中学聖日記

中学聖日記の6話のあらすじ(ネタバレ)。

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の6話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の6話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」の6話を11/20の22:00まで無料で見ることができます。⇒TVer

3年後の2018年。

晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていました。聖の結婚がダメになったということも同僚や生徒の母親たちに知られて、話題になっていました。

ある日、聖がグランドで生徒たちと遊んでると、立花彩乃(石田凛音)という女子生徒が転んでけがをしてしまいました。聖は彩乃は遠足代も持ってきてなくて母親の顔も見ていないから様子を見てきてくれと、千鶴に言われて家まで送っていきました。

聖が家に行くと、男物のスニーカーがあってすぐに追い出されました。学校に戻ると、立花の母親はこのあたりの大地主の娘でしたが、夫の親友と不倫をして実家を追い出されたということでした。それを聞いた聖は晶のことを思い出して思わず校長の湯のみを落として割ってしまいました。

翌日、湯のみを買うために同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけました。じっと見てましたが、晶がこちらを見ようとした瞬間、後ろを向いてその場を離れました。そのとき、上布(マキタスポーツ)が気が付いて晶を別な方向に連れて行きました。

じつは、晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布の実家に下宿していたんです。ただ、愛子が訪ねてきても晶は会いに出てきませんでした。上布は聖を雑貨市で見かけたと報告しました。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていました。そこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきました。

その日の夜、聖が昼間の晶のことを思い出してると千鶴が梨を持ってきてくれました。千鶴は聖の顔を見てすぐに何かあったことに気が付きました。千鶴が何があったのかと聞くと、晶を見て昔を思い出したと話しました。そして今の生活が壊れないように晶の前から逃げ出したと本心を言いました。

すると、千鶴はそろそろ恋人を作った方がいい、野上先生なんかどう?と言いましたが、そんな余裕がないと答えました。そこに、千鶴の夫が千鶴を迎えにやってきました。

 

数日後、晶のクラスの同窓会が行われました。そこに晶もやってきましたが、会場に入ってくると会場の空気が凍りつきました。九重順一郎(若林時英)が気をきかせて打ち解けさせました。しばらくすると、聖のことを聞かれましたが、「末永?だれだっけ、それ?」とすっとぼけました。

同窓会が終わると、晶はるな(小野莉奈)を連れ出しました。今まで何をしていたのかを話した後、るなは再び告白しました。しばらくしてから晶は九重やるなたちとつるむようになって、ルナと二人で遊びに行く約束をしました。上布はそのことを愛子に話して、聖はまた教師をしてると言うと、愛子は愕然としました。

聖が同僚の先生と道を歩いてると、いきなり勝太郎が現れました。聖は勝太郎を家に連れていってお互いに謝りました。そしてお互いに幸せになろうと言って別れました。

翌日、正太郎は律に「原口さんのこと、気になります。なぜか」と告白しました。

 

数日後、聖は野上先生とさつまいもほりの遠足の付き添いをしました。そこで、彩乃がお弁当を持ってきてないことに気が付きました。学校に帰った後、聖は野上先生と一緒に彩乃の家までいくと、家の中からガラスが割れる音と怒鳴り声が聞こえてきました。

急いで中に入ってみると、彩乃の母親と一人の女性がもみ合っていました。その女性の夫と不倫をしてるのがわかって怒鳴り込んできたようでした。聖と野上先生が止めますが、その女性は不倫して離婚されたのに同じことを繰り返してる、もう一度夫が来たら二度と許さないと言って帰っていきました。

聖が後片付けを手伝おうとすると、「帰ってくれ」と母親から険しい顔で言われました。

その日の夜、野上先生は「過去は過去、だれでもやりなおせる」と元気づけたあと、先日見かけた高校生の彼のことをまだ思ってるのかと直球できいてきました。実は野上先生の知り合いが子星中の先生をしていて、聖が起こした事件のことをすべて知ってたんです。そのことを言って、なにかあったら行ってくれと言って帰ろうとすると、聖はあの高校生が好きだった生徒だったといいました。そして、元気そうでよかったけど、自分だけがあのころのままで先に進めないでいると正直に話しました。

野上先生は、「進めてます。大丈夫」と元気づけて、聖を抱きしめました。

そのころ、るなと晶はプラネタリウムにいました。終わって帰ろうとすると、るなが今日はずっと一緒にいたいと晶に言いました。そして二人はホテルに行きました。

一方、勝太郎は帰ろうとする律を引きとめて強引にキスをしました。律は、「もう、じゃない方はいやなの」といいました。

愛子は、聖が勤めてる小学校をネットで突き止めていました。そして「まだ先生やってる、許されるの?」と怖い顔で上布に言いました。

(⇒7話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

 

 

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の6話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!




疲れたときにおススメ

  1. ナースのお仕事
  2. 家政夫のミタゾノ2
  3. のだめカンタービレ
  4. シグナル
  5. 僕のいた時間
  6. 抱きしめたい!
  7. パパ活
  8. 絶対彼氏
  9. アフリカの夜

40代におススメの韓流ドラマ

  1. スパイ
  2. オーマイビーナス
  3. ああ、私の幽霊さま
  4. 私の心は花の雨
  5. 青い海の伝説
  6. 白詰草
  7. 漆黒の四重奏<カルテット>
  8. 明日、キミと
  9. 1%の奇跡
  10. 我が家のハニーポット
スポンサーリンク

最新情報

  1. 西郷どん
  2. 下町ロケット2
  3. 今日から俺は!
  4. 今日から俺は!
  5. 下町ロケット2
空飛ぶタイヤ
  1. サマーヌード
  2. 雲が描いた月明り
  3. パン
  4. valentines-day
  5. 家売るオンナ
  6. ブラックペアン
  7. 99.9-刑事専門弁護士シーズン2
  8. マラソン
  9. マチ工場のオンナ

多くの人に読まれている情報

  1. ブラックリベンジ
  2. 地味にスゴイ!
  3. 西郷どん
  4. 介護
  5. 猫
  6. チアダン
  7. ウチの夫は仕事ができない
  8. 七日の王妃
  9. 韓国ドラマ
  10. 警視庁いきもの係
エステ・タイム
PAGE TOP