大貧乏

ドラマ「大貧乏」の5話のあらすじと感想!泉里香X伊藤淳史!

ドラマ「大貧乏」の5話のあらすじや感想などをまとめてみました。「大貧乏」は、小雪さん主演で、伊藤淳史さん、成田凌さん、神山智洋さん出演のホームドラマです。再び、泉里香さんが登場するようです。


スポンサーリンク


5話以外のあらすじ

「大貧乏」のキャスト

「大貧乏」のキャストは、

  • 七草ゆず子 小雪
  • 七草翔太  今井暖大
  • 七草実結  野澤しおり
  • 柿原新一  伊藤淳史
  • 加瀬春木  成田凌
  • 木暮祐人  神山智洋(ジャニーズWEST)
  • 櫻沢まりえ 内田理央
  • 浅岡礼司  滝藤賢一
  • 天満利章  奥田瑛二

「大貧乏」の今までのストーリー

七草ゆず子(小雪)は、1歳年下の夫に裏切られた、2人の子供を持つシングルマザーです。ある日、ゆず子が勤めていた会社が倒産していしまいます。同時に、住んでいたアパートの水道が壊れて、階下の住民に弁償をしなくてはならなくなって、貯金も使い果たしてしまいます。職ナシ、金ナシ、子どもアリのがけっぷちに立ったシングルマザーのゆず子の奮戦を描くドラマです。助けてくれるのは、元同級生の柿原新一(伊藤淳史)と加瀬春木(成田凌)。

柿原新一は、凄腕のエリート弁護士で、年商107億円をかせぐ敏腕弁護士です。仕事はできるのですが、女性に対しては超奥手で、元同級生だったゆず子のことをずっと思い続けていたようです。ゆず子の状況を聞きつけて、会いたい一心で連絡をしてきました。柿原は、ゆず子の会社の倒産のウラには、何かあると気が付いたんです。柿原はゆず子を助けて、生活を楽にさせようとしますが、断られてしまいました。

それでも、柿原がゆず子の会社を調べていくと、あることが分かりました。30億円のお金をゆず子の元上司が経営している「みなみまち不動産」に隠してあって、それを隠すためにDOHを倒産させたようです。国税にリークして、「みなみまち不動産」にガサ入れをさせましたが、その前に立ち退きが始まって、運び出されてしまいました。防犯カメラの画像などを使って、外国に出てしまう前に手に入れようと思いましたが、わずかの差で貨物船は出て行ってしまいます。これで終わりかと思われましたが、今回の倒産の本当の目的が賠償金だったと柿原は気が付きました。

天満利章社長や、弁護士は、賠償金の事は話すことができない様なので、ゆず子が濱中電子工業に潜り込んで情報を得ようとしました。問題のバッテリー開発に携わったレイコという女性と接近しますが、詳しいことは分からないので、開発した責任者に接近しようという話になりました。

さて、どうなるでしょうか?


スポンサーリンク

「大貧乏」5話のあらすじ

ここから先はネタバレが含まれます。読みたくない人は、次をクリックしてください。⇒感想までジャンプ!

「大貧乏」は、有料ですが、FODで見ることができます。⇒ フジテレビオンデマンド

 

では、あらすじです。

柿原の事務所に、ゆず子、加瀬、そして浅岡部長がいました。「敵は濱中電子工業だから、その内情も知ってる昨日の敵も引き入れたんです」と柿原が説明しました。浅岡によると、アウセルの開発責任者は高野由鶴(ゆづる、奥貫薫)という女性でした。柿原は高野由鶴に会って、設計にミスがあったことを証明させようと言いました。そこにネギを持ったおばさんがやってきました。柿原の母親、正美(山本道子)でした。柿原が婚約したと嘘をついたので、出てきたんです。柿原は、ニセの婚約者にゆず子を頼みましたが、ゆず子はレイコ(泉里香)に代理を頼みました。しかし、正美にはすぐにばれて、再び会社にやってきました。正美はゆず子のことを婚約者だと勘違いします。そして、「あんなバツイチ子持ちなんて」と怒って帰っていきました。

高野由鶴が柿原の事務所にやってきました。柿原がアウセルに設計ミスがあったと連絡書面で通達して、反論しにやってきたんです。柿原の指摘に対してもすべて答えて、ミスはなかったと言って帰っていきました。

