2016-04

40代からの人間関係

『嫌われる勇気』は危険?誤解を解くためにも一度は読んでおいたほうが良い!

100万部のベストセラー『嫌われる勇気』の著者の岸見一郎氏が、4月30日の『世界一受けたい授業』に出演されます。岸見一郎氏の『嫌われる勇気』は、アドラー心理学を紹介していく本ですが、青年と哲学者の対話で進んでいく形のものです。それを読むことによって、対人関係を改善したり、幸せな人生を手に入れることができる言われています。そこで、岸見一郎氏とアルフレッド・アドラー氏のプロフィールなどを調べてみました。
40代からの仕事

森岡毅(USJ)の経歴は?V字回復させたマーケティングのアイデアと手法

USJの執行役員の森岡毅氏が、4月28日(木)の『カンブリア宮殿』に出演されます。森岡毅氏の経歴を調べてみました。森岡毅氏は、2009年にヘッドハンティングされてUSJに入社されてます。その当時、USJは客足が減ってガラガラだったようですが、森岡毅氏のアイデアと手法によってV字回復して、今ではTDLと肩を並べるくらいまで成長しています。森岡毅氏の経歴とアイデアの出し方の手法を調べてみました。
40代からの仕事

池川義輝(焼き鳥職人)がプロフェッショナルに!鳥しきの場所と予約方法。

焼き鳥職人の池川義輝さんが、4月11日のNHK『プロフェッショナル~仕事の流儀』に出演されます。池川義輝さんは、焼き鳥『鳥しき』のご主人で、食べログ全国ナンバー1で、ミシュラン一つ星を獲得している有名な焼き鳥屋さんのオーナー兼焼き鳥職人です。プロフェッショナルでは、池川義輝さんの焼き鳥の焼き方、「近火の強火」に密着します。池川義輝さんのお店『鳥しき』の場所と予約方法を調べてみました。
スポンサーリンク