僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできているの5話のあらすじ(ネタバレ)。一輝と育実がリスの森に?

僕らは奇跡でできている

(引用:番組公式サイト

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の5話のあらすじ

一輝(高橋一生)は、朝大学に行こうとすると、カバンの中に新庄(西畑大吾)の実家でもらったコンニャクがありました。それは、育実(榮倉奈々)に「おすそわけするように山田(戸田恵子)が強引に勧めたモノでした。一輝は、育実にもらってもらえなかったと山田にこんにゃくを渡して大学に行きました。

大学に行くと、一輝の講義が面白いと評判になっているから聞いてみたいという学生たちが現れました。いつも一輝のことを怒ってる熊野事務長(阿南健治)はびっくりしてしまいました。

そのころ育実は、お客さんをふやそうとして中国語の先生を呼んでクリニックで勉強していました。さらに、出勤してきたあかり(トリンドル玲奈)たちに、日曜日に子供向けの歯磨きイベントをやるつもりだと話しました。いつになく仕事熱心な育実にびっくりしますが、おそらく彼氏と別れたんじゃないかとウワサしました。

翌日、浦山にリスの橋を見にいったあと、虹一にあいました。虹一は自分もやりたいけど母親の涼子(松本若菜)が許してくれないといいました。一輝は涼子に話してあげると言って、今度の日曜日の歯医者のイベントに行ったあとに直接説明すると約束しました。

そのころ、山田は育実のクリニックにいっていました。歯がしみると言って見てもらいながら育実の事を観察しました。その間に一輝がクリニックに来て子供用のイベントに自分も参加すると言って帰っていきました。山田が診察室を出ると、鮫島教授(小林薫)と出会いますが、知り合いじゃないと言ってそそくさと出ていきました。

そのあと、山田は鮫島教授と喫茶店に行って一輝にはこのことを話さないでくれと頼みました。

そのころ、一輝は裏山に行った後、祖父の所に行ってご飯を食べました。祖父はそろそろ周りの人にも楽しさを与えることを考えた方がいいんじゃないかといいました。

翌日、一輝が講義をしてると、終了時間が終わっても以前のようにすぐに席を立たずに興味深そうに聞いていました。そこで、裏山のリスの橋のことを話して、一緒にやりたいひと?と聞くと、多くの学生が手をあげました。

一輝が事務長にそのことを話すと、講義以外は学生たちとつるんではいけないと言われました。すると、新庄の実家に泊まったこともばれてしまい、怒られました。一輝は樫野木(要潤)や沼袋(小嶋一哉)に手伝ってくれと頼みますが、断られました。

新庄(西畑大吾)はクリニックに行くと、「ぼくだったらつがない」と一輝に言われたことをどう思うか聞きますが、育実は良くわからないといいました。大学に帰ってきた新庄は鮫島教授に会いました。そして、一輝は講義で願いがないと言ったけど意味が分からないというと、満足してるから願いがないって言うのとはちょっと違うと説明されました。目の前のことに夢中になってると願いが叶っちゃうんじゃないかと言われました。だから、いちいち考えないんだといいました。

クリニックでは、子供のイベントに6人しか集まらないことで育実があかりに八つ当たりをしていました。すると、何気に上から目線って判ってるのか?別れたことを仕事で埋めようとしてるんじゃないかとあかりに言われてしまいました。

 

日曜日。育実のイベントが始まりました。虹一の弟が熱が出てしまって虹一は一人でやってきました。そこに一輝もやってきて一緒に聴きました。

育実のはみがきの話が始まりましたが、子供たちは「知ってる」と言ってあまり面白そうではありませんでした。最後に何か質問があるか?と聞くと、「どうして虫歯って言うんですか?」と一人の子供が言いました。育実は、一輝に話した時のように、昔から言われてるのでよくわからないと答えました。すると、一輝が「僕が考えたことをはなしてもいいですか?」と手をあげました。

こわくなった育実は奥へ連れていって何を話すか聞くと、何で虫歯というのかわからないけれどもある発見をしたといいました。そこに、子供が「本当に虫がいるの?」と聞くと、一輝が話し始めました。

一輝は、虫歯は虫食い歯とも言えるので、数字に直すと、「6,4,9,1,8」でそれを足すと28になるといいました。28本は人間の歯の数と一緒だといいました。(親知らずを除く)すると、子供たちが面白がって模型の歯の数を数えはじめました。本当に28本だとわかった子供たちは一輝の周りに集まって「すごい」と大騒ぎしました。

翌日、一輝はクリニックに行って昨日のお礼を育実に話しました。すると、育実はため息をついて、毎日が楽しそうでどうしたらそうなれるのかとききました。一輝は、「森に行きませんか?たのしいです。面白いです」と育実を誘いましたが、「お礼をしなきゃいけないのはコッチだから」と断りました。するとそのお礼の代わりに山に一緒に行ってくれと頼みました。

一輝と育実はリスの橋を作るための部材を持って山に行きました。一輝は、木にリスの橋をかけたいと言いました。そして、育実に手伝ってもらいながら橋をかけはじめました。育実は、小鳥を呼んだり、雨が降ってくると予測した一輝にびっくりしました。そして、雨が降ってくると山小屋に避難しました。

育実は、なぜ新庄に自分だったら継がないといったんか聞くと、主語が「自分」じゃなかった、親が喜ぶから、先生がすごいといったからと理由をつけたからだと説明しました。育実は、引き継ぐものがない人にはわからないというと、一輝は楽しそうじゃありませんと言い切りました。育実は、楽しいのはかなってからだというと、「それはいつかなうんですか?」と聞かれて何も答えられませんでした。

育実は、「願いは何ですか?」と聞くと、同じように思いつきませんといいました。ちょっとすると、思いついたといって、歯に開いた穴は歯で埋めたいといいました。それはできないというと、一輝は歯ブラシを貸してくれました。

その歯ブラシで転んだときについたシミを取りながら、育実は泣きながら「わたしは、愛されたい」とつぶやきました。

そこにリスの橋の補修をしていた一輝が帰ってきました。育実が鳴いていることにびっくりして立ち止まってしまいました。

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「僕らは奇跡でできている」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト

  • 相河一輝 高橋一生、都市文化大学講師
  • 水本育実 榮倉奈々、水本歯科クリニック院長
  • 樫野木聡 要潤、都市文化大学準教授
  • 沼袋順平 小嶋一哉、都市文化大学講師
  • 鮫島瞬 小林薫、都市文化大学生命科学部学部長
  • 熊野久志 阿南健治、都市文化大学事務長
  • 相河義高 田中泯、一輝の祖父
  • 山田妙子 戸田恵子、相河家住み込みの家政婦
  • 丹沢あかり トリンドル玲奈、水本歯科の歯科衛生士
  • 須田巧 広田亮平、都市文化大学学生
  • 尾崎桜 北香那、都市文化大学学生
  • 青山琴音 矢作穂香、都市文化大学学生
  • 新庄龍太郎 西畑大吾、都市文化大学学生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の5話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. 人生の扉
  3. 結婚
  4. ケツメイシ




疲れたときにおススメ

  1. プロポーズ大作戦
  2. 絶対零度
  3. 極悪がんぼ
  4. 崖っぷちホテル
  5. ナースのお仕事
  6. 民衆の敵
  7. 感情8号線
  8. パパ活
  9. 火村英生の推理

40代におススメの韓流ドラマ

  1. キム課長とソ理事
  2. 恋する泥棒
  3. 結婚契約
  4. いつも春の日
  5. アイム・ソーリー・カン・ナムグ
  6. 恋のドキドキシェアハウス
  7. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  8. キャリアを引く女
  9. 太陽の末裔
  10. 漆黒の四重奏<カルテット>
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
大貧乏
  1. 地味にスゴイ!
  2. グッドドクター
  3. 西郷どん
  4. 西郷どん
  5. サッカー
  6. 砂の塔
  7. ハートに火をつけて!
  8. プロ野球
  9. カルテット

多くの人に読まれている情報

  1. 大掃除
  2. モンスター
  3. 隣の家族は青く見える
  4. 焼き鳥
  5. ヒトスジシマカ
  6. スーツ
  7. きみが心に棲みついた
  8. 私を旅館に連れてって
  9. 釣りバカ日誌2
auひかりバナー
PAGE TOP