ゆず子が家に帰ると、加瀬と正美が待っていました。正美を家にあげて話を始めても、勘違いしたままでした。そして、「子供にこんな生活させているのは、あなた、母親となっていない。母親としてちゃんとしている所を見せて」と言って、持ってきたネギで料理をさせました。夕食になっても正美が口うるさく言ってると、柿原がキレて「僕の勝手にさせてくれ」とどなりました。柿原は正美を送っていきながら、誤解を解きました。

翌日、息子の翔太が女の子に振られてしまいます。そこに再び、正美がやってきました。「あの子には、期待を持たせないでください」と一言言って帰ろうとすると、落ち込んでる翔太を見て、翔太の話を聞いてあげろと言いました。ゆず子が翔太の話を聞いてあげると、機嫌が直りました。そして、それを聞いていた正美がネギを使って晩御飯を作り始めました。一口食べて、「うまい、これなら嫁としてOKね」と言って帰っていきました。

翌朝、翔太のマラソンの練習につきあいながら、高野由鶴に接触して喫茶店で話をしました。パソコンの発火事故で脚を失った少年の写真を見せて、夢を奪ってしまった事を伝えます。今だったら、ミスを公表することで同じような事故を防ぐことができるから、証言してくれと頼みました。「子供を思う母親の主張に勝てるものはない。でも、だからって何?私がパソコンをつくったわけじゃないから」と言って、出て行ってしまいました。

次の日の朝から、柿原は高野由鶴と一緒にランニングを始めます。そして「迷ってるんじゃないですか?世界の誰かが傷ついているんじゃないかと」と話します。柿原は調べた高野由鶴には別れた高校生の子供の話をします。その話をすると、証言することを約束しました。すると、濱中電子工業の弁護士が柿原の事務所に乗り込んできました。そこには、高野由鶴もいました。高野由鶴は、開口一番、「アウセルには、設計ミスはありません」と言いました。

ゆず子が追いかけて行って話を聞くと、「アウセルは私にとって子供なの。何があっても守る」と言って帰っていきました。事務所では、「終わりですかね」と言って部屋を出て、あるところに電話を掛けました。

ゆず子は、DOHの天満利章元社長に会って、被害者の会をつくることを依頼しました。

(⇒ 6話のあらすじ

「大貧乏」5話の感想

おもしろかったですね。柿原のお母さん、正美がいい味を出していてアクセントになりました。代役っていうと、いつものラブコメの定番ですが、ちょっと変化球気味でしたがおもしろかったです。

レイコ役の泉里香さんですが、ネットではかなり話題になっていました。今回は出番は少なかったんですが、可愛いところはしっかり伝わってきました。次にどんなドラマに出るのかとても楽しみです。

以上、「大貧乏」の5話のあらすじや感想でした。

他にもあなたに見てもらいたい面白い韓国ドラマがあります。

おすすめの記事

 

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

本日のおすすめ情報

  1. ぜいたくレッドスムージーの口コミ!道端アンジェリカを目指す飲み方とは? ぜいたくレッドスムージー
  2. コストコの店舗の一覧と予定は?時給の高さと出店計画の土地条件が凄い
  3. リッチマンプアウーマンの動画(1話~最終話)を今すぐ無料視聴する方法。
  4. HuluやFODを無料で映画やドラマを見る方法。安室奈美恵さんの動画やチケットも! 映画
  5. プレミアムスリムビオは痩せない?効果的な飲み方と最安値で通販で買うには?
スポンサーリンク

最新情報

  1. ラブリラン
  2. モンテクリスト伯
  3. 未解決の女
  4. アフリカの夜
  5. 感情8号線
家政夫のミタゾノ2
  1. 台風22号
  2. コウノドリ2
  3. 重要参考人探偵
  4. ブラックリベンジ
  5. おんな城主直虎
  6. リピート~運命を変える10か月~
  7. 家政婦のミタゾノ
  8. おんな城主直虎
  9. 母になる

多くの人に読まれている情報

  1. コック警部
  2. 刑事ゆがみ
  3. 犯罪症候群
  4. 東京都知事選
  5. 酢しょうが
  6. 国会議事堂
  7. anone
  8. 流星群
  9. ぼくは麻理のなか
  10. 夜明けを告げるルーのうた
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP