僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできているの最終話のあらすじ(ネタバレ)さようなら、相河先生。

僕らは奇跡でできている

(引用:番組公式サイト

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の最終話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の最終話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の最終話を12/18の20:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

樫野木(要潤)から「迷惑なんだよ。消えてほしい」と強烈な言葉を浴びせられた一輝(高橋一生)は、大学を休んで森へ行っていました。祖父の義高(田中泯)の所に行って、大学を休んだ、光を広げようと思ったらいやなものまで入ってきたというと、ひとこと「よかったな」と言われました。そのあと、再び山に行って鮫島教授(小林薫)や義高の言葉を思い返していました。そして、「つらい気持ちも光だから。これからも僕のなかのひかりをひろげてく」とつぶやきました。

帰宅した一輝の机の上にあったものは、沼袋(児嶋一哉)からの一枚のメモでした。それはコンチューバーの動画のアドレスでした。

翌日、大学に出てきた一輝は、沼袋に動画の感謝を伝えました。そのあと、鮫島教授に「ぼく、ここを辞めます」と辞職を願い出ました。樫野木はそのことをきいて戸惑いました。

そのあと、講義に出て普通に授業をしますが、最後に今年度で大学をやめると桜(北香那)たちにいいました。桜と新庄(西畑大吾)、琴音(矢作穂香)、須田(広田亮平)らは、どうにかして一輝を引き留めようと、育実(榮倉奈々)に説得を頼みにいきました。一輝の辞職を知らなかった育実は驚きました。

その頃大学では、樫野木が本当にやめるのかと一輝に聞いていました。一輝は嫌な気持ちになったのは樫野木となかよくなりたかったからだといいました。そして、今度学生たちと一緒にフィールドワークに行くので一緒に行きませんかと話して帰っていきました。

治療に訪れた一輝に大学を辞める理由を尋ねると、まだ鮫島教授しか知らないといって、育実にだけ教えてあげるといって耳打ちしました。

家に帰った一輝は夕食を食べた後、ロシア語を勉強し始めました。

翌日、鮫島教授の授業では、新庄がほんとうに一輝が大学をやめるのかとききました。すると、鮫島教授は、樫野木が言っていた「やりたいことを見つけようとして生きてるつもりになってるとか、やりたい事が見つからないといって自分を責めてる」というのをはなして、なるほどと思ったと言いました。そして、一輝がいつも持ってる箱の中にはおもちゃのようなわけのわからないものが入ってるけど、そのものを生かしきることがたいせつなんじゃないかといいました。

その日の夜おそく、帰ろうとする鮫島教授に、樫野木が話があるといいました。

 

フィールドワークの日。樫野木はきませんでした。仕方なくみんなを連れて現地に行くと、すでに樫野木が待っていました。一輝は笑顔になりました。実は、鮫島教授にフィールドワークをやめた理由を話して、全てを一輝のせいにしたといいました。すると、鮫島教授が「だから、であえたのかもしれないね」とつぶやいたのを聞いてすべて解決したんです。

フィールドワークをしながら樫野木は、離婚した理由を一輝にはなしました。自分の情けなさを全部まわりのせいにしてたので愛想を尽かされたといいました。そしてもう戻ってこないこともわかってると言って結婚指輪を出して土に埋めると言いました。

すると、一輝がいつもの箱の中からガチャの玉を出して「この中に入れると奥さん戻ってきます」といいました。そして、二人で埋めながら、樫野木は何で大学をやめるのかと聞きました。一輝は「樫野木先生のせいじゃなくて樫野木先生のおかげで辞めるんです」といいましたが、それ以上は話しませんでした。

集合時間がきてあつまって、帰りましょうというと、なぜ辞めるのかと学生たちがきいてきました。すると一輝は、「ぼくはみなさんでできています。いままでであってきたひと、もの、すべてでできています。だから時間も距離も関係ないです。いつも繋がっています」といって、「宇宙に行きます。楽しみです」と笑顔で言いました。皆は何も返せませんでした。

大学に帰った一輝は、鮫島教授に「おかげで光がひろがっていきました。これで宇宙に行けます。ありがとうございます」と頭を下げました。すると、鮫島教授は、大学で先生をしながら宇宙に行く準備をすればいいんじゃないかといいました。一輝は、もっとはやく言ってくれといって講義にいきました。

一輝が育実の所に行くと、一輝が宇宙に行くって言ったから、自分のクリニックを作っていこうと思うと笑顔で言いました。一輝は、宇宙に行ったら山田のところに時々遊びに行ってくれとお願いしました。大河原さんがいるのでは?と聞くと、自分のために作った架空の人物で、山田は本当の母親だと話しました。

樫野木も新庄も虹一も育実も、一輝の影響でドンドン人生が変わっていきました。

しばらくして、一輝は宇宙から地球を見ていました。

(おわり)

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「僕らは奇跡でできている」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト

  • 相河一輝 高橋一生、都市文化大学講師
  • 水本育実 榮倉奈々、水本歯科クリニック院長
  • 樫野木聡 要潤、都市文化大学準教授
  • 沼袋順平 小嶋一哉、都市文化大学講師
  • 鮫島瞬 小林薫、都市文化大学生命科学部学部長
  • 熊野久志 阿南健治、都市文化大学事務長
  • 相河義高 田中泯、一輝の祖父
  • 山田妙子 戸田恵子、相河家住み込みの家政婦
  • 丹沢あかり トリンドル玲奈、水本歯科の歯科衛生士
  • 須田巧 広田亮平、都市文化大学学生
  • 尾崎桜 北香那、都市文化大学学生
  • 青山琴音 矢作穂香、都市文化大学学生
  • 新庄龍太郎 西畑大吾、都市文化大学学生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の最終話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. ジョジョ
  2. 人生の転機
  3. 結婚
  4. 人生は楽しい!
  5. コミュニケーションスキル




疲れたときにおススメ

  1. BOSS
  2. ウォーターボーイズ
  3. 刑事ゆがみ
  4. 古畑任三郎
  5. 北の国から
  6. オーファンブラック
  7. 好きな人がいること
  8. GTO
  9. モンテクリスト伯
  10. 人は見た目が100パーセント

40代におススメの韓流ドラマ

  1. ウチに住むオトコ
  2. 君を守りたい
  3. 偽りの雫
  4. ただ愛する仲
  5. マンホール
  6. 六龍が飛ぶ
  7. 青い海の伝説
  8. 優しい男
  9. 愛人がいます
  10. 吹けよ、ミプン
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
西郷どん
  1. 古畑任三郎
  2. FINAL CUT
  3. 中学聖日記
  4. 思い出のマーニー
  5. チーズ
  6. 警視庁いきもの係
  7. ロンドン
  8. 西郷どん

多くの人に読まれている情報

  1. 和太鼓
  2. ネジ
  3. FINAL CUT
  4. アイスブリュードコーヒー
  5. 屋根裏の恋人
  6. グッドドクター
  7. 宣言
  8. もう一度始めよう
auひかりバナー
PAGE TOP