中学聖日記

中学聖日記の5話のあらすじ(ネタバレ)。

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の5話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の5話のあらすじ

夜の砂浜でキスをしてしまった聖(有村架純)と晶(岡田健史)は、聖のマンションの前で勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)と鉢合わせをしてしまいました。聖は、無理やり晶の手を引き離しました。勝太郎は何も言わずに聖の肩を抱いてマンションに入っていきました。愛子も「これ以上、怒らせないで」と言って、いやがる晶を連れて帰りました。

家の中に入った聖は、今までのことを話そうとしますが、勝太郎は「信じてる」と言うだけで何も聞いてくれませんでした。

家に帰った晶は、聖のことを好きだと愛子にいいますが、愛子は聖とは付き合えないし世間が許さないと晶にいいました。ところが晶は「いつか先生と結婚する」と子供のようなことを言ってました。

翌日、塩谷教頭(夏木マリ)から学校に来てくれと言われました。

学校につくと、塩谷教頭と愛子がすでにいました。塩谷は、「あなたには淫行の疑いがあります。今までのことをすべて話してください」と言われました。聖は今までのことを話しました。そして退職願を出しました。

すると、愛子は「あんたの退屈しのぎに利用するな」と聖の胸ぐらをつかんで怒りました。塩谷教頭は愛子を押しとどめました。そして、勝手にやめることはできないしこれから対応を協議するので、自宅待機して二度と接触するなと言いました。

部屋を出ると、晶が学校にやってきました。上布(マキタスポーツ)の言葉から愛子と聖が呼び出されたと知ってしまったんです。晶は教頭が止めるのも聞かずに聖の所に走っていきました。聖の所につくと、聖の腕をつかんで「やめるんですか?結婚するんですか?」と問い詰めました。

聖は「アナ型15歳だから」と言って腕を振りほどいて歩いていきました。そこに教頭と同僚の教師がやってきて、晶を羽交い絞めにして止めました。晶は、もう話さないし顔も見ないから辞めさせないでくれと言いますが、教頭は聞く耳を持ちませんでした。

そのあとも聖のマンションに行ったりしましたが、上布に止められました。聖はやめることになったことが広まりました。

大阪に戻った勝太郎は、律(吉田羊)からおかしい、なにがあったのかと聞かれました。勝太郎は聖は教師をやめて一緒に住むことになったと説明しました。律は「おめでとう、よかったじゃん」と言って歩いていきました。

晶は大阪に行って勝太郎に会おうとしました。玄関で見かけた律は晶を連れ出して一緒にジュースをのみました。晶はじぶんには聖しかいないから、会えば許してくれるかな、譲ってくれるかなと思ってやってきたといいました。

律は、晶はまだ少年だから悔しかったら早く大人になれと言って家に帰しました。

家に帰ると、愛子はこれ以上何かすると教育委員会に言って聖をクビにするといいました。晶は、何でも言うこと聞くから先生をやめさせないでくれと土下座しました。

翌日、るな(小野莉奈)は教頭に向かって、聖をクビにしてくれとおねがいしました。

 

数日後、聖の依願退職としてみとめられました。それはどうでもいいけど、晶たちの気持ちに真正面から向き合えなかった、もう教師はしないと千鶴(友近)にいいました。すると、千鶴は一緒に行くよと言って無理やり車に乗せて聖の家に行きました。家につくと、ちゃんと生徒とキスをして学校をクビになったと言えと言われました。

聖は、生徒を好きになってしまって学校をクビになったし、おそらく結婚も無理だと母親に言いました。母親は、もし許してくれるなら早く結婚して大阪に行けとアドバイスしました。一生感謝する気持ちができるから、勝太郎とは必ず幸せになる、聖が幸せにするんだと説得されました。

大阪では、勝太郎のところに律が食事を作りに来てくれていつものようにしらないふりをすればイイと元気づけてくれました。

その日の夜、勝太郎は聖に「大阪で心機一転やりなおせばいい。俺は何時でも聖の味方だから」と電話をしました。

 

数日後、勝太郎は会社を休んで聖の引越しを手伝いにいきました。

そのころ、聖の引越しを見た九重(若林時英)が晶の家に来て、聖を奪い取って来いとたきつけました。その気になった晶が出ていこうとすると、愛子が止めました。そして、父親からの手紙を見せました。そして、愛子はじぶんも父親が出ていった後に好きな人ができたといいました。ところが、一緒にするなと言ってはねとばして出ていきました。

勝太郎が聖を連れて出ようとすると、律から電話がかかってきました。「いいの?このままで、聖ちゃんはあんたより好きな人に出会っちゃったの」といいました。勝太郎は電話を切って車に乗り込みました。

もうじき聖のマンションにつくというときに、晶の目の前を車に乗った聖が通り過ぎました。急いで追いかけると、途中で追いつくことができました。ところが途中で自転車が壊れて倒れてしまいました。それでもオトナになるまで待ってくれと走って追いかけました。その姿を見た聖が車を止めてくれと言いました。勝太郎が止めると、晶とは合わないけれども、今のままじゃ結婚できないと言いだしました。

すると、

「こんな状態ってだれのせいだよ。おれがどれだけ・・・」

と勝太郎は怒鳴りました。

聖は「ごめんなさい」と言いながら婚約指輪をはずして車を降りようとしました。

「なら、このさきひとりになって全部なくせばいい」

と勝太郎はいいました。聖は何も言わずに車を降りて歩きだしました。

そして、町から聖は消えました。

 

3年後・・・

(⇒6話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 耳をすませば
  2. 椅子




疲れたときにおススメ

  1. あまちゃN
  2. いつもふたりで
  3. リップスティック
  4. 僕とスターの99日
  5. この世の果て
  6. サキ
  7. 霊能力者 小田霧響子の嘘
  8. 彼女たちの時代
  9. シグナル

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 彼女はキレイだった
  2. 太陽の末裔
  3. おひとりさま
  4. タイプライター
  5. 吹けよ、ミプン
  6. クリミナルマインド;KOREA
  7. 我が家のハニーポット
  8. 未来の選択
  9. ああ、私の幽霊さま
  10. あなたは贈りもの
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
三億円事件
  1. 結婚式
  2. おひとりさま
  3. あなたはひどいです
  4. サッカー
  5. 千疋屋
  6. ハゲタカ
  7. コウノドリ2
  8. まんぷく
  9. ウィーン

多くの人に読まれている情報

  1. 逃げるは恥だが役に立つ
  2. 突然ですが、明日結婚します
  3. おんな城主直虎
  4. ブレンダー
  5. スリル!赤の章・黒の章
  6. お迎えデス。
  7. 旅行
  8. 四川料理
  9. レンタル救世主
  10. 家売るオンナ
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP