BG~身辺警護人~

BG~身辺警護人~のキャストと4話のあらすじと感想。立原大臣を警護?

ドラマ「BG~身辺警護人~」4話のあらすじ(ネタバレ)と感想です。日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受けます。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになりました!

スポンサーリンク

4話のあらすじ

立原大臣から依頼

国立現代美術館に、島崎(木村拓哉)と村田課長(上川隆也)が極秘でやってきました。すると、立原大臣(石田ゆり子)と日ノ出警備保障社長の今関社長(永島敏行)がいました。今度の10日に、警視庁のSPには知られずにある人にケイリントンホテルで会いに行くので秘密に警護してもらいたいといいます。村田課長は、24時間体制でSPがつくのでむりだというと、社長は、立原大臣がその日人間ドックに入る予定で、そのときに3時間だけ空白の時間ができるのでその間に出かけるということでした。相手は、対立する派閥の長だということで、世間には知られてはまずいということでした。

翌日、高梨(斎藤工)は、相手もわからないところに送っていく警護は危ないと全うなことを言いますが、村田課長は会社が受けたから仕方がないといいました。

人間ドックの日

立原大臣のところに、清田の代わりの守田が落合(江口洋介)といっしょにやってきて、人間ドックにむかいました。日の出警備保障では、留守番に残った高梨が、「どっちが正しい?」というと、逆に渋滞情報をしらべるように菅沼まゆ(菜々緒)からいわれていました。

現場に着いた村田課長と島崎、沢口(間宮祥太朗)が持ち場にちりました。部屋に着いた落合は、守田に任せて警視庁に帰りました。立原大臣は着替え始めました。

会社に残った高梨は、立原大臣の対立する派閥の長が新潟県にいることを見つけました。立原大臣が誰に会うのか疑いだしました。ケイリントンホテルは満室で、結婚式もおこなわれていました。顔が割れてる大臣がそんなところで密談するわけがないといって、村田課長にれんらくしろとまゆに言いましたが、まゆは自分で連絡しろと言って、二人ともそっぽを向きました。

病院では、立原大臣がお金を守田に渡してお茶を飲んで濃いと追い払いました。立原大臣が中に入ると看護師が裏口に連れて行って、島崎と合流しました。そこに村田課長が車で現れて病院をあとにしました。立原大臣は、秘書に帰るように連絡しました。

しばらくすると、まゆから島崎に、今日の密談がおかしいんじゃないかと連絡がはいりました。そのころ、落合が守田に連絡して確かめろと指示をすると、立原大臣がいなくなっていることに気がつきました。守田はすぐに落合にれんらくしました。落合たちは秘書にあいにいきました。すると、結婚式の披露宴の来賓リストをもっていて、数日前に日の出警備保障の連中と会っていたと落合にいいました。落合は深くため息をしました。

立原大臣を乗せた車は海岸について止まりました。村田課長がなぜケイリントンホテルに行くのかと聞くと、

「わかりました。密談ではなく、密会です」

と答えました。相手は既婚者で、今日別れ話をするつもりだといいました。

トンネルの中で

その頃、日の出警備保障には落合たちが来ていて、立原大臣の居場所を教えろと高梨に言いました。高梨が知ってるけども 教えないと突っぱねてると、守田に電話がかかってきました。居場所がわかった二人は日の出警備保障を出て行きました。車の中で、落合の上司から電話がかかってきました。検問をやってることがばれたんです。もしも立原大臣がいなくなったらただじゃすまないといわれました。

立原大臣が乗った車はトンネルの中で渋滞に巻き込まれました。トンネル出口で検問が行われてると、高梨から連絡がきました。

村田課長と沢口が乗った車が検問に捕まりました。清田は車の中を確認しますが、大臣は乗っていませんでした。

そのころ、立原大臣は車から降りて島崎といっしょに非常出口から外へ向かっていました。その途中、密会というのも嘘で、娘に会いに行くと島崎にいいました。大学の頃に出産してすぐに養子に出した娘が今日結婚式だといいました。今まで一度もあったこともないけれども、ひと目会いたいと思ったといいました。

地上に出ると、高梨に連絡してホテルの宴会場までの経路を教わってホテルの教会に入りました。すると、教会の中には誰もいませんでした。奥から出てきたのは、落合でした。まだ病院にいることになってるから一刻も早く帰ってくれと言って連れ出そうとしました。立原大臣はそれを振りほどいて、

「5分だけください。生きるかしぬか、わたしの人生がかかってるんです。」

とお願いしました。落合は5分だけ許しました。

立原大臣が会った人物は?

立原大臣が向かった先は、新婦の控え室ではなくて、主賓の全医連会長の崎山敬一郎氏の控え室でした。中に入った立原大臣は、

「突然申し訳ありません。何度面会を申し入れてもうけていけなかったものですから」

「人の結婚式まで押しかけるとは、非常識だな」

部屋の外では、落合が立原大臣の本当の目的を島崎にはなしていました。

出産育児一時金の増額に反対してる崎山会長になんとか増額を認めてもらおうと思って直訴したんです。立原大臣は、今日の新婦が自分の娘だと告白しました。自分の娘と離れ離れにならざるを得なかった、その気持ちは誰よりもわかってるといって、法案を通してもらいたいと頭を下げました。崎山会長は、

「そこまで腹をみせるなら、考えてみよう」

と答えました。

部屋の外では、落合が二度と立原大臣に近づかなければ今度のことは不問にするといいました。しかし、島崎は納得がいかずに口答えしました。そこに、立原大臣が出てきて、落合が警視庁に連れて行きました。人を見送る島崎のうしろに不審な人物が現れました。

結婚式

ホテルの入り口にやってきた立原大臣が車にのりこむと、島崎がやってきて「わたしの任務はまだ終わっていません」と言って、立原大臣が乗ってる車を教会まではしって先導しました。ちょうど、新郎新婦が教会から出てくるところでした。二人を見て立原大臣は涙を流しました。そして、「任務は終了です」といって車を出させました。

見送る島崎の後ろに、5年前に警護したサッカーの河野選手(満島真之介)があらわれました。

会社に帰った村田課長は、今回のようなことは二度と受けないでくれと社長にお願いしていました。そして、島崎はただの警備員ではないのかと聞いていました。

(⇒5話のあらすじ

スポンサーリンク

感想

ドラマ終了後、感想を載せていきます。

スポンサーリンク

 

キャスト

  • 島崎章 木村拓哉
  • 島崎瞬 田中奏生、章の息子
  • 村田五郎 上川隆也、身辺警護課課長
  • 今関重信 永島敏行、日ノ出警備保障社長
  • 高梨雅也 斎藤工、身辺警護課
  • 沢口正太郎 間宮祥太朗、身辺警護課
  • 菅沼まゆ 菜々緒、身辺警護課
  • 氷川修 宇梶剛士、警視庁警備部警護課係長(SP)
  • 落合義明 江口洋介、警視庁警備部警護課(SP)
  • 清田春孝 阿部進之介、警視庁警備部警護課係長(SP)
  • 立原愛子 石田ゆり子、厚生労働大臣
  • 河野純也 満島真之介、サッカー選手

各話のあらすじ

以上、ドラマ「BG~身辺警護人~」の4話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 大学の奨学金
  2. モチベーション
  3. 人生は楽しい!
  4. ケツメイシ




疲れたときにおススメ

  1. エンジェルハート
  2. 大奥
  3. シグナル
  4. 探偵物語
  5. 海月姫
  6. ウォーターボーイズ
  7. バージンロード
  8. 昼顔
  9. 名前をなくした女神
  10. 贖罪

40代におススメの韓流ドラマ

  1. キム課長とソ理事
  2. 太陽を抱く月
  3. 愛の迷宮~トンネル~
  4. 推理の女王
  5. ヒーラー
  6. じれったいロマンス
  7. 明日、キミと
  8. ミッシングナイン-1
  9. 私はチャン・ボリ!
  10. 魔女の法廷
スポンサーリンク

最新情報

  1. スーツ
  2. スーツ
  3. NBA2017-2018
  4. 西郷どん
  5. 下町ロケット2
キャリア
  1. サクラ
  2. おんな城主直虎
  3. おんな城主直虎
  4. 結婚式
  5. 雪の女王
  6. 下町ロケット2
  7. 愛してたって、秘密はある
  8. 奥様は、取り扱い注意

多くの人に読まれている情報

  1. 義母と娘のブルース
  2. 絵本
  3. レオン
  4. 刑事ゆがみ
  5. カルテット
  6. 今からあなたを脅迫します
  7. FINAL CUT
  8. きみが心に棲みついた
auひかりバナー
PAGE TOP