中学聖日記

中学聖日記の10話のあらすじ(ネタバレ)引き裂かれるふたり 認められない恋の行方は…!?

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の10話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の10話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」の10話を12/18の22:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

キャンプ場で一晩、二人きりの時間を過ごして、ついに想いが通じ合った聖(有村架純)と晶(岡田健史)でした。翌朝、島の人がやってきて助けてくれました。

島を出る日、晶は愛子(夏川結衣)に連絡を取りましたが、メッセージを受け取った愛子の表情は何かを感じたのか曇ったままでした。

東京の港へ戻ると、ふたりを迎えたのは上布(マキタスポーツ)と聖の母・里美(中嶋朋子)でした。里美が聖の言葉に耳を傾けることなく、いきなり聖のほっぺたを引っぱたいて家に連れ返されました。家に帰った里美は晶とは何もないことを聴きました。聖は台所で泣いてる里美をみて、晶のことは何も言えませんでした。

翌日、晶は学校にいきました。里美と聖は愛子の家を訪ねて、聖は晶のことを何とも思ってない、担任としてしか見てないと里美は節召しました。ところが、意を決した聖は、「黒岩君が好きです」と愛子に正直に告げました。里美はびっくりして怒りはじめますが、晶の生活を邪魔しないと聖は言い切りました。愛子は、時が経てばもしかしたら捨てられてしまうかもしれないと言いますが、晶を信じるといいました。愛子は、これ以上はしかるべき処置をとりますと言いました。

それを聞いた里美は、土下座をして許してくれと言いますが、聖は違う方向を見て何も言いませんでした。

愛子も、「先生、どうか私たちの気持ち、汲んでください。これ以上、ご両親を悲しませないでください。つらい役回り、させないでください」と泣いて聖に頼みましたが、何も感じてない様でした。

帰り道、聖は里美に謝りますが、里美は今度会ったら逮捕されるしムリだからあきらめろといいました。

晶が家に帰ってくると、愛子は父親のことを何も言わないでごめんと謝りましたが、ふたりのことは絶対に許すことはできないと晶に告げました。晶はいつか愛子に認めてもらいたいと言いました。愛子はとりあえず家に帰ってきて、話はそれからだといいました。晶はそうするといってでていきました。愛子の所に勝太郎から電話が来ました。すべてを聞いた勝太郎は律にそのことを言いますが、律は「やっといえたのね」と言って歩いていきました。

 

翌日、聖は、学校に行って晶と何があったのか千鶴に話しました。そして、学校もやめると言いました。千鶴は教師をやる資格はないから、もう二度と教師をやらないでくれと言いました。そして「おめでとう、おしあわせに」といって教室から出ていきました。

聖は荷物を持って学校を出ていきました。その帰り道、聖は公衆電話から晶に電話をしました。家に帰ると、勝太郎がいました。ふたりは公園に行って話しました。里美が勝太郎に相談をしていたんです。聖は教師をやめて仕事を見つけると言いました。すると、勝太郎はいきなり後ろから抱きしめて海外に一緒に行こう、聖のことを今だにひきずっているといいました。そして、周りから狂ってると思われるから一緒に来てくれと言いますが、聖はもうできないと断って帰っていきました。

翌日から聖は就職活動を始めました。

聖が家に帰ると、里美がぼーっとしていて見てることができず、新しく部屋を借りようとしました。ところが、保証人が必要だといわれて律に会いに行きました。律は、聖の見方だといって保証人になってくれました。

その日の夜、晶から聖に電話が来ました。晶は進路のことを考えると、聖への気持ちがさめてしまったといきなりいいました。そして、もうこういうのをやめようと言われて電話を切られました。

翌日、聖は律と一緒にアパートを見にいきました。律に晶から別れたいと言われたことを話すと、律は泣いてもいいよと言って優しく抱きしめてくれました。

翌日、律がハローワークの所員に変装して聖を連れ出しました。そして、晶がいる大学説明会に連れていってちゃんと話をして来いと送り出しました。

聖が大学の中に入っていって晶を見つけると、晶が逃げ出しました。聖が追いかけていって、「最後に教えて、行きたい学部どうやって見つけたか、将来の進路を難にしたのか」と聞くと、もう二度と先生しないのかといいました。そして勝太郎に教師をやめたことを聞いたと言いました。そして、何で教師をやめたのか、それを言わない聖がすごくくだらないと言いました。そして、先生をやめてもらいたくないから自分から離れると言いました。そして、あれほど好きだった先生をやめてもいいのか、後悔してもらいたくないと自分のことは棚に上げていいました。

すると、遠くに愛子の姿を見つけました。晶は聖の手をとって走り出しました。

誰もいない橋の上まで逃げてくると、聖はそのままの自分でいたい、晶の隣にいたいとはなしました。晶も、聖の隣にいたいといってると、警察官に職質されました。二人の身分少尉名所を見せると、さっき、未成年の連れ去りの通報があったといって連れていかれました。

(⇒最終話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の10話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生の転機は40代
  2. 幸せ
  3. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. 空飛ぶタイヤ
  2. いつまでも白い羽根
  3. 愛という名のもとに
  4. あまちゃN
  5. 人は見た目が100パーセント
  6. BOSS
  7. サキ
  8. 崖っぷちホテル
  9. 西郷どん

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 温かい一言
  2. タイプライター
  3. 花より男子
  4. 応答せよ1997
  5. 魔女宝鑑~ホジュンの若き日の恋~
  6. 恋のスケッチ~応答せよ1988~
  7. アンダンテ~恋する速度~
  8. 逆賊ホンギルドン
  9. 最高です!スンシンちゃん
  10. 愛人がいます
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
ドロ刑
  1. 結婚式
  2. むやみに切なく
  3. トドメの接吻(キス)
  4. ブランケットキャッツ
  5. 中学聖日記
  6. セシルのもくろみ
  7. みをつくし料理帖
  8. 視覚探偵日暮旅人
  9. ラード

多くの人に読まれている情報

  1. 流星群
  2. 僕たちがやりました
  3. カインとアベル
  4. 4号警備
  5. 釣りバカ日誌2
  6. 白詰草
  7. ドラマ「海月姫」
  8. みをつくし料理帖
  9. カエルの王女さま
  10. さくらの親子丼#2
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP