中学聖日記

中学聖日記の3話のあらすじ(ネタバレ)。勝太郎と晶が鉢合わせ!

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の3話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の3話のあらすじ

下のコンビニに買い物に行った晶(岡田健史)は、聖(有村架純)の家の前に勝太郎(町田啓太)が立ってることに気付くと、とっさに隠れました。勝太郎は、聖に会いたかったと言って家の中に入りました。聖は晶のことを説明しますが、勝太郎はほとんど気にしていなくて聞いていませんでした。そして、ふたりで抱き合いました。

晶は母親に電話をして家に帰りました。

翌朝、母親の愛子(夏川結衣)が何があったのか聞きましたが、晶は何も言わずに布団のなかに潜り込んでいました。愛子は、少し様子みるしかないか~と上布茂(マキタスポーツ)に言いました。

聖が勝太郎と一緒に家を出ようとすると、ドアノブにコンビニで買ってきた飲み物がつりさがっていました。

聖が学校にきて晶に話しかけますが、晶は何も言わずにうなずいて教室に入りました。

晶が大阪に帰ると、マンションの前で律(吉田羊)と彼女が抱き合っていました。晶が声をかけると、「いま、別れたところ」とぶっきらぼうに言いました。

聖は、授業で勉強合宿の話をしました。放課後になると、晶のはちまきが聖の車に結ばれてる写真が掲示板にアップされていました。それを見て頭にきたるな(小野莉奈)が、「わたしとつきあえばいい」と後を追いかけていって告白しました。晶は好きにならないと思うと言いましたが、付き合うことになりました。

それを聞いた聖は、こころの中で少しほっとしてる自分がいることに気が付きました。

その日の夜、聖は、丹羽千鶴(友近)の所に行って、晶の心変わりが早すぎて逆にショックで、あの時間は何だったのかとグチりました。そして、勝太郎が何も気づいていない様だというと、そのくらい鈍感な方がいいといわれました。

勝太郎は、仕事中に律に、一世一代の聞こえないふりをしていたとばらしました。

その日の夜、職員室では、掲示板の書き込みが問題になっていました。教頭の塩谷三千代(夏木マリ)から、やましいことは何もないのかと聖は念を押されました。

数日後、晶が教室で勉強合宿の用紙を書いてるところを聖が見かけて進路のことを話しかけました。すると、るながやってきて自分が誘ったんだと言ってふたりで出ていきました。晶はほとんど何も言いませんでした。

 

数日後、聖が何も言わずに大阪の勝太郎のところにやってきました。すると、タコスパーティーの準備をしていた律がいました。聖が驚いて目が点になりますが、律はなにも動揺せずに聖を家に上がらせました。そして、タコスパーティーが始まりました。すると、酔っ払った律が自分の年下の彼女との失恋話をはじめました。

勝太郎に買い物に行かせてる間に、聖は自分の状況と似てると感じて意気投合して飲み始めました。

しばらくして3泊4日の勉強合宿が始まりました。昼間はしっかり勉強をさせましたが、夜になると、教師たちは宴会になりました。教頭は酔っ払いはじめて夜遅くまで語っていました。

翌朝、ランニングしてると、るみがうずくまって泣いていました。聖が聞くと、「やっぱり好きじゃない」と昨晩、晶に言われたと言うことでした。るみは晶と何かあったのかと聞くと、お互い信じあってるから何もないといいきりました。

その日の夜、大阪にいる勝太郎は落ち込んでる律を誘って焼肉を食べに行きました。すると、逆に自分をさらけ出して話し合った方がいいと言われてしまいました。

 

勉強合宿では、るみが晶に振られたことがひろまってるみの友だちが晶に突っかかりました。晶が部屋に戻っていったあと、あることに気がついて教室に戻って海老原という男子生徒を殴り続けました。騒ぎに気付いた聖と教頭がふたりをわけました。聖は周りに迷惑をかけてる晶に「やる気がないなら帰りなさい」と晶に怒りました。教頭も、「あなたは周りを失望させることしかできない。残念です」と言って連れて行きました。

聖もついていくと、教頭から、晶の母親が倒れたと聞かされました。聖は一緒にバスに乗って駅まで連れて行きました。駅につくと教頭から電話があって、掲示板に書き込んでいたのが海老原で、それに気づいて怒ったときかされました。来たばかりの聖のパスワードを拾ってやり始めて、反響が大きくなって辞めれなくなったと白状したと言うことでした。

部屋に戻った晶が海老原のタブレットに気づいて、問い詰めて殴ったということでした。教頭は、理由が理由だから不問に付すと言いました。

聖はひとりでベンチに座ってる晶の横に座ると、別れた父親からの手紙のことや言い争ったことを聖に言いました。聖は、斉藤茂吉の短歌を教えて慰めました。そして電車に乗った晶に、たとえ自分のためでも人を殴っちゃいけないと言いました。

どあがしまりそうになると、晶は思わず聖の手を握って電車の中に入れました。聖の後ろでドアは閉まって電車が出発しました。

聖はびっくりしましたが、椅子に座って夏休みに何をしてるか話をしました。次の駅につきましたが、聖はおりませんでした。それどころか人が乗ってきて晶と引っ付いて座ってしまいました。

聖は結局、上布が待ってる駅まで晶を送っていきました。

晶が病室につくと、愛子が目を覚ましました。

勉強合宿が終わりました。聖が最後の駅まで送っていったことをるなが聞いてしまいました。

その日の夜、聖が千鶴の所にいくと、じぶんの気持ちに嘘をつくことはできないと言われました。聖の心の中で晶の影が大きくなってることを千鶴は見透かしていました。千鶴はこのままいったら終わりだと諭しました。聖は涙を流しました。

るなは愛子に会いに行って、聖が晶をたぶらかしてると告げ口をしました。

一方、大阪にいる勝太郎は、最近の聖の様子がおかしいとわかっているというと、律は勝太郎にキスをしました。

(⇒4話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の3話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 結婚
  2. 大学の奨学金
  3. 旅
  4. 人生の時間




疲れたときにおススメ

  1. 私を旅館に連れてって
  2. 僕とスターの99日
  3. オーファンブラック
  4. 東京ラブストーリー
  5. ミスデビル
  6. 隣の家族は青く見える
  7. 神様、もう少しだけ
  8. ラブホの上野さん
  9. ウォーターボーイズ

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 大王の夢~王たちの戦争
  2. 愛の迷宮~トンネル~
  3. 太陽の末裔
  4. ファンタスティック~君がくれた奇跡~
  5. トンイ
  6. オーマイゴッド
  7. 空港に行く道
  8. グッドワイフ
  9. 月桂樹洋服店の紳士たち
  10. メロホリック
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
アンナチュラル
  1. プリズンブレイク
  2. スーパーサラリーマン左江内氏
  3. ブラックペアン
  4. YBCルヴァンカップ2017
  5. 健康診断
  6. 今からあなたを脅迫します
  7. FINAL CUT
  8. BG~身辺警護人~

多くの人に読まれている情報

  1. ハリウッド
  2. ドクターX
  3. 番人!
  4. 健康診断
  5. お見合い
  6. ランニング
  7. おっさんずラブ
  8. おんな城主直虎
auひかりバナー
PAGE TOP