dele

dele(ディーリー)の5話のあらすじ(ネタバレ)。婚約者は別の顔

dele

(引用:番組HP

ドラマ「dele(ディーリー)」の5話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

スポンサーリンク

5話のあらすじ

データの削除を「dele. LIFE」に依頼していた天利聡史(朝比奈秀樹)のパソコンが操作されなくなって、72時間が経ったことを知らせる信号を受信したモグラがなきました。すぐに坂上圭司(山田孝之)は、相棒の真柴祐太郎(菅田将暉)に確認をするよう指示しました。小学校の同級生として合いにいくという祐太郎に、今日はそのまま帰っていいと宇いいました。

祐太郎が聡史の家に行くと、一人の女性、楠瀬百合子(橋本愛)がやってきて家に入っていきました。祐太郎が小学校の同級生だと紹介してると、自分も聡史の同級生だけど祐太郎のことはいっさい覚えていないと言ってばれそうになりました。何とかごまかすと、聡史に会いに行こうと病院に連れていかれました。病院に行くと、聡史は数日前に交通事故に遭って意識不明で寝ていました。祐太郎は病室を出て圭司に事情を連絡しました。そのころ、圭司は外出していました。

祐太郎は百合子に連れられて小学校に行きました。そして校庭で二人でバスケをしたり鉄棒したりして遊びました。そのあと、百合子は聡史と婚約してたので一人に成るときついから食事までいっしょにいてくれと言われました。

そのころ、圭司はとあるカフェにいました。目の前に現れたのは、1年に一度会い続けている元恋人・沢渡明奈(柴咲コウ)でした。すこししゃべったあと、明奈は二人で歩きたいと言いました。

 

祐太郎が百合子と川沿いを歩着ながら話してると、「で、きみはだれ?」といきなり言われました。そして、「dele. LIFEのひと?」といきなり核心をつかれました。病院で聡史の母親からもらった領収書からネットで調べて分かったと話しました。百合子は、とりあえずファイルを消すのをやめてくれとお願いしました。

圭司が明奈と歩いてると、祐太郎から依頼を取り消したいと婚約者が言ってると電話がかかってきました。途中で百合子が電話を奪って圭司に絶対消すなと言いました。圭司はうまくまとめて帰って来いと祐太郎に言いました。

電話を切った後、明奈は圭司の事務所を見てみたいと言いだしました。

祐太郎は百合子と夕食まで一緒にいました。そこで、聡史には親友の宮田翔(渡辺大知)がいることを知りました。祐太郎はトイレに行くと言って席を外すと、圭司に連絡しました。圭司はちょうど明奈といっしょに事務所に帰ってきていました。祐太郎は、ファイルを見たいといいますが圭司は拒否しました。ならばと祐太郎は、宮田翔という男をしらべてくれと圭司にお願いしました。聡史との思い出をちゃんと持っていて語り合える人が必要だと説明しました。

祐太郎と百合子がバッティングセンターに行ってると、圭司から連絡が来て、家の近くのバーにいるのですぐに来てくれれば話をすると言ってると聴きました。祐太郎は後で電話すると言って百合子と別れてバーに行きました。

バーに行くと宮田翔がいました。婚約者の百合子といっしょに病院に行きますか?と誘うと、百合子は婚約者じゃないといいました。

祐太郎は戻ってそのことを百合子に言うと、聡史のファイルを見たかったからだと告白しました。そして、昔から本当に聡史のことをすきだったけど、幼馴染も好きな人も友達もいっぺんに失うのが嫌で告白はできなかったと言いました。そして、婚約者と付き合うことを聡史に話した時に良かったじゃんと言われて婚約までしてしまったといいました。そして、婚約したことを話した時に、だきしめめられて「おめでとう」と言われたといいました。

宮田翔からは、聡史のファイルはけしたほうがいい、百合子にとってもその方がいいといっていたといいました。百合子が祐太郎は大切な誰をなくしたの?と聞くと、9年前に妹を亡くしたと話しました。そのとき、病院から電話がかかってきて聡史が急変したと言われました。

病院に行くと、指が動いたと母親が言っていました。すると、宮田翔がやってきました。病室に入ると、聡史は母親の問いかけにうなずいて答えました。母親が出ていった後、聡史の手が動いて宮田翔の手に重なりました。宮田翔は両手で聡史の手を握り締めて泣き出しました。

百合子は「おそい、ばかやろ」とつぶやきました。

 

事務所では、明奈が待ち合わせは今年で終わりにしようと言われていました。そして、

「長くは待たないよ。わたしからデータ削除の依頼が来たらもう他人だと思って」

といって部屋を出ていきました。

(⇒6話のあらすじ

キャスト

  • 坂上圭司 山田孝之
  • 坂上舞 麻生久美子、圭司の姉
  • 真柴祐太郎 菅田将暉

各話のあらすじ

以上、ドラマ「dele(ディーリー)」の5話のあらすじ(ネタバレ)でした。


あなたにおすすめの記事

 

スポンサーリンク

 


LINEで送る
Pocket

福田 美喜夫

福田 美喜夫

投稿者の記事一覧

いつもお越しいただいて、ありがとうございます。
これからも面白い記事を書いていきますので、ご意見、ご感想、何でもいいですから、下のコメント欄にお書きください。

【神奈川県在住の45歳、システム工学、情報経営学を専攻後、現在はアクティブシンキングライターとして生活。休日は、サーフィンにキャンプ、遅くやってきた青春を謳歌中。】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

40歳で人生を見直す

  1. 人生は楽しい!
  2. 大学の奨学金
  3. お盆にレンタカーでドライブ旅行




疲れたときにおススメ

  1. MOZU
  2. アンフェア
  3. 探偵物語
  4. いつもふたりで
  5. 僕のヤバイ妻
  6. 世界で一番君が好き!
  7. 愛してたって、秘密はある。
  8. コンフィデンスマンJP
  9. まんぷく

40代におススメの韓流ドラマ

  1. 主君の太陽
  2. Wー君と僕の世界ー
  3. 未来の選択
  4. ファンタスティック・クラブ
  5. 恋はドロップキック
  6. 被告人
  7. 応答せよ1997
  8. 魔女の法廷
  9. 韓国ドラマ
スポンサーリンク

最新情報

  1. プロ野球
  2. Bリーグ
  3. ラグビーワールドカップ2019
  4. B2リーグ
確定申告
  1. わたし、定時で帰ります。
  2. 隣の家族は青く見える
  3. いつまでも白い羽根
  4. ハケン占い師アタル
  5. 愛の迷宮~トンネル~
  6. わにとかげぎす
  7. ラジエーションハウス
  8. 明日の君がもっと好き

多くの人に読まれている情報

  1. インサイドヘッド
  2. 人生に失敗しない方法
  3. 西郷どん
  4. 花のち晴れ
  5. リテイク
  6. 韓国ドラマ
  7. 西郷どん
  8. 下町ロケット2
  9. リバース
  10. 海の日
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
PAGE TOP