と言いました。しかたなく品川は退職願を持ってふたりと一緒に会社にやってきました。品川は始めは嫌がっていましたが、目黒の「後悔してもイイの?」という言葉で、アタルに占ってもらうことを決意しました。

ひとつめの質問は、「いやな上司にいじめられないためには?」でした。答えは、それはどこの会社に行っても同じような人がいるから仕方がないし、引きとめる先輩もいるから恵まれてるでした。

ふたつめは、「ココは本当にいるべき場所なのか?」でした。アタルは品川を覗き込んで演劇をしてるときの品川を見ました。おなじように自分の思い通りに行かなくなると逃げていました。そして、逃げてばっかりいる奴に居場所が見つかるわけがないと言いました。

三つ目は、「他の奴らはちゃんとわかってるのか?今やってるのが正解だって」でした。答えはわかってないけどやるしかない!でした。ゴールを信じてやるだけだし、いろんなことを経験してから初めてそういうのはわかるものだし、この世に正解がわかって生きてるやつは一人もいないと言ってアタルは外に出ていきました。

外では雪が降っていましたが、品川が作った提案書通りに300個のサンプル配りをDチーム全員でやっていました。品川が近くのコンビニに入ると、神田が声をかけて、品川の提案書通りにやりたいとみんな思ってると言いますが、品川はそのままかえってしまいました。

しばらくすると、品川が女装してやってきました。大崎に近づいてサクラがいたほうが集まるんじゃないかと言いました。そして、こうでもしないと来れなかったといいました。そのあとも何度か女装してお客を連れてきたあと、自分でもサンプル配りをはじめました。

すると、大学時代の仲間がやってきて冷やかし始めました。品川は思わず逃げそうになりますが、Dチームのみんながやってるのを見て、「これがおれのしごとだから」と答えてサンプル配りを続けました。

会社に返ってくると、サンプルを頼んだ会社の社員たちがやってきて、思いっきり感謝して帰っていきました。

すると、品川が泣き始めました。そして、やっとすこし何で仕事をしてるのかわかった気がしたと言って、仕事をやめるのをやめると言いました。上野は言葉少なに帰っていきました。

翌朝、会社に一人いた品川は、掃除のおばさんに退職願を破いて渡しました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャスト

  • 的場中 杉咲花
  • 目黒円 間宮祥太朗
  • 品川一真 志尊淳
  • 田端友代 野波麻帆
  • 上野誠治 小澤征悦
  • 代々木匠 及川光博
  • キズナ 若村真由美
  • 大崎結 板谷由夏
  • 神田和実 志田未来

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ハケン占い師アタル」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. コック警部
  3. 人生の扉




疲れたときにおススメ

  1. 愛してたって、秘密はある。
  2. ビーチボーイズ
  3. 愛という名のもとに
  4. 結婚しない-1
  5. 感情8号線
  6. 古畑任三郎
  7. ラブリラン
  8. 最高の離婚
  9. 君が嘘をついた

40代におススメの韓流ドラマ

  1. クリミナルマインド;KOREA
  2. シンデレラと4人の騎士
  3. ヒーラー
  4. コーヒープリンス1号店
  5. 恋のゴールドメダル
  6. その女の海
  7. 太陽の末裔
  8. ヴァンパイア探偵
  9. 未来の選択
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
  1. ルパンの娘
  2. dele
  3. 嫌われる勇気
  4. 屋根裏の恋人
  5. エクリプス/トワイライト・サーガ
  6. 骨ストレッチ
  7. 正義のセ
  8. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~

多くの人に読まれている情報

  1. シンイ~信義~
  2. ドロ刑
  3. ゴルフ
  4. 森崎ウィン
  5. 奥様は、取り扱い注意
  6. ドラマ「海月姫」
  7. コード・ブルー3
エステ・タイム
PAGE TOP