2016-08

40代からの仕事

VERY編集長の今尾朝子の仕事の流儀は読者調査。夫は嶋浩一郎!

今尾朝子さんが、NHKの『プロフェショナル仕事の流儀』に出演しました。今尾朝子さんは、雑誌のVERY編集長で、夫は博報堂ケトルを創立した嶋浩一郎さん。VERY編集長の今尾朝子さんの経歴と、全女性ファッション誌の中で、『VERY』をナンバー1にのし上げた手法「読者調査」とは?
0
40代からの仕事

近大ナマズの通販と食べれるお店の場所は?次は「におわないブリ」?

うなぎ味のナマズ「近大ナマズ」が、8月2日の『ガイアの夜明け』で紹介されます。土用の丑の日に全国のイオンで発売された「近大ナマズ」ですが、その味は、賛否両論でした。買いそびれた人のために、近大ナマズの通販と食べれる場所を調べてみました。また、近大マグロと、現在開発中の「におわないブリ」についても調べてみました。
0
40代からの健康

リステリンは危険?モンダミンやコンクールFとの成分の違いは?

洗口剤として有名なリステリン、モンダミン、コンクールFですが、がんになりやすいとか、血圧が高くなるとか、危険じゃないの?って言われていますので、リステリン、モンダミン、コンクールF、ジェルの成分を調べてみました。実際の成分を調べて、お医者さ...
0
40代からの健康

腰みがき体操のやり方!大谷晃司(福島県立医科大)の腰痛改善[世界一受けたい授業]

福島県立医科大の大谷晃司教授が、7月30日の『世界一受けたい授業』に出演します。大谷晃司教授は、腰痛治療のエキスパートで、腰みがき体操を考案されて、腰痛軽減に尽力されています。大谷晃司教授の経歴と、『世界一受けたい授業』で紹介される、腰みが...
0
スポンサーリンク