中学聖日記

中学聖日記の4話のあらすじ(ネタバレ)。聖と晶が花火大会に!

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の4話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の4話のあらすじ

聖(有村架純)は、勉強合宿の間に、晶(岡田健史)への特別な感情に気付きました。聖を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭しました。聖は涙を流して、「わかってます。これ以上はありません。ゼッタイに」と答えました。

自分の想いは一時のものだ言い聞かせて、聖は気持ちを新たに教師として晶に接しました。そして、このまま夏休みの間、会わなければ大丈夫だと思っていました。ところが、晶の母親の愛子(夏川結衣)が学校に来て晶のことで話があると言われました。るな(小野莉奈)から言われたことを確かめに来たんです。愛子は、言われたことは本気にしてないけど、注意してみてくださいと言って帰っていきました。

その日の夜、勝太郎(町田啓太)に電話をしましたが、仕事中で勝太郎は出ませんでした。メッセージを送って夏休みに会いたいと送ると、勝太郎はシンガポール出張が決まって会えなくなりました。そして日本に帰ってきた日に会いたいといわれると、その日は花火大会の見回りだからと断りました。

夏休みに入りました。

晶の進路相談の紙に保護者氏名が書いてないことがわかって、聖が晶の家に言って愛子と話してると、晶が帰ってきました。聖が帰ろうとすると、進路相談をさせてくれと言って、テーブルにつきました。話が終わりそうになると、愛子に電話がかかってきて席をはずしました。聖が帰ろうとすると、晶がいきなり手を握ってきました。聖が手を離そうと嫌がりますが、「花火大会のあとに会いたい」と必死な顔で言いだしました。

そこに愛子が帰ってくると、晶はすぐに手を離しました。聖は逃げることができました。

夏休みに入って補修が始まりました。晶がかえろうとすると、るながやってきました。るなは、花火大会に行くことを条件に聖の携帯番号をあげるというと晶は了解しました。

聖が家で掃除をしてると、いきなり聖の携帯に晶からメッセージが来ました。花火大会のあとに神社の前で待ってると書かれていました。

その頃、勝太郎はシンガポールにいました。仕事の打ち合わせがてら、律(吉田羊)と飲んでると、あのキスの話になりました。すると、気持ちがわからないから試しただけだといいました。そして、聖がどう思ってるのか本当のところを聞いた方がいいと言われました。

その頃、聖は家で夕食を食べていました。そして、晶のメッセージを削除していると、勝太郎から話ができるかとメッセージが来ました。テレビ電話で話し始めると、勝太郎は本当のところを聴こうとしますが、聖は結婚式場の話をし始めてしまいました。結局、勝太郎は他に男がいるのかどうか聞くことができませんでした。

 

花火大会の日。聖は千鶴の部屋に行って、晶に花火大会のあとに誘われたと話しました。千鶴は心配しますが、もうメッセージは削除したし、着信拒否したから大丈夫だと聖は笑顔で言いました。

勝太郎が日本に帰ってきました。返ってきた瞬間、勝太郎は聖のSNSをチェックし始めました。それに気づいた律に突っ込まれた後、一緒にその花火大会に行かないかと誘われました。

花火大会が始まる前に、聖たち先生が集まって見回りが始まりました。晶はるなと一緒に花火大会に来てました。るなには父親がいなくて、5人兄弟の一番上だと聞くと、るなを見る目が少し変わりました。

律と勝太郎たちもやってきました。勝太郎は見回ってる聖を見て安心して笑顔になりました。

晶は、花火を見ながら今までの聖のことをるなに話しました。るなはそれを聞くと、「ぶんなぐりたい」と言って、抱きついてキスをしました。聖がそれを遠くから見ていました。聖は逃げ出しますが、気づいいた晶がるなをおしのけて追いかけていきました。

聖が走ってると、律とぶつかりました。律はいきなり、「川合のこと好き?他のだれよりも?一番に?」と聞きました。当たり前ですよと答えますが、他に好きな人がいてもいいんじゃない、本当の自分の気持ちをかんじろといいました。そして、勝太郎とちゃんと話し合ってくれ、そうしないと誰も前に進めないと言いました。

そのころ、家にいた愛子は、晶の携帯に「聖ちゃん」と登録してあって、花火大会のあとに会おうというメッセージにきづいてしまいました。

花火大会が終わって勝太郎が聖に電話をしますが、出ませんでした。それを見ていた律は、川合に興味が出た、ダメだったときには連絡をくれと言いました。

聖はバスに乗って帰ろうとしますが、るながひとりで歩いてるところを見て、バスから降りて晶が待ってる神社に行こうとしました。途中で水たまりに足が入ってしまったので、海に行って洗ってると靴が片方ながれてしまいました。晶がやってきました。

晶は、今日会いたかったのは、聖が自分のことをどう思ってるのか、聖の口からちゃんとききたかったと言いました。

聖は、勝太郎と結婚することが決まってるし、スゴイいい人だと話し始めました。

すると、晶が今日だけはいっしょいてくれ、そうすれば諦めると言いだします。聖は、もっと知ると好きになってしまうかもしれない、先生と呼ばれる資格ないといいました。

晶は、すごく恥ずかしくなってきて、もうどうでもよくなってきました。聖が家に帰りたいというと、「ぼくもです」と言って立ち上がらせると、晶は聖にキスをしてしまいました。

そのあとタクシーに乗って聖の家まで帰ってきました。タクシーを降りると、晶と聖は手をつないであるきだしました。家の前まで歩いてくると、勝太郎と愛子がいました。

(⇒5話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の4話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 幸せ
  2. 人生の扉
  3. 待機児童問題
  4. 人生は楽しい!




疲れたときにおススメ

  1. 山田くんと7人の魔女
  2. Age35恋しくて
  3. パパ活
  4. 好きな人がいること
  5. 火村英生の推理
  6. セレブと貧乏太郎-1
  7. 私を旅館に連れてって
  8. 半分、青い。
  9. パフェちっく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 太陽の末裔
  2. 吹けよ、ミプン
  3. 愛の香り
  4. 主君の太陽
  5. シンイ~信義~
  6. ウチに住むオトコ
  7. 七日の王妃
  8. ファンタスティック・クラブ
  9. 恋のドキドキシェアハウス
  10. 結婚契約
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
  1. すし
  2. この声をきみに
  3. 中学聖日記
  4. レンタル救世主
  5. 西郷どん
  6. そして父になる
  7. 東京ラブストーリー
  8. ゴールデンカムイ
  9. おんな城主直虎

多くの人に読まれている情報

  1. 西郷どん
  2. あなたのことはそれほど
  3. 東京タラレバ娘
  4. サクラ
  5. 衛星放送
  6. 東京タラレバ娘
  7. 花より男子
  8. 視覚探偵日暮旅人
  9. 弁護士
エステ・タイム
PAGE TOP