ハケン占い師アタル

ハケン占い師アタルの最終話のあらすじ。

ハケン占い師アタル

ドラマ「ハケン占い師アタル」最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。主演の杉咲花さんは、悩みや原風景をはじめ、他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力を持った派遣社員を演じます。杉咲花さんは、そんな一種の占い能力を駆使し、周りの正社員たちが抱える悩みを根本から解決していきます。とても面白いコメディドラマになると思いますので楽しみです。

スポンサーリンク

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話のあらすじ

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終話を4/11の19:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

占いはやめて、イベント会社「シンシアイベンツ」制作Dチームで働き続けることを決意した的場中=アタル(杉咲花)が、過労で倒れてしまいました。母・キズナ(若村麻由美)によれば、アタルは占いをすると、相手の不安や苦しみ、健康状態を引き継いでしまうということでした。そうとは知らず、これまで何度も占ってもらっていたDチームの面々は恐縮すると同時に、アタルの心身を心配しました。大崎(板谷由夏)はチーム内に占い禁止令を掲げました。

ところがちょうどその頃、Dチームのメンバーはそれぞれ人知れず、新たな悩みに直面していました。神田和実(志田未来)と目黒円(間宮祥太朗)、上野誠治(小澤征悦)と田端友代(野波麻帆)のニューカップルは今後の付き合いについて、部長・代々木匠(及川光博)と品川一真(志尊淳)は各々の仕事について、そして課長・大崎結は義母の介護問題について…。しかし、占いをやめたアタルをはじめ、誰にも相談することができず、一斉に深いため息をつく7人。その姿を目の当たりにしたアタルは、言葉を掛けたくなる自分をぐっと抑えました。

そんななか、学校をなくした子どもたちのための卒業式”という、アタルが発案したCSRイベントの準備を開始しました。ところが、主催者である建設会社は新しい復興支援の形に共感し、企画を採用したはずなのに、イベントの趣旨を度外視した身勝手な要望を押し付けはじめました。

やがて、卒業式イベントの日がやって来ました。しかし、やってくる芸能人のうわさをききつけて関係ない人たちもおおぜいあつまってきてしまいました。さらに、その芸能人がスキャンダルをおこしてこれなくなりました。

卒業式は滞りなくおこなわれますが、ほとんどクライアントの意向がおしだされたものでゼネコンのCMのようなものでした。さらに、スクリーンに動画が映し出されると、危機の故障で止まってしまいました。すると、多くの人が怒って帰りだしました。

そんな中、アタルは子供たちのこころをよみとって言いたいことを言ってくれました。すると、子どもたちのひとりが挨拶を始めて、練習した答辞を話しだしました。帰ろうとした大人たちはそれに聞き入りました。全員から拍手がわきおこるなか、子供たちのうたが始まりました。

 

卒業式が終わって事務所に帰ってくると、みんなからアタルのおかげだと口々に言われました。するとアタルは占いをしてしまったとくやしそうなかおをしました。みんなはそれでいいんじゃないかな、アタルにしかできないことがあるんじゃないかなと言いだしました。そして、占いはアタルの仕事で良いんじゃないかなと上野が言うと、アタルは「わかりました。みなさんをみます」とこたえました。

そして、占うときに態度がでかかったのは皆に嫌われたかったから、占いをしないってきめたからだといって、それぞれに占いをしました。そしてこのあとも占いを続けると笑顔でいいました。

翌日、アタルは出社すると、掃除のおばさんにサングラスをわたしました。そして、玄関でみんなと写真を撮ってビルを出ていきました。

(おわり)

ドラマ「ハケン占い師アタル」のキャスト

  • 的場中 杉咲花
  • 目黒当時を円 間宮祥太朗
  • 品川一真 志尊淳
  • 田端友代 野波麻帆
  • 上野誠治 小澤征悦
  • 代々木匠 及川光博
  • キズナ 若村真由美
  • 大崎結 板谷由夏
  • 神田和実 志田未来

各話のあらすじ

以上、ドラマ「ハケン占い師アタル」最終話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. プロ野球
  2. ケツメイシ
  3. 旅




疲れたときにおススメ

  1. きみはペット
  2. さくら心中
  3. 恋ノチカラ
  4. 好きな人がいること
  5. ビター・ブラッド
  6. あまちゃN
  7. 極悪がんぼ
  8. おっさんずラブ
  9. 地味にスゴイ!

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 応答せよ1997
  2. 最高です!スンシンちゃん
  3. 恋する泥棒
  4. 総理と私
  5. グッドワイフ
  6. トンイ
  7. もう一度始めよう
  8. 王は愛する
  9. テバク
  10. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
スポンサーリンク

最新情報

  1. 白衣の戦士
  2. NBA2018プレーオフ
  3. わたし、定時で帰ります。
  4. パーフェクトワールド
  5. ラジエーションハウス
シグナル
  1. 僕らは奇跡でできている
  2. リバース・エッジ
  3. マジックアワー
  4. 主君の太陽
  5. デッドプール2
  6. 西郷どん

多くの人に読まれている情報

  1. キャリアを引く女
  2. 突然ですが、明日結婚します
  3. 夜は短し歩けよ乙女
  4. お母さん、娘やめていいですか?
  5. ヒーラー
  6. 下町ロケット2
  7. デッドプール2
  8. 逃げるは恥だが役に立つ
  9. 半分、青い。
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP