僕とシッポと神楽坂

僕とシッポと神楽坂のキャストとあらすじ。見逃した動画とたらさわみちの原作はココ!

僕とシッポと神楽坂

(引用:番組公式サイト

10月12日(金)の夜11:15から始まった新ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストとあらすじを紹介します。見逃してしまった動画や、原作のたらさわみち先生の漫画を読む方法も紹介します。ドラマ「僕とシッポと神楽坂」は、東京の神楽坂にあるちいさな動物病院が舞台です。その坂の上動物病院に勤務する若き獣医師の高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く、ハートフルなドラマです。 監督は、映画『神様のカルテ』なども手がけた深川栄洋氏です。

スポンサーリンク

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャスト

  • 高円寺達也 相葉雅紀、獣医師
  • 徳丸善次郎 イッセー尾形、坂の上動物病院元院長
  • 加瀬トキワ 広末涼子、坂の上動物病院動物看護士
  • 加瀬大地 矢村央希、トキワの息子
  • 堀川広樹 小瀧望、獣医大生、アルバイト
  • 高円寺貴子 かとうかず子、達也の母
  • すず芽 趣里、芸者
  • まめ福 渚、芸者
  • 田代真一 村上淳、ナルタウン動物病院獣医師
  • 名倉雅彦 大倉孝二、ライター
  • 明城神社神主 矢柴俊博、

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のあらすじ

番組公式サイトにアップされた予告動画とあらすじを紹介します。

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の6話を見逃してしまったら、11/23の22:00まで無料で見れます。⇒TVer

7話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

ある日、トキワ(広末涼子)が熱を出し、仕事を休む。『坂の上動物病院』は達也(相葉雅紀)と広樹(小瀧望)だけで診療を行わなければならず、てんてこ舞いに! 達也はあらためてトキワの存在の大きさを感じるのだった。 そんな中、いつもと違って様子がおかしいまめ福(渚)。実はまめ福は、お座敷にやってくる老舗ホテルの社長からプロポーズされ、芸者という仕事と女性としての幸せの間で悩んでいた。奇しくも、親友の名倉(大倉孝二)とも“結婚”について会話をしたばかりだった達也。大地(矢村央希)に頼まれ、寝込んでいるトキワのためにご飯を作りに行った達也は、妙にトキワのことを意識してしまい…? その矢先、名倉の飼い犬が急患として『坂の上動物病院』にやってくる。確実な診断を出すため、『ナルタウン動物病院』で詳しく検査をした結果、脳腫瘍を患っていることがわかり、手術をしないと命に関わる状態だった!『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は名倉に、手術の費用には100万円ほどかかること、そして手術の成功率は50%であることを告げる。自分ひとりでは手術の決断を下せないという名倉に、達也は「誰か相談できる人はいないの?」と尋ねる。 名倉の連絡を受け、ふたりのもとにやってきたのは…!? それでも、飼い犬の手術について必死に考え始める名倉。そして達也も、トキワを見舞ううち、気持ちに変化が起こり始め…?(出典:番組公式サイト

6話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて『坂の上動物病院』にやってくる。ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護。栄養状態が悪いことを懸念し、達也(相葉雅紀)を頼ってやってきたのだ。

トキワ(広末涼子)や大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて、見違えるように綺麗になったチワワは『ロミ』と名付けられ、新しい飼い主が見つかるまで香子の家で暮らすことに。すっかりロミを気に入った大地は、香子の家に遊びに行き、ロミと遊ばせてもらう。そんな香子と大地の様子を見た香子の母・頼子(ホーチャンミ)は、ふたりの姿を幼い頃の自分と達也に重ね…?

だが頼子は、香子がいまだに『坂の上動物病院』に出入りしていることを知り、複雑な思いに。頼子による、神楽坂の再開発計画は着々と進められようとしていたのだ…。

そんな中、神楽坂界隈で「達也とトキワがキスをしていた」という噂が、まことしやかに囁かれ始める! 根も葉もない噂に困惑する達也とトキワ。しかしふたりの関係にも少しずつ変化が出始めていた。

その矢先、ロミを引き取りたいという夫婦が現れる。頼子からもロミを飼うことを反対されていた香子は、ロミの幸せを願って手放す決意を…。しかし、ロミと離れ離れになってしまうことが辛い香子は、もう一度頼子に「ロミと家族になりたい」と切り出してみるが…?(出典:番組公式サイト

5話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってほしい、と『坂の上動物病院』にやってくる。 そのセキセイインコとは、すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が飼っているピースケ。咲江が入院することになり、急きょすず芽のもとにやってきたのだが、世話ができない、と達也(相葉雅紀)を頼ってきたのだ。

「入院したお母さんをお見舞いに行くこと」「朝晩エサやりと鳥かごの掃除に来ること」

――そのふたつを条件に、達也はピースケを預かることを了承。しかし芸者になって以来、咲江とは口をきいていなかったすず芽は、達也の条件に難色を示すのだった。

名倉(大倉孝二)を伴い、渋々咲江のお見舞いに行ったすず芽だったが、結局その場でも和解することなく病院を後にする。頑ななすず芽の態度を見かねた徳丸(イッセー尾形)は、なんとか母娘関係が修復できないかと思案し…?

