ボク、運命の人です

「ボク、運命の人です」の7話のあらすじと感想!指輪をサプライズプレゼント!

ボク、運命の人です
LINEで送る
Pocket

今夜のドラマあらすじは?
おんな城主直虎
陸王
今からあなたを脅迫します

ドラマ「ボク、運命の人です」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想などをまとめました。関原の一言から誠の家に来た晴子は、一番落ち込んだ時になぐさめてくれたのが誠だと知って、二人は付き合うことになりました。が、結婚まで1ヵ月しかないので、指輪をサプライズプレゼントしろと神さまから言われます。


スポンサードリンク


7話以外のあらすじ

「ボク、運命の人です」のキャスト

  • 謎の男、神さま? 山下智久
  • 正木誠 亀梨和也、ウェルカムウォーター社社員
  • 湖月晴子 木村文乃、スワローマーケティングス社社員
  • 湖月大地 杉本哲太、晴子の父親
  • 湖月善江 石野真子、晴子の母親
  • 烏田翔吉 田辺誠一、誠の上司
  • 葛城和生 澤部佑、誠の同僚
  • 関原卓 大倉孝二、誠の先輩
  • 宇久森みどり 岡野真也、誠との後輩
  • 四谷三恵 菜々緒、晴子の同僚
  • 鳩崎すみれ 渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、晴子の会社の社長
  • 定岡くん 満島真之介、恋のライバル

「ボク、運命の人です」のストーリー

正木誠(亀梨和也)の前に、神さまとなのる謎の男(山下智久)が現れて、「ある女性と年内に結婚して来年に子供を産まないと、30年後の地球は滅亡する」と言われます。初めは信じなかった誠でしたが、相手の女性の晴子(木村文乃)との何回もの接近があったことを気付かされて、次第にその気になっていきました。しかし、晴子は、「僕が運命の人です」といきなり変な男が現れたことで、気味悪がって話もしませんでした。さらに、神様は、これから強敵が現れると誠に予言します、それは、高校野球の試合のときに、サヨナラヒットを打たれた定岡くん(満島真之介)でした。定岡と晴子は同級生でした。定岡くんは、誠たちの会社の前のビルに入ってる商社にヘッドハンティングされててんしょくしてきました。

会社の前で貼ること出会うと、すかさず、飲みに行ったり、連絡先を交換してアプローチをかけ始めました。誠は、神さまに言われたように報奨金のために仕事を頑張ります。その途中に晴子の父親の大地(杉本哲太)の会社と契約することができて、かなり大地に気に入られました。そのおかげで報奨金をゲットすることができましたが、焼肉をおごる羽目になります。が、そのおかげで雨やどりしている晴子と出会うことができて、再び運命を感じることができました。

恋のライバルの定岡くんは、人生最大のモテキを迎えていました。その勢いで晴子にプロポーズしますが、断られてしまいます。クラッシックを100曲、曲名と作者を覚えた誠は、小学生相手に野球をして、連絡先を晴子と交換することができました。そして、ちゃんこ屋に一緒に行く約束ももらいますが、これからが大変だと神さまに言われました。

晴子はちゃんこなべ屋には来ずに、三恵から恋愛することはできないと告げられます。諦めないと宣言しますが、日本一のニンジン農家に会うことで、好きになってもらうのではなくて、嫌いじゃないところから始めることに気が付いて、はじめて笑顔の晴子と話せることができました。

誠の友達のちゃんこなべ屋で、大好きな大寒山にあった晴子は、断髪式に二人で行くことになりました。その断髪式で、大寒山に腕相撲で勝てと指示された誠は筋トレを頑張りますが、一瞬で負けてしまいました。その帰り道、車に引かれそうになった晴子を、筋トレの動きで引き寄せると、そのながれでキスをしてしまいました。そう報告すると、神様からは、家に呼ぶために木彫りの王将を掘れと言われます。その通りにしてみると、晴子は誠の家に来て、昔、励ましてくれたのが誠だったと気が付きます。涙を流しながら、つき合うことをOKしました。

「ボク、運命の人です」7話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「ボク、運命の人です」は、有料ですが、こちらで見ることができます。⇒ Hulu

 

