中学聖日記

中学聖日記の最終話のあらすじ(ネタバレ)

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の最終話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の最終話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」の最終話を12/25の22:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

「未成年者誘拐罪の疑い」で聖(有村架純)は警察署に連行されました。訴えたのは、晶の母親の愛子(夏川結衣)でした。晶も聖も合意の上だと言いましたが、警察は取り合いませんでした。ようやく釈放された晶は、愛子から晶がわるいと言って、携帯を取り上げて聖の連絡先を消されました。

愛子は釈放された聖の前にも表れて、翌日に話をしようといって待ち合わせ場所を書いた紙を渡しました。

聖が家に帰ると、母親がやってきて、「もう信じられない、もう好きなようにしなさい。これからひとりでやっていきなさい」と縁を切られました。

翌日、愛子の指定した場所に行くと、愛子が頼んだ弁護士が来ました。事務所に行くと、誓約書を出されました。そこには、今後一切晶とは接触しないことが書かれていて、もしも接触したら500万円支払えと書かれていました。弁護士は1週間の間に返事をくれと言われました。

晶は受験に集中するから聖に迷惑をかけないでくれと言いますが、とりあえず全て終わってからだと言われました。

聖が家に帰ってくると、千鶴(友近)がいました。千鶴からは「自業自得」だと言われましたが、抱きしめられてどうしようもなかったら最後に連絡をくれと言われました。

聖が家にいると、勝太郎から聖が愛子ともめてる事を聞いた律が電話をしてきました。喫茶店で会うと、自分があおったせいでごめんと謝られました。聖は、もう会わないように誓約書を書かせられてると話しました。途中で律がトイレに立っていくと、倒れてしまいました。病院について保険証があるかどうかバックの中を調べると、母子手帳が出てきました。聖は勝太郎を呼んで母子手帳を見せました。勝太郎は妊娠してることを知りませんでした。

検査の結果、問題はありませんでしたが、数日入院することになりました。ですが、翌日聖が行くと律は大事な仕事があるからと言って退院しようとしました。驚いた聖が一生懸命説得すると、律は病室に戻りました。そして、いま、母親になる覚悟ができたと聖に話しました。

聖は病院の帰り道、花屋でバイトすることに決めました。

晶が家に帰ってくると、弁護士がいて聖に誓約書を書かせる話をしていました。それを聞いていた晶は弁護士に掴み掛って書類をうばいとってあばれました。そして、聖が花屋でバイトしてる画像が載った書類を見つけると家を飛び出しました。晶は花屋を探そうとしましたがわかりませんでした。夜になるとその書類に聖の住所が書かれてることに気が付いて、聖の家までいきました。そして、ドアをノックして「先生に会いたい、声が聴きたい、お願い」と言いました。

しばらくして、弁護士と愛子が聖の家にやってきましたが、家の中には晶はいませんでした。

 

翌日、聖は法律事務所で愛子と会いました。聖は、晩晶が来たけどもドアを開けなかったので晶は帰ったといいました。そして、愛子の気持ちがよくわかったと言って、サインした誓約書を愛子の前にだしました。聖は立ち上がって、大人としての責任を果たすことができなかったと深々と頭を下げて謝って帰っていきました。聖はやっと大人になりました。

その日の夜、愛子は誓約書を晶にみせて、これが聖の気持ちだと晶に話しました。そして、自分では何ができるのかしっかり考えろと話しました。

しばらくして、愛子は国際日本語協会海外教育隊の日本語教師に応募しました。勝太郎は律の前に現れて、責任をとると言おうとしましたが、ひとりで育てるから大丈夫だと言われました。そこに聖がやってきました。

愛子の家に、塩谷元教頭がやってきました。学校を退職して教育相談センターでいじめ相談係をしてると言いました。愛子は涙ぐみながら、恨まれてると思うととてもつらかったと告白しました。元教頭は、なにも悪くなかった、悪いのは子供だった聖だったと慰めてくれました。

聖が家で勉強してると、勝太郎から呼び出されました。そして二人で遊園地に行くと、律に頼まれたと言ってひとりで観覧車に乗せられました。すると、律から電話がかかってきました。外の公園を見るとそこに律が立っていました。律とすこしはなしてると、晶がやってきて電話を替わりました。

晶はもう会わないけどもずっと幸せを願ってると言いました。聖は海外で働くことにしたと言って、晶のおかげだと感謝しました。晶は大声で「がんばれー」と繰り返しました。下につくと、勝太郎がやってきて、晶からだと言ってレポート用紙を渡されました。そこには、晶が聖と会ったときからの気持ちがずっと書かれていました。聖はベンチに座って、涙を流しながら読みました。

勝太郎が律の所に行くと、再びそばにいると律に言いますが、律は断りました。そして、一人前になって帰って来いと言って歩き出しました。

しばらくして晶は受験をして、聖は海外に飛び立ちました。

 

5年後、海外で教師をしてる聖の前に晶がやってきました。晶は無言で愛子から渡された誓約書を聖に渡しました。ふたりは笑顔で抱き合いました。

(おわり)

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の最終話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生に失敗しない方法
  2. 人生の扉
  3. 大学の奨学金
  4. 旅




疲れたときにおススメ

  1. ディアシスター
  2. プリズンブレイク
  3. 君が嘘をついた
  4. 北の国から
  5. 火村英生の推理
  6. カエルの王女さま
  7. ホタルノヒカリ
  8. 正義のセ
  9. 私を旅館に連れてって
  10. ガリレオ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 最高です!スンシンちゃん
  2. 輝くか、狂うか
  3. 麗
  4. あなたはひどいです
  5. バリでの出来事
  6. 町の弁護士 チョ・ドゥルホ
  7. 韓国ドラマ
  8. その女の海
  9. 結婚契約
  10. 私はチャン・ボリ!
スポンサーリンク

最新情報

  1. 凪のお暇
  2. ルパンの娘
  3. 旅行
  1. 大麦
  2. 火花
  3. 初めて恋をした日に読む話
  4. 崖っぷちホテル!
  5. 隣の家族は青く見える
  6. おんな城主直虎
  7. ハートに火をつけて!
  8. おんな城主直虎
  9. ルパンの娘

多くの人に読まれている情報

  1. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
  2. 3年A組
  3. こえ恋
  4. メゾンドポリス
  5. わた恋
  6. カルテット
  7. 屋根裏の恋人
auひかりバナー
PAGE TOP