ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルの5話のあらすじ。女性躍進プロジェクト発足

ハケン占い師アタル

ドラマ「ハケン占い師アタル」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演の杉咲花さんは、悩みや原風景をはじめ、他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持った派遣社員を演じます。杉咲花さんは、そんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していきます。とても面白いコメディドラマになると思いますので楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」の5話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話を4/11の19:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

入社12年目の正社員・田端友代(野波麻帆)は淡々と的確な仕事をする一方で、残業や余計な仕事は徹底して断る主義を貫いていました。

というのも彼女は長らく、職にも就かずブラブラしている父と弟と3人暮らしでした。家計も家事も一手に担わされ、ここ何年も恋愛する暇もないほど、余裕のない毎日を送っていました。そのため、勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」でも常にピリピリモード。人を寄せ付けない空気のおかげで、同じ制作Dチームの仲間との関係も微妙な状態が続いていました。

そんな田端に突如“余計な仕事”が舞い込みました。社長の肝いりである“女性躍進プロジェクト”のモデルケースとして、社内報の密着取材を受けるハメになったのでした。折しもDチームでは、バレンタインイベントの準備が進行中。田端は本来関与していないイベントなのに、取材のためだけに打ち合わせに出席させられました。ただ、その打ち合わせは田端のおかげで良いイベントになりそうでした。

その日も、田端は定時に上がりましたが、行きつけのカフェに寄りました。そこにはイケメンの店員がいてちょっと好きになってるようで、カフェラテを飲みながらほっとしてました。そこに、家にいる父親からいつ帰ってくるのかとメッセージがきました。家に帰ると、朝の食事の後片付けもしておらず、文句を言いましたが父親は愚痴を言い始めてしまいました。

翌朝、取材がキッカケですっかり気を良くした部長の代々木匠(及川光博)は、田端に社内の大学OB会にまで出るよう命じました。社長を中心としたこのOB会に田端が行ってみると、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)もお手伝いとして参加していました。

そこで、クライアントを紹介されますが、思いっきりセクハラをされました。 代々木や出席者の度重なるセクハラ発言が導火線となって、田端はマグマのように煮え立った感情を抑えられなくなって、「いい年しておんなじ大学だからって集まって、いい加減にしてくれ」と大声で叫んで出ていってしまいました。

翌日、田端が出社すると、代々木が大崎に文句を言ってました。代々木は田端の顔を見るとすぐに部屋を出ていきました。大崎は、イベントや取材から外れてくれと言われたと言って、なんとかなぐさめようとしましたが、田端は逆に大崎が甘すぎるので下が迷惑すると文句を言いました。

その日の夜、田端がカフェの彼に会いに行くと、仕事が終わった彼が出てきて話しかけてくれました。彼は医師に挑戦するので今日でこのバイトをやめると言いました。おもわず告白しようとしましたが笑顔でサヨナラしました。

そこにアタルがきて、「告白すれば?」といいますが、そんなことないと言って足早に出ていきました。

翌日はバレンタインのイベントの日でした。田端が留守番でした。上野は少し残ると言って、田端に「アタルに占ってもらったらどうだ。悩みを解決してくれるぞ」といいました。田端が拒否すると、神田達がやってきて心配してるといいました。アタルも来ますが、田端はとっとと仕事に行けと追い払いました。

一人になった田端は、引き出しを開けました。その中には占いの本がどっさり入っていました。そして、いろいろ試したけどすべてダメだったと泣きながら独り言を言いました。そこにアタルがスマホ忘れたと言って入ってきました。田端は「いまの聞いてた?どうしたらいいの?わたし」と聞くと、「わかりました。あなたをみます」とアタルが答えました。

田端の質問はひとつだけでした。それは「なんでしあわせになれないのか」でした。アタルがタバタを覗き込むと、高校のときに入院してた母親の病室がみえました。アタルが中に入って母親と話を始めました。アタルはいろいろと文句を言いましたが、母親は十分幸せだったと笑顔で言いました。アタルはもう母親が答えを言ってると言いました。

そして、幸せは周りと比べても仕方ない、世の中不公平なのは当たり前、みんな平等で不公平だといって、自分の運命を呪ったって意味ないし、自分のせいだと認めないといけない、良いことが起きるのを待ってるだけだから逃げずに立ち向かえといいました。幸せは待ってるものじゃなくて、自分で作るものなんだよと言って部屋を出ていきました。

田端はバレンタインの告白イベントに向かいました。そこで、カフェの彼が出てきて、カフェのお客さんに付き合ってくれと告白されてOKしました。がっかりした田端がかえろうとすると、最後に神田が出てきました。神田は田端は怖いけどもとても感謝してると告白しました。

ところが、田端は逃げていきました。

皆がイベントを終えて会社に返ってくると、田端がはいってきて飲み物を配り始めました。みんな驚いてると、田端は、「私がやってる仕事って幸せを作る仕事だとわかった」と笑顔でいって神田に飲み物を渡しました。そして、最後に頭を下げて、自分に悪いことがあったら言ってくれと言いました。目黒は「たまには笑ってください」というと、みんな笑顔になりました。そのあとみんなで飲みに行きました。

翌朝、田端は預金通帳を父親たちに渡して、わたしは妻でも母親でもないのでと笑顔で言いました。出社すると、机の中の占いの本とカフェの彼からのコメントや家のカギを捨てました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャスト

  • 的場中 杉咲花
  • 目黒円 間宮祥太朗
  • 品川一真 志尊淳
  • 田端友代 野波麻帆
  • 上野誠治 小澤征悦
  • 代々木匠 及川光博
  • キズナ 若村真由美
  • 大崎結 板谷由夏
  • 神田和実 志田未来

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ハケン占い師アタル」5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の扉
  2. ケツメイシ
  3. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. チームバチスタの栄光
  2. 君といた夏
  3. 好きな人がいること
  4. WITH LOVE
  5. いつ恋
  6. 恋ノチカラ
  7. 医龍
  8. 花にけだもの

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ジャグラス
  2. 魔女の法廷
  3. バリでの出来事
  4. 江南ロマンストリート
  5. あなたが眠ってる間に
  6. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  7. 被告人
  8. 恋はドロップキック
  9. 雲が描いた月明り
  10. 輝け、ウンス!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. 凪のお暇
  3. ボイス~112の奇跡~
  4. ルパンの娘
  5. ルパンの娘
人生の転機は40代
  1. 大恋愛
  2. 家売るオンナの逆襲
  3. クラゲ
  4. マクアケ
  5. 東京タラレバ娘
  6. グッドドクター
  7. J2リーグ2017
  8. ウチの夫は仕事ができない
  9. カインとアベル

多くの人に読まれている情報

  1. 黄昏流星群
  2. アントマン
  3. 下町ロケット2
  4. 母になる
  5. いつまでも白い羽根
  6. スリル!赤の章・黒の章
  7. KUROデニム
  8. 探偵少女アリサの事件簿
auひかりバナー
PAGE TOP