そんな中、行方不明になっているトキワ(広末涼子)の夫・佑(眞島秀和)の両親が現れ、大地(矢村央希)を自分たちのもとに返してほしい、と告げる。佑が南米で行方不明になって7年。もう佑に縛られず、自由になってもいいんじゃないか、という両親の言葉に「わかりました」と答えるトキワ。その言葉を偶然聞いてしまった大地はショックを受け…? その夜、佑の両親の家に泊まった大地は、ふたりから「自分たちと一緒に暮らさないか」と持ちかけられる。

トキワと大地、そして咲江とすず芽――ふたつの“親子”の関係は、少しずつ形を変え始めようとしていた…。 (出典:番組公式サイト

4話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

ある日、獣医学生の堀川広樹(小瀧望)が心臓腫瘍を患った犬・ぐりと、その飼い主・井上早苗(滝沢涼子)を連れて、達也(相葉雅紀)のもとにやってくる。ぐりの腫瘍は切除可能ではあったが、年齢や心臓の機能低下を考えると手術は難しい、と『ナルタウン動物病院』の田代(村上淳)は判断。しかしその診断に納得ができないという早苗を、広樹は『坂の上動物病院』に連れてきたのだった。

達也の診断もまた、田代と同じ。だが達也は「1%でも可能性があるのなら見捨てるわけにはいかない」と、トキワ(広末涼子)の反対を押し切って、手術を敢行する!

手術は成功し、あとはぐりの体力の回復を待つばかり。しかしその夜、達也が経過を見守る中、ぐりの容態が急変し、息を引き取ってしまう…。

ぐりを『坂の上動物病院』に連れてきて、無理矢理手術をさせたことに責任を感じる広樹。「君のせいじゃないよ。引き受けたのは僕だから」と慰める達也もまた、無力感と悲しみに苛まれていた。

その翌日から、『坂の上動物病院』に予約キャンセルの連絡が相次ぐ。さらに、ネット上でも「無理な手術をして、犬を死なせた」という心無い噂が飛び交い始め…?(出典:番組公式サイト

3話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

町内会の寄り合いに出席した達也(相葉雅紀)は、そこで扇店『かなめ屋』を営む小宮千津(加賀まりこ)と会う。

千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいたころからの患畜。達也はたまにはカナメを病院に見せにきてほしい、と声をかける。

そんなある日、姿を消していたはずの徳丸が突然『坂の上動物病院』に現れる。勝手に病院に入り込んでいたのを発見したトキワ(広末涼子)は、徳丸を泥棒と勘違い! トキワが徳丸を威嚇しているところに、ちょうど出勤した達也は、その光景にびっくりしてしまう…! その後、徳丸が獣医師として南米に行っていたことを聞いたトキワは、7年前に南米に発って以来、行方不明になっている夫に思いを馳せ…?

ひょんなことから偶然千津とも知り合ったトキワ。千津からカナメを飼うことになった経緯を聞いたトキワは、「たったひとりの家族である愛猫を残して逝くことになるかもしれない」という不安に揺れる千津の胸中を知る。

病院に戻り、そのことを達也に話すと、即座に達也はトキワの思いを汲み、神楽坂で動物を飼うお年寄りのために往診をしてはどうか、と提案。そんなふたりの様子を見て、病院を任せた徳丸も安堵の表情を浮かべるのだったが…?(出典:番組公式サイト

やっぱり、猫ってかわいいですよね。どうなるのか楽しみです。

2話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

トキワ(広末涼子)を看護師に迎え、達也(相葉雅紀)は、『坂の上動物病院』の院長として再出発する。

ある日、達也は症例発表会に出席し、そこで『ナルタウン動物病院』の獣医師・田代真一(村上淳)と東都獣医大の学生・堀川広樹(小瀧望)に出会う。症例発表では「ペットと飼い主の心の治療と在宅ケア」について講演をした達也。そんな達也の講演にひとり熱心に耳を傾けている少女がいた。

少女の名前は大沢香子(喜多乃愛)。骨肉腫を患う愛犬・ジュリは『ナルタウン動物病院』に通っており、田代の診療によって治験段階の新薬の投与が行われていた。

しかし田代から「このまま投薬治療を続けても転移の可能性がないとは言い切れない。断脚手術を考えるべきではないか」と告げられ、香子の母・頼子(ホーチャンミ)は猛反対。しかし投薬治療で毎回苦しそうな様子を見せるジュリに、香子は治療法の見直しも必要なのではないかと考えていた。そんなとき、症例発表会での達也の発表を思い出した香子は、広樹に頼み、『坂の上動物病院』の達也のもとを訪れる。

田代の診療の合間に目を盗み、『坂の上動物病院』に来てしまった香子に、達也やトキワはびっくり! ひとまずはトキワが田代に連絡を入れ、事なきを得るが…?