つき合うことになっ手喜んでいる誠に、神さまは、後1ヵ月で結婚しろと言われてしまいます。

会社に行くと、隣の鳩崎すみれ社長(渡辺江里子)が飲み会の席で怒ってたのはなんでだろう?と上司の烏田部長(田辺誠一)から聞かれました。誠が晴子に聞いてみると、烏田部長の事を独身だと思ってたのですが、既婚だと判って怒ってしまったようです。

会社が終わった後、この前の傘を返しながら、二人で並んで帰るくらいに仲良くなりましたが、結婚には程遠い感じでした。なので、家に帰ると、神さまから即刻怒られます。

「傘だけ返すバカ、いる?傘を返しつつ、改めてちゃんとした誕生日プレゼントを渡すっていう発想はないの?付き合ってんだよね」

そう言われて、自分のうかつさに気が付いて落ち込みました。神様は、1ヵ月遅れの誕生日プレゼントに指輪をあげろと指令しました。しかも、サイズを聞かずに渡すことがサプライズになると言います。実際、定岡くんが今日、サイズを聞かずに、三恵に指輪をサプライズで上げていたとき来ます。定岡くんは、見ただけでサイズが分かる能力があるということです。

翌日、島田部長から、となりの会社の鳩崎社長と仲を取り持ってくれと頼みました。鳩崎社長に会って、会社が終わったら屋上にきてくれと頼みました。鳩崎社長は始め嫌がっていましたが、結局屋上に行って、烏田部長と仲直りをしました。誠あH、居酒屋で定岡くんに会って指のサイズを測る特訓をお願いしました。練習用にアスパラガスを大量に買って、家出二人で練習していると、神さまが現れました。

神さまと定岡くんはすぐに仲良くなります。そして、葉巻を吸おうと神さまが出すと、誠は定岡くんに晴子の指を見てもらえばいいんだと気が付きます。それを聞いた神さまと定岡くんは、

「残念だよね、つき合う前にはあんなに努力していたのに。見えない努力ってちゃんと伝わると思うんだよね。晴子ってそういうことに敏感だと思うよ」

と誠に説教します。涙流して誠は謝りました。その後も必死に練習して指のサイズを言い当てることができるようになりました。

お昼に、烏田部長と食事をして、隣の会社とうまく行ったことを聞いた誠は、話の流れでどんな指輪を女性は好むのかを聞きました。シンプルながらも、ここはちょっと考えましたというデザインが良いと言われます。そして、店員に聞くと良いと教わりました。

誠は晴子といつものちゃんこ鍋屋さんデートしました。晴子の指をしっかり見ながら、次の日曜日に映画に行く約束を取り付けました。映画のエンドロールを見ながら渡そうと思っていました。家に帰ると、神さまからその渡し方のダメだしされます。サプライズは上手くいけばいいけど、ダメだったら致命傷になると脅されます。サプライズとは、気付くのと、指輪がはめられるのが同時なのが理想だと言います。

誠は指輪屋さんに行って、烏田部長言われたように話して選ぶことができました。誠は公園で晴子に電話をして映画デートの打ち合わせをしました。その日、晴子の家には三恵が来て食事をしていて、全部を聞かれていました。真の家では、神さま相手に指輪を渡す練習をしていました。

 

デートの日。映画を見ましたが、タイミングが合わずに渡すことができませんでした。そのあと、二人でカラオケに行きましたがわたせず、ボーリング場に行きました。晴子はガーターばかりでしたが、誠が指のサイズをみてそのサイズのボールに合わせてあげると、ダブルをとりました。もう一つストライクをとると回転ずしのお食事券プレゼントと言われて、がんばって投げようとボールをとろうとした瞬間、誠は手を握って指輪をはめました。

「遅くなりましたが、誕生日プレゼントです。感想はターキーのあとで聞かせてください。がんばって」

晴子は、「はい」と答えて投げました。投げた後にすぐ振り返って、

「スッゴイうれしいです。ありがとう」

と言います。その瞬間、ターキーが取れました。

二人でプレゼントの回転ずしに行って、お寿司を食べながら、

「お世辞でもなんでもなく、好きなデザインです」

と晴子に言われました。

二人で、手をつないで川沿いを歩いていると、リストの「愛の夢」が聞こえてきました。

誠が家に帰ると、神さまがいましたが、今回はイヤミもダメ出しも言われずに消えていました。

(⇒ 8話のあらすじ

「ボク、運命の人です」7話の感想

おもしろかったですね。今回のテーマはサプライズでした。一時期、サプライズがブームになりましたが、まだまだサプライズ信仰は生きているようですね。今回の真の試練は、指のサイズ当てと渡すタイミングでした。

指輪のサイズは、

  • 6号 46.1
  • 7号 47.1
  • 8号 48.2
  • 9号 49.2
  • 10号 50.3
  • 11号 51.3

(単位:mm)

です。平均として、身長と体重で大体の号数が分かります。

  • 145~150 45~55 6号
  • 151~155 50~55 7号
  • 156~160 50~55 8号
  • 161~170 55~60 9号

これはあくまでも平均ですので、じっさいに誠みたいに練習するか、直接聞いて見てください。

神さまが言っていたように、イチバンの理想は、気づいた瞬間に指にはめられていることで、周囲の人には知られないことが良いとわたしは思います。ちょっと前にはやった、フラッシュモブ、サプライズでダンスされるのは、恥ずかしいと感じる人が多いのではないでしょうか。あくまでも私の感想なので、相手の性格を考えて、サプライズを演出してみて下さい。

簡単に渡すテクニックとして、手相を見ると言うのがあります。手相を見てる時に、ズボンのポケットの中で指輪をつかみながら、「あっ」と言います。そして、相手の後ろを見ると、相手も振り返りますから、その隙にサッと指輪をはめてしまうんです。これは喫茶店とか、公園、自分の家など、どこでもできることですので、少し練習して試してみてください。

次回は、相手の両親に気に入られるための方法を教えてくれるようなので、楽しみですね。

ちなみに、誠が売ってるウォーターサーバーは、クリクラのものだと思います⇒ クリクラ

よかったら、ドラマの感想をコメント欄にお書きください。

以上、ドラマ「ボク、運命の人です」の7話のあらすじ(ネタバレ)と感想でした。

他にも面白いドラマがあります。

先に生まれただけの僕
民衆の敵

⇒ ドラマ一覧に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

 

おすすめの記事

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日のおすすめ情報

  1. 「刑事ゆがみ」のキャストと1話のあらすじと感想!浅野忠信と神木隆之介が! 刑事ゆがみ
  2. 『奥様は、取り扱い注意』のキャストや1話のあらすじと感想と視聴率!綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦? 奥様は、取り扱い注意
  3. 『この声をきみに』のキャストやあらすじ!見どころは【人生を変えられるか?】 この声をきみに
  4. 日本レコード大賞2017を観覧するには?出演者とタイムテーブル! MUSIC
  5. 『コウノドリ2』のキャストと1話のあらすじ(ネタバレ)。綾野剛と星野源が再び! コウノドリ2
  6. ドラマ『陸王』のキャストと1話のあらすじと原作。★モデル企業は「きねや足袋」 陸王
  7. 「先に生まれただけの僕」のキャストと1話のあらすじと感想!櫻井翔が校長先生? 先に生まれただけの僕
  8. Jリーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は? 2017Jリーグ順位
  9. ドラマ『ぼくは麻理のなか』のキャストと1話のあらすじ!池田エライザの中に吉沢亮が! ぼくは麻理のなか
  10. J2リーグ2017の日程と順位と放送予定!試合結果やチケットの購入先は?松本山雅は? J2リーグ2017
スポンサーリンク

最新情報

  1. 今からあなたを脅迫します
  2. 陸王
  3. 陸王
  4. おんな城主直虎
  5. ACL(AFCチャンピオンズリーグ)
奥様は、取り扱い注意
  1. 結婚式
  2. 就活家族
  3. ステーキ
  4. ボク、運命の人です
  5. 下剋上受験
  6. 4号警備
  7. 地味にスゴイ!
  8. 人は見た目が100%
  9. 未来を変える

多くの人に読まれている情報

  1. リステリン
  2. 豆腐
  3. スーパーサラリーマン左江内氏
  4. 婚活
  5. 宣言
  6. 九州パンケーキ
  7. 犯罪症候群
  8. 40代のファッション
  9. ロストバゲージ
PAGE TOP