ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の最終回のあらすじと感想!誠が晴子にプロポーズ!

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

 今夜のドラマは?
明日の約束
監獄のお姫さま

ドラマ「ボク、運命の人です」の最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。神様は誠の息子の一郎でした。温泉旅行がうまく行ったあと、一郎は未来に帰っていきました。あとは、誠のプロポーズと結婚指輪です。どうなりますでしょうか。


スポンサードリンク


最終回以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまとなのる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。

誠の友達のちゃんこなべ屋で、大好きな大寒山にあった晴子は、断髪式に二人で行くことになりました。その断髪式で、大寒山に腕相撲で勝てと指示された誠は筋トレを頑張りますが、一瞬で負けてしまいました。その帰り道、車に引かれそうになった晴子を、筋トレの動きで引き寄せると、そのながれでキスをしてしまいました。そう報告すると、神様からは、家に呼ぶために木彫りの王将を掘れと言われます。その通りにしてみると、晴子は誠の家に来て、昔、励ましてくれたのが誠だったと気が付きます。涙を流しながら、つき合うことをOKしました。

神さまから、1ヵ月の猶予だと言われて、指輪をサプライズプレゼントすることになります。必死になって、晴子の指のサイズを調べて、ボーリング場で渡すことができました。サプライズが成功して、晴子の好感度は上がりました。

誠の過去の女運が悪いことが晴子の父親の大地にばれて、一度嫌われますが、誠の誠実さや優しさが伝わって前よりも仲良くなりました。そして、大地から温泉旅行がプレゼントされました。神様からは、その温泉旅行が結婚への最終試験だと脅かされました。

温泉旅行の最終試験の前に、神様は、実は誠の息子の一郎だということを告白しました。最後の課題を与えた晴子と誠の温泉旅行は、みんなの手助けで上手く行きました。帰ってくると、プロポーズと結婚指輪は自分の力で!と言って、一郎は未来に帰っていきました。

「ボク、運命の人です」最終回のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒ Hulu

 

誠が会社に行くと、焼肉に行く約束をさせられました。

誠(亀梨和也)と烏田部長(田辺誠一)と関原卓(大倉孝二)がいつもの居酒屋で飲んでいました。部長がニンジンを食べれるようになって娘と距離が離れてしまったと悩んでいました。その流れで、誠の家に行って泊まっていくことになりました。関原は、以前来たときのいやな気配と、豆腐のトートバッグがなくなってると気が付きました。誠は、一切覚えていませんでした。

会社では、一郎(山下智久)が、誠の椅子に座っていました。

翌朝、部長と二人で朝食をとってると、誠の結婚の話になります。

「プロポーズは、タイミングだけは気を付けた方が良い」

「婚約指輪は、ハンバーグの下にフォグラを乗せたくらいが良い」

と部長にアドバイスをもらって、指輪を買いに行きました。翌日までにはできると言われてお店を出ると、風船を持った小さな女の子に、

「ちょっとすみません。靴ひも結びたいんで持っててもらえますか」

と言われます。風船を預かろうとすると、風が吹いてきてつかみ損ねて空高く飛んで行ってしまいました。誠がごめんとあやまると、

「いえ、あなたに期待した私がバカでした」

と言われて買ってくるからというと、

「わたしは風船が欲しかったんじゃありません。アイビッキーがくれた風船だから欲しかったんです」

そこに母親が来ると、その子は泣きながら賭けて行きました。「さようなら」と言ってその子は行ってしまいました。

誠が会社に戻ると、大きな絵を搬入していました。そのおかげで、晴子(木村文乃)とすれ違ってしまいました。晴子の会社の中でも配置転換が行われていて、晴子の机が移動になりました。さらに、翌日、指輪をとりに行くと、そのお店が臨時休業になっていました。そこに晴子から電話が来て、大阪に出張になってしまっていつ帰ってこれるかわからないと連絡されました。

定岡くんが歩いていると、一郎がいました。一郎はビールを買っていて公園で二人で飲みました。一郎はしばらく会えないことになるから、別れの挨拶を言いに来たと言います。そして、誠には、別々な道を行くことにしたから何も言わないでほしいとお願いします。そして、30年後に、ゴルフをしようねと言って別れました。

翌日、晴子は大阪に出張に行ってしまいました。定岡くんは誠と昼食をとりました。定岡くんは、明日サプライズで大阪に行って三恵にプロポーズすると行って、誠を一緒に誘ってくれました。指輪を受け取った誠は、夜、飛行機のチケットをとりました。

次の日、葛城(澤部佑)に誠の家に飲みに行くと言われますが、大阪に行くと言って断りました。が、空港に行くと、台風の影響で欠航になってしまい、家に帰ってきて葛城と飲むことになってしまいました。

定岡くんは、陸上の移動で無事に大阪に着くことができました。三恵と晴子は同じ部屋でした。そこに、定岡くんから、大阪にいるので出てきてもらいたいと言うメールが来ます。突然のことで、もしかしたらプロポーズ?と想いながら、三恵は出かけて行きました。川沿いの路で定岡くんに会うと、プロポーズされる前にOKと言ってしまいました。すると、結婚行進曲が鳴り響きました。最後に、「結婚しよっか」と定岡くんがプロポーズしました。

誠の部屋では、葛城の悩みを聞いていました。宇久森みどり(岡野真也)に結婚を迫られているということで、誠は結婚しちゃえばと簡単に答えました。そして、空港で勝ってきた弁当を開けると、梅越しや、シューマイのグリーンピースがなくて、へこんでいるだけでした。最近、なにかとはぐるまがあわないので、妙な胸騒ぎがし始めました。

数日後、会社のみんなで焼肉を食べていると、部長から、手前のことに目が行きがちだけど、根本は、もっと最初の方に問題が潜んでるもんだと言われます。関原からも、決戦の日は近いからよく食べておけと言われます。焼肉屋を出るときに、アイビッキーの風船のチラシを見つけます。誠は、歯車が狂いだした原因が分かりました。

次の日、アイビッキーに会いに行って、風船をもらいます。そして、アイビッキーと写真をとると、晴子から東京に帰ってこれるようになったと連絡が入りました。誠はその風船を持って、指輪のお店に行って、小さい女の子の母親に、「娘さんに渡してください」と風船をあげました。すると、奥から、以前行ったことのある楽団のサマーコンサートのチケットを2枚持ってきて誠にプレゼントしました。

コンサートの日、晴子は誠からプレゼントされた傘を持っていきました。案の定、途中から降ってきて、誠はちょっと濡れながら会場につきました。コンサートの演目は「運命」と「アフリカンシンフォニー」でした。二人は、今までの思い出を思い出しながら二人の運命を信じました。

そして、演奏が終わると、立ち上がろうとした晴子の腕をとって、座らせて誠は晴子の耳元に口を寄せてプロポーズをしました。晴子は「はい」と答えました。周りの人はすべてスタンディンオベーションをしていました。

演奏会のあと、二人は歩道橋に立って虹を見ていました。

(おわり)

「ボク、運命の人です」最終回の感想

よかったです。無事にプロポーズすることができて良かったです。最後は結婚式かな~とおもいましたが、もしかしたらSPドラマができるかもしれませんね。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の最終回のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

⇒ みをつくし料理帖
⇒ 恋がヘタでも生きてます

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

    • さや
    • 2017年 6月 19日

    わかりやすく書いて頂いてありがとうございます!!
    ところ所字が間違っているように思いました。
    勘違いかもしれませんが…
    SPドラマか続編に期待ですね!

    • 米山 慎吾
      • 米山 慎吾
      • 2017年 6月 19日

      コメントありがとうございます。
      字はすぐに直します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  2. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  3. 『監獄のお姫さま』のキャストと1話のあらすじと感想。小泉今日子が宮藤官九郎の脚本で! 監獄のお姫さま
  4. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストとあらすじと感想!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  5. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  6. ドラマ「今からあなたを脅迫します」のキャストや1話のあらすじと感想!ディーン・フジオカと武井咲のW主演! 今からあなたを脅迫します
  7. 「さくらの親子丼」のキャストや1話のあらすじと感想。真矢ミキさんと吉本実憂さん! さくらの親子丼
  8. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  9. 「ユニバーサル広告社」のキャストや1話のあらすじ★和久井映見がヒロイン! ユニバーサル広告社
  10. ドラマ『アシガール』のキャストや1話のあらすじと感想!黒島結菜と健太郎が戦国時代に! アシガール
スポンサーリンク

最新情報

  1. NBA2017-2018
  2. ユニバーサル広告社
  3. プロ野球
  4. 明日の約束
  5. 今からあなたを脅迫します
花
  1. わにとかげぎす
  2. 僕たちがやりました
  3. 男子バレーボール
  4. 愛してたって、秘密はある
  5. 婚活

多くの人に読まれている情報

  1. サクラ
  2. ブラックリベンジ
  3. 火星
  4. 絵本
  5. 大貧乏
  6. 悦ちゃん
  7. 嫌われる勇気
  8. 角砂糖
  9. カルテット
PAGE TOP