僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできているの4話のあらすじ(ネタバレ)。一輝がイモドロボー?

僕らは奇跡でできている

(引用:番組公式サイト

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の4話のあらすじ

一輝(高橋一生)が講義をしてると、学生の新庄(西畑大吾)が歯が痛いといいだしました。講義を終えたあと、新庄を、育実(榮倉奈々)の歯科クリニックへと連れて行きました。一輝が虹一がくるかどうか聞くと、丹沢あかり(トリンドル玲奈)たちに、虹一の情報は教えられないと言われてしまいます。すると、家政婦の山田(戸田恵子)から電話がかかってきて、おでんに入れるこんにゃくを買ってきてくれと頼まれました。

一輝がスーパーによると、いろいろなこんにゃくがあって興味を持った一輝は何種類も買ってきてしまいました。

翌日、一輝は誰にも言わずに休講にして、こんにゃくの山地へ行きました。ところが、途中の畑でイノシシを見かけると、タクシーを止めて追いかけました。そばまで行きますが、見失ってしまい、畑にあったこんにゃく芋を見つけると手に取ってしまいました。そこに、畑の持ち主がやってきて「ドロボー」と叫びました。

大学では、新庄が急に休講にした一輝の悪口を琴音(矢作穂香)達に言ってると、親から電話がかかってきました。なんと、こんにゃく畑でドロボーだとカン違いしたのが、一輝だとわかって息子に電話をしてきたんです。新庄の実家はこんにゃく農家だったんです。すぐに帰って来いといわれましたが、断ってると、琴音たちが「行きたい!」といいだしました。

その頃一輝はこんにゃくをどうやってつくるのか、一から聞いていました。そしてこんにゃくのすごさにびっくりしていました。

大学では、一輝に会いに行った学生たちが自分の講義を休んだことで、一輝に甘すぎると鮫島教授(小林薫)に文句を言っていました。すると、鮫島は、「授業にもう少し遊び心があったほうがいいんじゃない?」と逆にチクリと言われました。そして、一輝の両親は小さいころに亡くなっていると聞かされてびっくりしました。

その日の夜、一輝と学生たちは新庄の家ですき焼きなどのこんにゃく料理をたべました。一輝はこんにゃくの偉大さをみんなに話しました。その日は新庄の家に止まることになりました。皆で望遠鏡などで星空も観察して楽しみました。

育実が仕事をしてると恋人の鳥飼から、「これから行ってもいいか?」とメッセージがきました。しばらくすると、鳥飼はタコ焼きを買ってクリニックに来てくれました。来てすぐにトイレに行くと、鳥飼の携帯にメッセージがきました。音に気づいて育実が覗き込むと、それは女性からで、「早く来てくださーい」と絵文字つきのメッセージで、恋人のような感じのものでした。

トイレから帰ってきた鳥飼は、そのメッセージを見ると、「仕事ができた」と言ってすぐに帰っていきました。育実は知らないふりをして送り出しました。

翌日の早朝、新庄が父親の仕事を見てると、まだみんな寝ていましたが、一輝がやってきて帰るといいました。両親は息子をよろしくと言ってお土産をたくさん持たせて頭を下げました。

東京に帰った一輝は、こんにゃくを祖父の義高(田中泯)にわたして裏山に行きました。一輝はリスの橋を作り上げました。その日の夜、山田にわたしてピリ辛こんにゃくを作ってもらいました。

育実の家に鳥飼がやってきましたが、昨日のメッセージのことで育実は不機嫌でした。不機嫌な育実を感じて「今日は帰ろうか」と鳥飼がいうと、「もっと会うひとがいるんじゃない?」と育実がいいました。鳥飼は「わかった、育実がそう思ってるんならしょうがないよ」と言って帰っていきました。

 

翌日、一輝は、山田が作ったピリ辛こんにゃくを研究室のみんなに配りました。

育実のところでは、あかりが遅刻してきました。出がけにカレシとケンカになって出てこれなかったと笑顔で育実に言い訳しました。育実が起こりましたが、なぜ怒られているのかわからない様した。そこに、先日の雑誌の編集者から電話が来て会えないかと言われました。

育実がその編集者に会って食事をしてると、鳥飼の話になりました。たまたま会ったのだけども、育実のことをこころから応援してるみたいだと言われました。

一輝が大学から出ると、虹一が走ってきました。一輝は裏山に作ったリスの橋の画像を見せて行って見たいだろうと言いますが、虹一は、「きっとお母さんがダメって言う」と悲しそうにいいました。一輝は教科書を読んであげました。

翌日、一輝は鮫島教授にピリ辛こんにゃくをわたすと、こんにゃくを調べに行くなんてすごいと言われましたが、実は、オリオン座流星群を見るために天文台に行ったと話しました。その瞬間、「あ、わかった」と笑顔になりました。

一輝が大学から出て自転車に乗ってると、育実に会いました。一輝は育実にお土産のこんにゃくを渡すと、料理しないからと突っ返そうとしましたが、一輝はこんにゃくのすごさを語り始めました。味もそっけもないこんにゃくの後ろ側にとてもすごいものがある、それを教えるためにこんにゃくは1000年もの間、絶滅せずに生きてきたんだと話しました。育実は、「そうですよね。つくづく自分がいやになりました」と言って、こんにゃくを返して歩き始めました。

翌日、一輝が歩いてると、新庄からじぶんもこんにゃくを作った方がいいかと聞かれました。一輝は、「僕が新庄くんだったら、つくりません」と笑顔で答えました。「聞かなきゃよかった」とつぶやいて新庄は歩いていきました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「僕らは奇跡でできている」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト

  • 相河一輝 高橋一生、都市文化大学講師
  • 水本育実 榮倉奈々、水本歯科クリニック院長
  • 樫野木聡 要潤、都市文化大学準教授
  • 沼袋順平 小嶋一哉、都市文化大学講師
  • 鮫島瞬 小林薫、都市文化大学生命科学部学部長
  • 熊野久志 阿南健治、都市文化大学事務長
  • 相河義高 田中泯、一輝の祖父
  • 山田妙子 戸田恵子、相河家住み込みの家政婦
  • 丹沢あかり トリンドル玲奈、水本歯科の歯科衛生士
  • 須田巧 広田亮平、都市文化大学学生
  • 尾崎桜 北香那、都市文化大学学生
  • 青山琴音 矢作穂香、都市文化大学学生
  • 新庄龍太郎 西畑大吾、都市文化大学学生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の4話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば




疲れたときにおススメ

  1. プロポーズ大作戦
  2. 半分、青い。
  3. 空飛ぶタイヤ
  4. さくら心中
  5. シグナル
  6. ゴールデンカムイ
  7. 僕のヤバイ妻
  8. ファイティングガール
  9. ヒガンバナ
  10. 救命病棟24時

40代におススメの韓流ドラマ

  1. キスして幽霊
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. シンデレラと4人の騎士
  4. 月桂樹洋服店の紳士たち
  5. 君を守りたい
  6. グッドドクター
  7. 温かい一言
  8. 太陽の末裔
  9. バリでの出来事
  10. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
リバース
  1. その女の海
  2. 愛してたって、秘密はある
  3. 花
  4. 無痛
  5. ぼくは麻理のなか
  6. 演歌歌手
  7. キャリア
  8. ストーンペーパー

多くの人に読まれている情報

  1. 重要参考人探偵
  2. ごめん、愛してる
  3. 悦ちゃん
  4. ライアーゲーム
  5. リピート~運命を変える10か月~
  6. 結婚相手は抽選で
  7. マンホール
  8. ハムナプトラ
  9. 大麦
エステ・タイム
PAGE TOP