チアダン

チアダンの4話のあらすじ(ネタバレ)。誰かを笑顔にする為に…ダンスが起こす奇跡

チアダン

(引用:番組HP

ドラマ「チアダン」の4話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

4話のあらすじ

2学期が始まりました。由紀からユニフォームのデザインをしてるときいて、わかばはうれしくなりましたが、学校の踊り場に、福井大会のミスしてる写真がたくさん飾られていました。チアリーダー部の望(堀田真由)たちの仕業でした。由紀はおこりますが、わかばは「見に来てくれてありがとう。次はガンバルからの」と笑顔でいいました。チアリーダー部の面々は捨て台詞をはいてあるいていきました。

職員室では、教頭が太郎に大きな夢を追いかけさせるな、時間の無駄だと文句を言ってましたが、太郎はこれからだと言って教室にいきました。そのあと、太郎は休み時間には、JETSの動画を見て気付いたことをノートにかいていました。そこに校長(阿川佐和子)がJETSをみにいけばどう?といいました。太郎がわかばたちに言うと、大喜びで、数日後、福井中央高校にいきました。

わかばたちがJETSの練習場に行くと、大きな声でむかえてくれました。ところが圧倒されたわかばたちは小声で「おねがいします」と答えました。そのあと、JETSの練習を見ました。みんな圧倒されて感心してしまいましたが、茉希(山本舞香)だけはつまらなさそうでした。

帰り道、わかばはJETSの練習のまねをしようといいだしました。みんなは大盛り上がりでしたが、茉希は一人だけ早く帰っていきました。

その日の夜、わかばは姉のあおい(新木優子)に電話をしました。

 

翌日、太郎のところに、商店街のお祭りにROCKETSに出てくれないかと依頼がきました。わかばたちに報告すると、「なんかびみょう~」といってました。

練習の時、ふたたび茉希と渚がぶつかってしまい、茉希が部室を出ていってしまいました。穂香は、むかし茉希が同級生をカッターで刺したことがあって、キレたら何をするかわからない、そっとしとくしかないとはなしました。

チアリーダー部では、わかばたちを援護して望に逆らった芙美(伊原六花)が「もうこなくていいで」といわれてしまいました校庭のベンチに座って泣いてると、わかばがやってきました。声をかけると、引っ込み思案だったじぶんに良く歌ってくれた歌だと言ってブルーハーツの「人にやさしく」を聞かせてくれました。その父親は去年亡くなって、その曲を聞くと元気が出るといいました。ただ、チアリーダー部の望みから来なくていいと言われたことはだまっていました。

翌日の練習の時、校長がみていました。そこに太郎がやってきて、JETSのチアダンスにはうまいだけじゃなくてそれ以外に何かあると感じたと言いました。こころがじわーっとなる、はげまされるというと、それがチアスピリッツって言うんじゃないのと校長は言いました。さらに、それを気づかせてあげるのが太郎の役割だといいました。

 

次の日、太郎は商店街のお祭りに出よう、もう決めたとみんなに発表しました。わかばはあたらしいユニフォームも着てみたいしやってみようというと、みんな賛成してくれました。わかばは、ブルーハーツの「人にやさしく」をやろうと汐里にいいました。見てもらいたい人がいると言う理由でした。

その日の夜。汐里は、茉希がひとりでおどってるところにいきました。話を聞くと、JETSのまねをするのが嫌だということでした。練習に来てくれというと、みんなに合わせるとか気持ちを話すのが昔からできないと本心をいいました。

汐里は中学のときのことをきくと、じつは男子学生が自分でカッターで刺したとはなしました。親友も一緒に茉希がやったといってたので、それいらい人を信じることができなくなったと話してくれました。

それを聞いた汐里は、茉希のペースでいいし、信じてくれるまで輪の中に入ってこなくていいと言います。ただ、練習に来ないのはダメだといいます。茉希のおかげでROCKETSができたんだからといって、明日待ってるからとかえっていきました。

翌日、わかばは芙美に商店街の祭りのチラシを持っていきました。部室で汐里とわかばたちが待ってると、茉希がやってきました。茉希は「ごめん」と言って、ふりを考えてきたといいました。

 

お祭りの日。ROCKETSのチアダンスが始まりました。芙美も麻子の父親の教頭や春馬も見に来てくれていました。芙美は涙を流しました。チアダンスが終わると、拍手喝采でアンコールがきました。

茉希は汐里に向かって、

「ありがとう。全部」

と笑顔で言いました。帰り道、だれかによろこんでもらったり、こころから応援するのって楽しいと口々に言っていました。すると、芙美がやってきてROCKETSに入れてくれと言って頭を下げました。みんなよろこびました。さらに芙美の友達のカンナ(足立佳奈)もはいることになりました。

翌日、わかばが授業が終わって部室に行こうとすると、グランドで投球練習してる春馬のすがたがありました。

部室に行くと、部室の中は荒らされていました。

(⇒5話のあらすじ

キャスト

  • 藤谷わかば 土屋太鳳
  • 桐生汐里 石井杏奈
  • 桜沢麻子 佐久間由衣
  • 柴田茉希 山本舞香
  • 榎木妙子 大友花恋
  • 椿山春馬 清水尋也
  • 友永ひかり 広瀬すず
  • 藤谷あおい 新木優子
  • 藤谷勝也 高橋和也
  • 藤谷房子 紺野まひる
  • 漆戸今日子 松本若菜
  • 桜沢伸介 木下ほうか
  • 蒲生駒子 阿川佐和子
  • 漆戸太郎 オダギリジョー

各話のあらすじ

原作の映画「チアダン」は、動画配信サイトU-NEXTでみることができます。Amazon出入会すれば、31日間無料キャンペーンをしていますし、U-NEXTは入会と同時に600ポイントもらえますので、映画「チアダン」を無料で見ることができます。

≫U-NEXT公式サイトへ!

U-NEXT

以上、ドラマ「チアダン」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 旅
  2. 人生の転機
  3. 未来を変える
  4. 人生は楽しい!




疲れたときにおススメ

  1. 世界で一番君が好き!
  2. サキ
  3. 僕とスターの99日
  4. 地味にスゴイ!
  5. 東京ラブストーリー
  6. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  7. 半分、青い。
  8. サマーヌード

40代におススメの韓流ドラマ

  1. サム、マイウェイ
  2. その女の海
  3. 恋はドロップキック
  4. 六龍が飛ぶ
  5. 最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
  6. 冬鳥
  7. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  8. トゥーカップス~ただいま恋が憑依中
  9. 偽りの雫
  10. 花郎
スポンサーリンク

最新情報

  1. トレース
  2. スーパームーン
  3. イノセンス冤罪弁護士
  4. グッドワイフ
  5. グッドワイフ
あなたのことはそれほど
  1. アクト・オブ・バイオレンス
  2. コンフィデンスマンJP
  3. 西郷どん
  4. ボク、運命の人です
  5. 先に生まれただけの僕
  6. 年末年始スペシャルドラマ
  7. 健康で文化的な最低限度の生活
  8. ブレンダー
  9. ウォーターボーイズ

多くの人に読まれている情報

  1. ブラックペアン
  2. 今日から俺は!
  3. 電子レンジ
  4. スキャンダル専門弁護士QUEEN
  5. 初めて恋をした日に読む話
  6. receipt
  7. アシガール
  8. カインとアベル
  9. 絶対零度
  10. おんな城主直虎
auひかりバナー
PAGE TOP