「ジュリを見てください」と達也に頼む香子。そんな香子の懇願に、達也が下した判断は、結果的に田代との対立を生むことになってしまい…?(出典:番組公式サイト

どうなるんでしょか?楽しみです。

1話のあらすじ

番組公式サイトに発表されたあらすじです。

勤めていた動物病院を辞め、実家がある神楽坂に戻った獣医師の高円寺達也(相葉雅紀)。尊敬する獣医師・徳丸善次郎(イッセー尾形)の元で働きたいという強い意志を持って病院の扉を叩いた達也だったが、そこに徳丸の姿はなく、一通の置き手紙と預かり犬のダイキチだけが残されていた…。

「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」

達也に病院を任せ、引退するという徳丸に戸惑う達也。ひっきりなしにやってくる患者に対応しながら、達也の新天地一日目はドタバタの中で幕を開けるのだった。

そんなある日、達也は街で車に轢かれたパピヨン犬と、その犬に付き添う少年・大地(矢村央希)と出会う。大地とともに血だらけのパピヨンを動物病院に運んだ達也は、早急に手術の必要があると判断。さっそく準備に取り掛かろうとしたその時、急に連絡が取れなくなった大地を心配して、母親の加瀬トキワ(広末涼子)がやってくる!

古びた病院の設備と人手の足りなさに、「こんなところで手術をするなんてありえない。他の病院に運ぶべき」と主張するトキワに対し、「脾臓破裂の疑いがあるため、運んでいる時間はない」と返す達也。そんなふたりの様子を見て、パピヨンの命の危機を感じて不安になる大地は、今にも泣きそうになりながら「先生、ワンコを助けて…」と懇願する。

「大地くんの気持ちは受け取りました。頑張ります」

大地の手を優しく握り、そっと目を閉じてそう囁いた達也は、トキワの制止を振り切り、手術を開始してしまう! 成り行き上、サポートに入ったトキワ。しかしその丁寧で繊細なメスさばきに驚きを見せる。一方の達也も、トキワが動物看護師だと知り、この病院で働いてもらえないかと切り出してみるが…?(出典:番組公式サイト

かなりおもしろそうなドラマです。

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の原作と見逃し配信

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の原作は、たらさわみちさんが、OL向けの月間マンガ雑誌『office YOU』に2012年から2017年まで連載された漫画です。すでに連載は終了していて、全12巻の単行本になっています。アマゾンや楽天ブックで購入することができます。

楽天ブックスで買われるのでしたら、楽天カードを利用するとお得です。

ドラマ「僕とシッポと神楽坂」を見逃してしまったら、U-NEXTで見ることができます。U-NEXTは月額会費2,149円(税込)個別課金で見ることができます。ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の個別課金は各話324円です。31日間月額会費無料キャンペーンを現在やっていますので、個別課金だけで見れます。見放題のドラマもありますので、こちらをクリックしてU-NEXTで配信してるドラマを確かめてみてください。

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT

以上、ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のキャストとあらすじ、原作の購入方法、見逃してしまったときの動画を見る方法を紹介しました。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 幸せ
  2. 大学の奨学金
  3. モチベーション




疲れたときにおススメ

  1. ナオミとカナコ
  2. SPEC
  3. ディアシスター
  4. オーファンブラック
  5. この世の果て
  6. 101回目のプロポーズ
  7. 家政夫のミタゾノ2
  8. 未解決の女
  9. リップスティック
  10. カエルの王女さま

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 麗
  2. 我が家のハニーポット
  3. トッケビ
  4. 完璧な妻
  5. 恋はドロップキック
  6. 空港に行く道
  7. シンイ~信義~
  8. あなたが眠ってる間に
  9. キム課長とソ理事
  10. 輝け、ウンス!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 中学聖日記
  2. 中学聖日記
  3. 僕らは奇跡でできている
  4. NBA2017-2018
  5. スーツ
隣の家族は青く見える
  1. スニッファー嗅覚捜査官
  2. ヘッドハンター
  3. 健康で文化的な最低限度の生活
  4. GTO
  5. 人生の転機は40代
  6. アンナチュラル
  7. リバース
  8. 婚活

多くの人に読まれている情報

  1. 探偵が早すぎる
  2. みをつくし料理帖
  3. 正義のセ
  4. 弁護士
  5. ドクターX
  6. ダイハード4.0
  7. リテイク
  8. ゴルフ
  9. 東京タラレバ娘
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP