僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできているの3話のあらすじ(ネタバレ)。虹一を動物園に連れて行く?

僕らは奇跡でできている

(引用:番組公式サイト

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の3話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の3話のあらすじ

ある日、大学の講義をしてた一輝(高橋一生)は、チャイムが鳴った途端、講義を終えて控室に帰ってきました。そして、樫野木(要潤)に、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いたといって、すぐに部屋を出ていきました。樫野木はおもわず鮫島(小林薫)が移動になるとカン違いしてしまいました。

水本育実(榮倉奈々)が恋人の鳥飼(和田琢磨)のことを考えながらため息をしてコンビニを出ると、目の前を必死になって自転車をこいでる一輝が通りました。一輝は、毎日動物園に行ってサル山を観察していたんです。

育実が歩いてるとふたたび一輝と会いました。一輝は育実にもサル山のボスの話をして、ボスが交代したら治療に行くと言いました。

翌日、一輝が大学から帰ろうとすると、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)がやってきますが、動物園に行くと言って何も気づかずにそのまま大学を出ようとしました。すると、校門に虹一がいました。動物園に行くと言うと、一緒に行きたいと言いました。一輝はお母さんに聞いてからと答えました。虹一はお母さんに聞いたと嘘を言って一緒に動物園に行きました。

動物園につくと、一輝はサル山に行ってサル山の構造を虹一に説明しました。そして、虹一は、閉園時間になったらサル山に戻ってくることを約束して、動物の謎を探してくると話して動物園の中を一人で見に行きました。そのころ、琴音も一人で動物園にやってきました。琴音は一輝が誰かとデートをしてるとカン違いしたんです。

一輝が一人でサル山を見てると、偶然をよそおった琴音がやってきました。

一輝は、オスのサルがどうやってメスのサルに求愛するかを身体を使って説明しました。琴音は思わずドキドキしてしまいました。

そのころ、虹一の母親が育実のクリニックにやってきました。虹一が塾に行かずに行方不明になったとあせっていました。もしかしたら一輝と一緒じゃないかと言うと、育実が一輝に連絡しようとしますが、留守電になっていました。育実は先日一輝から聞いた話で、もしかしたら動物園に行ったんじゃないかというと、母親はすぐに出かけようとしますが、もしかしたら帰ってるんじゃないかと言って全員で止めて、かわりに育実が見に行きました。

 

育実が動物園につくと、サル山の前に一輝がいました。育実は、なぜ勝手に連れてきたのかと一輝を責め始めました。そして、どうして探さないのか?と聞くと、サルのハゲがなおったという話を始めました。あきれた育実が探しに行こうとすると、「虹一くんは帰ってきます」と一輝は繰り返しいいました。

その頃、一輝はひとりであちこち見ていました。育実や琴音、アルバイトしていた龍太郎(西畑大吾)もみんなで虹一を探し始めましたが一向に見つかりませんでした。

しばらくして、誰もいなくなったことに気付いた虹一は、一輝から借りたコンパスを取り出して、南に向かって歩き始めました。

一輝がサル山の前で待ってると、雨が降ってきました。育実や琴音が帰ってきて、見つからなかったと言ってると、そこに虹一がやってきました。虹一は動物の謎を見つけたと笑顔で行って、一輝に書いてきた絵を見せました。一輝も絵をいっしょに観ながら笑って話しました。

その日の夜、一輝と鮫島、育実が虹一の家に謝りに行きました。鮫島と一輝は平身低頭して謝りました。母親はもう一輝を連れ出さないでくれと鬼のような顔で言いました。母親は、帰ろうとしてる育実だけを家にあげてお茶を出しました。

クリニックに帰ってきた育実は、溜まっていた仕事に取り掛かりました。

 

翌日、家政婦の妙子(戸田恵子)は、一輝の父親の義高(田中泯)の所に行って、デートなんかもしてるみたいだと最近の一輝の様子を話しました。そして、家に上がって仏壇に手を合わせました。

一輝は、鮫島と樫野木に誘われて居酒屋で夕食をとっていました。そこに、育実がやってきました。育実はびっくりしますが、鮫島が昨日のお詫びだと言って美味しいものを食べていってくれと笑顔で言いました。

一輝がトイレに立ってる間に、昨日の一輝の悪口を育実が言い始めました。どうして探しに行かないのかと聞いたときに、いきなりサルのハゲが治ったと言い始めてしんじられないというと、鮫島は、「なるほどな」とうなずきました。鮫島は、なぜハゲが治ったと思うか育実に聞いて説明し始めました。一輝が提案して、1日2回のえさやりを4回にしたらヒマがなくなって動物が本来持ってる力を取り戻たんだと言いました。だから、虹一が本来やりたかったことを思いっきりやらせてあげたかったんじゃないかなと鮫島は言いました。

戻ってきた一輝にそのことを鮫島が聞くと、「僕は、虹一くんがもどってくるのを知ってただけです」と答えました。すると、育実は鳥飼が「育実はスゴイよ」と言っていたことを思い出しました。そのとき、一輝がおつまみをたべると、抜いたところで噛んでしまって痛さで顔をしかめました。

育実は一輝をクリニックに連れていって治療しました。

育実は、やりたくなくてもやらないといけないことがたくさんあるとグチりながら治療をしました。

一輝が帰った後、育実は自分が載ってる雑誌を見ながら、「昔の僕は、ぼくが大嫌いで毎日泣いていました」という言葉を思い出しました。

翌日、一輝は大学の構内で田久してるところを見て、卓球のネットを使ってリスの通り道を作ろうとひらめきました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「僕らは奇跡でできている」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト

  • 相河一輝 高橋一生、都市文化大学講師
  • 水本育実 榮倉奈々、水本歯科クリニック院長
  • 樫野木聡 要潤、都市文化大学準教授
  • 沼袋順平 小嶋一哉、都市文化大学講師
  • 鮫島瞬 小林薫、都市文化大学生命科学部学部長
  • 熊野久志 阿南健治、都市文化大学事務長
  • 相河義高 田中泯、一輝の祖父
  • 山田妙子 戸田恵子、相河家住み込みの家政婦
  • 丹沢あかり トリンドル玲奈、水本歯科の歯科衛生士
  • 須田巧 広田亮平、都市文化大学学生
  • 尾崎桜 北香那、都市文化大学学生
  • 青山琴音 矢作穂香、都市文化大学学生
  • 新庄龍太郎 西畑大吾、都市文化大学学生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の3話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 人生の転機は40代




疲れたときにおススメ

  1. 彼女たちの時代
  2. 愛してたって、秘密はある。
  3. 救命病棟24時
  4. セレブと貧乏太郎-1
  5. 地味にスゴイ!
  6. ファイティングガール
  7. 僕とスターの99日
  8. 空飛ぶタイヤ
  9. コンフィデンスマンJP

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 私の心は花の雨
  2. 月桂樹洋服店の紳士たち
  3. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  4. 内省的なボス
  5. モンスター
  6. 明日、キミと
  7. 太陽の末裔
  8. マンホール
  9. 青い海の伝説
  10. 上流社会
スポンサーリンク

最新情報

  1. Bリーグオールスターゲーム
  2. 初めて恋をした日に読む話
  3. 初めて恋をした日に読む話
  4. NBA2017-2018
  5. トレース
中学聖日記
  1. 黒革の手帖
  2. 伝え方
  3. 犯罪症候群
  4. グランプリシリーズ2016
  5. ドクターX
  6. 花のち晴れ
  7. 明日の約束-1
  8. エターナル

多くの人に読まれている情報

  1. 三億円事件
  2. ラストシンデレラ-1
  3. 刑事ゼロ
  4. おおかみこどもの雨と雪
  5. 先に生まれただけの僕
  6. 光
  7. ゼロ~一獲千金ゲーム
  8. 健康で文化的な最低限度の生活
  9. ベトナムの少年
  10. お茶
auひかりバナー
PAGE TOP