僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできているの6話のあらすじ(ネタバレ)。育実を食事会に誘う?

僕らは奇跡でできている

(引用:番組公式サイト

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の6話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の6話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の6話を11/20の20:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

一輝(高橋一生)に頼まれ、渋々森を訪れた育実(榮倉奈々)は、ひょんなことから、元恋人・鳥飼(和田琢磨)を信じられず別れを招いてしまった自分への後悔から、涙があふれてしまいました。泣いてる姿を見た一輝は、育実がなぜ泣いているのかその理由が分からず、動揺してしました。育実は「なんでもないと」と言って、そのあと二人でリスの橋をかけました。

帰り道、育実はさっきのことは忘れてくれと一輝に言いました。

その日の夜、一輝は夕食をしながら育実の涙のことをずっと考えていて、山田(戸田恵子)にもおかしいと言われてしまいました。

翌朝、出勤してる途中に一輝の自転車がパンクしてしまいました。講義に遅れてしまい熊野事務長(阿南健治)に怒られてしまいました。ただ、パンク修理に行ったところで、1億年も前の魚の化石を持ってる人と出会ったと講義でうれしそうに報告しました。

山田は育実のクリニックに行って、診察してもらいながら一輝とどうなってるのかそれとなく聞きました。

その日の夜、一輝が帰ってくると、山田から鮫島(小林薫)をはじめ、付き合いのある“先生”を呼んで、今度の金曜日の夜に家で食事会をしようと提案されました。翌日、鮫島教授とか育実たちを食事会に誘いました。ただ、育実は料理教室に行くのでと言って断ろうとしましたが、キャンセル待ちでもいいからと言うことになりました。その日は育実の誕生日だとあかり(トリンドル玲奈)からおそわりました。

翌日、一輝はリスの橋を見にいきましたが、まだリスはわたってない様でした。

皆を呼ぶ金曜日になりました。一輝は山田の手伝いで餃子の具をこねていました。そこに熊野事務長がやってきました。鮫島教授に誘われたということでした。

一方、育実はクリニックで料理教室のキャンセル待ちと元カレからの連絡を待っていましたが、結局あかりたちにつれられて一輝の家にやってきました。鮫島教授や樫野木先生(要潤)たちもやってきて食事会が始まりました。

一輝は自分の部屋で亀のジョージにエサをやって遊んでいましたが、鮫島教授が鯨の話をしてみんなに尊敬されました。そこに一輝がジョージを持ってきて話しに加わりました。一輝は今はリスを研究してると言いました。一輝も席について話に加わると、あかりに一輝はモテそうだという話になって、育実も彼氏募集だとばらされました。

食事が進むと一輝と育実の二人で餃子を包み始めました。一輝はひとつひとついろいろな形を作っていて、育実はそれを見て破けるし人に食べさせるものだからと文句を言いました。その餃子を焼くとやっぱり破れてしまいました。山田はそれをスープに入れると好評でした。

それを食べてると、あかりが山田に料理をおそわればいいんじゃないの?と言いだしました。

食事が終わると、熊野事務長が持ってきたデザートを食べることになりました。しかしそれはタコせんべいでした。山田が困った顔になりますが、一輝はタコは食べたことがない、見るだけで嫌な気持ちになると言いました。山田はすぐに別のデザートを用意しました。

翌日、一輝は育実に忘れ物をしたと電話をしました。そして、クリニックで届けに行きました。忘れ物を渡すと、一輝はなぜ泣いたんですか?ずっと謎です、と育実に聴きました。すると、育実は、料理教室をやめてもそれはそれでいやな気持になると言いました。

一輝は自分をいじめてしまうんですねとつぶやきました。育実は餃子のことを言いだして、自分はとてもまじめだといいました。一輝は帰り際、「ほんとうはどうしたいんですか?」と聞いて帰っていきました。

翌日、一輝は樫野木先生と一緒に山にいってリスの橋に屋根をつけました。作業をしながら、一輝はなぜフィールドワークをしなくなったのかと聞きました。樫野木はそれを聞くといつもの質問ができなくなるといって、フィールドワークが結婚生活をぶち壊したからだよと答えました。

虹一が育実のクリニックに来て、リスの絵を書いていました。育実がそのことを聞くと、「一輝くんがいっていたけど、渡ると良いな」とつぶやきました。それを聞いて育実は「自分をいじめてしまうんですね」「自分がすごいって証明したいんですね」「昔の僕は僕が嫌いで」「本当はどうしたいんですか?」という一輝の言葉を思い出しました。

育実は夜になると一輝に電話をしました。リスの橋の話をして、一緒に見に行きたいと一輝に頼みました。

日曜日、二人でリスの橋の所に行きましたが、リスが渡った形跡はありませんでした。一輝は、リスは道を横切るしかないと思い込んでるかもしれないと説明しました。

すると、育実は、本当は彼と別れたくなかった、あのとき信じられなかった、試すようなことを言わなきゃよかった、本心がわかったら連絡すればよかったと言いました。一輝は今でも連絡することができると言いますが、そんなことダメに決まってると育実が言いました。それを聞いた一輝は、思い込みかも知れないじゃないですかと言いました。育実は涙をためながら、本当はどうしたいかよりも、どう思われてるのかをまず考えて自分をいじめていたとつぶやきました。

そして、一輝の言うとおりに自分はうさぎで、本当は自信がないから自分がすごいって証明しただけだと気づいたといって、本当はじぶんがきらいのようです、どうしたら仲良くなれるのですか?と一輝に聞くと、「わかりません」と一輝が答えました。

その瞬間、リスがリスの橋を渡し始めました。それを見た一輝は「アッチの世界とこっちの世界がつながった」と大喜びをして、育実は号泣しました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」を見逃してしまったら、こちらのFODプレミアムで見ることができます。1ヵ月間無料キャンペーンをしていますので、完全に無料で「僕らは奇跡でできている」を見ることができます。こちらをクリックしてFODプレミアムの無料登録方法を確かめてみてください。

≫FODプレミアム公式サイトへ!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」のキャスト

  • 相河一輝 高橋一生、都市文化大学講師
  • 水本育実 榮倉奈々、水本歯科クリニック院長
  • 樫野木聡 要潤、都市文化大学準教授
  • 沼袋順平 小嶋一哉、都市文化大学講師
  • 鮫島瞬 小林薫、都市文化大学生命科学部学部長
  • 熊野久志 阿南健治、都市文化大学事務長
  • 相河義高 田中泯、一輝の祖父
  • 山田妙子 戸田恵子、相河家住み込みの家政婦
  • 丹沢あかり トリンドル玲奈、水本歯科の歯科衛生士
  • 須田巧 広田亮平、都市文化大学学生
  • 尾崎桜 北香那、都市文化大学学生
  • 青山琴音 矢作穂香、都市文化大学学生
  • 新庄龍太郎 西畑大吾、都市文化大学学生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の6話のあらすじ(ネタバレ)などでした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える




疲れたときにおススメ

  1. 鹿男あをによし
  2. メイちゃんの執事
  3. ブスと野獣
  4. 彼氏をローンで買いました
  5. 家族の旅路
  6. ファイナルカット
  7. カエルの王女さま
  8. 孤独のグルメ-5
  9. 無痛

40代におススメの韓流ドラマ

  1. いつも春の日
  2. コーヒープリンス1号店
  3. 相続者たち
  4. 愛の香り
  5. あなたはひどいです
  6. サークル
  7. 品位のある彼女
  8. 太陽を抱く月
  9. 自己発光オフィス
  10. オーマイビーナス
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
西郷どん
  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 山の日
  3. 人生の扉
  4. J1昇格プレーオフ
  5. 就活家族
  6. オーファンブラック
  7. 内臓脂肪の減らし方
  8. 婚活
  9. 奥様は、取り扱い注意

多くの人に読まれている情報

  1. 奥様は、取り扱い注意
  2. IQ246~華麗なる事件簿~
  3. 火花
  4. 正義のセ
  5. sunset
  6. お茶漬け
  7. コック警部
  8. ドラマ「海月姫」
  9. 民王
  10. 高嶺の花
auひかりバナー
PAGE TOP