中学聖日記

中学聖日記の7話のあらすじ(ネタバレ)。次々と襲いかかるトラブル すれ違う、それぞれの想い

中学聖日記

(引用:番組公式サイト

ドラマ「中学聖日記」の7話のあらすじ(ネタバレ)です。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」の7話のあらすじ

聖(有村架純)は野上(渡辺大)の優しさに触れて、過去のことを告白してようやく前に進めそうでした。晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)とキスをして、勝太郎(町田啓太)も律(吉田羊)を抱きしめてキスをしました。勝太郎たちはそのあと一夜を共にしました。

聖が千鶴(友近)にそのことを言うと、自分からどんといけとはっぱをかけられました。

ある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまいました。母親の美和(村川絵梨)に電話をしましたが出ませんでした。最近、男に捨てられてあれてるというウワサでした。聖は野上といっしょに美和が連れに来るのを夜まで待ちました

夜8時ころ、野上が聖に告白しようとしてると、やっと美和がやってきました。聖がもっとちゃんとしてくれ、実家にもちゃんと話をして援助してもらえというと、もしもそんなことを言ったら聖の過去をばらすと脅されました。そこに野上がやってきました。野上も同じように実家に話をするといいますが、聖はとりあえず今日は帰った方がいいと言いました。野上はちょっと変な顔をしました。

一方、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られて塩谷教頭(夏木マリ)に言いに行きました。

晶はるなに会いに行くと、るなはあのとき最後まで行けなくてごめんと謝りました。晶はルナを抱きしめました。すると、付き合ってるということで良いかとるなが晶に聞きました。晶は九重(若林時英)にもるなと付き合うことになったと話しました。

九重は、この間愛子が学校に来て小学校に勤めてることがわかったと、喫茶店でるなたちにはなしをしました。るなは話して真正面から闘うと言いましたが、九重はとめました。となりの席で、そのことを聞いてるひとがいました。

ある日、聖が自転車に乗ってると勝太郎から忘れ物があるとメールが来ました。そこに美和たちがやってきて、ばらすなと念を押されました。そのあと、野上もやってきて家まで送ってくれました。

 

晶はるなとデートをしていました。そこに、聖の居場所がわかったと連絡が入りました。るなたちが話をしてるのを後ろで聞いていたといって、画像も送ってくれました。それを見た晶は、るなが止めるのも全く聞かずにすぐに走り出しました。

晶はそのまま電車やバスを乗り継いで聖が勤めてる小学校の近くのバス停まで来ると、勝太郎が車でやってきました。勝太郎に声をかけられると、晶はそのまま帰ろうとしました。すると、勝太郎は、

「もう聖には関わらないでくれるか。聖には俺がついてるから」

といいました。晶は「また、間違っていたみたいですね」と言って歩き出しました。

そのころ、聖は彩乃の家に行くと一人で座っていたので、自分の家に連れていってスパゲッティを作ってあげました。すると、勝太郎が忘れ物を取りにやってきました。勝太郎は晶に会ったことは何も言わずに帰っていきました。すると、美和が彩乃を引き取りにやってきました。聖が文句を言うと、再び脅されました。

地元に戻った晶はるなと会いました。るなは、「これだけ聴かせて。わたしのこと好き?」ときくと、晶は何も言いませんでした。るなはそのまま逃げだすようにその場を後にすると、途中で愛子から声をかけられました。るなは晶が聖の居場所を知って飛んで行ったけど、会わないで帰ってきたと愛子に話しました。

大阪に帰った勝太郎は律にすべてのことを話すと、律は嫉妬しました。勝太郎はもう聖には未練がないけども、もう許せないと思っただけだと言いました。すると、律は晶が来たことを知らない聖がかわいそう、とんでいってだきしめたくなるといいました。

晶は家に帰ってお金をもちだそうとしました。そこに愛子が来て今日は遅いからと待っていけといわれると、なにも言わずにそのまま泊まりました。晶は中学の時に書いた聖の日記を読み返して改めて聖への想いを思い返してしまいました。

翌日、聖の小学校に美和がやってきて、聖が実家に話したから彩乃が連れて行かれたと叫びました。そして、聖が野上とできてるとカン違いして言いだしました。すると、野上がきて、「ただ一方的に末長先生に好意をよせてるだけです。それに僕が実家に連絡したんです」といいました。野上は、何か起きてからでは遅いんですと説得しました。すると、「許さないから」と言って美和は出ていきました。

野上は、前から言われていたと思うけども、ああいった保護者には毅然と対処しましょうと言われました。

その日の夜、野上は、「あれが本心です、末長先生とお付き合いできればとおもってます。いつか好きになってもらえたらなと、返事はすぐじゃなくていいです。考えてみてください」といいました。

そこに、同僚の先生がやってきて、彩乃がいなくなったと言われました。

聖や野上、千鶴たちは彩乃を探し始めました。すると、聖が公園にいた彩乃を見つけました。彩乃は実家を出たら道に迷ってしまったんです。そして、あのお兄ちゃんにたすけてもらったといいました。聖が見ると、晶が立っていました。

そこに野上がやってきました。二人を見て察した野上は先に学校に戻ってると言って彩乃と二人で歩いていきました。

ふたりになると、晶は勝太郎と結婚してるとおもってたけどもなぜ先生をやってるのかといいました。そして、るなと付き合ってると言った後に、

「ぼく、もういちどここにきていいですか?ボク、もう18歳です。岩崎とは別れます。ぼくはあのひのあのまんまです。こんどこそ、だれが反対しても先生に会いに来ます」

すると、「もうこないで、あなたがきたらここで暮らせなくなる。大事な生徒がいるから。二度と来ないで」と聖が断りました。

聖は晶に自転車を貸して家に帰るように言いました。晶は「帰ります」と言って自転車に乗っていきました。

駅についた晶は、ノートの切れ端に何かを書いて帰っていきました。翌あさ、聖がそのノートのきれっぱしを見ると、「会いたいです」と書かれていて電話番号も書かれていました。聖はその紙をもって橋の上に行くと、野上がやってきました。聖は、「私で良ければ、これからよろしくお願いします」といいました

そして二人で歩きだすと、目の前に愛子がやってきました。

(⇒8話のあらすじ

ドラマ「中学聖日記」を見逃してしまったら、1話324円(税込)ですが楽天TVで見ることができます。楽天カードを作るとお得に見れます。

⇒楽天TV

ドラマ「中学聖日記」の原作

原作のかわかみじゅんこさんは、1973年生まれの漫画家です。漫画家高口里純のアシスタントを務めた後、1995年にデビューされました。2004年からパリに住んでいて、この「中学聖日記」を連載しています。旦那さんはフランス人です。主な作品は、

などです。

ドラマ「中学聖日記」のキャスト

  • 末永聖 有村架純、中学校教師
  • 黒岩晶 岡田健史、聖の教え子
  • 黒岩愛子 夏川結衣、晶の母親
  • 上布茂 マキタスポーツ、愛子の友人
  • 川合勝太郎 町田啓太、聖の婚約者
  • 原口律 吉田羊、勝太郎の同僚
  • 岩崎るな 小野莉奈、晶の同級生、晶に夢中
  • 塩谷三千代 夏木マリ、聖の中学の教頭先生
  • 丹羽千鶴 友近、聖が教育実習中のときの指導担当者
  • 九重順一郎 若林時英、晶の同級生
  • 海老原満 川口和宵、晶の同級生
  • 白石淳紀 西本まりん、晶の同級生
  • 香坂優 中田青渚、晶の同級生

各話のあらすじ

以上、ドラマ「中学聖日記」の7話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 未来を変える
  2. 耳をすませば
  3. 人生の転機は40代
  4. 大学の奨学金




疲れたときにおススメ

  1. チームバチスタの栄光
  2. おっさんずラブ
  3. 顔
  4. とげ
  5. 鹿男あをによし
  6. Age35恋しくて
  7. ガリレオ
  8. 刑事ゆがみ
  9. ヒガンバナ
  10. 救命病棟24時

40代におススメの韓流ドラマ

  1. モンスター
  2. テバク
  3. 漆黒の四重奏<カルテット>
  4. シンイ~信義~
  5. 愛人がいます
  6. 応答せよ1997
  7. また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~
  8. 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
  9. ショッピング王ルイ
  10. 君の声が聞こえる
スポンサーリンク

最新情報

  1. 獣になれない私たち
  2. NBA2017-2018
  3. 中学聖日記
  4. 中学聖日記
  5. 僕らは奇跡でできている
陸王
  1. 本屋大賞
  2. ロシアワールドカップ2018
  3. Bリーグアーリーカップ2017
  4. 結婚相手は抽選で
  5. 子猫
  6. ドラマ「海月姫」
  7. 出産
  8. きみが心に棲みついた
  9. カンフー・ヨガ

多くの人に読まれている情報

  1. キャリア
  2. 正義のセ
  3. CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班
  4. ブラックリベンジ
  5. みをつくし料理帖
  6. きみはペット
  7. トドメの接吻(キス)
  8. 小さな巨人
  9. IQ246~華麗なる事件簿~
  10. 母になる
エステ・タイム
PAGE TOP